バイク業界はオワコン
▼ページ最下部
110 2018/11/25(日) 21:10:39 ID:i8mk7Ff27s
>>101 原付MTは元々、利益が薄い車種です。
そしてあなたが言うように50ccという規格は日本独自の特殊な物で日本でしか売れない物です。
だからこそメーカーにスポーツバイクの国内市場を支え続ける気があるならば、せめて一車種でも原付MTを残しておくべきだと思います。
原付は30キロ規制に二段階右折で非力と不便な乗り物ですが、それで良いのです。
原付MT車は手軽にバイクの楽しさを知る事が出来るのと同時に原付の不便さを知って上のクラスへ意識を向けさせる仕組みの一部なのですから。
カメラの話ですがエントリーモデルのEOSKissもメーカーにとっては利益が少ないでしょう。
それでもキャノンがカメラの販売台数が落ちむ中、EOSKissの定期的なモデルチェンジを続けてまで販売を継続するのは、このモデルが利益を
追求する商品ではなく新規顧客の確保と利益の高い上位機種への移行を促進する仕組みの一部だからです。
実際、エントリーモデルのKissと中級機では撮影できる場所、環境、撮影できる対象に明確に差があります。
キヤノンは意図的にエントリーモデルの機能や操作性、使用条件を制限して不便にして上位機種への移行を促進しているのです。
これは原付MTも同じで趣味としてのバイクへの入り口であり、それ単体で利益を追求するのではなく新規顧客の確保、上位機種への誘導が役割です。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:66 KB
有効レス数:119
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:バイク業界はオワコン
レス投稿