レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
250ccでも語りましょうか
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001 2012/02/12(日) 17:42:54 ID:izd7LkKcCc
023 2012/02/13(月) 21:03:18 ID:STZFajV8vs
排ガス規制でデカイ触媒つけなきゃいけないのに
80年代スペックなんて夢のまた夢。
返信する
024 2012/02/13(月) 21:10:30 ID:U10yNx/jRk
025 2012/02/13(月) 21:11:28 ID:UosgOwAkHo
海外生産でならやってるメーカーがあるじゃん
要は、耐久性を言い訳にして、マージンだらけのスペックに甘えてるようにも見える。
返信する
026 2012/02/13(月) 21:19:18 ID:U10yNx/jRk
027 2012/02/13(月) 21:24:13 ID:U10yNx/jRk
>>22 CBR250Rは単気筒にしてはかなり速いよ。
昔のCB250RSとかGBみたいなフィーリングを想像してると裏切られること必至。
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028 2012/02/13(月) 22:17:47 ID:STZFajV8vs
>>25 メガリのどこが軽いんだ?
乾燥重量135kgって、装備重量に直すと150キロをかなり超えるぞ。
CBR250Rとはせいぜい数キロの違いしかない。
もうちっと、知識を持ってから来いよ。
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029 2012/02/13(月) 22:22:24 ID:STZFajV8vs
おっと、メガリは137キロだったか。
何にしても乾燥重量と装備重量の違いが分かってないアホが多くて困る。
これなら、国産メーカーも乾燥重量のままにしておきゃ
>>25みたいなのを騙せたんじゃないのかねぇ?
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030 2012/02/13(月) 23:03:44 ID:UosgOwAkHo
>>28 申し訳無い! すっかり勘違いしてた!
そっか大差ないんか。ならCBRだわな
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031 2012/02/13(月) 23:17:57 ID:I58Ar2lqoI
250の直4は・・・、正直いらない。
同じ直4なら取り回しを除いたほぼすべての面で今時の
軽いリッターSSのほうが面白いと思う。
250しか乗っちゃダメっていうならあってもいいけれど。
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032 2012/02/14(火) 01:15:02 ID:6YpTlTkVt2
峠道で全開にできるよ。
それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。
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033 2012/02/14(火) 01:25:03 ID:nu0wntxgPg
>峠道で全開にできるよ。
>それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。
俺はCBR-RRだと命賭けないと無理でした。
排気量小さいと峠道でパワーバンド維持で
ガンガン走れるから凄く面白いですね。
返信する
034 2012/02/14(火) 01:28:11 ID:nu0wntxgPg
>>9 グースの250ccは一昔前にシングルレーサのベース車として使用されて
ナンバー付きは絶滅寸前と聞きます。
大事にして下さいね。
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035 2012/02/14(火) 01:34:30 ID:R7yEJ.tNzM
速い=面白いではない
それを理解しないうちは結論はでない
返信する
036 2012/02/14(火) 07:14:18 ID:fauZFeMeKI
(俺は)1万8千とか回して走っても面白くなかった。
スロットル戻した時のエンブレが邪魔だったし。
乗り方が悪かったのかもしれん。
峠で全開にするなら250単気筒とか2ストのほうがスキだった。
1万8千とか回るのは確かにすごいけれど。
返信する
037 2012/02/14(火) 08:16:41 ID:orjkJARXJE
好き嫌いはあると思うけどあのF1のような音がし始めるとテンション上がる
トンネル内の反響音、あれはちょっとした至福
返信する
038 2012/02/14(火) 08:22:25 ID:3kYKT25PXk
>>31 250のスレでリッターSSを比較対象に出すのは正直いかがなものか
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039 2012/02/14(火) 09:52:21 ID:eG/7FtagQc
俺は250ccだとどうしてもオフ車一択になってしまう
何処でも走れる開放感と、操作性、乗り心地の良さからくる安心感は何物にも代えがたい
返信する
040 2012/02/14(火) 10:22:07 ID:6YpTlTkVt2
041 2012/02/14(火) 11:37:07 ID:GWW4SeDSmM
「遅いけど面白いバイク」はあるけど、「遅いから面白いバイク」はたぶんない。
返信する
042 2012/02/14(火) 12:23:49 ID:cHwURSpJKk
>>5 だったら俺にくれ!
