ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン


▼ページ最下部
001 2019/03/02(土) 00:11:30 ID:7HIkic3B5M
今年50歳を迎える私
維持費、扱いやすさを考慮してぇー、なんて125クラスばっか見てたが
最近こいつが気になってしゃーない
こいつとなら、スパパと焦らずに生きていけそうな気がする

https://young-machine.com/2018/07/30/11227...

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2019/03/02(土) 02:18:31 ID:i8WuVlpak6
[YouTubeで再生]
>>9
何故サイドカバーに稲妻マークが!!!!?

返信する

012 2019/03/02(土) 04:35:47 ID:6Iek6HRVkI
マッハが流れを塞き止めやがったw
スレヌシはまったり乗りたいタイプなのにな

返信する

013 2019/03/02(土) 08:11:22 ID:7e/TP6LC9Y
ヒマヤランなんてネーミングとバタ臭いデザイン
早い遅いを語るバイクじゃないわな
乗り出し80万円台
大型持ってるから排気量かんけーないし

返信する

014 2019/03/02(土) 08:37:39 ID:wcOHvJirEA
>>8

ジャンルや見た目は違うが、メーカー内の立ち位置は同じ。
ブロンコは再販すべきじゃないか?

現行セロー/トリッカーはせめて6速のワイドレシオならなあ。
WRのエンジンのトルク重視型ならベストだけど。

返信する

015 2019/03/02(土) 08:40:25 ID:wcOHvJirEA
SR400のエンジンを、補強したセローの車体に載せたら
ヤマハ版レトロ調トレール完成じゃん。

返信する

016 2019/03/02(土) 10:16:00 ID:7HIkic3B5M
>>15
わざわざそんなもん作らんでも、ここにあるではないか

返信する

017 2019/03/05(火) 17:53:39 ID:cdtSjY48aI
ヤマハ・XT500(エックスティーごひゃく)は、ヤマハ発動機が製造販売していたオフロードタイプのオートバイである。
XT500は1976年に発売された。搭載する単気筒2バルブSOHC499ccのエンジンは、後にSR500/400の母体となっている。軽量化されたエンジンと車体は、レースシーンでも注目され、1977年の鈴鹿6時間耐久ロードレース(翌年から開始される鈴鹿8時間耐久ロードレースの前身)に出場した、同車のエンジンを搭載したシマR&Dのワンオフレーサー「ロードボンバーIX」は、GS1000・Z1・CBXなどの大排気量マルチシリンダー車やTZ350などの2スト純レーサーに混じって18位で完走を成し遂げた(これは軽量で燃費が良く、ピットストップの回数を減らすことができたため)。

また1979年から始まったパリ・ダカールラリーでは、第1回・第2回の優勝車両となり(4輪も含めた総合優勝)、後に続々と登場する大型オフローダーの先駆けとなった。

返信する

018 2019/03/06(水) 08:55:48 ID:2WdIdi1i6Y
じゃこれも・・・
ザックスバイクは、ドイツ中部のニュルンベルクに本社を置くオートバイ、モペッドの製造企業。
50ccから125ccまでの比較的小さな排気量のオートバイおよびモペッドを製造している。
500cc仕様もある?インドのロイヤルエンフィールド製のエンジンを使っているが、プロトだけでした・・・

返信する

019 2019/03/06(水) 21:15:13 ID:DEAi8atLm.
>>1
これ良いですね(^ε^)

返信する

020 2019/03/06(水) 22:58:56 ID:Fu8JP7TitU
自分もアドベンチャー系では一番気になる存在。

個人的な見解に過ぎないが、スピード感を否定したデザインは、自然とゆったり融合する感じをうまく表現していると思うし、
単なるレトロとも違う上に、堅牢さも感じさせたりする。
樹脂パーツが少ないから、使い込んだ時の味わいや磨く楽しみも生まれそうだし。

今まで先鋭的なバイクを一通り経験し、
「気軽な林道ツーリングに水冷である必要も無い」と悟ったベテランには丁度イイ気がするな。

返信する

021 2019/03/20(水) 12:05:46 ID:.5KvbawiC2
どないしたんや?>>1
買うことにしたんか?
のんびりマイペースでトコトコ行くには良さそうやないか
おれも欲しいわ
キックないやん セルだけか

返信する

022 2019/03/20(水) 15:51:12 ID:84aA4p3CZU
>>1
参考になるかは判らないが、
「ヒマラヤンで山陰の海岸をのんびり散歩♪」
http://msxmagazine.blogspot.com/2018/08/blog-post_27.htm...

