レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新型車情報


▼ページ最下部
001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)

返信する

※省略されてます すべて表示...
066 2018/02/06(火) 13:20:13 ID:vLxsFQKgjY
>>65
>フォークの素材はカーボンて良いかも
そりゃぁブリッテンV1000にも近いですし、カーボンモノコックで車両重量が95kgっていうんだから夢もあります。
でも、お値段が 日本円にして約532万円って、お金持ち様向けの暇つぶし用モンスターなんじゃないっすかねぇ…

まあ、それが初弾の打ち上げ花火(一般へ広く告知する為のプロモーション用モデル)であって、
量産性の高い素材でコストダウンした普及モデルが、今後出てくる可能性もありますけど…

返信する

067 2018/02/06(火) 13:30:59 ID:vLxsFQKgjY
>>65
それから疑問なんだけど、
「レース仕様「Duecinquanta Competitzione」は5万ユーロ。日本円にすると665万円」ってあるが、
今でも、レースのカテゴリーで2ストの枠(排気量規定)ってあるのでしょうか?
(MotoGPも 開始当初は4ストと2ストが混走してたけれど…)

それとも、出場レース自体は無いけどレース仕様のカワサキH2R みたいなもんか…

返信する

068 2018/02/25(日) 01:56:03 ID:zXaE/X1gLQ
ヤンマシによれば新型フォルツァ250が
大阪モーターサイクルショーでワールドプレミアらしい。

ただし予想CGでは125風の車体?

返信する

069 2018/02/25(日) 03:01:20 ID:bBFScs1y9g
>>68
フォルツァ125ってコレだろ?

相変わらず、罰ゲーム全開だよね(笑)

返信する

070 2018/02/28(水) 23:06:20 ID:cMHgVmUsZM
NEWモデル『CB125R』入荷しました!
https://wingshopace.muragon.com/entry/294.htm...

返信する

071 2018/02/28(水) 23:28:19 ID:AKOKZI09S.
『CB125R』
発表日:3月8日
発売日:3月9日
価格:税込44万8,200円
カラー:ブラック、レッド、ホワイト

『CB250R』(画像)
発表日:3月
発売日:5月
価格:税込50万3,280円(ABS:税込55万4,040円)

掲示板が停滞しているみたいだし、とりあえずCB125Rでスレッドを建ててみてはいかがだろうか。
(また、いつもの様に否定コメントばかりが並ぶだけかも知れないけど…)

返信する

072 2018/03/01(木) 02:17:24 ID:9GxaDlDoiY
スレ建てて感想聞かせてくれ。

返信する

073 2018/03/03(土) 15:18:17 ID:5nSBgsP.C.
どうやら起たないらしいな

返信する

074 2018/03/03(土) 15:56:57 ID:PjSNctcTHY
CB125Rに関心がある人が、自分でスレ立てなきゃダメじゃん

返信する

075 2018/03/08(木) 23:41:41 ID:dDX7fYZHLc
076 2018/03/09(金) 01:37:21 ID:EneMwRQ9Fk
077 2018/03/15(木) 13:27:32 ID:awU4/6aIbk
【ホンダ、250ccクラスの新型ネイキッド「CB250R」5月22日発売】

CB250Rは「日常の移動を遊びに変える“SPORTS ROADSTER”」を開発コンセプトとし、運動性能の最大化を目標に、
軽量化とマス集中化を図りながら、市街地から郊外のワインディングロードまで楽しめる特性のパワーユニットを搭載。
足まわりは上質なライディングフィールを追求したというモデル

製造国:タイ
国内年間販売計画台数:4600台
カラーバリエーション:「ブラック」「キャンディークロモスフィア・レッド」「マットクリプトン・シルバーメタリック」

価格:50万3280円〜55万4040円(ABS無し、有りがある)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1110961.htm...

