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CRF250 RALLY   これはアリか?


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001 2015/03/26(木) 20:04:34 ID:tWHr15hryE
カッコイイしコンセプトはイイと思うが...。

重そうだし 流して走るのもギアチェンが忙しそうだし...。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150318_693192.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
078 2015/04/24(金) 21:38:27 ID:GZZLFT.CzQ
ベストセラーだったFTRをダートトラックで走らせた日本人が何人いるだろうか
オフ車だからオフ性能が完璧である必要性がどれだけあるのか考えてみようね

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079 2015/04/25(土) 05:37:37 ID:aSP/9egSFg
[YouTubeで再生]
FTR(250→223)は言い得て妙ですね。
どんなに気合い入れて作っても、ユーザーに受け入れられなければメーカーとしては意味ないですし

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080 2015/04/25(土) 18:39:10 ID:in0aDZsepo
ホンダの元祖パリダカレプリカといえばXL125Rパリダカールだけど扱いやすさや航続距離の長さで
人気が出て250の後から125が追加されたし、その後も中古車が人気で今でも相場が高い
これも本気でラリーに出るような使われ方はしてなくて、普通に街中でよく見たよ
小学生の頃に通学途中で毎日見て、大人になったらあれに乗ろうと、とても憧れたなぁ
ラリー車イメージのカッコいい普段乗りの手軽な250
十分にアリだしワークスのラリー車や大型アドベンチャーと同じ土俵で比べるのはアホらしい
250には250なりの利点があるしオフ車として以外の新たな需要も掘り起こせるかもしれない
だから純粋にオフ車としての性能を見ればノーマルのCRFより落ちてるからダメという意見は正しいけど
250の新型車としてはアリ
そうやって、ちゃんとスレの趣旨に沿って書き込んでるのに、自分の意見と合わないから荒しとか来るな
とか言っちゃうスレ主さんってどうなのよ?w

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081 2015/04/25(土) 22:05:25 ID:m0WziS5Pzw
個人へ対する誹謗・中傷レス、他スレでの怨恨を当スレに持ち込むレスは削除・アク禁要請の対象となります
って定義したのはどこのどいつだったかな?

自分の意見に合わないから??
アンタのレスは迷惑だと言っているんだ。
そもそも、林道暴走指南の原付番長となんか意見など合わせようなんて思ってもいないんでね。

「荒しのパパイヤ」さんよ。自分のみっともないビンテージスレに帰ってくれないかな?

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082 2015/04/26(日) 01:42:57 ID:0EcQf0NwK2
>>75「ベースモデル」として「弄る前提として」と、前置きしているでしょ。

それを言うなら素のCRFにすべき。
ズボラ運転のツーリングや通勤での信頼性なら、WR250R/Xより上かな。


>>78

ダートラ車でも何でもないし、
ダートトラックなんてどこにも無いし、
林道でも走ろうかと思ってもショボ過ぎる。
競合車のはずのTWの方が、なんとなく面白そう。


とかなんとか他人に何を言われようが、
好きなの買ったらいいさ。
気にすんな。

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083 2015/04/26(日) 06:33:38 ID:8sVB2xEcO6
>>80お前が嫌われるのは他人の意見を全く尊重せず、自分のエゴのゴリ押しばかりからだ
そのレスだって主観の塊だろ

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087 2015/04/26(日) 20:35:12 ID:BZViCY/TMU
これが単なるコンセプトモデルなのか市販を前提としたものか分からないけれど、ジャンク中華に乗っているような奴には一生縁もないし関係もない。口出ししなくていい。

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088 2015/04/26(日) 22:46:51 ID:Ek07GLNphQ
>>86
話はぐらかさないで自分の間違いくらい正せよ、チンカス(^_^)
指摘されても素直に受け入れられず、腹立ちが先に来るのは
お前らのお得意芸だなチンカス(^_^)

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092 2015/04/27(月) 12:14:43 ID:l/hzdXHEYA
ここのスレじゃパパイヤはまともなこと書いてる
俺にはスレ主が自分で勝手に荒らしてるように見える
普通に意見言ってる相手にヒステリックに騒ぎすぎ

