CB750


▼ページ最下部
001 2014/04/25(金) 07:57:40 ID:MxXZUDVEjs
無かったのでたてますた
やっぱバイクの基本はこれでしょ
この色が一番好き

返信する

※省略されてます すべて表示...
054 2014/05/13(火) 02:15:55 ID:nURXzkP3i2
>>53
gs1200ssじゃ駄目だったの?
こっちも大成功とは言えないし
ホンダは出さないだろうねぇ
しかも100万じゃ無理無理w

返信する

055 2014/05/13(火) 07:42:06 ID:y5fdC8jJwE
>>54はくそカッコ悪いただの古いバイク

返信する

056 2014/05/13(火) 10:12:21 ID:3UEfCFTaAU
東本のCARAWAYって漫画みて
乗りたくなったな

返信する

057 2014/05/22(木) 22:24:48 ID:e3jo2Mva86
CB750Four

返信する

058 2014/05/25(日) 21:32:46 ID:PGTc/Vk9vI
CB750を復活させよう!

返信する

059 2014/05/25(日) 23:52:25 ID:Bf8j0jYryA
なんでも電子制御化って。
バッテリーが上がっても押し掛けできるマシン。

返信する

060 2014/05/30(金) 08:00:27 ID:IoJrrrfowM
未だにベストバランスなバイクだと思ってる。

返信する

061 2014/05/30(金) 09:18:31 ID:X3vzITuM2Y
>>43
いつの頃の峠?
バリ伝はやった頃ってまだ、限定解除の時代だよ
峠みたいな攻める所に盆栽バイクや高級バイクで現れる?
田園調布とか芦屋の子息か?
高級なものでNSRやTZR VFRとかFZだろうが

返信する

062 2014/06/01(日) 20:57:04 ID:c9EkB55p4Y
俺らの頃はNSRの88〜90全盛でTZRは新タイプのやつだった、49馬力の頃だな
バリバリマシンとか読んで尻尾つけてる奴多かったが、俺と同じように高校で限定解除してる奴も少しいた
そういうのはCB750F乗ってたな、安かったし 俺は1100刀だったけど
CB1100Fは今乗ってる
750刀で峠とかはもっと前の世代、今50前の人達なのかな
CB750は軽くていいバイクだと思う
なにより全てが安っぽいので、こけても”まあいいや”ですみそう
むしろボロボロまで乗りまくれる分、愛着付くだろうと思う

返信する

063 2014/06/02(月) 13:51:52 ID:.r5KcujFFE
知らぬ間に教習車がNC750になっていた。
CB750の出番はもう無いかも…

返信する

064 2014/06/02(月) 16:55:27 ID:.r5KcujFFE
「NC750L」って!? 
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=4502...

また、ホンダはCB750(RC42)に代わる大型二輪教習車として「NC750L」を投入。
4月から全国各地の教習所への本格配備が進んでいる。

 サスペンションは足つき性を重視したローダウン仕様。
車両重量はCB750に対し約25kgも軽くなったため、女性でも乗りやすいのが特徴だ。

返信する

065 2014/06/02(月) 18:45:27 ID:G2J76kIv1w
へー、今はやたら軽くて乗りやすそうなのが教習車なんだね
昔はホライゾンとかふざけたクソバイクだったりしたもんだが
あのクソホライゾン、シャフト駆動とフロント16インチのせいでクランクで切れ込む切れ込む
初めて乗った時焦ったわ
FZXやその後出てきたVFR750Fが凄く素直に思えたな

返信する

066 2014/06/03(火) 00:49:48 ID:oYfmMIA5Jw
おじさんの私はスズキのベコでした

返信する

067 2014/06/03(火) 02:55:04 ID:xYdJfApRTE
大型バイクのタイヤって高いよねー

何年位もちますか ?

