レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

CRF250L


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001 2011/11/10(木) 21:33:35 ID:kA4s2d6Iy6
ついに出るなっ!良かったなっ!
待ったかいがあるぞ!!

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142 2012/01/24(火) 21:25:48 ID:wA5jOMccxA
>>138
オフ車のフォークのしなりは欠点じゃなくて長所なんだけどね
フォークだけじゃなくフレームのしなりも単にそのオフ車の特性の
違いであって欠点ではない
倒立でサスの剛性が上がってフレームも進化して剛性が上がり
バランスが取れるようになったとか言ってるけど、そんなのは
ワークスのモトクロッサーが倒立サス+アルミフレームになった
10年前にとっくに解決済み
その後もつい数年前まで市販モトクロッサーが鉄のパイプフレームを
採用し続けたのは「しなり」を重視してたから
今でもハスクバーナのモトクロッサーは同じ考えでパイプフレームだよ
正立サス&パイプフレームのしなりが欠点にしか見えなくて乗ってられない
なんて言う人は普段からモトクロスコースでジャンプ飛びまくってる腕の持ち主
か実は倒立フォークでオフを走った時の硬い振動や疲労を知らない脳内達人ライダー
かのどちらかでしょ?

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143 2012/01/24(火) 23:35:14 ID:ocGbynP5DE
倒立といってもKDX125SRみたいに片方にしかダンパー入ってなかったり、
営業面でのスタイリングやパーツ構成の関係で採用してるのもあるから。
正立フォークでも質のいいやつは、純正倒立なんかよりずっといい動きをするのだってあるし。
(俗に言う30万オーリンズとか)

もっともそんな事、メーカー側は百も承知なはずでね。
CRF250Lに倒立が採用されたのは剛性含めた絶対性能というより、全体のスタイルを含めた雰囲気重視ってとこでしょう。
名前からしてもXRやSLじゃなくてCRFだしね。

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144 2012/01/25(水) 16:07:01 ID:YEKf97UjWI
スタイリングに騙されて、購入後に後悔する人多そうだな
全てが手抜きだもん

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145 2012/01/25(水) 16:16:41 ID:fuzl6AmC4E
そりゃ50諭吉以下で出るとかいう話だし、
大きな期待をする方が間違ってるだろ。

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146 2012/01/25(水) 17:27:46 ID:RNgWatDve6
>>144
釣りじゃないとしたら、わかってないなお前バカ?w

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147 2012/01/25(水) 21:05:03 ID:Llovgtr2Ws
この馬鹿は、最後まで正立にこだわって失敗した
スズキ社員によるステマだろwww

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148 2012/01/25(水) 23:32:09 ID:R8JTyIm5V2
車検が我慢できるんだったら迷わずDRZだな。
おっと、絶版だったか。

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149 2012/01/27(金) 23:24:38 ID:IW2219CK0s
バイク屋のおっちゃんが、当県で売れたDR-Zは30台くらいだって言ってた。

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150 2012/01/29(日) 15:06:15 ID:b79Qa5yiWw
福岡モーターショーに飾ってあった。
現車見ると悪くないね。正面からの顔もいい。混んでて写真撮れなかったけど

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151 2012/01/29(日) 22:59:29 ID:E3.udCturc
>>142
市販モトクロッサーってなんだよ(笑)

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152 2012/01/29(日) 23:41:07 ID:5vi22IOCVY
競技専用のモトクロッサーにはワークス仕様の先行開発プロトタイプと、誰でも買える市販バージョンがある。
アルミフレームもまずワークスで先行トライされた。
でも当時はまだ未完成で、走るたんびに壊れるのか、パドックで青い溶接光がほとばしってたね。

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153 2012/01/30(月) 00:33:38 ID:OvZf5nOqio
>>151
そのまんま市販されてるモトクロッサーだよ(笑)
ちなみに若かりし頃、DT200WRに乗ってたんだけど
憧れのモトクロッサー90年型CR125を手に入れた
普段は2スト200に乗ってるんだから何とかなるだろ
と思っていたが甘かった
いつもの練習コースでいつも通り飛んだつもりの
ジャンプだったが高さも飛距離も全然違う
とこまでも伸びるエンジンと、回せば回すほど
湧き出てくるパワーで振り回されて、いつもの
練習コースがマトモに走れなかったよ
市販トレールと125とはいえレーサーの違い
あと思ってた以上の自分のヘタレさを思い知ったなぁ

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154 2012/02/23(木) 15:43:09 ID:0vrivHZKOE
>>153
俺と同じだ。
XR250−BAJAでオフコースを走っていたのだが、着地の衝撃でステー類が何度も折れ、
嫌気がさしてCR125にスイッチ。
確かに速いが、体力の消耗もとんでもない。
ハンドルを含めてフロント周りや車体周りの剛性が高くて、モロ体に来る。
日曜に走ると、月曜〜木曜日位までは筋肉痛がひどい。

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155 2014/08/14(木) 14:33:56 ID:iyeMHr6lFc
>>96
妄想はお前だよ

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156 2014/08/14(木) 19:40:38 ID:WBD80f/JPM
157 2014/08/15(金) 11:02:19 ID:kaBLrb1/iU
>>156
おっさんww

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158 2014/08/24(日) 20:20:42 ID:XmdVXnfe4s
なかなかいいよね。トランザルプ250L

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