30半ばまでバイクとは全く無縁の生活を送ってきたんだがGBに一目惚れして突然目覚めたんだ
GBに乗るためにこれから教習所に通う予定
返信する
043 2012/02/14(火) 20:09:16 ID:aPswSN8eLE
峠で全開にできるって・・・
45馬力の250cc4気筒をマジで全開にしたら、
お前らの制御できる範囲を超えるぞ。
こう言う奴らの言う「全開」って
時々アクセルをストッパーまで回した
って程度だろうけどな。
峠で250を「全開」にして免許無くすより
サーキットでリッターSSや600SSを全開にするほうが
よほど面白いし、安全。
返信する
044 2012/02/14(火) 22:16:02 ID:GWW4SeDSmM
045 2012/02/14(火) 23:47:51 ID:nu0wntxgPg
>>43 まぁ限界を求めるとサーキットに行き着くのは正解ですね。
一度でも愛車でサーキットでの限界を知れば
おのずと公道で楽しめる限度も解るのでしょう。
俺は乗ってる年月が長いせいか公道での限界を求める人が
途中でトラブってしまい、多くのモノを失ってるのを端で見てます。
ただそんなチキンレースをするためにバイクに乗ってる訳でもないでしょうから
まったりと楽しんで欲しいです。
返信する
046 2012/02/15(水) 08:07:53 ID:5EcWwFUL/g
公道で攻めて喜んでるのは一部のバカだけだろ。
まともな頭のヤツならモラル的にもリスク的にも公道でバカやったりしない。
公道で攻めるヤツはそのリスクを理解できないバカな上に、
他人を巻き込んで事故るかもしれない危険行為を積極的にやるようなモラルの無いクズだ。
目先の楽しさに自制心を失ってやっちゃうような動物みたいな連中なのさ。
返信する
047 2012/02/15(水) 10:19:04 ID:tf20ZEOgNQ
攻めるって言ってもいろいろあって、充分安全マージンを確保したレベルで攻めてる人もいるわけだし
攻める=無茶な走り ではないよ
ってまあそんなこと言っても「制限速度違反だ」とか言っちゃう杓子定規な奴もいるんだけどw
公道でギリギリ限界まで攻めるのは危険だし、思いっきり走りたいならサーキットってのは正しい
公道では安全第一で攻めたいね
返信する
048 2012/02/15(水) 13:43:11 ID:YpT//c.nV6
峠攻めるとか言ってるヤツはみんなこんなに頭悪いんか?
モラルやマナーよりも欲望を優先させる人って、頭弱いヤツ多いよな。
モラルやマナーの欠落の最たる暴走族とかもやっぱり馬鹿ばっかだもんな。
やは貧困と低学力と、治安悪化モラルの低下はセットだよな。
返信する
049 2012/02/15(水) 16:09:33 ID:uekZWDaP7.