返信する

078 2018/03/15(木) 14:08:14 ID:awU4/6aIbk
【ホンダ、新世代CBシリーズ「CB1000R」4月2日 発売】

1000ccクラスの新型モデルとして直列4気筒エンジンを搭載するCB1000Rは、
「魅せる、昂る、大人のためのEMOTIONAL SPORTS ROADSTER」を開発の狙いに定め、
直列4気筒エンジンと軽量でコンパクトな車体を組み合わせて
スポーツバイクの上質な走りと操る楽しみを実現するという。

製造事業者:本田技研工業
国内年間販売計画台数:計1000台

カラーバリエーション:「キャンディークロモスフィア・レッド」「グラファイト・ブラック」

価格:163万6200円

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1111325.htm...

返信する

079 2018/03/15(木) 16:33:15 ID:fq/DBOIRbI
高っ
どんどん手が届きにくくなるな

返信する

080 2018/03/15(木) 17:25:37 ID:awU4/6aIbk
【ハスクバーナ:最新モデルVITPILEN/SVARTPILENの日本導入を発表】

●VITPILEN(ヴィットピレン) 701 画像上
水冷4ストロークOHC 4バルブ 単気筒、693cc
乾燥重量:約157kg
価格:1,355,000円(税込)

●VITPILEN(ヴィットピレン) 401 画像右下
水冷4ストロークDOHC 4バルブ 単気筒、375cc
乾燥重量:約148kg
価格:777,000円(税込)

●SVARTPILEN(スヴァルトピレン) 401 画像左下
水冷4ストロークDOHC 4バルブ 単気筒、375cc
乾燥重量:約150kg
価格:777,000円(税込)
(ヴィットピレン401のスクランブラーモデルかな?)

https://news.webike.net/2018/03/14/127911...

返信する

081 2018/03/16(金) 11:08:54 ID:RDoROeLCfw
このシートから先がないのが最近の流行りなのか。
なんか所ジョージがやりそうなデザインだな。

返信する

082 2018/03/16(金) 11:39:51 ID:3rIVOM8GIY
>>81
シートから後は、機能的にはライセンスプレートの保持と泥除けが目的で、
テールカウル的なカバーは、いわゆる飾り(装飾パーツ)なので、
>>78CB1000Rや>>80ハスクバーナの様に、それらをタイヤ側に移設したら、後は用がないと取っ払ってしまったのでしょう。

ただ、ここまでシートが短いとツーリングの荷物は積みにくいし、
ピリオン側に座る人が後ろにずり落ちそうな不安も感じたりもする。

「所ジョージがやりそう」とは思わないが、まぁ 一過性の流行りとは言えるのではないかと。

返信する

084 2018/03/16(金) 11:49:59 ID:3rIVOM8GIY
>>82に追加
それと、「シートから先がない」のは、「車両重量の軽減」と「マスの集中」にも寄与するので、
その辺の機能を重視するスポーツバイクでは、流行りはしばらく続くのかもしれない…かも。

返信する

085 2018/03/17(土) 22:06:50 ID:Tyk1WPt00s
これは出るのかな?

返信する

086 2018/03/18(日) 02:14:40 ID:RNPQeI6aXc
125cc扱いらしいけど、もうちょいデザインをがんばれば・・・

http://www.elmoto.com/

返信する

087 2018/03/23(金) 20:20:58 ID:X9ubiDEtc6
いいねこれ。
公道版も出るかな?

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1113259.htm...

返信する

088 2018/03/24(土) 11:16:00 ID:9EqD1WSEJQ
いいねえ、これをセローでやって欲しい。

返信する

089 2018/03/24(土) 13:15:20 ID:WrShMs0lNs
【ロイヤルエンフィールド:ヒマラヤンを日本国内で発売】

今時珍しい空冷単気筒のビッグオフ(アドベンチャー?)
インドで2016年2月にキャブモデルが発表され、2016年11月にヨーロッパでFIモデルを発表、
そして、ようやく日本国内にも導入される。

価格:車両本体価格699,000円(税込)
3月中の注文で6月頃の入荷予定

”ロイヤルエンフィールド日本総輸入元ウイングフット株式会社は、2018年3月23日(金)から2018年3月25日(日)まで
東京ビッグサイトで開催される「第45回東京モーターサイクルショー」に出展いたします。”

