バイクで1000ccとかって明らかに無駄じゃない?


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001 2021/11/28(日) 22:48:56 ID:UJGOWD4yS.
二人しか乗らないし車体も軽いんだから。

国内で公道を走って良いのは650ccまでにすればいいと思う。

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002 2021/11/28(日) 23:20:51 ID:HKlUI4FoVs
250でも十分だと思う

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003 2021/11/28(日) 23:26:09 ID:wUoe0yJWAo
うん、そうだな。クルマも軽で充分だし。

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004 2021/11/28(日) 23:50:30 ID:GXiXiyWFqA
世間の下手糞ライダーが死んでくれるから必要です!

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005 2021/11/28(日) 23:51:42 ID:uN0uyHKFZs
大排気量や大パワー・大トルクは趣味のものだからね
無駄と思えるようなものが良いんだよ

独身が一人で、でかいミニバン乗ってる方が余程無駄だわ
渋滞の元だし

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006 2021/11/29(月) 00:21:46 ID:mSWXtigmuY
いや、車で軽は危ない。同じく原付の50ccも危ない。

車は軽規格を廃止。1000cc以上しかダメ。
バイクも原付規格は廃止。125cc以上、650cc未満しかダメ。

これでいい。

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007 2021/11/29(月) 00:42:50 ID:UXDOlAsGtQ
乗ればわかる
あの充実したもったいなさ感

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008 2021/11/29(月) 02:36:10 ID:jhBJhmAwMA
実際昔は国内で販売できるのは750ccまでだったろう。
でもそれが撤廃されたって事はそれなりの理由があるってこった。

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009 2021/11/29(月) 03:58:38 ID:SwEMKDATg.
実際4輪も400ccで事足りる。

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010 2021/11/29(月) 06:21:28 ID:YvAJhBIQqw
排気量で決めるより、一人で起せない重いバイクは売るべきではない。

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011 2021/11/29(月) 08:34:27 ID:io7xMpBLW6
>>1
軽自動車でも550㏄なのにバイクで650㏄も要らないわ

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012 2021/11/29(月) 08:36:49 ID:.f75GggZcA
>>10
>排気量で決めるより、一人で起せない重いバイクは売るべきではない。

同意、他スレから引用するけど足つき性は問題ではない

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013 2021/11/29(月) 09:16:20 ID:GKMRnJKSiY
>>8
ハレダビ売る為の、アメリカからの外圧。

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014 2021/11/29(月) 10:02:29 ID:yBpnF3TNj.
だな。
アメリカの横槍だったな、限定解除(大型)取得が難関な日本でコレを
緩和(合格者増加)させて、日本でのハーレー売り上げ増を狙い、法改正
するよう仕向けた。
おかげで?日本のメーカーも輸出専用車を国内販売できるようになった。

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015 2021/11/29(月) 10:58:41 ID:5Da5LWUt/w
排気量というより、パワーが無駄だろ。

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016 2021/11/29(月) 11:22:39 ID:0.Va0wJfxM
バイクの免許も、前の限定解除で
本当に腕の有る人だけが乗れれば良いよ。

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017 2021/11/29(月) 13:20:32 ID:qLsXe4yO7M
以前、160馬力のCBR1100XXに乗っていました。
あの爆発的な加速と300キロオーバーの最高速は魅力的だったよ。
高速道路では快適だったし。当時の世界最速なのも自慢出来たし。
もっとも俺の腕では全然乗りこなせなかったけどね。
今はアドレスV125Gで近所をトコトコ走っています。
乗りたいバイクに乗ればいいと思うよ。

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018 2021/11/29(月) 14:49:46 ID:Ew9D/7Ac8M
>>11
は?軽自動車が550㏄なんていつの時代の話をしてるんだよ

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019 2021/11/29(月) 17:22:33 ID:v504kR6HsQ
体重が80㎏超えたあたりから、中型免許の排気量では物足りなくなる。
1000㏄必要かどうかは人による、かな。
でもまぁ、自分で引き起こせない重量のオートバイに乗るべきではないね。
逆に言えば、自分で引き起こせるなら別に何㏄だろうと構わないんじゃね?