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093 2015/04/27(月) 20:53:02 ID:zNqX/9NNHM
>>92
お前はISILが今まで行ってきた残虐行為を無条件で全部水に流せるのか?
どんなに真面な事を言っても1度失った信用は取り戻せない
嫌われた経緯があるんだよ
どーしてもリセットしたきゃ、泥水を飲む覚悟で社会人としてやるべき事をやらねばならん
腐った虚栄心が邪魔をしてそれが出来ないから、お前らみたいな新参者にかばって貰えるのを完全に当てにしてんだよ
図々しいよな?
現実はお前もそーやって利用されてんだぞw

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095 2015/04/28(火) 10:59:18 ID:cQJ5EUOEqc
096 2015/04/28(火) 13:41:23 ID:C7LrAzrJSg
めちゃくちゃ荒れてきたので、もう見ないわ。
くだらん私怨話が多すぎ

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097 2015/04/28(火) 14:16:05 ID:xNVbAcXz3A
スレ主が私怨で騒いで自分で荒らしはじめた
今回はスレ主が騒ぎ出すまではパパイヤが書き込んでも普通だった
いいテーマだっただけにもったいない

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098 2015/04/28(火) 17:39:51 ID:TaiCYh1tkg
そもそもパパイヤが来なければ荒れない。
これは事実

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099 2015/04/28(火) 20:03:46 ID:M4/DedEwK.
>>91>>92>>96>>97
パパイヤってこうゆうの引き連れてくるから嫌なんだよ

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100 2015/04/29(水) 00:21:10 ID:8Dyj7WlMNw
>>86以降はスレ画のバイクと全く無関係な書き込み。

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101 2015/04/29(水) 05:04:40 ID:eBkGcqYGzw
>>93>>98>>99が荒らさなければ荒れない
悪いのは荒らす奴です。

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102 2015/04/29(水) 10:36:47 ID:c3xSKJ15AU
>>87
そのジャンク中華はちゃんと修理して短期間で3万キロ以上も
大きなトラブルなしで活躍してくれてるけどね
道具としての耐久性は十分にクリアしてるけどね
まあ中華製と言ってもGNは中国スズキで20年以上も製造を続けてる
枯れたバイクなのでまだマシって事だとは思うけどね
このCRFにしてもそうだけど、日本製、欧米製以外のバイクはダメという
古い観念はいい加減に捨てたほうがいいよ
バイクの世界を牽引していくのは、もうとっくにインド、中国、インドネシア等の
最大の二輪マーケットを持った国になっている
それに比べたら縮小しきった日本の二輪市場なんてゴミみたいなもん
とっくにオマケ扱いだし、今後も新型車は新興国製が殆どになる
四輪の後追いで高価格の車両もどんどん新興国製になっていくだろうね

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107 2015/04/29(水) 21:10:09 ID:c3xSKJ15AU
>>105
これも前に書いたけど
原付の新車が売れて利益が数千円
250でも数万円
本当に儲かるのはバカ高い海外メーカーの新車
大型買って2年で数千キロしか走らずにそのまま車検出す人と
2年で何台も部品を交換しまくる俺とバイク業界に落とす金は大差ない
世間知らずも程ほどに

返信する

108 2015/04/29(水) 21:26:41 ID:/UZDvguJis
>>106
これだけ簡潔に分かり易く説明しているのに理解できないの?
それと原付の話なんか知らねぇよ。

>>107
返事は一度だけじゃなかったのか?

その数千円とか数万円っていうのはショップの利益だろ?
バイク業界ってのは小売店だけじゃなくて完成車メーカー・部品メーカー・その他諸々あるんだよ。
身の程知らずも程ほどに。

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109 2015/04/29(水) 21:45:49 ID:eBkGcqYGzw
>>108
バイクショップの利益はバイク業界の利益じゃ無えのかよ?

