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CRF250L


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142 2012/01/24(火) 21:25:48 ID:wA5jOMccxA
>>138
オフ車のフォークのしなりは欠点じゃなくて長所なんだけどね
フォークだけじゃなくフレームのしなりも単にそのオフ車の特性の
違いであって欠点ではない
倒立でサスの剛性が上がってフレームも進化して剛性が上がり
バランスが取れるようになったとか言ってるけど、そんなのは
ワークスのモトクロッサーが倒立サス+アルミフレームになった
10年前にとっくに解決済み
その後もつい数年前まで市販モトクロッサーが鉄のパイプフレームを
採用し続けたのは「しなり」を重視してたから
今でもハスクバーナのモトクロッサーは同じ考えでパイプフレームだよ
正立サス&パイプフレームのしなりが欠点にしか見えなくて乗ってられない
なんて言う人は普段からモトクロスコースでジャンプ飛びまくってる腕の持ち主
か実は倒立フォークでオフを走った時の硬い振動や疲労を知らない脳内達人ライダー
かのどちらかでしょ?

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