レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

CRF250L


▼ページ最下部
001 2011/11/10(木) 21:33:35 ID:kA4s2d6Iy6
ついに出るなっ!良かったなっ!
待ったかいがあるぞ!!

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2011/12/09(金) 23:20:49 ID:rzVzodL4fY
無限外装付で安く出して欲しいな。
出来ればリザーバ付リヤショックで。
もちろん一人乗り仕様で。

返信する

102 2011/12/10(土) 02:51:19 ID:5mKRgbDLdA
ホンダ派の俺でさえ、これだったらWR250Rを選んじゃうわ。

返信する

103 2011/12/11(日) 16:24:02 ID:E.QL/0.gCM
さっき車の後ろにオフ車がいるなーと思ってたら、
キレーなディグリーだった。
コレと全く同ジャンルだな。
リアブレーキが進歩して倒立ホークに変ったくらいか。

返信する

104 2011/12/11(日) 17:20:20 ID:oe.tTkORRc
>>102
お前が何派で何選ぼうが誰も興味ねぇよ

返信する

105 2011/12/11(日) 17:40:38 ID:HjKNICpCIw
>>104
いいから無免許はだまっとれ。

返信する

106 2011/12/11(日) 18:03:36 ID:nr21AzpWs.
市販する時はブーツ付きの正立フォークにして欲しい。
倒立なんて、カッコはともかく市販車にはほとんどメリットがない。
整備性悪いし、ハネ石でインナー傷つきやすいし、そのインナーもバネ下についてて長く重くなるし。
自衛隊が採用したKLX250もわざわざ正立にしてあるよ。

返信する

107 2011/12/12(月) 02:14:26 ID:Z1yqQD6MsY
それはコスト削減。

倒立じゃないと乗ってられん。

返信する

108 2011/12/12(月) 03:10:43 ID:Xnqi/coG9A:au
元から正立だと思う

返信する

109 2011/12/12(月) 05:00:57 ID:7v.mP22Za6
うん、林道バイクに倒立サスは要らないね。

返信する

110 2011/12/12(月) 08:20:29 ID:rcra3p4Sm6
[開発者インタビュー] CRF250Lに込めたホンダの想い
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/ofeat/ofeat-2011120...

返信する

111 2011/12/12(月) 10:42:37 ID:0fut8wZm1A
>>109

おまえオフ車に乗ったこと無いだろwww

返信する

112 2011/12/12(月) 16:01:09 ID:OwBNw5RE/.
>>111
乗った事ないのは君の方みたいだね。
モトクロッサーみたいに全開でぶっ飛んで走れる林道なんかめったにないじゃん。
林道ツーで重視すべきなのは軽いことと足付き性がいい事。度を超えたパワーやサス性能は不必要。
正立でじゅうぶんよ。

返信する

113 2011/12/12(月) 20:50:40 ID:mMeLbwNF7E
>>111>>104だから。

返信する

114 2011/12/12(月) 21:44:56 ID:UXz2TyUddg
>>112
それ俺じゃねぇし、別に正立でも倒立でもどっちでもいいよクズ

返信する

115 2011/12/12(月) 23:15:38 ID:Z1yqQD6MsY
>>112

やっぱそうかw
オフ車に乗った事も山に行った事も免許すらも無いだろオマエwww

返信する

116 2011/12/12(月) 23:22:53 ID:7v.mP22Za6
>>115
どんな走り方してんだよw
モトクロスコースがら出ないでくれる?w

返信する

117 2011/12/13(火) 12:05:39 ID:5p1kMRp412
倒立サスの良さは全開から全閉、大きなジャンプでもないと評価しにくいだろう。
常識的には林道ではなくてもいいもの。しかも本当にいい倒立はコスト高。

返信する

118 2011/12/13(火) 14:28:50 ID:AjgmXoLs9s
常識的な走り方では、舗装路を走るオンロードバイクでだって必要かどうか。

フォークが曲がるような衝突事故では、剛性が高い倒立フォークは逆にデメリットを産むよ。
正立ならばフォークが曲がるだけで済むところ、フレームにまで衝撃が及んで廃車の憂き目にあったりとかね。

返信する

119 2011/12/14(水) 19:59:10 ID:douZJRkUvY
ええ?!
フォーク曲がるほど事故ったバイクを直して乗るの??