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110 2015/04/29(水) 21:49:21 ID:3pNBxMIFP2
CRF250RALLY は...
カッコイイしコンセプトはイイと思うが、
「ラリーレイド」のオフロードスポーツ車(もしくはレプリカスタイル)として「これはアリか」 と聞いている。

「日本の林道で単気筒はむしろ利点」とか
「初心者向けイメージのセローに抵抗がある人にはかなりアピール」とか
「ジャンク中華愛好家」とか
「CRFも中華製だ」とか
「バイクの世界を牽引していくのは、もうとっくにインド、中国、インドネシア等」とか
「魔改造の消耗部品でどれだけ使うか」とか
「原付一台売っての利益が」とか  

全く、ま っ た く関係ない。

ビンテージスレで決めたルールを厳守するんじゃないのか?
コレだからいつまでたっても明和の鼻つまみ者なんだよオマエは
子供みたいな世間知らずはオマエだろ。
いいかげんにしろ。自分の糞スレに帰れよ。

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111 2015/04/29(水) 21:58:09 ID:eBkGcqYGzw
>>110
関係ない理由が全く説明されていないwww

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112 2015/04/29(水) 22:00:53 ID:/UZDvguJis
>>109
話がズレてる(甚だしくスレ違いで今更だが)。
ジャンクの中古車が売れてメーカーが儲かるか?
ニューモデルが開発できるか?
関係ない奴は口出しすんな。
って話だ。

>>110
重ねてスレ違い失礼。
ちなみにベースモデルCRF250Lはタイ生産じゃなかろうか?

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113 2015/04/29(水) 22:05:29 ID:eBkGcqYGzw
>>112
レプリカブーム全盛期のバイク屋が潤ったのは主に修理代だぞ
新車売ってからが商売なの、世間知らずだねえw

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114 2015/04/30(木) 21:17:32 ID:IWszw4gBVQ
>>105が削除されたのだが、そんなにひどいこと書いたっけかな?
自分の言いたい大事なところであり、抜けると話の繋がりがおかしくなるので修正して再投稿。

>>104
あまりにも理解力がないようなので簡潔に返答しよう。
そんなもの微々たるものだ。

>新車だけがバイク業界じゃないと前にも書いた
新車が売れなきゃメーカーは儲からない。
純正のサービスパーツなどメーカーにとっては負担でしかない。

中古車を買って乗る人を否定するつもりはないし、古いバイクを大事に乗ることはもちろん素晴らしいことだけれど、パパイヤはバイクを大事に乗っているようには思えない。

>>スレ主殿
重ね重ねスレ違い申し訳ない。あとはあっちのスレでやるんで。

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115 2015/04/30(木) 22:58:06 ID:K7TMLpqLAg
気にすんな。
以前も悲惨な内容の某スレで大量削除があったけど、削除依頼出した方も受けて削除した方もどっちも「アレな人」だったから。

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117 2015/05/01(金) 23:29:49 ID:UfJ7SNm76Y
自分は田舎住まいなので都会のモーターショーとかに縁がないから、新車情報は嘗ては雑誌 今では専らネットの情報に依るんだけど
これを画像で見たときはホントに「おおおっ!」って思ったんだ。けど詳細を見ていくうちに「あれ。おや?」ってなったんだ。

ベースのCRF250Lは決して悪い車体じゃない。
WRの様に乗り手を選ぶわけじゃ無いがオフやモタードをそれなりに乗りこなす人で
セローやDトラじゃちょっと物足りない人にも充分PRできる、経済的な性能もあるいいバイク。
しかし致命的なのはやっぱり250という排気量...。
国内でツーリングする場合でも
アメリカンを愛する人なら気分は広大なアメリカの道路を両腕を高く掲げて雄大に走るイメージで乗るだろうし
オフが好きなら軽快にキビキビとした動作と感覚で、SS乗りなら深く前傾しアクセル全開(あくまでイメージね)が「体感」できるような物を求めるし売れるだろうと思う。
自分が求めるラリーレイド仕様とは、
たとえ国内の舗装路を走っているとしても余裕のクルージング且つアクセル一捻りで砂塵を上げてグイと加速する腰高のバイク...
って感じなんですよ...。 林道やトレッキングライディングにおいてはCRFはその性能を充分発揮できるだろうけどね。
だから形だけでイメージ通りの走りが期待できないCRF250RALLYは自分的に「ナシ」 です。
ホンダのバイクは大好きで今までにも一番多く乗ってきたメーカーなので小手先の売り方しないでテネレみたいな本気の物出してほしかったなぁ...。
でもこれはここが「アリなんだ」「出たら絶対買う」って人の意見を否定する訳じゃないので「アリ!」の方、話聞かせて。

