レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
182 2013/02/24(日) 08:53:58 ID:dzPfjJOli.
1日で取得できる免許で他の免許と同等な速度を出せると考えるほうがおかしい。
○×クイズに合格して、ちょっと操縦を教えてもらっただけの人がスピード出せば事故るだろってのは簡単に予想ができる。
30km/hでも事故るだろ!ともいえるけど、速度が遅いほど一般的に被害は小さくなる。

それに追い越す側の身になれば、それなりに速度差がないと狭い日本の道では追い越しが
危険になってくるし、渋滞も招くから30km/h規制は妥当だと思う。
規制が否なら小型二輪の免許を教習所でしっかり取得してルールや技術を学んで原付2種に乗ればいい話。

運動神経や判断能力が良い若者だけが乗る乗り物じゃないので、あらゆる年齢層の人が乗ると考えれば、簡単に取れる免許にそれなりの規制は必要でしょう。

と存在意義について考えてみたけど、はっきりいって邪魔な規制なので、追加で1週間くらい実技・座学うければ規制解除みたいな感じにすればいいのにね。でもいったん座学やりだすととことんやるから10万円オーバーかな? なら30km/hでよくね?となる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2

レス投稿