カブに始まり、カブに終わる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2016/09/20(火) 16:04:11 ID:Pb2MctXtC6
知識もないやつが出て来て質が大幅に落ちたね、困ったもんだ。

カブの遠心クラッチってのはかなり回転が落ちて来ないと繋がったままなのでスムースにシフトできるように
シフトペダルを少し踏んだ状態の時には多版クラッチが切れるようになっている
だからシフトペダルを踏む→多版クラッチが切れる→駆動力が切れるのでギアチェンジがスムースにいく→シフトペダルから足を離す→多版クラッチが繋がる
シフトペダルを少し踏んだ状態を維持すると多版クラッチは切れたままを維持することができる
系統が途絶えてしまった古い70だったけど凄くよかった、現行カブはラインナップも少なくなったし中華製の部品だったり信頼性が無くなってしまって悲しいね


え〜と、90の遠心クラッチの図を貼っておくから”知識のない人”(笑)は勉強するように

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:113 削除レス数:31





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カブに始まり、カブに終わる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)