返信する

068 2014/06/03(火) 03:27:34 ID:qfZaWEDDaY
>>67
4000kmぐらい

返信する

069 2014/06/03(火) 15:57:09 ID:u70nBW69Jg
>>68
もったいないそのタイヤ欲しいなぁ。
僕のパターンは3年経過か7000〜8000km位
metzeler M5interact

返信する

070 2014/06/09(月) 16:46:46 ID:nJkheaA42A
>>32を今日車検に持ち込みましたがベーツ型ヘッドライトが右側通行用(何故か記号はオランダ仕様)ということで撥ねられました。安物買うからこういうことになるんですね。あとの項目は合格してます。

返信する

071 2014/09/10(水) 18:55:02 ID:yV9PDuUJUk
アゲちゃマズかったかなぁ (*´艸`*)


オラもRC42好きだなぁ。
これと言って特徴は無いのだけど、80年代に乗ってたオラとしては、
オートバイ然としたところがイイと感じるんだよねぇ。


RC42は教習の前半に乗ったんだけど、あまりにボロだったんで、
本来の味わいなんか分らなかったのが残念。
けど、オーソドックスなスタイリング、重量感、扱い易さは好印象だったなぁ〜。


最終型に近い青白があれば・・・・・ 欲しいなぁ。
コレかCB1300SBを考えてるんだけど。


教習所に通ってた頃の周囲の評価をば・・・・・

埼玉県某教習所 A教官(48)
「NC700なんて≪教習所用≫みたいなモンで面白くない。
 重量感あるし、振り回すことだって出来るCB750の方がオートバイとしては上。」

埼玉県某教習所 B教官(28)
「あの重さが良いじゃないですかぁ? NCじゃ物足りないでしょ?
 折角大型免許取るのに、少し重さを感じた方がイイですよ・・・・・ CBで。」

埼玉県某教習所 C教官(58)※元白バイ乗り
「ん〜 バイクなんて何でもイイんです・・・・・ 乗りこなせるモノが一番です。
 でも、CBの重量感は捨てがたいですよね。」

某バイクショップ店主(61)
「ネイキットは勧めないなぁ〜 遅くて飽きるよ。笑
 セパハン&リッター乗ってから・・・・・ ウチのゼファー1100買ってよ。」

KTM乗りの友人(40)
「ショート管付けてキレイに乗ってる人をみるなぁ〜 あれはカッコイイわぁ。
 中古価格も50万前後だし、乗り易いんじゃない?」


積極的な高評価は無いものの、悪い評価も少ないかなぁ
750と1300SB・・・・・ どっちにしよ〜〜〜 (-。-)y-゜゜゜
 

返信する

072 2014/09/10(水) 22:21:58 ID:E5wd6AQpYY
アゲちゃマズかったかなぁ (*´艸`*)

返信する

073 2014/09/10(水) 23:12:16 ID:HIQ.B6doGQ
Hondaのバイクは優等生なのでツマラナイ
トヨタのクルマみたいにね

返信する

074 2014/11/18(火) 13:52:58 ID:0AsMlS/DbA
>>71
判るわぁ、俺も昨年RC42買ったけど、
あのこれぞオートバイって感じが良いよね。
あの四気筒の音も良い。別に大したエンジンじゃないけどそこがまたいい。
必要十分で控えめながらも王道を突き進む姿が良い。

CB1300もいいけど、必要以上にデカくて重いんだよなぁ。

返信する

075 2014/11/19(水) 07:50:09 ID:/6DcpbGzI.
飽きるよ

返信する

076 2014/11/19(水) 22:03:43 ID:VTAjCTu64Q
飽きないよ。

返信する

077 2014/11/22(土) 20:36:43 ID:W8YifOitqw
いや、飽きることには異論はないが、
リッターバイクと比べて飽き難いと思う。
って言うか、大型車の中では飽きが来るのが遅いバイクだと思う。

必要十分以上の走行性能はあるし、
とは言え、どこも大げさな(特筆すべき)特徴も無いバイクだから万能に使える。
そして、素人でも使いきれる性能はストレスを生まない。
ポジションもオーソドックスでクセが無いし、アフターパーツも豊富。
だから、個人の好みに合わせていろんな方向性にカスタムもできる。

ただ、整備に関して一つだけ言いたいことがある。
マフラーが左右で分割できるが、前後で分割できない。
しかもクソ重いしデカい。
あの重量のマフラーでサイレンサーからスタッドボルト側までワンピースなのは勘弁して欲しい。
重すぎるし、エンジン側のフレームにキズを付けずに脱着できねーよw

返信する

079 2015/02/15(日) 14:02:35 ID:uKW2cd9yQQ
これリアタイヤ150/70なんだな。CB400SFより細いのか。
まぁ、バイクはタイヤじゃないけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:79 削除レス数:23





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB750

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)