返信する

120 2011/12/14(水) 20:18:04 ID:dofSE3gSGc
ディグリーですね。

返信する

121 2011/12/14(水) 20:20:01 ID:66.pRPyy9M
「オンロードでのブレーキング時を考慮し、剛性の高い倒立フロントフォークを採用したほか、
市街地での機敏なコーナリングを可能にするためにも、アルミ製スイングアームは必要と判断しました。
もちろんこれらは、オフロードでのスポーツ走行時にもメリットがあります」と塚本氏。

返信する

122 2011/12/14(水) 22:31:55 ID:urOqRWwjwI
>>119
極普通のことだが・・・
免許とりたてか?

返信する

123 2011/12/14(水) 22:53:26 ID:XP3yt/TyCw
>>122
わかってて書いてるんだよ。
バイク・車・自転車板にはそんなやつばっかり。

返信する

124 2011/12/14(水) 23:29:56 ID:U89bKCOvYc
>>117>>118

おまえの脳内バイクライフで形成された常識とやらを
リアル世界の他人に押し付けようとすんなやwww

返信する

125 2011/12/15(木) 00:51:21 ID:/aGcvRd35o
これから先、この手のタイプは倒立に統合しようとしているんだろうなあ。

返信する

126 2011/12/15(木) 23:17:01 ID:LrtOKVAVXk
ルック車なんだから倒立で当然だろ。
XRにシュラウド付けちゃうメーカーに何言ってるんだ?

大事なのは見た目、高性能なんか時代遅れなんだよ。

返信する

127 2011/12/16(金) 00:19:29 ID:NHjnn2qzgg:au
>>112の言うことはもっともなんだが、それだと現行ラインナップにXR230があるからこのバイクは出なくても問題無いな。

返信する

128 2011/12/16(金) 02:12:24 ID:1FyxLLEZJ6
>>127
これ出たらXR230はなくなるでしょ、間違いなく。

返信する

129 2011/12/16(金) 15:28:12 ID:g7A8TZwdzE
130 2011/12/24(土) 22:09:53 ID:.11se3qfIc
おまえの脳内バイクライフで形成された常識とやらを
リアル世界の他人に押し付けようとすんなやwww

カッコイネ!
もっと何か言ってよ、おばかさん。

返信する

131 2011/12/25(日) 19:50:59 ID:aWMlBAhEdU
>>112の理屈だと、林道をなんとか完走する程度ならDT50やCRM50で十分と言う事。
おそらく、股下の長さと経済的理由で、
原付しか乗った事が無いので僻んでるのだろう。

別に、時代に付いていけず、技術の進歩も知らない惨めな人がいても良いのだが、
そんな人が自分の価値観を他人にまで強制しようとして何になる?

趣味の乗り物だし、好きなの乗れよ。

返信する

132 2011/12/25(日) 20:17:40 ID:CHS74nnXHk
>>131
50ccてトルク薄いし坂登らないの知ってる?
全然十分じゃ無いよw
やっぱり乗った事ないみたいだね。

返信する

133 2011/12/25(日) 22:56:24 ID:H/wbKuORuI
>>132
横から悪いが
その(大)昔MTX50、MR50、DT50、AE50で
アタック・ツーリングと題し、ザイル担いで山の未走路を走り回っていた。
今で言うヒルクライムのレベルの傾斜でも連続・長時間走行でなければ十分昇れたよ。

返信する

134 2011/12/31(土) 14:30:18 ID:i416u43VPI
日本の林道の多くがどういう所か知らない人が多すぎだ。
モトクロスのコースとか、沙漠を走るパリダカみたいなイメージで語ってるんじゃないのか。
まあ俺も最初はそう考えてたから無理もないが・・。

返信する

135 2012/01/22(日) 09:03:05 ID:tW4GHB7MHQ
>>133
MR50よりもDAXのほうがよく登ったなぁ。
たしかに十分な性能じゃないけどあの頃が一番面白かったよ。
俺にとっては原付時代のバカツーリングが最高の思い出だ。

