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50ccゲンツキ雑談所 part 6


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001 2013/04/17(水) 21:08:01 ID:xGW1l7yOvg
既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で
原付を常用して大きな問題も起こっていないのが
現実で、その現実を無視して40キロで走るなら
実技試験の追加が必須と、思い込みと決め付けのみで
言い続ける
では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
君達、規制緩和反対派は具体的な根拠は何も示さずに
自分たちの根拠の無い(今まで一度も根拠を示せない)
自分たちの意見を一方的に押し付けて、更に根拠を
示せを責められると個人攻撃や人格否定、あげ足取りに
必死になる始末・・・
いい加減、相手にするのがアホらしくなったよ

いい加減に答えたらどうかね?

原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる
それが現実だが、それではその事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?
具体的に答えてくれよ

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※省略されてます すべて表示...
186 2013/04/30(火) 07:49:25 ID:oPm6cA8gOk
>誰も守ってない事が問題なんだろ

誰も守っていない状態だが事故率、死亡率は自動二輪の方が遥かに高い
誰も守っていない状態だが問題は無いと言う解釈が普通だろ。

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187 2013/04/30(火) 09:27:49 ID:kZH.KrKL9w
>>186
>誰も守っていない状態だが事故率、死亡率は自動二輪の方が遥かに高い
>誰も守っていない状態だが問題は無いと言う解釈が普通だろ。
守っている/守っていない比率に差があるのは地域差があるだろうが
『誰も』って言い切る事は出来ないよ、実際に守っている人はいるんだから

で、結局は『誰も』の真偽は置いておいて
現在の規制があるからこその事故率という事だよね
見直す事自体を自らが否定しているよね
『見直す必要が無い』と言っているのと一緒

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188 2013/04/30(火) 09:28:28 ID:4mzeivnRlY
年寄りとか新聞屋とか遅い/速度出せない人も居るけどね
それに、自分自身含めて自動二輪で速度制限守ってない人は多いけど
だからと言って規制速度上げろなんて思わないわ
おまけ・制限緩い・手軽という特徴の代償が30kmや二段階なんだから
どっちもってのは単なる危険なワガママにしか見えないな

というかさ、俺は50の貧弱なフレーム+ブレーキ+エンジンで上まで
引張ると怖いし危なさを感じる(一部のスポ車はともかくね)
パニックブレーキやったら一発で吹っ飛ぶ自信があるw

原一しか知らなかった頃はこんなものと思ってたけどさ

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189 2013/04/30(火) 09:50:55 ID:oPm6cA8gOk
>>187
書き足らなかったね。
誰も守っていない無法状態なのに事故率が低い優良クラスなのに不当な30キロ規制は見直すべき。
これでいいよね。
>>188
速度規制と言う物は出しても良いと言う法で出さなきゃいけない法じゃないの知ってるよね。
怖い人は出さなきゃ良いだけだよ。
俺のトリッカーなんか高速道路はフラフラして恐ろしくて仕方ないよ。
自己責任でと言う事。

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190 2013/04/30(火) 10:32:34 ID:udpDtJ/.o.
べき論は意味が無い。
自分の都合が悪い事を無視して話しを進めようとするのがおかしい。

だから負けもしないが勝ちもないんだよ。おまえの討論は。

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191 2013/04/30(火) 10:49:18 ID:oPm6cA8gOk
>>190
お前等負けっ放しじゃねえかよw

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192 2013/04/30(火) 18:35:44 ID:PnUwbNDIqU
>>191
言ったもの勝ち
とは良く言ったもんだ。
ぼろ負けしてるくせに。

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193 2013/04/30(火) 20:58:11 ID:v8r.9apDEE
原付の優遇

まず、視力、技能教習や技能試験が無い、
ただ、講習はある。

原動機付自転車、Wikipediaで見ると結局は規制緩和賛否両論あり、
実現は無いと思う。

原付は弱者の乗り物であって、試験さえ合格すれば乗れる。
規制緩和したら、新規に取ろうとする者は技能教習や技能試験が必要になり、
普通免許のおまけで乗れなくなる可能性も否定できない。

現在免許持っている者だけが得をする考えはいかがなものかと思います。

今の60歳前後の悪行のせいで中型免許(普通2輪)ができて、
バイク走行不可の峠が出来、非常に腹立たしいです。

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194 2013/04/30(火) 23:04:17 ID:x4NAOLZ9p6
>>186
誰も守っていない事が問題の意味理解してないだろ?
>>185の3行目から理解できるまで何度でも読み返し続けろ

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195 2013/05/01(水) 02:20:11 ID:fC.lWNdtOQ
>>186
>誰も守っていない状態だが事故率、死亡率は自動二輪の方が遥かに高い
>誰も守っていない状態だが問題は無いと言う解釈が普通だろ。

オマエは親から
「よその家はよその家。自分の家は自分の家。」とたしなめられたことは無いのか?
自動2輪の死亡率が高いから原付が30km/hを守らなくて良いと言う理由には成らない。

そして誰も守っていない事の問題が理解出来ないのか?

これだけ多数に叩かれているのに
>お前等負けっ放しじゃねえかよw
なんて良く吐けたよなぁ。
テメエの方がボロ負け状態じゃねぇか。

ネット外の一般社会じゃあ底辺の底辺なんだろうな。
ここでだけなんだろうな上から目線の発言が出来るのは。
哀れな奴だなぁ【oPm6cA8gOk】って。
そう思わないか?
なあパパイヤさんよ。

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196 2013/05/01(水) 03:29:25 ID:54mdRWNjRs
アホな反論して溜飲を下げるしか無い規制緩和反対派
もはや法の是非などどうでも良く、屁理屈でも何でも良いから議論に勝ちたいだけのクズ

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197 2013/05/01(水) 06:53:42 ID:hp2RDm1j46
>>196他の意見を理解出来無ずただ同じ事を繰り返すのみの前らなんぞ九官鳥レベルじゃんw
覚えた単語適当に並べてこっちが何か言ってもん〜ん〜?って首かしげてるだけじゃんw
九官鳥と議論なんて成立するかドアホw

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198 2013/05/01(水) 07:16:05 ID:54mdRWNjRs
規制緩和反対派は、その必死で擁護してる殆ど誰も守っていない30キロ規制の存在意義を
規制緩和推進派にちゃんと解る様に説明して、40キロ規制が適用された場合のデメリットを
指摘すれば良いだけの話だ。
しかしスレッドpart 6に至るまで有効な反論は全く無い。

もう30キロ規制に存在意義は無いと言う事でいいよね?

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199 2013/05/01(水) 07:36:49 ID:K4pG04p2NU:DoCoMo
教祖は逃っぱなしw

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200 2013/05/01(水) 07:44:07 ID:54mdRWNjRs
終了

反論したい方はシンスレ立ててね。

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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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