”今年より発売を開始予定となっています「ヒマラヤン」をはじめ、新規制のユーロ4に対応した空冷OHVを搭載したクラシックシリーズ、
ブリット、コンチネンタルGTのラインアップを展示する予定です。”

個人的に、先鋭的なデザインが多い 日本製を含む他のアドベンチャー系よりも、
オッサンの自分にも似合いそうな ややクラシックなデザインを好ましく思うものの、
排気量が411ccという、昔の初期型CBヨンフォアみたいな、
400ccより たった11ccだけ多いというのが、凄〜く残念。

返信する

090 2018/03/24(土) 16:51:57 ID:n74.gXDy5E
他に選択肢がある中でわざわざインド製を選ぶ理由が見あたらない
このバイクの「売り」はなんだろう

返信する

091 2018/03/25(日) 13:14:59 ID:WCdr7j4WcU
092 2018/03/26(月) 07:21:15 ID:fhAEhdyCTg
>>89
作ってから排気量計るんじゃね?

返信する

093 2018/03/26(月) 17:59:30 ID:m5fbBXKTwM
要大型免許バイク最遅と言う称号を
TMAXから奪うつもりだな。

返信する

094 2018/03/27(火) 06:31:09 ID:B3Y2NwbPL2
>>92そいつオナニー坊だから反応しちゃだめ!

返信する

095 2018/03/27(火) 17:46:12 ID:vbU7S8iuLQ
>>93

TMAXって遅いの?
ものすごい勢いで峠かっ飛んでたけど。

返信する

096 2018/03/28(水) 17:43:54 ID:2xs6jBqCQo
>TMAXって遅いの?
大型バイク限定って書いてあるやん

返信する

097 2018/03/28(水) 17:54:42 ID:iirg6V3r5c
tmaxより遅い大型バイクなんていくらでもあるよ

返信する

098 2018/04/01(日) 04:11:46 ID:Dgg.jSgdIs
[YouTubeで再生]
2013年に既にこの段階か。

でも電動ならアクセルオフでジャイロ効果ゼロなんか?

返信する

099 2018/04/24(火) 10:08:38 ID:PbokO0zz7s
【ホンダ:「モンキー125」を7月12日(木)に発売】

”Hondaは、コンパクトで愛らしいスタイリングと、走る楽しさを広げた原付二種のレジャーモデル「モンキー125」を7月12日(木)に発売します。”

モンキー125:39万9,600円
モンキー125 ABS:43万2,000円(リアブレーキにはABSは装着されていません)

参考・グロム:35万1,000円

グロムとの差額は4万8,600円で、付加価値の高い装備を考えたら(低価格化に)頑張った方かなと。

カラーバリエーション 2種類
・パールネビュラレッド(赤)
・バナナイエロー(黄)

(因みに、タイにはライトブルー、欧州にはブラックもある→将来の特別仕様か?)

返信する

101 2018/05/24(木) 16:40:49 ID:YNog4w5umw
CRF450L(公道仕様)が出るようだけど、
おもっくそデチューンして25馬力w

https://hondanews.eu/eu/en/motorcycles/media/pressr...

返信する

102 2018/05/24(木) 16:50:28 ID:YNog4w5umw
KTMとハスクバーナの2019型が発表されたけど
昨年とほとんど変化無し。
125EXCのTPIは出なかった。

返信する

103 2018/05/24(木) 17:05:25 ID:YNog4w5umw
CRF250RXの公道仕様なら欲しい。
DOHCで79.0×50.9の超高回転型シングル。
これの圧縮比を12.5位まで下げた公道版なら
かなり面白いと思う。

http://www.honda.co.jp/CRF/crf250rx/?from=newslink_pr...

