4気筒250復活!


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001 2019/06/25(火) 07:54:34 ID:OnVrgQxQiM
でも100万もするw

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※省略されてます すべて表示...
057 2019/07/13(土) 12:09:05 ID:5Lc3knOUP.
ニンジャ250が次のマイチェンあたりで倒立フォークにすると思う。
その車体に4気筒を載せて、エンジンを選べる感じにしたら完成じゃん。
二気筒のままターボかSCの方が良いけど、
2万回転回る唯一のインジェクション車も必要かな。
とりあえずカワサキの攻める姿勢は大大大歓迎。

売れる物を作ってないのに日本市場ガーとか他人のせいにしてるメーカーは滅びろ。
本気で作られたものしか消費者は見向きもしない時代。
低コスト化の為に手抜きしたポンコツに何十万も払いたくない。

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058 2019/07/13(土) 17:12:31 ID:zLywV1yKU6
250で4気筒ってすげーな。

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059 2019/07/13(土) 17:22:00 ID:XmZeGZcPF6
過去にあったやん
2スト4気筒ならっすごいかも

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060 2019/07/13(土) 18:46:55 ID:oLPLAHKMpE
>>57
言葉に暴力を感じるけど、言ってる事は大賛成!

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061 2019/07/13(土) 19:51:02 ID:gk0OgQ5fmM
いくら喚いたって「モノ作りのロマンチシズム」は資本主義の経済原理を越えられんよ。

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062 2019/07/13(土) 23:12:30 ID:MYvegcdCww
低コスト低価格低スペックにした方が売れない。
そんなのは中古車と競合しても負ける。
高価で良い物が一人勝ちしてるのが現実。
売れるかどうかは消費者心理の問題。
バイク乗りの消費マインドを刺激するには、
ハイスペックや斬新な装備や機能てんこ盛りや
日本国内生産等が求められている。
色々犠牲にして低価格にしたデフレ車など不要。
この現実を理解出来ない馬鹿なメーカーは、
資本主義の経済原理を越えられんよ。

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063 2019/07/13(土) 23:17:53 ID:/r7LxdVMBo
>>62
そっか・・
オレなんかシングルで
ポコポコ音したのが好きだけどね。

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064 2019/07/13(土) 23:27:40 ID:gk0OgQ5fmM
>>62
「日本国内において一機種で年間2万〜3万台を売っていた時代ならまだしも、
良くて3千台程度という、極端に市場規模が小さい日本のボンクラユーザーがいくら喚こうが、
資本主義の経済原理を踏まえて海外展開を中心に経営しているメーカーが聞く耳持つ訳がない。」

…という、当たり前の事も理解できない人間どうしが
知ったかぶりで話し合う掲示板なのかい?

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065 2019/07/14(日) 11:17:35 ID:zbJah/qNf2
>>62
64に完全敗北だな

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066 2019/07/14(日) 13:18:13 ID:vEgarJpILA
日本国内で売ってるのは日本国内専用車種だと
思ってるアホに資本主義の経済原理は理解不能。

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067 2019/07/14(日) 13:20:36 ID:SwE0NqPrbQ
>>64(=>>65

66に完全敗北だなwww

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068 2019/07/14(日) 13:45:01 ID:2EKi./Rz0M
>>66
日本国内専用車種ってどれ?

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069 2019/07/14(日) 14:23:55 ID:hkgrusiJKw
国内ミドル以下4発、250新設計するより600SSのスケールダウン版400を馬力自主規制無視、
フルパワーまんまで出してくれるほうがいいと思うわ…
たぶん400に落としても100馬力近く出るでしょ

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070 2019/07/14(日) 14:53:17 ID:vDb371Ys1g
機械ものの値段は部品の数と組み立て工数で決まるから
排気量が大きかろうが小さかろうが4気筒エンジンは2気筒エンジンより高くなる。
部品の材質や質量による原材料価格でほんのちょっとは小さい方が安いが
仕入れ単価からすれば250ccの部品と1000ccの部品じゃほぼ誤差といっていいレベルでしかない。
つまり今どきの4気筒1000ccが150〜200万ぐらいなら
新しく四気筒250ccを作ってもやはりそれぐらいの価格になるって事。

逆に言えば、それで実際60万とか70万で売るなら
相当装備を簡略化して手を抜いた粗悪品にしかならん。

つかヤンマシのスクープ記事を信用するなよなw
バイク雑誌界の東スポだぞ。

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071 2019/07/14(日) 16:20:46 ID:i.pusFvdus
>>70
>ヤンマシのスクープ記事を信用するな
カワサキが4発250を出すという噂自体は1年くらい前からあるよ。
↓以下のソース(インドネシア情報)では2018年6月23日
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/76645991.htm...

