TMS2019


▼ページ最下部
001 2019/10/23(水) 15:09:52 ID:NV4CTfGS8Q
始まるよ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
042 2019/10/27(日) 09:18:04 ID:Nk2jblxx0.
>>41
600ccだと峠で1万も回さないとダメなのか?
1000ccなら5千も回っていれば十分に速いけどな

返信する

043 2019/10/27(日) 09:30:19 ID:TgqDOxOnso
>>42
文盲www

返信する

044 2019/10/27(日) 10:16:56 ID:Q4LPJwdH2s
ただ回ってるだけで力が無いんだよね、小排気量バイクの運命

返信する

045 2019/10/27(日) 10:33:59 ID:a7ed1kPBFs
>>42
ツーリングならそれで満足だろうけど、たまには上まできっちり回したいって事さ。

返信する

046 2019/10/28(月) 09:14:49 ID:bLFPDuNvzc
>>42
5000までしか回したことないだけだろw

返信する

047 2019/10/28(月) 20:07:03 ID:i0G9Fx8Dz.
これ今回のモーターショーとは別に、バイク専門みたいなモーターショーって別にあるんでしたっけ?
そっちのほうが色々と発表されるとかありますか?

返信する

048 2019/10/28(月) 22:25:32 ID:Ium7XVbITo
>>47
来年の話だけど・・
東京モーターサイクルショーってのがあるみたい。
2020年3/27(金)-3/29(日)東京ビッグサイト
https://www.motorcycleshow.org/
むか〜し行った事ある。

返信する

049 2019/10/29(火) 00:19:17 ID:Gxy2up3l7E
>>47
>そっちのほうが色々と発表されるとかありますか?
>>48の言うモーターサイクルショーで発表されるモデルもたまにある。
でも、世界的(グローバル)に見れば地域限定(日本のローカル)なショーなので(=全世界に宣伝するには効果が無いショーなので)、
メーカーとして戦略的な重要モデルがモーターサイクルショーで初お目見えするのは稀(まれ)。

逆に言えば、日本のユーザー(顧客)だったら喜ぶかもってモデルが発表される事はある。
ただし、最近は日本市場が冷え込んでいる(=売り上げがあまりない)事から
そういう事例は減っているけどね。

返信する

050 2019/10/29(火) 00:43:04 ID:RdjaSf3o2I
どっちかって言えば、モーターサイクルショーは 日本の4社(+外車輸入業者)が、
ライダーにつらい冬が明けた春先に「さあ、バイクに乗ろう!」って機運を盛り上げるために
人口の多い東京や大阪で開くイベントだろうな。

返信する

051 2019/10/31(木) 07:56:30 ID:5duMHAmJis
となるとモーターショーには無い発表を期待するのも難しいですね…
確かに今の日本市場を見たら期待できないもんなあ。
そういうのを打ち破るべく、面白いのを無理して出す事が必要だと思うんですがね…
PS250みたいなの、出ないかなー

返信する

052 2019/10/31(木) 13:35:00 ID:gjwSID3aV.
>>51
>面白いのを無理して出す事が必要〜〜PS250みたいなの、出ないかなー
PS250やズーマーは、収納性などスクーターに求められる実用性が劣るニッチ商品(VOXはデザインがニッチ)。
「ニッチ商品」とは「すき間商品」という意味で、実用性の優れた「本道の商品」では捉えきれなかった、趣味性など「わき道」を狙ったものだが、
これは「本道」が成立した中で初めて構成できるもの。

日本では、根幹であるその「本道」がおぼつかないのに、目的地には到達できない「わき道」ばかり用意しても意味が無いでしょうね。

返信する

053 2019/10/31(木) 22:52:13 ID:ViktTPkisk
ニッチもサッチもどうにも…

返信する

054 2019/10/31(木) 22:52:29 ID:gKqJ5z5eAw
ツインとシングル両方に兼用できる250用8速DCTを開発して、
CBR250RRにもCRF250Lにも載せれば良い。
フォルツァにも搭載すればバネ上エンジン化出来る。
そして、ちゃんとオフロードを走れるXADV250をつくり、
その一人乗り実用車としてPS250
ユニットサスなんて腰痛の原因にしかならんわ。

