カブに始まり、カブに終わる


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001 2016/09/03(土) 19:14:57 ID:LZxoa1onVM
今から30年以上前、わたしが始めて乗ったバイクはスーパーカブだった。
それから、バイク趣味にハマり、たくさんのバイクを乗り継いできた。
中年になり、少し腰を悪くしてから、バイクに乗ることは少なくなってきた。
大型バイクを処分して、バイク趣味をやめようと思ったが、まったくバイクに乗れないのはさみしいので、
スーパーカブ110を買った。

遅いなコイツ。でも、なかなかよいバイクではないか。30年前に乗ったカブは、キックでなかなかエンジンがかからなかったが、
コイツは、セル1発で簡単にエンジンがかかる。それだけでも個人的には大満足です。

昔見たカブは、おっさん臭い、ダサいバイクだったが、
自分自身がダサい、おっさんになってしまった現在は、カブに違和感なく乗れるようになってしまった。

腰が悪いので、昔みたいにたくさん乗れないかも知れないけど、壊れるまでずっとカブに乗り続けようと思った。

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※省略されてます すべて表示...
044 2016/09/18(日) 00:00:06 ID:QuY97YD1xM
>>43
リターン式でも1->N 2->Nに・・・

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045 2016/09/18(日) 11:12:32 ID:TOR9aEMrVo
>>44
お前の言ってることはわからん。

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046 2016/09/18(日) 19:17:31 ID:QUYU5RQczg
[YouTubeで再生]
これカッコいい

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047 2016/09/18(日) 19:44:08 ID:uAmN0l42i6
>>43 トップギアからニュートラルになっても駆動力が抜けるだけで何の問題もないぞ
トップギアからニュートラルに抜けて慌ててスピードが出ている状態で間違って1速にギアを入れるとエンジンがオーバーレブしてリアタイヤがキュッと鳴って瞬間ロック状態になる
当然スロットルも戻しているから強烈なエンジンブレーキ状態となるがほんの1秒か2秒の間だけだ

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048 2016/09/18(日) 20:24:48 ID:iaur1oRyCY
>>47
 遠心クラッチだから スロットル戻した状態では、半クラ〜切断状態になる
のではありませんか?
 ギアが繋がっている状態では、慣性力が遠心クラッチの繋がった状態を維持
しようとしますが、ニュートラルでは エンジン回転以外にクラッチを繋ぐ要素
は、ありません。
 その状態で1速に入れたとしても「強烈なエンジンブレーキ状態」には
ならないと思いますよ。

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049 2016/09/18(日) 23:43:21 ID:C/R6zNQvMo
汚物臭いぞ>>48
出てけ言われてんだろ糞野郎
人の話聞かない奴の話なんか聞いて貰える訳ねーだろ!

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050 2016/09/19(月) 06:00:33 ID:cJGAsvS8sY
>>48 想像ばかりしてないで外に出て現実にバイク乗ってこい
だからそんな頓珍漢なことになる

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051 2016/09/19(月) 08:13:07 ID:Phf34dM25g
>>43ですが・・・
Nに入ったら右ハンドル回しても加速しないわけだよね?
つまり、ハンドルを元に戻した状態と同じになり、減速していく・・・

Nに入っちゃうまではいいけど、その後どうするのが正解なのかが疑問です。
私はあまり詳しくないのですが、かかとを踏んで3速?(トップギア)に戻すのがいいような気がします。てか、戻るのかな?

走行中にNから1速に入れたら大泉さんみたくなっちゃうんじゃないの?

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052 2016/09/19(月) 10:31:01 ID:kDN7mme0P.
トップギアスピード(走行中)>>1速の限界スピード>>大泉さんのスピード(発進時、ゼロ)
なので左側から行くと後輪ロック、右側から行くとウィリー

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053 2016/09/19(月) 11:02:18 ID:r0DdCfSkms
>>50
 ここでは おまえみたにい、まともに説明も出来ない奴が偉いんだな。

