カブに始まり、カブに終わる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2016/09/20(火) 18:37:53 ID:ksN/8ZPFAU
>>60
おー!初めて見た画像だ

この画像では説明が無いけど、バックトルクでクラッチセンターがアウタードライブギアに対してスライドし
クラッチを押し付けることによって停止寸前までエンジンブレーキが効く構造も素晴らしいですよね。
スクーターの遠心クラッチがサーボ効果でミート時より減速時のほうが繋がり続ける事より効果が高い。


トップギアからニュートラルに入る仕様は慣れると凄く便利だと自分は思います。
走行中間違ってトップギアからニュートラルに入ってもブリッピングして回転合わせてシフトダウンすれば問題無いです。
ブリッピング無しでトップギアに戻すとトップギアの破損原因になってしまったりもしますが^^;
ニュートラルから焦って1速に入れてしまった時はチェンジペダル踏んだまま速度が落ちるのを待つしか無いですね(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:113 削除レス数:31





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カブに始まり、カブに終わる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)