>>92ディーラーをなめてないかい?ヤマハに限らず
ホンダ、カワサキ、スズキも今は輸入車を扱ってるけど、
国内に入る時は半完成状態で入ってきます。
もちろん、組み立てるのは国内工場で日本人の専門スタッフ
が組み立てて、SHOPのメカニックがミラーなどを付けて、
チェックしながら完成させます。
2重3重のチェックをして販売に漕ぎ着けるんだけど、問題が
あったらメーカーは、中国製だからとかは、絶対言訳出来ない
ので平行輸入じゃなくメーカー管轄のSHOP(この場合はYSP)
で販売するには、それなりの品質で販売しているよ。
YBRは125だとインド、ヨーロッパ、中国などでライセンス生産
されているのでワールドモデルだけど、250は需要から中国がメイン
になっているけど、中古の平行輸入は、その国の事情でブレーキなどの
材質が違ったりして不安は有るけど、新車なら国内で使っている物を
入れています。
ただYBRの場合は、排ガス規制などの問題で輸入車扱いになって
いるけど、紛れもなくセローベースのオンロード・バイクです。
現状は、小型バイク(400以下)は国内生産だと採算取れないため、
タイや中国などに工場を移して生産になります、すでにバイクが売れ
ないため、このようなモデルは増えると思います。
返信する