レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2013/03/13(水) 01:14:31 ID:7rIInxRyRE
>>34
>事故件数は確かに原付一種が多いけど、これは台数が飛びぬけて多いから
>使用されている台数が多ければ事故件数が多くなるのは当たり前
そういやあんた以前も似たような事言ってたな。

事故件数を百分率に変えると悪いところ(問題点)が見えなくなるんだよ。
これは統計を取る際にやってはいけない事なんだよ。

1日1000個の製品を作る工場で不良率が1%(10個が不良品)と
1日10000個の製品を作る工場で不良率が1%(100個が不良品)を比べると
後述の方は問題が無い様に思えてしまう。
でも不良品が100個有るんだよ。問題点がぼやけるんだな。

だから統計を取るときに百分率で比べると問題点を発見するのが遅れるんだ。
件数で比べれば100個の不良品を出す方には問題点が多い事が予想される。
率なんて関係無いんだな。

話を戻すがあんた自分で
>事故件数は確かに原付一種が多いけど
件数が多いと認めてるだろ。それだけ原因が多いんだよ原付一種乗りには。
(100%悪いとは言えないかもしれないが)
じゃあこんな奴らが制限速度を今よりもあげたり他の車輌と同じ制限速度に
成ったとしたら今の原付一種の事故件数よりもあがるあるいは今まで軽傷事故
だったのが重傷事故に変わっていくんじゃないか?

事故は件数で比較しなくてはいけないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:161 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 4

レス投稿