但し、パパイヤだけは論外な。『完全出入り禁止』ね。 差別的でヒステリックに騒ぎすぎって言われるかもしれないが。
自分はパパイヤが大っ嫌いだし、パパイヤも自分の事を馬鹿にしている。 
そのスレにイヤガラセの様に下卑た自己主張を全開で書き込んでなにが楽しいのか解らないし皆困ってるし呆れてる。
結果、パパイヤの書き込みでこのスレが途中荒れ放題となりどうなったかは皆知ってる筈だから。
ほんと、『ルール』は守ってほしいんで。

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118 2015/05/02(土) 09:08:01 ID:jGSQrhapc2
250のオフロードバイクのツアラーは、
標準装備すべきは15L以上のビッグタンクと明るいライトだけでいい。
キャリアとかスクリーンとかは自分の好みで選ぶ。
BAJAやTT-RAIDやDJEBELで大正解。
必要なのは機能的なパーツで、デザインより機能性重視。
余計な装飾は無駄だし、好みが分かれる。

このハッタリパーツ満載モデルは、林道の旅とかしたことが無い
見た目重視のオタク系ユトリ君が企画したんでしょ。
イカ釣漁船系カスタムのスクーターに近い感覚。
でも同種の人間なら買うだろうから、全否定はしない。

経験豊かな人を釣るには、250短亀頭の弱点である、
実用回転域の狭さを解消するWRのような高回転型エンジンと、
モトクロッサーで次々導入されてるエアサスや、
欧州の高級車で流行ってる電子制御サスやトラコン、
蝉AT化やマップ切り替えなど、機能や性能の向上。
排気量は250じゃないといけない。
大きいのは既に存在する。
そこまでやられたら、元オフ車糊のオッサンたちが大量に釣れる。
見た目だけじゃ、瞬時に見抜かれて終わり。
ガキしか釣れない。

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119 2015/05/02(土) 11:11:24 ID:NnXYCVPvtY
>>117まあいろいろ確執があるんだりうけど一つだけ言えるのはパパイヤは意外と大人でアンチはガキ
パパイヤは性格は悪くても個人的にお前のこと嫌いだから書くなとは言わない
まああんたらの確執はどうでもいいけどね
ただ今回のパパイヤの意見は同意できたし、なにもルール違反でもない
それを嫌いだから排除はガキのやりかた

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120 2015/05/02(土) 18:51:57 ID:aPy2aoVA7k
>>119
奴のスレで書くな言うてるだろ?
だいたいその感想はお前の主観でしかない
大人が原付でスピード出させろ!なんて言う訳が無い

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121 2015/05/02(土) 20:00:12 ID:xj7Pr3eb4I
>>117
自分は買わないけど(ゴメンね)個人的には「アリ」。
これ(ショーモデル)ってフルオプションなんですよね?
でしたら、「素CRF250RALLY」での販売…恐らくLにビックタンクとウィンドスクリーンの追加程度でしょうけど、
で、48〜50万以下なら十分「アリ」です。
なぜならこのスタイルを見て「なんちゃってライダー」が釣れて、少しでも業界が潤ったらイイと思う。
で、ワクワクするようなニューモデルが出てきたら最高だ。と、思う。
だって車検の無い250で、ラリー車ルックでそこそこ見栄えがする。20年以上昔からの定番ですよね。
そら、「オフロード用イカ釣り漁船」かもしれませんが、TT-レイドだってXLR-バハだって当時は似たようなもんでしたよ。
というか、今更CRF450RALLYレプリカを出しても、購買層はいないと思います。たぶん既にKTM買ってるし(違)
こんなこと言っちゃあかんのかもしれないが、トルゥーアドベンチャーも変に拘らずにNC600ベースで作るべきだと思う。
で、100万切りで発売。
バブルの頃じゃないんだから、価格は大事だと思う。
その昔、こんなん乗っていたオヤジの独り言(流石に7年前に売って乗り換えている)