「峠で全開」が、いつのまにか「攻める」
にトーンダウンしてるな。
要するに、「峠で全開」してると称する輩も
引け目くらいは感じてるってことか・・・
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050 2012/02/15(水) 16:57:05 ID:tf20ZEOgNQ
言葉遊びはどうでもいいよw
そもそも4st250なんて全開じゃないと2stや400においてけぼりにされる
峠で全開はさほど誇張じゃないぞ 「いつでも全開」ではもちろんないけどw
返信する
051 2012/02/15(水) 18:31:50 ID:5EcWwFUL/g
>>50 そういうのはな、言葉遊びとは言わないんだよ。
完敗とか論破されたという表現が正しいんだよ。
適当な単語使ってごまかそうとするな。
そんなんじゃいつまで経ってもバカのまんまだぞ。
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052 2012/02/15(水) 18:42:01 ID:Sl4P9x4MXI
>>16 R1-Zといい、ヤマハと日産は何か因縁でもあるのか…
TZMで奥多摩行った時は文字通り全開だった…
上りで40キロを維持するのにシフトアップすると失速して
シフトダウンするとエンジンが唸りをあげる…
後ろで白バイがず〜っと渋い顔してたな。
返信する
053 2012/02/15(水) 18:49:29 ID:nLSUYuOXZw
054 2012/02/15(水) 19:20:24 ID:BdvvU0RC0U
055 2012/02/15(水) 19:33:17 ID:1gnyE3X2m2
オートバイに乗り始めた頃に
モータスポーツと言われてもいまひとつ理解出来ませんでしたが
何がスポーツなのかが自分なりに理解でき始めて
オートバイの魅力は馬力や排気量だけでないと思えるようになりました。
俺はリッターバイクからルネッサに乗り換えて
ある意味でのスポーツの楽しみが倍増していると確信しています。
また自転車の面白さが解ったのも同じ理由と思ってます。
・・・・早く温かくならないかなぁ。
返信する
056 2012/02/15(水) 20:06:50 ID:uekZWDaP7.
あ〜あ、とうとう馬鹿が自分の馬鹿さ加減を
自分から宣伝しはじめたよ。
>>47 >公道では安全第一で攻めたいね
>>50 峠で全開はさほど誇張じゃないぞ
これが両者矛盾しない、と考えているなら、どうしようもない馬鹿。
バイクで事故って死ぬと、当局による規制の理由にされるので
できればバイク以外で死んでほしい。
そもそも、「攻める」って何だよ w
80年代のまま脳味噌が干からびてんじゃねぇの??
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057 2012/02/15(水) 20:12:07 ID:uekZWDaP7.
058 2012/02/15(水) 20:13:46 ID:tf20ZEOgNQ
なんか論破されたらしいw いつの間にw
250マルチは面白かったなあ NSRやγには全然敵わなかったけど
高回転ガンガン回して走るのはなんとも言えない気持ちよさがあった
車で言うとハチロクみたいな感じかな 開けてもパワーそんなに出ないから気兼ねなく開けれるというか
音の割には速くないけど逆にそれがいい 機会があったらまた乗りたいな
返信する
059 2012/02/15(水) 20:28:10 ID:tf20ZEOgNQ
>>57 パワーバンド使って元気よく走るのが俺にとっての「全開」かな
君の言う本当の「全開」なんて知らんけどw
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060 2012/02/15(水) 21:01:55 ID:/8JngxXQbc
訊かれてもいない車歴を持ち出すのはたいていウソw
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061 2012/02/15(水) 21:04:09 ID:ANjs77f4pE
スポーツカーも軽さの大事さが脚光浴びて来たわけだし、4気筒レプリカもとことん軽くなったし
あとは、本来の軽量級250を、も一回再定義するメーカー出て来ないもんだろうか
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062 2012/02/15(水) 22:52:48 ID:uekZWDaP7.
なんか「帰省中」にこれ以上ツッコミ入れるのが哀れになってきた。
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063 2012/02/15(水) 22:54:57 ID:Ac/SqwU9IE
スレッドタイトル:250ccでも語りましょうか
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064 2012/02/15(水) 23:05:49 ID:tf20ZEOgNQ
065 2012/02/16(木) 07:34:41 ID:hQqfBwYyyQ
>帰省中
もうやめとけって。
お前の負けだよ、完全に。
これ以上恥の上塗りをするな。
スレも汚してくれるな。
返信する
066 2012/02/17(金) 01:08:07 ID:nmGVpZtg8k
067 2012/02/17(金) 08:06:55 ID:/PpOqsLfXQ
セカンドバイクにクウォーターマルチ欲しいんだけど、
オススメなんか無い?