返信する

055 2019/11/01(金) 07:38:37 ID:TieHXI2yZI
バイク人口減少だし、若者はバイクどころか車にも乗らないしで、
興味を沸かせたり、目を引いたり、SNSで少しでも話題にするには
一度本道を忘れていきなりニッチなの出してもいいと思うんですけどね。

まずは原付か原付二種で面白いの出さないと新規が全然入ってこないと思う。
中型や大型バイクの新製品をバイクに乗らない人がチェックするとは思えないし。
「すげえ」と思わせるより「これなら買ってみようかな」と思わせるバイクが必要なんじゃないかと。

返信する

056 2019/11/03(日) 00:32:24 ID:QCujYAUKmM
250の四発なんて馬鹿しか喜ばんだろ。

バイクのこと、わかってる人間なら、
イミフバイクにしか見えないよ。

返信する

057 2019/11/03(日) 14:04:50 ID:ZzLjAghUb6
新車が20年前の中古車より性能が低いし、
機能的にも旧態依然なので売れてないだけ。
一言でいうと、進歩が無い。
ニーズを読めず努力してないメーカーは消えるのみ。

返信する

058 2019/11/03(日) 16:13:39 ID:AET9MDZ01M
>進歩が無い
しょっちゅう同じ事ばかり言ってるココの住民が
「進歩」を語れるのかねぇ。

返信する

059 2019/11/03(日) 22:26:06 ID:VGq1Grk5xc
モーターショー行ってきたよ。
人混みが凄すぎて何も見えなかった。
車に比べてバイクは特に、人が群がるとほんと何も見えない。
動画撮ってる人とか全然移動してくれないし、酷いもんでした。

返信する

060 2019/11/03(日) 22:57:40 ID:AET9MDZ01M
>>59
屋外や隣のTFTビルに展示してある機種は間近で割とじっくり見られるけどね。
コンセプト車や目玉バイクは無いけど、
普段は見られないYZR-M1なんかあったり。
まぁ、そういう分散展示には問題もあるだろうけどな。

返信する

061 2019/11/04(月) 00:22:11 ID:19NuhSOINU
>>55
今はバイク自体がニッチ産業なのに、さらにニッチを追い求めたら商売にならんだろ。
>「これなら買ってみようかな」と思わせるバイクが必要なんじゃないかと。
買ってみようかと思う基準は、1価格・2デザイン・3性能でしょ。
国内メーカーは金持ち相手の一発商売しかする気ないから無理だね。
貧乏な日本人は、貧乏な国の安バイクに乗るしかないんだよ。

返信する

062 2019/11/04(月) 14:12:24 ID:QkEAhyJzos
250ccの4気筒とか速すぎて怖いから
125ccの2気筒で20000rpmぐらい回るの作って欲しい

返信する

063 2019/11/04(月) 14:29:43 ID:F9b6P2yXt2
>>62
どうせ夢物語に過ぎないのだから、5気筒の125でいいじゃん。
←34馬力を20.500回転で発生するぜ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CG0tMM5p...

>速すぎて怖いから
8段変速で最高速が210km/h以上出ちゃうけどね。

返信する

064 2019/11/04(月) 18:13:50 ID:H7.bQe6tyE
>>62
プラグキャップ2本抜いたらいいんじゃね。

返信する

065 2019/11/04(月) 20:09:43 ID:9PqLjDBkhg
「○○だったら買ったんだけどな〜」

↑こいつらはどんなバイクが出ても何かしらケチ付けて買わない(買えない)層だから無視してOK

返信する

066 2019/11/05(火) 05:52:40 ID:NyeQHG4Kqc
↑こいつみたいなアホが一番しょーもない

返信する

067 2019/12/15(日) 23:25:44 ID:F.bdC8dYm.
>>66
お前が言うな(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:66 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TMS2019

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)