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122 2015/05/04(月) 11:18:55 ID:bBFScs1y9g
>>恐らくLにビックタンクと

ノーマルが8L、コレは10Lらしい。
それだけで見た目のみのハッタリだと分かる。


ま、人それぞれ。
見た目重視のハッタリが欲しければ買えばいい。

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123 2015/05/10(日) 10:47:55 ID:980368XE.A
CRF250 RALLY 出て欲しいし出なくてもBAJA復活して欲しいな!
直ぐにパワーが〜て言う人がいるけど非力でもバイクは乗って楽しければいいんだよ

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124 2015/05/10(日) 11:35:23 ID:UDpM6gDYXk
アドベンチャー系とか言われる
ラリー車風の形の大型バイクが
内外のメーカーから色々出てるけど、
ああいうのもオフロード非対応のハッタリ車。

しかしツアラーとしてはちょうど良いし、
電子制御サスとかトラコンとか、
装備は進化している。
しかしCRF250RALLYは見た目のみ。

今、BAJAを出すなら、
ライトは大きな二眼でなく、
径が小さめのLEDかHIDの二眼かな。
それと15L以上のビッグタンク。
とりあえずそれだけは必要。
ハッタリではなく、最重要な機能部品。

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125 2015/05/11(月) 20:56:12 ID:xtXc2UTeLg
126 2015/05/11(月) 21:17:57 ID:iaGhBTOnSQ
250じゃないよなこういうのは要らん子だわ
むしろ250なら新しいトレイル出してくれよと

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127 2015/05/14(木) 20:57:21 ID:U2VyAoqerQ
これのエンジンってCBR250Rの流用だろう?
それなら29PSは出せるはずだよな。

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128 2015/05/14(木) 23:15:25 ID:Y.Ny9NCsDg
トレールのピークパワーとかどうでも良いよ
問題なのはトルクとトルクカーブです。

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130 2015/05/17(日) 00:24:49 ID:faHFWb91Jw
短亀頭のオフ車は実用回転域が狭いので
変速し辛い場面で引っ張り切れない。

WRのように高回転型にして
回転域を広げるか、
ツアラーなら二亀頭にすりゃいい。

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131 2015/05/17(日) 01:54:37 ID:PhHFFl1DsE
林道ツーリングで一番重要な性能は
モトクロッサーのような高回転ハイパワーではなく
ビッグツアラーのような太いトルクでもなく
倒立フォークの高剛性でも
長いストロークをもつ足回りでもありません

足つき性です

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132 2015/05/17(日) 08:37:11 ID:MGRhWUpSEo
「林道ツーリング仕様」じゃなく「ラリーレイド仕様」で。
って何度言っても解らないバカがいるな

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134 2015/05/17(日) 10:06:22 ID:PhHFFl1DsE
そうやってラリーレイド仕様とおっしゃるが
一体どこを走るつもりなのですかね
バイクで突っ走れる砂漠や未開の原野なんかこの国にはありませんよ
せいぜい未舗装林道くらいでしょう

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135 2015/05/17(日) 21:17:05 ID:EFHv5gUwL6
>>130
クダラネw

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136 2015/05/18(月) 21:20:44 ID:HVt9azlt8k
137 2015/05/18(月) 22:38:29 ID:ukwTmKskCo
>>134
バイクを選ぶ理由やそのバイクの好き嫌いは人それぞれだし、そもそも趣味の乗り物なんだから必要かどうかなんて言い出したらバイクじゃなくてもよくなっちゃうだろ。

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138 2015/05/19(火) 09:21:28 ID:kv1p54vXKI
っていうか「林道推しのジイサンの臭い」に辟易してるのですよ