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020 2021/11/29(月) 18:31:55 ID:AKZrkESQo6
重いし暑いしバカみたいにタイヤ減るし
アホらしくて乗ってられない

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021 2021/11/29(月) 19:52:13 ID:GKMRnJKSiY
>>16
そうすると日米貿易摩擦の一因になるんだよ。

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022 2021/11/29(月) 20:28:16 ID:vIKw2s2.5w
>>19 実際にコケルと恥ずかしさとやっちまった感で頭に血がのぼっていつもの150%の力が出るので楽勝で引き起こせる。なので心配ない

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023 2021/11/29(月) 23:18:01 ID:J41HOpK1sg
>>22
君はそうかもしれないが
そうでもないやつが多いんだよ
特に女

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024 2021/11/30(火) 00:09:23 ID:XfDBpIQGnU
>>23なに真に受けてんだよw

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025 2021/11/30(火) 06:16:23 ID:ZdN57/eDKw
>>15
パワーは使い切れないが、低回転域のトルクは魅力

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026 2021/11/30(火) 06:25:37 ID:M0RPwVQ9ZA
バイクはトルクだよね。

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027 2021/11/30(火) 21:54:59 ID:YaOMhwVrig
お前の存在が
世界にとって最大の無駄

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028 2021/12/01(水) 05:34:06 ID:.WJj.HpMAg
>>23
無知でスマンが今の大型二輪教習ってバイクの引き起こし項目は無いのか?
俺は限定解除の頃だったから事前審査で引き起こし出来ない人は受験資格すら無かったのだが

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029 2021/12/01(水) 09:06:28 ID:VpV0azHYrU
限定解除の頃は、引き起こし専用の不動バイクがあったような・・・
GSX750E(牛)でバンパーが無く、倒すと両輪が浮いてるやつだった。
教習用はバンパー付きで大きく傾く程度で、最初は重いけど起きてくれば比較的軽い。

でもフル装備のアドベンチャーは、起こせる気がしないww

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030 2021/12/01(水) 10:01:21 ID:iSUUC1qQdc
>>29
うん
起こせない(笑)

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031 2021/12/01(水) 10:40:49 ID:bBs927igi.
初めて知ったんだけどCB400が207kgでCB1000が262kg。55kgしか変わらないんだな。大型はもっとめちゃくちゃ重いのかと思ってたわ
なんか起こせそうな気がしてきた

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032 2021/12/02(木) 20:24:31 ID:1cf5gyiLJ6
>>1
125以上で世間の役に立ってるのは
白バイや消防 自衛隊のバイクぐらいで
あとは燃料まき散らすだけの無駄な乗り物

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033 2021/12/04(土) 10:27:12 ID:J5CmLmzpng
ガソリンエンジン全廃になって電動だけになったら、バッテリ重量が起こせる/起こせないになりそう。
転倒させたらカセット式バッテリを抜き、軽くしてから起こしたりして・・・。

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034 2021/12/04(土) 11:04:13 ID:CQnQZGntMU
>>33
バッテリーは低い位置に集中的に置くだろうから車重の割に引起しは楽なんじゃ?
工ンジンみたく形状が限定されることはないだろうし

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035 2021/12/04(土) 15:48:13 ID:OwYZi1m6n2
試験場の適性試験用バイクのタンク内はセメント入っている。とかいう噂もあったな。

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036 2021/12/04(土) 23:43:45 ID:Wq06diFz4c
>>34 バイクは車と違って低重心だと曲がらないからそうはしない

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037 2021/12/05(日) 00:48:08 ID:2/MZeo6cNA
2st1500cc3気筒ターボバイクがあったらぜひ乗ってみたいね。
現代の技術で作ってくれないかなぁ~。

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