レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
新型車情報
▼ページ最下部
001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?
大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)
返信する
167 2018/08/23(木) 15:40:15 ID:Q8jlLBTIXc
DOHC化されたCRF250Rをベースに作って欲しいな。
ノーマル状態が15馬力でもOK
フルパワー化はお約束。
本気のオフ車で車検有りは痛すぎる。
返信する
168 2018/08/23(木) 15:44:38 ID:8QeOiPLW/.
>>165 >こんなバイク買う馬鹿いる?
値段とスペック見て爆笑のお前には用がないっていう、単純な事だよ。
返信する
169 2018/08/23(木) 16:46:25 ID:Q8jlLBTIXc
170 2018/08/23(木) 18:52:06 ID:As2ZGGwAHA
>>169 おもしろいけど現実的な価格ではなくなるだろうな。
ストリートモデルの方が耐久性だの安全性だのいろいろコストかかるからね。
返信する
171 2018/08/23(木) 19:15:30 ID:mEkFSUfER.
国内版は短足初心者向けだとよw
林道入り口付近で転倒して遭難してる
自己顕示欲の塊のメタボ初心者が続出?
低速高中古車もすぐ出回りそう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00010005-we... 欧州仕様のシート高は940mmと発表されていたが、国内仕様は45mmダウンの895mmになった。
他にも全高は20mm、最低地上高は16mm下げられていることから、前後サス長の調整だけでなくシート自体も薄くされているかも知れない。
いずれにしても、欧州仕様の940mmというシート高は、モトクロッサーのCRF450Rから-20mmでしかなく、公道での使用も考慮すると使い勝手に影響する部分もあったはず。
返信する
172 2018/08/23(木) 19:39:09 ID:cs9vsOJ/ko
173 2018/08/23(木) 20:22:27 ID:ULJbQofk8g
↑wの数ほどに ID:cs9vsOJ/koは、よっぽど悔しかっただろうな。
返信する
174 2018/08/23(木) 22:01:08 ID:kTHxuVduss
最高出力24PSにしか目がいかんのかいな。
最大トルク見れば3500rpmで3.3kgf・m出てるし
車両重量(kg)は131kgでCRF250L/Mより13Kgも軽いし。
返信する
175 2018/08/23(木) 22:17:39 ID:8QeOiPLW/.
>>174 カタログに表示されている「最高出力」だけが、バイクの優劣を決める基準なので、
仕方がありませんよ。
(民度の低くさに合わせて「最高出力の表示」にこだわっている国は、いいバイクには巡り合えませんね)
返信する
176 2018/08/23(木) 23:03:58 ID:DY5qBzDXiY
CRF450Lはモトクロスのトップカテゴリー用のレーサーCRF450Rをベースに開発されたエンデューロ用
のCRF450RXを公道用に6速化と保安部品付けて吸排気や出力を無理やり制限して規制を通したモデル
だから出自からまったくの別物
450RXは借りて乗らせてもらったことがあるけど、乗りやすくて一番マイルドなモードで下から中間だけでも
十分速いが、オフロードでフルで使い切るにはかなりの腕がないと無理な代物
購入する人はフルパワー化前提で競技と併用する人かモタード化する人の需要が殆どだと思うがモタード化
したら加速やコーナリングはSSを凌ぐバイクになるのは知ってる人なら容易に想像できる
かたやCRF250LはCBR250R のエンジンをアルミ風鉄フレームに載せたトレールバイクでただでさえ重くて
林道でも他のトレールバイクについていくのもやっとなバイク
これだけ説明すれば同じ24馬力でもどれだけ雲泥の差かはわかるでしょ
返信する
177 2018/08/24(金) 00:14:21 ID:5bcJGdmGTA
「モーターファン・イラストレーテッド」(技術的解説が中心の自動車誌)で、マツダのエンジン設計だった方の記述で、
「カタログに表示されるピークパワーにこだわらなければ、実用域でパワフルで実際には速いエンジンが作れたのだが…」という回想を読んだ事があるが、
営業からの要求で、他社のカタログ値に優る数値を要求され、不本意ながら実用域に目をつぶって最高出力を上げたという。
クルマバイクも「最高出力至上主義」をあおったメディアの責任も大きいが、
エンジニアが本当に作りたく、本質的に喜ばれるエンジンを造れない日本市場の民度の低さは悲しいものがあるね。
返信する
178 2018/08/24(金) 01:21:48 ID:yjHRbdWNN6
>>177 その話でいくと、ホンダとしてはCRF450Lを
「わかる人だけ買っていただければいいです」って考えてるんだろうね。
実際、価格などから購入層は限られるだろうしな。
返信する
179 2018/08/24(金) 03:42:45 ID:tZK7LHKnYo
単気筒のウイークポイントは、低回転のギクシャクするのに
高回転も苦手なので、実用回転域がとっても狭い事。
250で言うとトップギアで速度を落とすと
単気筒は45キロで限界、40キロでエンストする。
結果的にギアチェンジが忙しくロスが多い。
4気筒なら20キロでもエンストしない。
高回転は倍近く回る。
オフ車を乗り易く速くするにはAT化するか、超高回転型にする事。
低速トルクはスプロケで稼ぐ。
つーわけで、オフ車にも最高出力は重要。
一方で、中速トルクが有ると、変速さえままならないヘビーコンディションで楽。
外車の2st300エンデューロは、荒地でATのように乗るために有効。
結論として、FI化されても4stよりはメンテがはるかに簡単で軽い
KTMかハスクの2stが良いと思う。
FI化されたとて、いつまで新車で買えるかわからないからね。
返信する
180 2018/08/24(金) 07:11:03 ID:WMib.N7Q7M
>>179 歴代2stの中高回転のトルクバンドに慣れてきた人はまわす乗り方の方がいいって言う人も多いし
リクルスも好みだからその辺に口出すつもりはないんだけど、最近の外車の2stエンデューロ車って
どちらかというと低中速重視でクロス気味な傾向じゃない?