まだまだ噂の域を出ないが、エンジンは日本で生産、組み立てて
それをインドネシアの工場で生産、組み立てた車体に載せるらしい。
(高い工作と組み立て精度を必要とする水冷4発を、その域に達していない現地工場で扱うのはまだ無理なのかと)

また、高価な250を買う財力がインドネシアやタイの若者達にあるのかを疑問視する見方もあり
情報はまだ流動的な模様。

さらに、仮に実現するにしても、日本のユーザーは海を2回渡った(輸送コストが掛かった)エンジンを使う事になるので、
価格に反映されるのも致し方ない面もある。

ところで話は変わるが、>>64の言う「日本国内専用車種」なんて、今どき存在するのかねぇ。
(セローでさえ輸出されてるのに…)

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072 2019/07/14(日) 16:27:26 ID:hkgrusiJKw
馬力自主規制っていつのまにか撤廃されてたんね…
さっきググるまで知らんかった…
つーか旧規制値超えるスペックのマシンが見当たらないってどうなのよ…
海外向け大型以外のバイクマジで終わってんな

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074 2019/07/14(日) 17:23:52 ID:i.pusFvdus
>>72
>旧規制値超えるスペックのマシンが見当たらないってどう
これが250の話だとして、考えられるのは以下かと。

(1)環境規制が厳しくなっている
厳しいEURO4が終わったと思ったら、すぐに次のもっと厳しいEURO5が控えており最高出力値にこだわっている場合じゃない。
今度こそ空冷は消滅するかもという見方もあるくらいだし、将来にはEVも控えていて、この先は内燃機関自体の存続が危うい。

(2)最高出力値を上げれば実用域のスペックが低下する
最高値を上げても全域でトルクフルで扱いやすいリッタークラスと違い、250でそれをやれば下(常用域)が扱いにくくなる。
峠小僧やスペック馬鹿がウジャウジャいた時代ならともかく、バイク文化の浅い東南アジアの若者でも扱いやすい特性を目指しているのではないか。
事実、ライディングポジションやハンドル切れ角は上位のSSや昔のNSR250等とは違い、最近の250は初心者向けの楽に扱えるものになっているしね。

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075 2019/07/16(火) 07:55:14 ID:QCr3dU33XI
カワサキの250cc4気筒のZX-25Rの発売日は2020年。日本国内発売しなさそう&カウル共通はガセっぽい

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076 2019/07/16(火) 08:37:29 ID:ZzGAfo2mAU
>>75
その情報元はどこ?

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077 2019/07/16(火) 09:35:35 ID:L1YRjMK.Vw
>低コスト低価格低スペックにした方が売れない。
ホンダNC700ってのがリターンライダーに売れたんだよ。
今は下火だけど火付け役にはなった。
それでヤマハXSR700が出たりした。

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078 2019/07/16(火) 10:13:32 ID:i5EykWn7v6
>>77
MT-07より10万円以上も高いXSR700は「低コスト低価格低スペック」のバイクじゃないし、
NC700とは全く商品の狙い(コンセプト)が違うバイク。
また、両モデル共に輸出市場をメインに開発されたバイクであり、「リターンライダーに売れた」は
市場規模が小さすぎてオマケで売ってる日本での「たまたまの」結果に過ぎないよ。

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079 2019/07/16(火) 16:18:41 ID:GZ2YIKIzzQ
>>74
今どき下がスカスカのバイクなんて流行らないのはカワサキもわかってる。
おそらく可変バルタイか吸気管積んでくると思う。

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080 2019/07/16(火) 16:46:32 ID:i5EykWn7v6
>>79
カワサキが下がスカスカのバイクを出してくるなどとは、一言も言ってませんよ。
「なぜ、過去の馬力規制値を超えるバイクが出て来ないのか」に答えたまで。

>おそらく可変バルタイか吸気管積んでくる
>>70が説明している様に、部品がまた増えるので 十分に100万越えの覚悟が必要ですな。

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081 2019/07/16(火) 23:01:15 ID:j8eKJPepaw
大排気量と比べたら小排気量は全てスカスカ。
エンストが怖い下手糞は大きいのに乗りたがるね。
でもね、もう要らんのよ300キロも出るバイクなんて。
通勤にも放浪にもお買い物にも250で十分なのよ。

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082 2019/07/16(火) 23:52:20 ID:ZzGAfo2mAU
↑単なる250カテゴリー全般に対する個人的な主観。
>>1の希望す4気筒との話とは特に関係なくね?

