レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
103 2011/10/13(木) 23:38:19 ID:82csmmfsPA
>>102さんの意見が一つ的を得てる気がする。

経営者としての「数字だけを見た」視点だとCBR!000RRとかは
やたら開発費がかさむ割には台数も少なくて1台当たりの利益も他のメーカとの
競争もあって稼ぎにくい。
BMWやドカティは開発費がかさんだ分を価格に転嫁したとしても、もともと少ない台数で
利益が出るようにしてるからそれほど大きな問題ではないが
(このあたり4輪で言えばBMWはポルシェ、ドカティはフェラーリになるか?)
ホンダには無理ともいえる。

そうなると一番収益が出るラインを重視したい。それがそこそこの排気量で
そこそこのパワーがあって、タフでいろんな使い方ができるバイクである
この常務さんはそう考えたのでは?
しかも本人がSSのジャンルに興味がない(バイクメーカーの大本だからと言ってすべての
ジャンルのバイクに興味を持てというのは人間として無茶な話だと思う)
のであれば余計にそう思うのも仕方ないかなと。

ただ、もうちょっと言葉を選ぶべきだったとは思う。
といってもこのネットに流れてる発言がすべてではないだろうから一概には言えないが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:179 削除レス数:31





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)