レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

250ccでも語りましょうか


▼ページ最下部
001 2012/02/12(日) 17:42:54 ID:izd7LkKcCc
まったり行きましょうか。

返信する

002 2012/02/12(日) 17:46:05 ID:izd7LkKcCc
老若男女オーナさんは多いでしょうから
ここでまったり語り合いませんか。

現オーナーさんの自慢自爆話も宜しくお願いします。

サムネは当方のルネッサの旧バージョンです。
今はカラー変更とフロントマスタを変更してます。

返信する

003 2012/02/12(日) 18:05:03 ID:tUTJb6GTx2
日本でバイクという乗り物に乗る分には色々とバランスが取れていると思うよ

返信する

004 2012/02/12(日) 18:09:11 ID:q8Qp/kyPDI
SRV250とルネッサって安いよね。入門バイクには良いと思うんだけどなあ...
SRX250も良い。今ってもうパーツが出ないとか問題有るのかねえ??

返信する

005 2012/02/12(日) 18:17:46 ID:eHKHTLsU42
俺もGBもってる
たまに火入れるくらいかな
最近乗らんのよね〜

返信する

006 2012/02/12(日) 20:08:20 ID:izd7LkKcCc
>>3
不自由はないですよね。
消耗品も安価ですし燃費もいいです。

>>4
そろそろパーツの欠品出てきたようです。
しかし基本的にタフな機種なんであまり心配していません。
オクではパーツ単体も結構出品されていますから。

あとオクだと実働で5〜6万ですからドナーでもう1台
入手しようかと目論んでいます。

>>5
俺も年末多忙でしたので2ヶ月ぶりに
エンジンに火を入れました。

GBは良いですよね。
仕上げも上等でパワーもありますし。

返信する

007 2012/02/12(日) 20:09:37 ID:9Ha8FI5hRQ
CB250RSを再販してくんないかなぁホソダさん?
できれば工ンジンだけAX-1ので

返信する

008 2012/02/12(日) 20:13:44 ID:uhy6hQKQjU
009 2012/02/12(日) 21:04:12 ID:p70JO8eMgE
グース250に乗ってます。
四十路を越えて肩腰が泣いてます。
短距離の通勤快速なので我慢です。

返信する

010 2012/02/12(日) 21:36:57 ID:xT4.N20h7.
250マルチは世界に誇るエンジンだと思います
BMWでも作ろうと思えばできたでしょうがやる意味が分からず傍らで地味に驚愕してことでしょう
悲しいかな今は昔ですが・・・

返信する

011 2012/02/12(日) 22:47:53 ID:1KMYuXl.KY
250マルチのバイクが発売されることはもう永久にないでしょうな
悲しいですが・・
最近ジェイドやバリオスが気になります
そろそろ部品も出なくなるでしょうから今が乗る最後のチャンスかもしれませんね

返信する

012 2012/02/13(月) 00:12:28 ID:UosgOwAkHo
永久って事はないかもしれんですよ

なにせ最近までカワサキは売ってたし、
CBRやFZの4発は世界中でカルトバイク扱いで珍重されてる

新型出せって声が海外経由でメーカーに届けば、メーカーも無視は出来ないはず

返信する

013 2012/02/13(月) 00:32:26 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
ルネッサ乗ってたけど本当に良いバイクでした。
パワーは不足気味だけど回して楽しいエンジン。
10回以上こけたけど全然壊れないほどの頑丈さ。
5万km乗ってトラブルは前バンクのエキパイボルトが折れたくらい。
デザインも格好いいし良い思い出のバイクです。

返信する

014 2012/02/13(月) 00:46:47 ID:x/udLyKjhU
SRV250とルネッサは美しいバイクだね。
古いけどGPX250RⅡとかも楽しかったな。

返信する

015 2012/02/13(月) 00:49:09 ID:QDwRxvLzsU
ヤマハのSRVはボートのイメージ。

返信する

016 2012/02/13(月) 01:09:11 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
そういえば全く関係ない話だけど、
日産が『パルサー SーRV』と『ルネッサ』という車を売ってましたね。

返信する

017 2012/02/13(月) 01:13:05 ID:Rgc.i.Px.k
018 2012/02/13(月) 02:15:13 ID:swTWG98Q3s
>>10
まあ250ccクラスの4気筒車を最初に作ったのは日本のメーカーじゃないけどね。

返信する

019 2012/02/13(月) 06:22:39 ID:MLJy2ZL78A
[YouTubeで再生]
そうそう
日本はそれより先に250cc6気筒があったね。

返信する

020 2012/02/13(月) 09:58:16 ID:3Rky5x8psU
>>10-11
250マルチはとにかく乗って楽しいバイク。
あの高回転まで一気に吹け上がる感覚はほかにない。
そしてリッターにはない軽さで駆け抜けられる。

250でマルチ以外のバイクは乗り方の趣味次第じゃないかな。

自分にとって400は中途パンパなサイズで不要な存在。
駄目な400といえばZZR400がその典型で、一度だけ乗ったが2か月で手放した。
重い、加速しない、曲がらない、止まらない。
どうせ車検代がかかるなら400にないパワーを持つリッターに乗ったほうがいい。

返信する

021 2012/02/13(月) 10:21:49 ID:CT5d92eV4k
400はメーカーにとって足かせだろうなぁ
そろそろ開放してやってほしい
2000近くの排気量も一般化しつつある昨今に400が普通てのもw

返信する

022 2012/02/13(月) 11:57:45 ID:UosgOwAkHo
単気筒も400が一番中途半端だな。
単気筒もキチンと回す250ccなら、80年代末スペック、30馬力/135kgとすれば、
今でも十分街中じゃ速いぞ
CBRはどれくらい軽く出来るかわからんけど、重いね。
外国人向けサイズになっちまってる?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:250ccでも語りましょうか

レス投稿