ツーリング無理なら徹底的に整備でもすっか
コロナに負けるな!
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001 2020/04/07(火) 13:58:23 ID:BWY2uL65SM
籠ってる暇な時間の活用にどうよ。
この際メンテ知識学ぶのも悪くないと思う。
自己流はダメよ、前知識の準備は忘れずに!
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057 2020/04/26(日) 13:46:49 ID:WjEN/x1NIk
058 2020/04/26(日) 14:46:06 ID:uQAA2sDOFQ
>>57 フェンダー交換に工夫も何もない。
外して付け替えるだけ。
ビックワンガムのプラモ作れれば余裕でしょ。
フェンダーって何だか知ってる?
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059 2020/04/26(日) 15:31:35 ID:8mKMs5mVlk
ストラトタイプ。
ギブソンはレスポール。
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060 2020/04/26(日) 21:57:24 ID:./IK0JKoY.
>>54 BMWの工場動画だけど、コンロッドのボルト締めると継ぎ目が消えるね。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ARb1eGT06Hw
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061 2020/04/27(月) 08:44:43 ID:BgPp15ETTw
>>60 BMWコンロッド締結部。
波形かよw継ぎ目消えるわな。
90年代から採用してるだと、知識が追いついてないですわ。
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062 2020/05/04(月) 12:53:26 ID:HW87mo.vSk
ひび割れた外装のプラリペア、アッチアップ、劣化した配線の補修etc...
そして今からセンタースタンドを外して塗り替え。
中途半端な旧車は暇つぶしに事欠きません。
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063 2020/05/04(月) 14:00:32 ID:YZKDLI4X9E
俺は7日に車検なのでノーマルの排気管に戻した。
試走したらまぁトルクが細い。
愚痴っても仕方ないので、車のワイパーアームの錆取りして塗った。
暇だー。
暇過ぎてカブにハイカム入れてしまいそうだ。
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064 2020/05/04(月) 14:16:12 ID:ZdFLsd9sHw
タイヤ替えて、皮むきしてきた。
これは持たないなー
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065 2020/05/04(月) 14:26:22 ID:YZKDLI4X9E
066 2020/05/04(月) 14:50:24 ID:BGpPkHzBKc
067 2020/05/04(月) 15:50:43 ID:5ICM6lkN.Y
068 2020/05/04(月) 23:47:15 ID:YZKDLI4X9E
069 2020/05/05(火) 10:28:47 ID:QMFfTgRA5c
やっぱりBMWの工場動画で、コンロッドの破断シーンがあった。
25分後くらいから。大量にぶっかいて良品見つければOKかな?
h ttps://www.youtube.com/watch?v=Z2DGhCk2aFo
KTMやドカのコンロッドは分割加工みたい。ロータックスはぶっかいてた。
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070 2020/05/05(火) 20:52:37 ID:kQv7Ig.sXQ
コンロッドのカチ割りって、欧州じゃ80年代後半から実用化されたけど、日本のメーカーは精度が出ないと否定的で2000年代に入ってから実用化されてる。
国産メーカー一番乗りはホンダの、残念ながら四輪で04年発売のレジェンドだったとのこと。
なんかこういうのって日本が得意そうだからちょっと意外だった。
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