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054 2016/09/19(月) 23:34:18 ID:CQiP2aNQw2
[YouTubeで再生]
>>51
>Nに入ったら右ハンドル(スロットル)回しても加速しないわけだよね?----->> 正解
>ハンドル(スロットル)を元に戻した状態と同じになり、減速していく------->> 正解
>かかとを踏んで3速?(トップギア)に戻すのがいいような気がします----->> 正解
>戻るのかな?----->> 戻ると思います。
>大泉さんみたくなっちゃうんじゃないの?----- ↓
「水曜どうでしょう」の だるまやウィリー事件の事で?
映像見ましたが
大泉さんは(停止状態)Nでスロットル開けて(やや開けすぎ状態) 発進しないのであわてて1に入れてたんだと思う。
動画4分20秒あたりで解説してますね。

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055 2016/09/20(火) 00:20:16 ID:KZK/rwZVhM
>>54
私も>>51でgifを貼ったつもりが貼れておらず・・・
そうです。伝説のだるま屋ウィリー事件です。

だいたい私の考えで合ってるようですね。
ハンドルって言い方おかしかったですね。スロットルですよね。

Nに入ったらNの上は「1」だからついつい1速に入れちゃって危ないんじゃないの?
実際、発進のときNから1にするのでそのクセで条件反射的にそうしちゃうのではないかと思います。
どう考えても走行中にNに入るってのは危険すぎるとしか思えないのですが、皆さんはそう思わないんですか???

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056 2016/09/20(火) 01:09:46 ID:MKSueZRzjc
>>55
 走行状態によって、トップギアでも低負荷で走れている時には
ついつい もう1速あると勘違いして踏み込み、ニュートラルに
入れてしまう事はあります。
 しかし ロータリー式を把握して乗っているので、慌てる事も無く
またトップギアに戻します。

 間違って更に踏み込めば 順番ではローギアなのですが、トップ
ギアで走っていた速度からだと、回転差があり過ぎて 普段シフト
操作する踏み込み力では シフトが入らないので、それでも間違いに
気付かず 無理に踏み込んでしまう お馬鹿でもなければ、危険と言う
ほどの事もないですよ。

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057 2016/09/20(火) 01:40:55 ID:jfahvP99uI
>>55
走行中にNに入るってのは・・
Nに入れるって事は一度スロットルを戻してる(クラッチが切れる->エンジン回転が下がる)訳だから
走行中にNに入ってもスロットルを開けても空ぶかし状態になるだけ だと思います。
(変速して↑加速するはずがしないので多少はビックリすると思いますが・・・。)
そのあとに「大泉」しちゃうとヤバイと思います 。
はるか昔の記憶でごめんなさい。

1981年以降はNに入らないようになってる(←画像の配達用は除く)ので特に心配する事も無いと思います。

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058 2016/09/20(火) 06:29:52 ID:RVLNx/VssY
ここも汚水が湧き上がってきてますね
臭いですよ

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059 2016/09/20(火) 10:45:33 ID:ZsdQnrC4kY
カブのシフトチェンジは強制クラッチを兼ねている事を認識してない人
が多いから、回転数が上がったままシフトチェンジ操作でいきなりエン
ジンブレーキやらウイリーする羽目になる。
だからホンダは試行錯誤の上ロータリー式を止めリターン式に、シフトダウンでいきなりローに入らないように変更を加えた。

ロータリーが慣れた世代だと逆に戸惑うんだよな〜(^_^;)

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060 2016/09/20(火) 16:04:11 ID:Pb2MctXtC6
知識もないやつが出て来て質が大幅に落ちたね、困ったもんだ。

カブの遠心クラッチってのはかなり回転が落ちて来ないと繋がったままなのでスムースにシフトできるように
シフトペダルを少し踏んだ状態の時には多版クラッチが切れるようになっている
だからシフトペダルを踏む→多版クラッチが切れる→駆動力が切れるのでギアチェンジがスムースにいく→シフトペダルから足を離す→多版クラッチが繋がる
シフトペダルを少し踏んだ状態を維持すると多版クラッチは切れたままを維持することができる
系統が途絶えてしまった古い70だったけど凄くよかった、現行カブはラインナップも少なくなったし中華製の部品だったり信頼性が無くなってしまって悲しいね


え〜と、90の遠心クラッチの図を貼っておくから”知識のない人”(笑)は勉強するように

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061 2016/09/20(火) 18:37:53 ID:ksN/8ZPFAU
>>60
おー!初めて見た画像だ

この画像では説明が無いけど、バックトルクでクラッチセンターがアウタードライブギアに対してスライドし
クラッチを押し付けることによって停止寸前までエンジンブレーキが効く構造も素晴らしいですよね。
スクーターの遠心クラッチがサーボ効果でミート時より減速時のほうが繋がり続ける事より効果が高い。