そろそろ気付け

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139 2015/05/19(火) 09:55:54 ID:.nOS81E2/s
オフロードの勧め
バイクライフがより楽しくなるよw

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140 2015/05/21(木) 01:10:23 ID:C8drfz77Mo
オフ車ってどうしてもダートやオフロードをハードに走るイメージで売ってるわけだけど、
実際買ってみると、そんな場所は家から遠いし、走る時間もトータルで見ると舗装路の方が圧倒的に多いんだよね。
いざ林道に入ってもアクセル開けてガンガンぶっ飛ばせるような場所はそんなにない。
セローがロングセラーな理由がよくわかる。

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141 2015/05/21(木) 23:00:31 ID:E86suYfUTo
日本でラリーゴッコするには、林道数珠繋ぎツーリングしか無い。
無名林道を探検したり、獣道的なとこで汗かいたり。
雪道は二輪じゃ厳し過ぎる。

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142 2015/05/22(金) 09:26:26 ID:OPM8v05qEA
そういう廃道散策やヤブコギみたいなことやってて一番困るのが車高の高さで足がちゃんとつけないこと。
オフ車にこそ足つき性が重要だというのはそこだよ。
車高が高くなるであろうラリーレイドレプリカとは相反する点だ。

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143 2015/05/22(金) 12:16:25 ID:E87PBiZuE.
短足なら別にレスしなくていいから

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144 2015/05/22(金) 13:08:58 ID:NZ19Yd1Jmo
>>143
初心者乙

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145 2015/05/24(日) 13:49:28 ID:0sS19EVAf2
短足は原付オフ車か
トライアル車に乗れば良いよ。
最新モンコタはツートラ向き。
無名低山の歩行者向けルートなら、
ハイカー皆無なので遊べる。
なんてのは秘密な。

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146 2015/05/24(日) 13:56:49 ID:/YkNugY3gc
>無名低山の歩行者向けルートなら、
>ハイカー皆無なので遊べる。
>なんてのは秘密な。

こういう自分勝手なバカがいるから
オフ車が山から締め出されるわけさ

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147 2015/05/25(月) 02:02:02 ID:Inj0aI7skM
それが違うんだな〜www
どう違うか、脳内オフローダーにはわからんだろうなwww

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148 2015/05/28(木) 06:23:51 ID:y8YdlpnCv6
>>147
こういう書き込みはしないように静観していました
が、そこまで言い切るからには、さぞ車歴も凄いんでしょうね?
今何乗っているか、以前の愛車でもイイですから
一度見せて見せて下さいよ。

人に言うからには…ということで、因みにヤンチャしていた頃

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149 2015/06/04(木) 20:18:28 ID:YOMnmMQhUs
ララァ沈黙w

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150 2015/06/04(木) 20:41:31 ID:HIKgUyp8bM
>>147は自分の体重でフレームが折れる粗悪自転車しか持ってない
まぁそれなりのデブなんだろうけどな

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151 2015/06/05(金) 19:38:46 ID:kxB36chsnU
ラリーレイド的なのは冒険心を刺激してくれるよな。俺はアリだと思う。
国内に乗れる場所無いなら海外行って思う存分走れよ。嫌ってほど走れるイベントは沢山あるよ。
用途が無いとか、走る場所が無いとか言い出したら、日本の道路には軽自動車とカブだけで良いって事になる

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152 2015/06/05(金) 20:00:39 ID:A8Npf9MOBs
250じゃだめなら、
ベースをFMX650にしたら、ダメ…かな…?

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153 2015/06/06(土) 05:02:19 ID:lbi89vdKdY
スレの流れとは全然関係ない話だが、>>152のシートにグラフィック(柄)があるのは新しいね。
股下の一番こすれる部分にあって、すぐに剥げ落ちそうだけれど
もし耐久性があるのなら、プリントなのかシールなのか判らんし一見地味な事だが
シート・サプライヤーが開発した新技術なんじゃなかろうか?