「ヒマラヤンでポルトガル旅行」
http://msxmagazine.blogspot.com/2018/05/blog-post.htm...

(画像は無関係で、カリフォルニア州 サンタアナの仏教寺院ツーリングの写真)

返信する

023 2019/03/20(水) 18:03:51 ID:lvZD3EVPp2
日本車で似てるのはブロンコか。

返信する

024 2019/03/20(水) 18:16:14 ID:6IMYxRR.s6
上でも言ってるのに、またブロンコを持ち出して来た。
何でヒマラヤンのスレで違うバイクの話をしたがるのかね。

返信する

025 2019/03/20(水) 19:42:12 ID:jbk7E0rJ9s
>>20のヒマラヤンに付いてるポリタンクとパニアケースは
メーカー純正のオプション品なんだな。
https://www.motoroids.com/news/list-9-accessories-for-th...

日本でも入手可能かは判らんけれど。
(両側に2個付けられるというポリタンクが 日本で必要かどうかも?)

返信する

026 2019/03/21(木) 05:02:53 ID:H.tiKR7YRk
>>24

そら日本で実績皆無の謎メーカーなので、
似たような国産で我慢するってなるわな。
排気量も意味不明。
国産250の方が元気に走りそう。

返信する

027 2019/03/21(木) 23:00:11 ID:H.tiKR7YRk
なかなか買うまではいかないけど、非常に興味を引くバイクではある。

日本メーカーのオフ車は、純レーサーとレーサー風の派手なデザインのしょぼいトレールと
オフロードを走れそうにないアドベンチャーに大別されてしまう。
林道程度は問題なく走れて、落ち着いた大人向けのデザインの車種が無い。
機能性はともかく、大きく跳ね上がったフェンダーはカッコ悪いし邪魔。
それを気付かせてくれるのがコレじゃないか?

CRF250Lあたりをベースに、ダウンフェンダーのネオレトロ系オフを
放浪癖のあるオッサンライダー向けに作ったらどか。
セローは一旦FMCして超ワイド6速に戻したら良い。

返信する

028 2019/03/22(金) 10:09:01 ID:992PLN.gqI
雪上カモエディションなんかどう?

返信する

029 2019/03/28(木) 11:53:41 ID:ed7oMHaPfI
どないしたんや?>>1
買うことにしたんか?
おれは200の農業バイクで遊んでる
目的地に着いてからの徘徊は問題ないけど
目的地への往復高速道路が非力でつらい
これやったら十分ちゃうん しらんけど

返信する

030 2019/05/25(土) 18:49:30 ID:4eioQLabgM
セロー400って感じやね。


ところで、これベースでベルシス400出したら
パワーと軽さのバランスが良いかもよ川崎君。
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190525-10413339-...

返信する

031 2019/05/25(土) 19:56:26 ID:fr9k.SS2iU
>>27が言う様に、これに相当する国産車は存在しないと思う。
(まぁ、身近にある物で例えないと理解できないのだろう とは思うけど)
ましてや、オプションタンクのホルダーも兼ねたスクリーンステーなど新しい考え方であり
デザイン的にレトロを志向していないのにブロンコと同列で考えるのは ナンセンス。

返信する

032 2019/05/27(月) 21:45:37 ID:W7cHIdiwGA
なんかXT660Zテネレに見えてきた

返信する

033 2019/05/28(火) 12:14:52 ID:XiVv8FUnSU
静岡県内をプチツー中のヒマラヤン

県内ではテッパンコ一スだという↓御前崎灯台だそうだ。
https://www.google.co.jp/maps/@34.5961015,138.2261944,3...

「見晴らしの良いお食事処 紀行茶屋で、ご飯でも食べていこうかと思ったが
 多分かなり待たされそうだからやめた(笑)」・・・との事。

返信する

034 2019/05/28(火) 20:49:49 ID:Fb2FAsykAM
ホンダ ブルドッグ
はなぜ販売されないのかのう?
わしゃ残念でならんわい。

返信する

035 2019/05/29(水) 07:36:21 ID:iGpCyd7eRw
>>34
ブルドッグ は3年ほど前に特許が出願され、↓市販化が噂されてたんですが…
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/59212746.htm...
https://forride.jp/motorcycle/honda-bulldog-conce...
https://www.bekkan-rbb.info/blog-post_30...