トップギアからニュートラルに入る仕様は慣れると凄く便利だと自分は思います。
走行中間違ってトップギアからニュートラルに入ってもブリッピングして回転合わせてシフトダウンすれば問題無いです。
ブリッピング無しでトップギアに戻すとトップギアの破損原因になってしまったりもしますが^^;
ニュートラルから焦って1速に入れてしまった時はチェンジペダル踏んだまま速度が落ちるのを待つしか無いですね(笑)

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062 2016/09/20(火) 20:37:07 ID:RVLNx/VssY

......。

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063 2016/09/20(火) 20:38:48 ID:MKSueZRzjc
>>60 の解説図は 私も初めて見ました。 ありがとう。
 シフトする時に、ペダルを踏み込んだままだと動力伝達しない事は、実車体験しましたが
回転が落ちないとクラッチが切れない構造上の問題に、対処しているのだと理解しただけで
その仕組みまでは、知ろうとも思いませんでしたよ。

 ですが 遠心式もマニュアルも、クラッチが切れている状態でも 駆動させる程では無い力が
ギアに掛かっているからシフトできる訳であり、そうでなければ エンジン停止時のシフト操作
と同様に、非常に入り辛くなってしまいます。
 そして ミッションギアが回転している状態でも、回転差が大きければ シフトし辛くなる
のも常識ですね。


 

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064 2016/09/20(火) 21:30:20 ID:ksN/8ZPFAU
>>62
自分に対しての画像でしょうか?
>>60の画像を見てちょっと嬉しくなって長文書き込んでしまいました
不愉快でしたら書き込み自重します
他人を不愉快にするのは本意では無いので(^^;

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065 2016/09/20(火) 21:39:44 ID:KZK/rwZVhM
私がカブに乗り始めた時はもう走行中Nに入らない車種でした。
なので、走行中Nに入る車種が昔存在したしてたことに驚いた次第です。

クラッチ云々の理屈が解ってなければ乗ってはいけないものではなく、むしろそんなの知らない人の方が圧倒的に多いです。
何年もカブに乗っていながらいまだ、3速か?4速か?と曖昧になることしばしばです。
よく年寄りがカブに乗ってるのを見かけますが、昔のカブを知ってるじいさんの方が我々よりカブに乗るのが上手いのかもしれませんね!

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066 2016/09/20(火) 23:18:58 ID:jfahvP99uI
あ〜
またヘンな方向に行っちゃう気がする。
なので
自動遠心クラッチの話はこれにておしまいにしましょう 以降 おねがいします。

カブに関する楽しいお話ししましょうよ。いつものパターンはゴメンです。

「質を落とした知識もないやつ」 より。

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067 2016/09/21(水) 06:45:48 ID:G8c7POHR.U
>>63

ほら出た ウン国際嘘つき汚物

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068 2016/09/21(水) 08:16:19 ID:mbcUvA93JM
>>60
俺も「質を落とした知識もないやつ」の1人なんだが・・・

>知識もないやつが出て来て質が大幅に落ちたね、困ったもんだ。
この発言はダメだろ。
素直に謝罪した方が良いんじゃないのか?
>>61は問題なさそうだが、>>63もダメだな。

カブは、老若男女問わず世界中の人に愛され、ノーマルにこだわるのも良しカスタムして乗るも良し、いろんな楽しみ方が出来る無二のバイクだよ。ちなみに俺はノーマル派。

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069 2016/09/21(水) 20:34:54 ID:x/jrsrPvq6
カブの機構についての議論が!
これは俺の出番か?と思って書き込みが出来る時間がある水曜になるのを待っていたが・・・
既に俺より詳しい人がいっぱい書き込んでた(笑)

>>61
>バックトルクでクラッチセンターがアウタードライブギアに対してスライドし クラッチを押し付けることによって
ここに言及するとは、あなたはすごく詳しいですね!
カブのエンジンを触りだした当初は勝手にこの機構をシフトダウン時のショックを吸収するダンパー機構に違いない!とか思ってましたw

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070 2016/09/21(水) 21:57:47 ID:oFKU0XvpMc
>>69
>これは俺の出番か?と思って書き込みが出来る時間がある水曜になるのを待っていたが・・・
オマエの出番なんぞ永久に来ないよ。

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071 2016/09/21(水) 22:55:31 ID:uzbe/DDvoI
私も「質を落とした知識もないやつ」 ですが。

質を落とした責任もあるので流れを変えたい。

カッコイイと思う色を貼ります。
←詳細は不明です とにかく色がいいかなと。
ちょっとジジ臭いか?
ま、ホントにジジイだからいいか・・。

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073 2016/09/22(木) 09:25:16 ID:fngrUdxio.
スーパーカブはノーマルが一番カッコイイぜ!