返信する

154 2015/06/06(土) 06:34:13 ID:NCdWsS8uQk
スレの流れとは関係ない話だが、>>153
シートにグラフィック(柄)がある機種は昔あったよ。
(画像は'91TS125R)

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155 2015/06/07(日) 03:15:20 ID:Xr/vo0tY7c
>>148

そんな拾い画像貼ってどうしたの?
俺に馬鹿にされて悔しがってんの?
まるでインターナンチャラとかいう朝鮮人チャリダーだなwww

返信する

156 2015/06/07(日) 05:37:19 ID:h4pYauXr.U
>>155
もう来ないかと思っていたら、アンカーの付け方すら忘れるほど迷走しているレス、
本当に有り難うございました
子供の口喧嘩みたいなレスに釣られて、匿名掲示板で個人の特定に繋がる情報を出したくないので、
拾い画像とか朝鮮人チャリダーとか思っているのでしたら、そういうことにしておきましょう
というか、証拠画像晒すのめんどくさいんで、今後もうこの話題は止めて下さいね

今後も絡んでくるのでしたら、
「拾い画像()でもイイですから」、ご自分がオフロード(でなくてもイイから)バイク乗りの証明画像をうpしてから
幾らでもどうぞ
でないと、>>155 はブーメランとなり、「ララァは朝鮮人チャリダーだね」と、皆さん思いますよ

返信する

157 2015/06/07(日) 13:34:28 ID:xSqcm6o.RA
話題を元に戻しましょう
あり/なしの話でしたよね
ならありでしょ
ライトも明るいし、ハッタリがきくので町乗りにビッタリ
林道?危ないじゃないですか

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158 2015/06/07(日) 16:52:48 ID:JODoXQ2Hms
なんかハッタリとか、なんちゃってとか言ってる人が多いけど元がちゃんとしたトレールモデルなんだから
大型の、それこそなんちゃってアドベンチャーモデルなんかよりもオフの走破性は上だと思うけどな
>>148みたいな公道使ったオープンエンデューロなんかでも十分、完走狙える実力はあるんじゃない?
むしろ馬鹿にしてる人達がこのバイクをどれほどラリー車として不満が出るほどに扱えるのか疑問
しかし北海道は走れる場所に困らなさそうでいいなー

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159 2015/06/07(日) 19:55:17 ID:ApRvKuzPSU
>>158
お前もう出しゃばってくんなよ。
お前がバイクを語るなんておこがましいんだよ。

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160 2015/06/07(日) 21:04:31 ID:a/jpcjlknM
161 2015/06/07(日) 23:46:13 ID:jx.NajiEeg
まともにバイク談義もできないような奴がスレ立てるなよ。
そっちの方が皆に迷惑だろ。

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162 2015/06/08(月) 00:12:51 ID:m.gUljC21U
>>159>>160
荒らすな、消えろ

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163 2015/06/08(月) 06:38:16 ID:JQO2qiEdeI
>>162
消えろ!って>>160はスレ主だろが
消えるならお前だろw

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164 2015/06/08(月) 11:57:50 ID:m.gUljC21U
>>163
何のルール違反もしていない個人を排除しようとする行為は、公の板では荒らし行為なのは小学生でも解る事だと思うけどねw
スレ主だろうが何だろうが荒らしは荒らしだ。

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165 2015/06/08(月) 15:57:48 ID:OFI5vJNjQ6
>>159
君は年に300日以上はバイクに乗ってるんだろうか?
年に2万キロぐらいはバイクを走らせてるだろうか?
25年上はバイクに乗り続けているだろうか?
バイク好きの人にも色々な形があると思うし、例えば月に数回だけ週末ツーリングを楽しむ人や
あまり乗りはしないけどピカピカに磨き上げて眺めてるだけで楽しいという人も居るだろう
俺はそういう人達の楽しみ方を一切、否定しない
けど、少なくとも俺よりもバイクを実際に走らせている人以外から「バイクを語るなんておこがましい」などとは言われたくないなぁ
それだけ永く、多く乗り続けるということは、まあ、俺にもバイクに対してそれなりに強い思い入れがあるということだよ