遊びに快適さを求めると楽しみは減るんだぜ。
足りないくらいがちょうど良い。

返信する

136 2012/01/22(日) 12:01:56 ID:.cNzGl/jS.
倒立フォークは元々、とんでもない高さと飛距離の連続ジャンプをアホみたいに
繰り返すアメリカのスーパークロスライダーからの要望でワークスチームが
採用したのが始まりでモトクロッサーが先行して採用し、その後ロードレーサー
にも広まった
大ジャンプや連続ジャンプを繰り返すスーパークロスだから高剛性のサスが要求
された訳で路面が荒れていてジャンプが少ないアウトドアコースではワークスも
正立に戻したりしてたよ(ライダー個人の好みにもよる)
剛性よりも耐久性、メンテナンス性が求められるラリー車やエンデューロレーサーは
殆どが無駄に高剛性でバイクとライダーに負担がかかる倒立じゃなくて正立を採用してる
倒立じゃないオフ車は乗ってられないなんて言ってる人は狭くて細くてタイトコーナー
の連続してる日本の林道をどう走ってるのか見てみたい
崖から飛び降りてるのか?w

返信する

137 2012/01/22(日) 12:19:01 ID:W1mUdKZ1B6
今どきのエンデューロレーサーで
正立のやつなんてあるのか?

返信する

138 2012/01/22(日) 16:12:11 ID:m9oIxVtaEM
正立は根元からグニャグニャしなって気持ち悪い。
普通に舗装路を流すだけでフォークがグニャグニャしてるのを
フォークの延長上に目を持ってくると目視できる。
何より見た目がダサイので、販売面でも無理。

車体側は10年前から大幅に進歩してるので、強度バランスが取れない。
その進歩を知らないアホが日本に一匹いて、明和で騒いでるだけw

人間で言えば、ふくらはぎをどんなに鍛えても、股関節や膝が弱ければ走れない。
そんな事もわからないバカなど、誰にも相手にされなくて当然。
正立フォークの中古車を探して乗ってりゃ済む話。

返信する

139 2012/01/24(火) 04:36:45 ID:MM3DigkThM
よく見てると倒立でも先端部分は動くよ。たいてい勘合長が長いから目立たないだけで。
それに正立でも、少々動いたところで、それで走行性能がどうこうって事は感じないなあ。

オフロード倒立で一番嫌なのは石ハネで傷ついてしまう事かな。どんなにガードしてあっても、場所が場所だけにね。
ちょっと古いやつはたいてい下端部分が傷だらけでサビが出てる。交換はめんどうだしお金もかかるしな〜。

デザインでも、リッターSSの倒立はカッコイイと思うけど、オフ車、それもこのCRF250
Lのようなクラスではそんなに気にならないね。
むしろ旧XRみたいなブーツ付き正立の方が実直でたくましく見える。
これがWR250のようにモトクロッサーレプリカみたいにとんがったやつなら別だけどね。

返信する

140 2012/01/24(火) 20:54:09 ID:KShoN7QgTo
俺もトレール車の倒立はちょっとなぁ・・・
理由はやっぱり石はね。

レーサーじゃないんだから、性能よりも
他に重視すべき点があるように思うんだが・・・

返信する

141 2012/01/24(火) 21:05:18 ID:bb4dgnFKTU
まあ倒立のXRに乗ってるけど、その恩恵を感じる瞬間はあまり無いなw

返信する

142 2012/01/24(火) 21:25:48 ID:wA5jOMccxA
>>138
オフ車のフォークのしなりは欠点じゃなくて長所なんだけどね
フォークだけじゃなくフレームのしなりも単にそのオフ車の特性の
違いであって欠点ではない
倒立でサスの剛性が上がってフレームも進化して剛性が上がり
バランスが取れるようになったとか言ってるけど、そんなのは
ワークスのモトクロッサーが倒立サス+アルミフレームになった
10年前にとっくに解決済み
その後もつい数年前まで市販モトクロッサーが鉄のパイプフレームを
採用し続けたのは「しなり」を重視してたから
今でもハスクバーナのモトクロッサーは同じ考えでパイプフレームだよ
正立サス&パイプフレームのしなりが欠点にしか見えなくて乗ってられない
なんて言う人は普段からモトクロスコースでジャンプ飛びまくってる腕の持ち主
か実は倒立フォークでオフを走った時の硬い振動や疲労を知らない脳内達人ライダー
かのどちらかでしょ?