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083 2019/08/15(木) 15:21:30 ID:nIRTDGWxng
1万回転も回せないくせに大型バイクを買ってる
見栄っ張りな中高年が、セカンドとして買うぜ!
とか言って、意外と馬鹿売れするかもね。
そして、公道ではこれで十分だぜヒャッハーと。

とにかくカワサキは頑張って牽引して欲しいわ。
今の二気筒250フルカウルのブーム?も
カワサキから始まったんだし、期待してるよ。

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084 2019/08/15(木) 15:27:50 ID:nIRTDGWxng
250の四気筒を作ったら、
部品流用で125二気筒も作って、
CB250Rやグロムの対抗車を出せば面白くなる。

ホンダはVFR250とかどう?

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085 2019/08/15(木) 17:58:41 ID:w6QfY8FqKg
何が言いたいのか よく判らんが、
>>84
日本語表記のここで夢を語る前に、
まず250以下の中、小排気量の主要ターゲットである東南アジアの若者に訴えて、現地の需要を喚起せよ。
日本人が乗れるようになるのは、その後なんだから。

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086 2019/08/15(木) 19:00:12 ID:xp2Q3eQxnA
>>83
昔なら
スズキが始めて
事前に嗅ぎ付けたヤマハが直ぐに追従して
ホンダが大人げなく本気出して
売れ行き見て慌てて開発するのがカワサキだったんだけどな

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087 2019/08/15(木) 19:53:21 ID:w6QfY8FqKg
>>86
250の4気筒だとその順番だが、日本の大手4社で
ホンダの次に250で4ストをラインナップしたのはカワサキだけどね。

と言っても、メグロのおかげなんだが…

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088 2019/08/16(金) 23:11:17 ID:0QRAtX3HJ.
大排気量車に乗ると、今さら250かって思う奴も多いんじゃね。
むしろ、初めて自動2輪免許を取ってバイクを乗る人向きだな。

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089 2019/08/17(土) 09:59:46 ID:W6KuChUT1Q
数年前、俺が市場原理からして250クォーターは必ず復活すると書いたら上から目線で今更そんなものが出るわけがない、ニーズがない、メーカーは今の市場にあわせて云々、とにかくお前はバイクブーム時代で止まった思考の云々と言いたい放題に罵ったアホども。
地下10メートルまで頭をめり込ませて俺に謝れ。

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090 2019/08/17(土) 23:27:08 ID:JsEBKRAfX6
身近なバイク乗りに刺激されて普通二輪免許取得の俺くん(私ちゃん)
取得期間中にバイク屋に通いフルカウルの新車の250に一目惚れで契約
めでたく免許取得、バイク納車、みんなで初ツーリング
SNSでその感動を爆発させる
高速ツーリングにも行くようになる
先輩たちのビッグバイクはアクセル一捻りで軽やかに遅い車を追い越していく
緑豊かな高原ロード、先輩たちのビッグバイクは上り坂もストレスなく駆け上がっていく
自分はギアを1速2速落としてアクセルワイドオープンでエンジンを唸らせて必死に付いていく
休憩スポットで先輩たちのビッグバイクの間に止まってる自分のバイクがやけに頼りなく見える
ビッグバイクな先輩たちから「もっとペース落とそうか?」
屈辱の情けに「いえ、ぜんぜん大丈夫ですよ、ははは、、、」と俺くん(私ちゃん)
内心「もっとペース落としてよ、エンジン唸りすぎて壊れそうだし。。。」なんて
帰りの高速、渋滞明けの区間があると発散とばかりにビッグバイク先輩たちはドガッと加速
250の自分は追いつけない、、、はぐれそうになる、、、いや、はぐれてSAに遅れて合流
みんなが缶コーヒー片手に談笑してるとこに「遅くなりました、、、」なんて頭下げながら合流する俺くん(私ちゃん)
トイレを済ませて戻ったらみんなもうヘルメット被って出発待ち
何なんだ、この疎外感、、、

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091 2019/08/17(土) 23:29:35 ID:JsEBKRAfX6
ようやく帰宅、いつも帰宅したら「おつかれ」と愛車をポンポンするのが決まりなのになぜか今日はする気になれない
部屋に入り一息つく間もなく大型免許取得についてネットで調べ始める俺くん(私ちゃん)
自分で買えそうなリッターバイクをグーバイクで物色する俺くん(私ちゃん)
翌日教習所申し込み、その足でレッドバロンに立ち寄り250の下取り査定
自分の予算で買えるのは10年落ちのリッターバイク、、、先輩たちも新車、現行ばかりじゃないし大丈夫
久しぶりのマスツーには扱いがデリケートな10年落ちリッターSSに乗って颯爽とやってくる俺くん(私ちゃん)でした
憧れのリッターバイクライフ、型遅れなんて気にしない俺くん(私ちゃん)
え?250?ダルくて乗ってらんないっしょw