クロストレーナーとか特にそうだし、昨今のハードエンデューロ人気でエンデューロは
他のメーカーも軒並み低中速が扱いやすい方向性にシフトしているような気がするけど・・・
高回転高出力が好みならエンデューロ車より、モトクロス車をリア18インチ化して
リクルスつけたほうが好みに近いバイクになるんじゃないかね
返信する
181 2018/08/24(金) 10:13:31 ID:yjHRbdWNN6
CRF450Lってツーリングには向いてないのかな?
KR250乗ってたけど、もうちょっとパワーとトルクが欲しいと思ってた。
返信する
182 2018/08/24(金) 10:38:57 ID:WMib.N7Q7M
>>181 まだ出たばかりでレビューも出てないからなんともいえないけど、一般的に21/18インチの
ロードタイヤは選択肢が少ないしグリップもそれなりだからツーリングメインには向かないと思うよ
それとオフ車全般長距離ではケツが崩壊する車種が多いけど、CRF450R系は特にシートが硬いので
長距離も多分つらいと思う
返信する
183 2018/08/24(金) 11:15:49 ID:IjcFEB7E9k
>>181 メーカー指定の交換サイクルがこれでは、ちょっとツーリングに行ったらすぐオイル交換でっせ。
エンジンオイル、オイルクリーナー:1,000km毎、または4ヶ月毎に交換
フューエルフィルター:3,000km毎、または1年毎に交換
返信する
184 2018/08/24(金) 12:56:41 ID:84lfJnrSdU
185 2018/08/24(金) 13:04:42 ID:yjHRbdWNN6
>>182 レスありがとうございます。
因みにKR250じゃなくてXR250の打ち間違いです。
確かにXRで東京〜山梨までツーリング行ったらケツが痛くなった!
>>183 確かに調べたらメンテナンスサイクルが短いですね。
CRF450Lのデザインが好きなんですけどね…。
返信する
186 2018/08/24(金) 22:40:15 ID:me6eotMD.U
KTMはまだしもハスクは駄目だろ。KTMだってあんだけ街中で見かけてたのに今はほとんど見かけんし
返信する
187 2018/08/25(土) 01:57:23 ID:1pI8bCmLsE
何が駄目やねん?
ほとんどKTMと共通やぞ。
返信する
188 2018/08/25(土) 21:16:44 ID:OfCl56K/Pc
CRF450Fなんか買う金あるなら、
BMWのG310GSを買った方がいいと思うよ。
返信する
189 2018/08/25(土) 21:21:56 ID:ptta.qAB4A
明和のバイク板には、CRF450FとBMW G310GSを同列で考える厨房もおるんか!?
返信する
190 2018/08/25(土) 21:25:23 ID:OfCl56K/Pc
因みにG310GSは34馬力な。
34馬力。CRF450Lは24馬力。
約150ccも排気量が多いのに、
24馬力。G310GSは34馬力。
返信する
191 2018/08/25(土) 21:40:15 ID:OfCl56K/Pc
>>189 夏休みだからね。
それでも、排気量や最高出力から一生懸命に考えたんでしょう。
返信する
192 2018/08/25(土) 21:51:09 ID:OfCl56K/Pc
193 2018/08/25(土) 21:59:37 ID:Tokc/RKgN.
194 2018/08/25(土) 22:09:21 ID:OfCl56K/Pc
>>193 さては君はホンダの社員だな?
450ccで24馬力しか出ない癖に生意気だぞ!
返信する
195 2018/08/26(日) 03:11:51 ID:KT/54CVR0E
[YouTubeで再生]
ハスクのTE250/300iはエンジンはKTM250EXC TPIと同じで、
どっちも2stのインジェクションで分離給油。
大きな違いは、ハスクはリアサスがリンク式、KTMはリンクレス。
返信する
196 2018/08/26(日) 03:19:32 ID:KT/54CVR0E
197 2018/08/26(日) 03:21:49 ID:KT/54CVR0E
昔、CRE500RALLYを買おうとしてた。
カタログも持ってる。
返信する
198 2018/08/26(日) 03:57:43 ID:KT/54CVR0E
199 2018/08/26(日) 06:09:01 ID:4lEHI29iz.
レーサーはスペックを公表されてないし聞いた話しだけど、450Lとほぼ同じエンジンの450RXは
70馬力は出てるそうだから、封印といた真のスペックはおおよそそれくらいだよ
ただその程度のこともわざわざ説明しないとわからないド素人は乗られても逆に危ないだけだから
端から相手にしていないだろうけど
返信する
200 2018/08/31(金) 18:55:43 ID:yNBXrna8Pk
201 2018/08/31(金) 18:59:07 ID:yNBXrna8Pk
>>450RXは 70馬力は出てるそうだから、
嘘つくなハゲ
450Rで55馬力だぞ。
返信する
202 2018/08/31(金) 19:01:25 ID:yNBXrna8Pk
203 2018/08/31(金) 19:07:56 ID:yNBXrna8Pk
204 2018/08/31(金) 19:10:48 ID:yNBXrna8Pk
205 2018/08/31(金) 19:13:43 ID:yNBXrna8Pk
▲ページ最上部
ログサイズ:95 KB
有効レス数:201
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車情報
レス投稿