不人気車種でもいいから安い車種がいいな。
返信する
068 2012/02/17(金) 21:08:22 ID:iTbsTyTp32
俺は250買うなら気軽にノホホンと乗れるバイクが良い。
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069 2012/02/18(土) 06:16:12 ID:89OV0zCKqs
法定速度でリラックスして走れるバイクが良いな
となると中速重視のシングルになる
返信する
070 2012/02/18(土) 08:15:54 ID:jWdSV.hitg
071 2012/02/18(土) 11:04:17 ID:ors2VLIggg
CBR250Rのネイキッドバージョン・CB250(仮称)
って出ませんかねぇ? >ホンダさん
ちょっとあのデザインがなんだかなぁだし、
250に乗るならメンテが楽なネイキッドがいいし。
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072 2012/02/18(土) 12:10:34 ID:oljLMEI2Gc
>>71 GBまで行くとやらしくなっちゃうかな?
カワサキのエストレアやスズキのSTもあるし。
最新フレームのネイキッドって興味あるね。
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073 2012/02/18(土) 16:40:28 ID:qDa9JVMH2k
>>71 同感です。
オッサンの俺にもCBR250Rでは少し・・・です。
低価格で日本におけるベーシックなデザインで
お願いしたいです。
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074 2012/02/18(土) 18:18:37 ID:ors2VLIggg
そうそう、イメージとしては、まさに現代のGB250。
カウルを取っ払うことで、少しは軽くなるってのも期待してる。
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075 2012/02/18(土) 18:56:01 ID:qDa9JVMH2k
>>74 GB風デザインにするためにはダブルクレドールのフレームだと辛いかも。
CB−1風ならそのままいけるでしょうけど。
フレーム起こしなおしだと価格が・・・
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076 2012/02/18(土) 19:07:29 ID:RMiHzstEkw
250ネイキッドはVTRあるから出さないでしょ。
そんなに安くできないと思うし。
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077 2012/02/18(土) 20:16:27 ID:ebxt9mDLqA
ジェイドみたいなベーシックなネイキッドが出ないかな
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078 2012/02/18(土) 21:23:58 ID:89OV0zCKqs
>>75 ダブルクレドールフレームがベーシックだよ
CBR250Rはダイヤモンドフレーム
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079 2012/02/19(日) 05:04:48 ID:n2RZLcZw2.
ダブルクレドールフレーム×
ダブルクレードルフレーム○
だな。
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080 2012/02/19(日) 09:24:46 ID:FB6PDnCLuY
デザイン云々より、それなりにスポーツに振った単気筒ネイキッドが欲しい。
なので、CBR250Rのカウルを剥いで、ちょっと手直ししただけでもOK
返信する
081 2012/02/19(日) 09:41:31 ID:higZrM8DWQ
CBR250R MORIWAKI Ver.
返信する
082 2012/02/19(日) 20:19:06 ID:1NIwY6AeZQ
低価格でジムカーナに使える車両
おススメありますか?
返信する
083 2012/02/19(日) 20:31:08 ID:nQRuHH/3sM:au
zzr250に載ってるけど良いバイクだ
遅いし燃費悪いし音が耕運機だけど
ルネッサの山吹色は素敵だよね
返信する
084 2012/02/19(日) 21:12:42 ID:higZrM8DWQ
完調なZZR250の航続距離についてこれるバイクはめったにいない
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085 2012/02/19(日) 21:48:33 ID:Z0zSf0llck
俺のzzrは満タンから空までで大体430くらいかな
ツーリング行っても給油することはほとんどないわ
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086 2012/02/19(日) 22:08:58 ID:slfFSseT1s
小刀ってどうですか?
購入検討中
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087 2012/02/19(日) 23:13:46 ID:QXj2JeNZRo
用途も言わずに、どうですか、って聞かれても
古いバイクだから程度による、としか言えない。
返信する
088 2012/02/19(日) 23:57:37 ID:n2RZLcZw2.