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166 2015/06/08(月) 18:31:34 ID:jpuQ7.aaak
あの〜〜〜
このスレはCRF250RALLYについて語るスレです。
※このスレ内でのラリー仕様の定義
2015年までに製造、販売された市販レーサー及び内外トレール車のラリー仕様およびホンダ製CRF250RALLYはアリでしょうかと考察するスレです。
「君は年に300日以上はバイクに乗ってるんだろうか?」とか、
「年に2万キロぐらいはバイクを走らせてるだろうか?」とか、
「25年上はバイクに乗り続けているだろうか?」
などは対象外で、当スレでは扱いませんのでご了承ください
ラリー仕様バイクに関係のないレス、個人へ対する誹謗・中傷レス、出禁要請を無視して怨恨を当スレに持ち込むいやがらせレスは削除・アク禁要請の対象となります
以上のルールにご承諾頂ける方のみ、当スレにご参加ください
明和水産の利用規約を厳守しましょう!

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167 2015/06/08(月) 19:09:24 ID:FWCyiDukOo:au
明和初心者て嫌な奴だったんだな、ガッカリだわw

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168 2015/06/08(月) 19:19:23 ID:m.gUljC21U
>>166
>>165>>159の個人攻撃に対するカウンターなので、非難すべきは>>159になるはずだけど?
あんた相当頭悪いか根性悪いかのどちらかだね、いざこざが嫌ならスレ消せば?

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169 2015/06/08(月) 20:00:44 ID:drDAr5mDSM
もう誰にもマトモに相手にされない「かまってパパイヤ」
何回突っかかっていっても初心者にかなわないからってあの手この手でスレ汚しか

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170 2015/06/08(月) 20:12:11 ID:m.gUljC21U
>>169
アクセルターンは出来る様になったかい?

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171 2015/06/08(月) 20:18:48 ID:drDAr5mDSM
アクセルターンはできないけど、魔改造原付で「40km/hぐらい」で走ってるよ!

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172 2015/06/09(火) 06:49:35 ID:YXdWJIBUkc
>>168
それは今までそれをしてこなかったが為に現在の立場に自ら導いた>>166に言うべき事

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173 2015/06/09(火) 07:55:59 ID:9WFo4roo5E
ある/なしの話題は一通り終わったんじゃないだろうか
次はアフリカツインでスレ立てしてみたら?
まあ、また別の話題で荒れるかもしれませんが…

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174 2015/06/09(火) 08:57:38 ID:g6yg3.SjyE
>>165
また頓珍漢なことを言い出したな。それは殆ど通勤での話だろう?
往復70km、週6日だっけか。そりゃ年間にすれば2万kmは超えるだろうよ。

じゃあ、毎日電車で通勤している人は鉄道オタクか?出張で年に数十回飛行機に乗る人は航空機マニアか?違うよな。
お前にとってはバイクは通勤に使う消耗品にしか過ぎないんだろ。

俺はパパイヤの顔も知らないし、運転している様子も見たことはないけれど、文面から推察するによほどバイクに対する考え方が歪んでいるように思えるよ。
乗っている期間や距離なんて関係ない。
そんな奴がバイクを語るなんておこがましい。

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175 2015/06/09(火) 09:41:43 ID:LnJQwgCM5o
>>165の意見が歪んで見えると言う事は、>>174が歪んでるからでしょw

>お前もう出しゃばってくんなよ。
>お前がバイクを語るなんておこがましいんだよ

こんなの事言われたら誰でも不愉快だろうがw
なんでそんな事が解らない?

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177 2015/06/09(火) 14:18:50 ID:LUEbainWS.
>>158

>しかし北海道は走れる場所に困らなさそうでいいなー

あのぉ〜これ、四国(SSER)なんですけど・・・

ついでに、画像掲示板ですから、張り直しと言うことで
くじ引きみたいなクラス入賞したときの愛車でも・・・

ライト:モンキーバハ流用、ハイロー同時点灯スイッチ増設
Fサス:サブスプリングをCR80に変更
Rサス:車外品に変更
吸気系:BAKUDANキット、K&Hフィルター
排気系及びエンジン本体:レギュレーション遵守でノーマル

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