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074 2016/09/22(木) 22:56:02 ID:2cmSzDI05w
>>73
ごもっとな意見です。
が・・
ちょっとだけなら 何か快適なパーツとかあったらつけたくなるけどね。

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075 2016/09/25(日) 08:21:05 ID:y0lyUPAzGE
>>73>>74
俺は、ウインドシールドとベトナムキャリア着けて、リアサスだけ武川に替えてる。
マフラー替えるなんてもっての外だ。
だけどそういうところも楽しめるからカブは人気あるんだよなぁ。ま、楽しみ方人それぞれで良いと思う。

とりあえずカブ最強で間違いない!

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076 2016/09/25(日) 18:53:32 ID:A2PaGCmoh.
077 2016/09/28(水) 22:56:55 ID:lGT3jZOUYY
カスタム・・
ぎりぎりの所 って感じか。
これ以上やると・・。

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078 2016/09/28(水) 23:17:31 ID:ZYvxxD8r0Y
079 2016/09/29(木) 21:16:02 ID:RiU53VzRZo
080 2016/09/29(木) 22:41:42 ID:mr5CZDOZW.
>>79
そこまでいったら、もうカブじゃなくても良いのでは?(^_^;)

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081 2016/09/29(木) 23:47:21 ID:z4wD4g1LEg
>>79
これって合成とかCGじゃなくて?

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082 2016/09/30(金) 00:06:30 ID:unKChsZKc.
モトクロッサー

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083 2016/09/30(金) 23:30:22 ID:unKChsZKc.
084 2016/10/02(日) 07:31:57 ID:afChnxRyGs
>>83
ピザ屋の宅配バイクでこういうの見かけるけど効果あるんだろうか?2輪だとかなり走りにくそうで危険じゃないかな。

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085 2016/10/25(火) 23:47:43 ID:gB7WNobdac
おいみんな!
もっとカッコイイ カブ画像は無いのか?
とは言うものの・・

ないモノは ないか。

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086 2016/10/26(水) 11:59:34 ID:Q8lYe46UKQ
ベトナムキャリアはいらんわー すぐ外した
乗るとき足引っ掛けるし、なんも積めんしな
一番カブにわかの調子のり感ある

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087 2016/10/26(水) 12:11:02 ID:YwgS2hC7iU
>>85
←こういうのでは、どう?

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088 2016/10/26(水) 12:58:09 ID:cjHYEAjpD6
>>78>>79>>82>>87
そこまでするならなんでカブを買うのかって話。カブじゃなきゃいけない理由を知りたい。
カブの良さを活かしながらカスタムするならともかく、何でもかんでもカスタムすりゃ良いってもんじゃない。

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089 2016/10/26(水) 13:42:00 ID:YwgS2hC7iU
>>88
カブが好きで乗っていて、他人とは違うカブにしたいっていう気持ちに理由なんかいるんかね?
別にノーマルでも構わんとは思うが、改造モンキーと同様、本人が楽しいならそれで良くね?
迷惑が掛っていないなら、他人の趣味に難癖(イチャモン)付ける方がおかしいわ。

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090 2016/10/26(水) 16:02:20 ID:sKCrsPrOek
091 2016/10/26(水) 18:34:24 ID:Q8lYe46UKQ
世界一の販売台数を誇るスーパーカブ
実用車、働くバイクとして街に溶け込むほどの日常的なもの
だからこそ個性的なオンリーワンのカスタムで個性を光らせたいもの
でもカフェカブミーティングとかいくとはじめは派手にカスタムしたものや
原型をとどめないほどの力作なんか見ると結構すぐ飽きてくる
で、結局カブってノーマルが一番だなぁって思うのもよくありふれた意見でもある