近頃の新車開発は「グローバルモデル」というのが条件だと思うんだけど、
その点、ブルドッグの400ccという排気量は果たしてどうなのか?と思いますね。

返信する

036 2019/05/29(水) 10:40:56 ID:H0SqCd1KxI
ベース車が無駄に重い400パラツインじゃダメ。
軽い250ならシングルでもツインでもOK
荷物満載で放浪したい人向けのオンオフ車の
ベースが無駄に重いのはダメなのさ。
山中で一人キャンプとかするにしても、
重さゆえに事故ったり遭難するのは絶対ダメ。

返信する

037 2019/05/29(水) 11:24:07 ID:uB0jTPOxvs
>>36
ブルドックをオンオフ車と見るのが間違え。
ホイールトラベルが少ないのは一目瞭然だし、アウトドア(レジャー)志向であるPS250のオートバイ版みたいなもの。
そんな物だって、今じゃ山の中のキャンプ場まで、よく整備された道だけ通って行けるしね。

だいたい、あれもダメ、これもダメと言ってたら楽しいバイクが出て来れる訳ない(=業界が活性化する訳ない)し、
そもそも、君みたいな走破性重視派は、現状あるオフ車に乗ってればいいんじゃないの?

まぁでも>>35にある様に、国内向けの新開発は現状厳しいので
グローバル商品としてイケるかどうかは難しそうだけどね。

返信する

038 2019/05/30(木) 10:55:55 ID:Fq7syO5bd.
タンクプロテクター兼ヘッドライトマウントを外して
車重を3kg減らしたという改造ヒマラヤン

返信する

039 2019/05/30(木) 11:12:48 ID:Fq7syO5bd.
上の右側­

返信する

040 2019/05/30(木) 20:47:12 ID:30NfSyI0ro
>>37

バネ上エンジン車とバネ上エンジン車を同一視するなんて
バイクも免許も無い無知なド素人確定www

返信する

041 2019/05/30(木) 22:09:32 ID:rKtlM07XR2
←撮影場所は不明なのだが。

>>40
なんとなく好きなヒマラヤンに興味がある人がいるのは嬉しいな。
ついでに↓このスレもアゲてくれないかナ?
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1555989678/l5...
提示材料はあるんだが、皆の関心が低いだろうと思って 一応遠慮してるんだ。
よろしくね。

返信する

042 2019/05/31(金) 14:44:48 ID:SLtd75z7XI
10日ほど前、慣らしを兼ねて↓The Camp & Garden AMANAYU(アマナユ キャンプ場)に来たらしいヒマラヤン
https://www.instagram.com/amanayu_camp/?hl=j...

山梨県北杜市に新しく出来たこのキャンプ場は、
センスが良くてリピーターも多い↓「友人の庭にお邪魔するような新感覚キャンプ場」なのだそうだ。
https://takibi.style/2989/#anc_main_tx...

ヒマラヤン氏とアマナユの関係は不明だが、
「雨が降る前に、釜上げしらすを届けるミッション。無事完了。美味しいコーヒー ごちそうさまでした 。」・・・とか。

返信する

043 2019/07/04(木) 00:01:47 ID:HUlXr22iKk
[YouTubeで再生]
いいね〜
ヒマラヤンの推奨する使用方法、のような動画

返信する

044 2019/07/05(金) 18:07:21 ID:IjnSnzJj/w
Custom Himalayan built by Wrench Kings

ついにカスタムビルダーの餌食にもなったヒマラヤン。
元はインド製のバイクだが、手掛けたのはオランダの2人組。

まぁ基本的には、カスタムする暇と金があったら もっと旅に出なよってバイクだと思うが、
よりハードな冒険旅行に向けてっていう気分は出てると思う。

また、ヒマラヤンは他社のアドベンチャー系と違って、外装パーツの一つひとつが
個々で完結した(=となりのパーツとつながってない)デザインなので、
よりカスタムを楽しみやすい素材ってのもあるかと。

返信する

045 2019/09/20(金) 00:00:18 ID:KuYGLHnXdY
複数台を所有する、とあるカメラマンのFlickrより拝借。

最近購入し、相当気に入ったらしい様子が画像に記入されている。

返信する

046 2019/09/20(金) 03:29:56 ID:HA3TPob/CQ
ヒラヤマン

返信する

048 2019/12/04(水) 13:23:37 ID:.dPEhuPvbs
どないしたんや?>>1
もう買うたんか?
買うたんやったら早よどっか行こうや

返信する

049 2020/10/07(水) 12:57:33 ID:2h7J9qYxfo
まったり乗るなら良いよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:47 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)