ていう感じで結局250なんてそんな扱いなんだよね
慣れるために乗るようなクラスだし一ヶ月で売っぱらってもいいような安い中古で十分でしょ
で、そんな扱いな250クラスに100万の4気筒?
冗談顔だけ〜w

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092 2019/08/19(月) 14:37:29 ID:AhOffEPl3U
くだらねぇと思いながらついつい読んじゃったけどさ
でも実際そうだな、俺の周りも250を通過点にしてる奴多いわ
こないだ乗り始めたのにもう買い替え検討してんの?って
そういうの見てると最初から大型免許とって大型バイクから始めたら?なんて思うけどね

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093 2019/08/22(木) 00:01:00 ID:gQeLWisq0M
250の4気筒ね
当時は速さじゃ2st250にぶっちぎられて
街中じゃ250ツインに置いてかれて、、、
ほんと哀しい乗り物だったよな

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094 2019/08/22(木) 11:34:51 ID:06XFrK/PUo
250マルチは直線番長のビックバイク集団と一緒に高速ツーリングするようなバイクじゃない。
軽やかな切り返しや旋回が武器のバイクを高速で云々言ってる時点で単なる無知。
街中で250ツインに置いていかれる?
あんな鈍亀に置いていかれる訳がない。
乗ったこと無いのバレバレ。
若しくは街中で上まで使えなかった腕前だったのねー

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095 2019/08/22(木) 12:51:19 ID:4p19Uy6e/M
>250マルチは‾‾250ツインに置いていかれる
ツインも普通にマルチ(マルチシリンダー)なんだが・・・
(4気筒を「マルチ」って呼ぶと思ってんのかな?じゃぁ3や6気筒は?)

ま、それはいいとして、ここで証明する事など不可能な
空想上の腕自慢大会ガンバッテね。

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096 2019/08/22(木) 12:54:43 ID:vTF5IzZ3tE
でも町中でぶち回すなんて恥ずかしくてなかなか出来ないよね。

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097 2019/08/22(木) 20:35:38 ID:4t71c5dl9w
[YouTubeで再生]
ツインは速いんだよ、チミ達〜〜!
ドゥカの大旋風だったんだよ90年代スーパーバイクは!

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098 2019/08/22(木) 21:06:54 ID:4p19Uy6e/M
>>97
4気筒に対し2気筒には排気量制限に優遇処置があったんだけどね。
それでも、日本の4発よりイタリアのツインの方が速いと言う事実は少し驚いたなぁ。
(ドゥカは過去のモノとして、実力をあまく見てた)

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099 2019/08/23(金) 08:47:52 ID:Nuwh/hrQV2
>>98 ドゥカは過去のモノ

4気筒と2気筒のトルクを比較すると差がわかるね。
ただ、最大パワーは4気筒に負けるけど・・・

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100 2019/08/23(金) 09:58:59 ID:UTVgShgJ1I
>>98
ホンダが本気出して造ったVツインのせいで、またレギュレーション変わったんじゃなかったっけ←うろ覚え

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101 2019/08/23(金) 10:09:53 ID:60Lz5DbuTU
>>99
同排気量で比べないとね
同排気量なら気筒数に関係なく最大トルクの値はだいたい同じ
一般的に気筒数が多いほど発生回転数は上に行く傾向があるけど

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102 2019/08/23(金) 13:23:17 ID:FAiamP2r0c
4発250なんてトルクねーわ回さないとスピード乗らないわほんと厄介な乗り物だよな
当時はみんなで音だけ速いよなwってネタにしてたけどさw

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103 2019/08/23(金) 13:54:55 ID:kVlTYfK/Yc
>>96
今のご時世じゃ許されんけど当時は街のそこら中にレプリカに皮ツナギの連中が居てブン回してた時代。
そもそも2スト勢なんか街中だからとポコポコ走ってたらプラグかぶっちゃう。
まあ本気で当時、2504発が250二発に街中で置いていかれてたと信じてるならそれで良いんじゃない。
当時を知る人なら誰も同意しないだろうけど(笑)

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104 2019/08/23(金) 14:13:16 ID:Nuwh/hrQV2
>>100

スーパーバイク世界選手権「SBK」かな?お店で買える市販車をベースに改造したバイクでのレース。
2004年ぐらいで、4気筒750ccを1000cc、2気筒1000ccを1200ccにした?

ヤマハはクロスプレーンで点火間隔で4気筒を2気筒?にしちゃったりして・・・最大トルクの回転数がは2気筒っぽい

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105 2019/09/18(水) 09:14:35 ID:gayvpe30S.
>>90>>91は面白かった。
あるあるっちゃあるあるだよね。

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