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092 2016/10/26(水) 22:11:30 ID:98J9KnH6IQ
093 2016/10/26(水) 22:23:33 ID:bgzf489VMU
そして意地になって変りものを貼り続ける馬鹿>>92
他スレでひたすらバイクを貼り続ける奴だろ?こいつ。

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094 2016/10/26(水) 23:50:47 ID:VaHKLySHZI
アメリカで販売していた純正カスタムパーツ付けたカブ

ところで、ゴチャゴチャ文句言ってる奴らって、
他に何か面白い話題でも提供してくれるのかね(笑)

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095 2016/10/27(木) 11:33:57 ID:JZUm7cQ6d2
カブって初期のC100が好きなんだけど
社外品でもあのフロント部の部品て作ってないよね
あれば欲しいなぁ
オリジナルの青もいいし輸出の赤も可愛い

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096 2016/10/27(木) 11:41:00 ID:Ic.czmWVik
ただカブに凝ってる人を見ると、終着点がどのあたりか気にはなる

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097 2016/10/27(木) 12:25:31 ID:grVEvd6ZAc
098 2016/10/27(木) 17:33:28 ID:Ic.czmWVik
099 2016/10/27(木) 18:30:02 ID:grVEvd6ZAc
100 2016/10/27(木) 18:45:54 ID:lfiadxB/I6
>>97>>99
これこそカブの良さを活かしたカスタムなんだよな。
>>98なんてエンジンだけで、もはやカブとは言えないし、こんなんでカブとか言い張る奴が恥ずかしい。

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101 2016/10/27(木) 18:48:21 ID:lfiadxB/I6
>>94
みたいな奴はカブで始まりカスタムを逸脱したカスで終わってろ。

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102 2016/10/27(木) 19:22:59 ID:cvPgxDEjBs
>>97>>99なんかは2輪の良さを捨ててるけどな(嫌いじゃないけど)

乗ってる(作った)本人が「俺のカブ」って言ったら、250ccのエンジン積んでてもカブでええやん。

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103 2016/10/27(木) 19:40:33 ID:aCL.2j2SCU
KTMの450ccを積んだカブ

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104 2016/10/27(木) 21:57:39 ID:lfiadxB/I6
>>102
ま、何をやろうが迷惑さえかけなけりゃ自由だからな。
好きにやればいいさ。ただバイク好きなバイク乗りとしては、奴らとは同類にはされたくないわな。

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105 2016/10/27(木) 22:25:49 ID:X3k79a0qP2
カブはノーマルが一番カッコイイ!

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106 2016/10/27(木) 22:27:51 ID:dGmJ9JXJ7g
>>104
何に対してキレ(戦っ)てんの?w

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107 2016/10/27(木) 23:08:00 ID:lfiadxB/I6
>>106
はぁ?キレてるのはどっちだろうねぇ(^_^)

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108 2016/10/28(金) 05:24:00 ID:jCz9Y602A2
オヤジのカブでお姉ちゃんが弟を駅まで送る
・・・・・・みたいな感じ?

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109 2016/10/28(金) 12:19:40 ID:adTHgee9Ks
「4輪がなにしようが、こっちには絶対的な瞬発力が担保されてる前提があるから2輪なんて乗ってられるんで
4輪に出負けるバイクなんて怖くて乗れねーよ・・・今の俺は軽トラが一番」

と、元カミナリ族の後期高齢者が言っていた。

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110 2016/10/28(金) 15:26:00 ID:jCz9Y602A2
111 2016/10/29(土) 11:45:00 ID:VA9Zgkfy8I
112 2016/10/29(土) 11:58:41 ID:YecJvBpjvg
へんちくりんな改造するのは自由だけど、ナンバープレートは法律の決まり通りの場所、角度できちんと付けてもらいたいね。
違反してまでの改造は言語道断、守れない奴にその権利は無い!
からね(^。^)

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113 2016/10/29(土) 21:14:04 ID:VA9Zgkfy8I
114 2017/05/01(月) 18:54:32 ID:6TzVn/lb8s
郵政カブも将来電動に移行するみたいでもう原付一種50ccはおしまいなのかもね

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143 2018/07/28(土) 17:05:44 ID:GVqHU4plec
>>99はさ、原2に人乗せなくても側車付けてると軽二輪ナンバーにしないと
免許と運航とで違法になるわけだけどフェンダーの二種登録シールが気になるね
原1でFフェンダーになんちゃってシールだけならギリセーフか

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