ところで250cc4気筒で一番トータルバランスが良いのはどれかな?
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089 2012/02/20(月) 07:30:50 ID:GjuLsiVjJg
CBR250RRかな
当時は女の子バイクとさえ言われるほど取り回しがしやすく乗りやすかった
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090 2012/02/20(月) 10:26:35 ID:x.tHHoncYI
バイク相手にトータルバランスなんて滑稽だ。
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091 2012/02/20(月) 12:30:31 ID:g7mZFx.w.2:DoCoMo
092 2012/02/20(月) 14:21:17 ID:x.tHHoncYI
>>91 修理やってる。純正買うより安価。
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/katana_2.5/index2.htm
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093 2012/02/20(月) 19:25:46 ID:dV7r3plhJ2
>>78 勘違いしてました。失敬。
>>88 装備重量が軽量であることは指針になると思います。
250ccマルチは出力を上げるために低速トルクが犠牲になっている
ものが多いのでそれを相殺する為にも軽量化は効果があるかと。
前出の
>>89氏が上げてるCBR250RRもそうですが
アルミフレーム等の軽量化を施した4stレプリカ系はお勧めと思います。
返信する
094 2012/02/20(月) 21:27:18 ID:PSt9/H58dU
095 2012/02/20(月) 23:14:46 ID:x.tHHoncYI
096 2012/02/21(火) 22:22:41 ID:PvQ1s/ZCKA
350ならまだしも、250となると、
確かにかなり希少だな・・・
返信する
097 2012/02/22(水) 00:05:44 ID:KRX4Vfl18k
空冷シングルええなあ、キャブ1個でメンテも楽そうだし。
キャブ同調もしなくていいのがうらやますぃ
返信する
098 2012/02/22(水) 21:32:07 ID:6Mjneq0jFs
099 2012/02/22(水) 21:41:18 ID:FcLwscXwns
100 2012/02/22(水) 23:07:12 ID:KRX4Vfl18k
101 2012/02/22(水) 23:09:20 ID:KRX4Vfl18k
>>98 GBはよくわからないけど、SRXってプライマリー/セカンダリー式だから、
常に平行して動くマルチエンジンみたいな同調はないんじゃない?
返信する
102 2012/02/22(水) 23:34:02 ID:6Mjneq0jFs
>>101 昔250ccオーナだった友人からは、
並列2気筒の2キャブとは違った
めんどくささあると聞きました。
詳細までは聞いてません、失礼。
返信する
103 2012/02/23(木) 01:15:17 ID:VqaRyqAUlg
>>101 SRXは250も4.6もそれが欠点でカスタム屋さんから好かれなかったかもね。初期のGBもw
スパトラだけでも場合によってはMJの番手替える人もいたわけだけど
その後の調整がYAMAHAの2バレルもどきはめんどくさい。
初中速まで左だけでそのあと両方とかで噴くんだよな確か
FCRとかに替えようとすると当然2つ買う事になるし。
返信する
104 2012/02/23(木) 01:21:27 ID:ru0WJs0DkI
シングルエンジンにFCRにスパトラとか煩いから止めてねw
返信する
105 2012/02/23(木) 01:56:49 ID:VqaRyqAUlg
106 2012/02/23(木) 04:42:43 ID:ru0WJs0DkI
107 2012/02/23(木) 22:09:56 ID:X8q1xagxBY
お前らね、空冷シングルの例として
SRXだのGBだのを持ち出すのはちょっとな・・・
今の若者はエストとかSTとかしか知らないと思うぞ。
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108 2012/02/23(木) 22:17:47 ID:VqaRyqAUlg
おうよ。
スパトラは確かに煽ってしまったな。スマン
アレはうるさいものだ。昨今規制クリアした奴だけでも十分楽しめるだろう。
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109 2012/03/03(土) 13:23:43 ID:ZsP9puTxRg
この間、大黒PAでピカピカのKH-250を見た。とてもカッコがよかったな。
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110 2012/03/03(土) 15:53:28 ID:xrzYB5rbIs
>>107 一応20代半ばだけど80年代くらいの車種なら判るよ〜。
中古車サイト眺めて出回ってる車種なら何とか。
GBとかいっぱい出てるし。
空冷シングルって値段もそこそこだし興味はあったんだけど
4stのエンジンバラせるのか?タペット調整とかできるのか?