返信する

143 2012/01/24(火) 23:35:14 ID:ocGbynP5DE
倒立といってもKDX125SRみたいに片方にしかダンパー入ってなかったり、
営業面でのスタイリングやパーツ構成の関係で採用してるのもあるから。
正立フォークでも質のいいやつは、純正倒立なんかよりずっといい動きをするのだってあるし。
(俗に言う30万オーリンズとか)

もっともそんな事、メーカー側は百も承知なはずでね。
CRF250Lに倒立が採用されたのは剛性含めた絶対性能というより、全体のスタイルを含めた雰囲気重視ってとこでしょう。
名前からしてもXRやSLじゃなくてCRFだしね。

返信する

144 2012/01/25(水) 16:07:01 ID:YEKf97UjWI
スタイリングに騙されて、購入後に後悔する人多そうだな
全てが手抜きだもん

返信する

145 2012/01/25(水) 16:16:41 ID:fuzl6AmC4E
そりゃ50諭吉以下で出るとかいう話だし、
大きな期待をする方が間違ってるだろ。

返信する

146 2012/01/25(水) 17:27:46 ID:RNgWatDve6
>>144
釣りじゃないとしたら、わかってないなお前バカ?w

返信する

147 2012/01/25(水) 21:05:03 ID:Llovgtr2Ws
この馬鹿は、最後まで正立にこだわって失敗した
スズキ社員によるステマだろwww

返信する

148 2012/01/25(水) 23:32:09 ID:R8JTyIm5V2
車検が我慢できるんだったら迷わずDRZだな。
おっと、絶版だったか。

返信する

149 2012/01/27(金) 23:24:38 ID:IW2219CK0s
バイク屋のおっちゃんが、当県で売れたDR-Zは30台くらいだって言ってた。

返信する

150 2012/01/29(日) 15:06:15 ID:b79Qa5yiWw
福岡モーターショーに飾ってあった。
現車見ると悪くないね。正面からの顔もいい。混んでて写真撮れなかったけど

返信する

151 2012/01/29(日) 22:59:29 ID:E3.udCturc
>>142
市販モトクロッサーってなんだよ(笑)

返信する

152 2012/01/29(日) 23:41:07 ID:5vi22IOCVY
競技専用のモトクロッサーにはワークス仕様の先行開発プロトタイプと、誰でも買える市販バージョンがある。
アルミフレームもまずワークスで先行トライされた。
でも当時はまだ未完成で、走るたんびに壊れるのか、パドックで青い溶接光がほとばしってたね。

返信する

153 2012/01/30(月) 00:33:38 ID:OvZf5nOqio
>>151
そのまんま市販されてるモトクロッサーだよ(笑)
ちなみに若かりし頃、DT200WRに乗ってたんだけど
憧れのモトクロッサー90年型CR125を手に入れた
普段は2スト200に乗ってるんだから何とかなるだろ
と思っていたが甘かった
いつもの練習コースでいつも通り飛んだつもりの
ジャンプだったが高さも飛距離も全然違う
とこまでも伸びるエンジンと、回せば回すほど
湧き出てくるパワーで振り回されて、いつもの
練習コースがマトモに走れなかったよ
市販トレールと125とはいえレーサーの違い
あと思ってた以上の自分のヘタレさを思い知ったなぁ

返信する

154 2012/02/23(木) 15:43:09 ID:0vrivHZKOE
>>153
俺と同じだ。
XR250−BAJAでオフコースを走っていたのだが、着地の衝撃でステー類が何度も折れ、
嫌気がさしてCR125にスイッチ。
確かに速いが、体力の消耗もとんでもない。
ハンドルを含めてフロント周りや車体周りの剛性が高くて、モロ体に来る。
日曜に走ると、月曜〜木曜日位までは筋肉痛がひどい。

返信する

155 2014/08/14(木) 14:33:56 ID:iyeMHr6lFc
>>96
妄想はお前だよ

返信する

156 2014/08/14(木) 19:40:38 ID:WBD80f/JPM
157 2014/08/15(金) 11:02:19 ID:kaBLrb1/iU
>>156
おっさんww

返信する

158 2014/08/24(日) 20:20:42 ID:XmdVXnfe4s
なかなかいいよね。トランザルプ250L

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:158 削除レス数:25





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CRF250L

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)