とか不安になって買うのやめといた…
4stのエンジンいじるならカブ辺りから始めた方が無難かね。
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111 2012/03/03(土) 20:27:05 ID:CW9WC9xpuU
250cc乗りです
「バイクの車検代」って事で鬼嫁からマネーをちょろまかしてるのはここだけの話
返信する
112 2012/03/03(土) 21:56:10 ID:rCGaYZfM36
最近じゃ、250もインジェクションだ。
まあ、キャブに替えちゃえばいいんだろうけどさ。
返信する
113 2012/03/03(土) 22:16:41 ID:yYc/6yS4Oo
114 2012/03/03(土) 22:18:51 ID:6UgqaCSFWU
>>110 どっちにしろバルブシート?とかは、巧い職人さんのいる所にお願いするわけだから、
カブもGBも同じじゃね?
GBもXLも、放射バルブのOHがちょっと難しいらしいけど
オフロードのプロショップがあればバッチリ調整してくれそうだ
返信する
115 2012/03/03(土) 23:23:06 ID:WF58Uo.j1w
116 2012/03/04(日) 02:40:48 ID:e2Dq0EBfzE
基本的にはオフ車が好きだったけど250クラスで好きだった
ロードバイクはSDR200だったね
原付みたいな重量100キロぐらいの車体にオフ車のDT200から流用した
2st/200cc/34psエンジン搭載で100km/hまではロケットみたいな
加速だった
低中速の機動性のために余分な物をギリギリまでそぎ落としたゼロ戦
みたいなバイクだったな
何度かじっくり乗る機会があって街中を走り回ったけど、パイーン、パイーン
言わせながらフロントをポンポン浮かして走るのが最高に楽しかったな
こんなどっかのバイク屋がワルのりして原付に大きいエンジン載せてみました
みたいなバイクがメーカーから出ることは、もう無いんだろうな
返信する
117 2012/03/04(日) 09:14:55 ID:aNV080afyI
>原付に大きいエンジン載せてみました
現行のリッターSSはそれに近いノリだと思うよ。中型とそう変わらない車体に200馬力近いエンジン乗っけてるんだから。
まあスレ違いだからこの話はふくらまさないでねw
返信する
118 2012/03/04(日) 09:55:31 ID:AHRByQ2WRo
リッターSSだと、
サーキットでないと思い切り走れないので
もはや良い意味でのオモチャ感がなくなるよな。
オモチャ感という意味では原二があるんだろうけど
高速にも乗れてかつオモチャ感があるってのが
このクラスのウリだと思う。
返信する
119 2012/03/04(日) 13:40:06 ID:7tvEl6XAsE
トリッカーにWRのエンジン積んだりしたら楽しそう
返信する
120 2012/03/04(日) 13:54:36 ID:b1kDtNZI5w
>>102 SRXはとにかくキャブが外れない
殺意が湧くほど外れない
フレームもキャブ外すのにスゲー邪魔
キャブのOHやりたくない車種の内の一つ
返信する
121 2012/03/04(日) 14:08:03 ID:b1kDtNZI5w
あゴメン、SRXのフレームはそんなに邪魔じゃなかったな
フレームが邪魔でてこずったのはスティードとかだ
何にしてもインシュレーターのゴムが硬化したV型エンジン
のキャブ脱着には苦労する事が多かった
返信する
122 2012/03/04(日) 16:24:04 ID:APzzWXaXRw
リッターバイクオーナーより250オーナーの方が大人だよな
家庭持ちが多いから当然だと思うが、精神年齢が高い
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