返信する

104 2018/05/24(木) 17:38:59 ID:7818BLpCNo
>>101

それCRF250の馬力な、しかも25馬力じゃなく24馬力な。

返信する

105 2018/05/24(木) 17:57:27 ID:YwgS2hC7iU
こちらは排ガス規制EURO4に適合した公道走行OKの CRF450L

海外では9月発売。日本国内発売は未定だが、受注期間限定モデルの噂も。

【エンジン】
・エンジンはCRF450Rベース:SOHC水冷単気筒(ユニカム)
・5速ではなく、6速に変更
・ACG(交流発電機)
・ボア×ストロークはCRF450Rと同じ96mm×62.1mm
・圧縮比は12.0:1。CRF450Rは13.5:1
・クラッチディスクは2?で7枚
・フロントスプロケットは13T、リアは51T
・最大出力は18.4kw(25PS)、トルクは32Nm

【車体】
・車体もCRF450Rベース
・フレームもCRF450Rベース
 6速ギアボックスを載せるためにスイングアームピボットポイントが幅広くなった。
 アルミニウムスイングアームにはウレタンを注入して騒音を低減。リアサブフレームはそのまま
・SHOWA製49mm倒立フォーク
 プリロードとコンプレッションダンピング(圧側)調整。
・リアサスペンションはフルアジャスタブル
・260mmディスク、2POTキャリパー
・240mmディスク、1POTキャリパー
 CRF450Rは後輪が19インチだが、CRF1450Lは18インチ(エンデューロタイヤに適合)で、チェーンショックを吸収するためにハブダンパーを装備
・オールLEDな灯火器類
・CRF450Rは6.3Lのチタン製タンクだが、CRF450Lは7.6L
・520シールチェーン

返信する

106 2018/05/24(木) 22:12:49 ID:I2Z8RisC2Q
CRF450RXよりマイルドそうだしフルパワー化が容易なら欲しいな
逆輸入だから競技に使えるかは微妙だけどRXより低回転の粘りのあるエンジン
になってれば相当使えそう

返信する

107 2018/05/25(金) 17:20:50 ID:kIWeS5L4ok
【CRF450L追加情報】
WEBヤングマシン情報によれば「8月には国内仕様も発売する模様」とか。
また「価格は、国内でのCRF450Rは96万6600円、CRF450RXは98万2800円なので、
追加装備を考えるとLは100万円を超えるのは間違いないだろう。」…との事。
https://young-machine.com/2018/05/24/9990...

一方WEBオートバイの解説では、
「ピークパワーは18.4kW(25ps)、ピークトルクは32Nmとある。正直なところ450ccとしてはかなり低めに抑えられている。
おそらく、その分トルキーな扱いやすさや、マシン自体の耐久性・余裕につながっているはずだ。
あくまでこのマシンは、GNCC(アメリカのクロスカントリーチャンピオンシップ)を優勝するためにあるのではないのだから。」
https://www.autoby.jp/_ct/1717095...

返信する

108 2018/05/26(土) 11:41:12 ID:/jfAzJN4uY
30馬力ダウンて凄いなw

返信する

109 2018/05/26(土) 13:13:48 ID:zDeDK.oak.
インジェクションだから出力は簡単に変えれそう。しかし今年の8月なのか?来年じゃなくて??

返信する

110 2018/05/30(水) 21:11:56 ID:GUr8V2Fw/k
111 2018/05/30(水) 22:49:43 ID:u6Bnhqy6hI
新車・・というわけではないけど
気になったので投稿させてください。
FZ25の後輪についてるフェンダー?(画像赤丸)
あれ、なんかちょっと・・

取り外したら雨の日に背中がビッチョリって感じなのか。

返信する

112 2018/06/02(土) 20:41:11 ID:rcJqi5Np2g
意外な所で新型セローこっそり発表!

https://s.response.jp/article/2018/06/02/310420.htm...

返信する

113 2018/06/02(土) 20:57:43 ID:rcJqi5Np2g
と思ったらABSは無いね

返信する

114 2018/06/02(土) 21:16:12 ID:cUJjnWjWO6
>>112
それは↓これ(通称「クイック・アタッカー」)で特に排ガス対策された新型ではないと思うが…
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1486724610/22...

(クイック・アタッカー隊の創設自体は1997年)

返信する

115 2018/06/02(土) 21:50:51 ID:.2/e/Ob9Uk
>>111
 欧州地域では、水捌けどころか泥捌けの悪い舗装路なんてのも多くあって
レプリカブーム時代の FZR1000などには、下に長く伸びたリアフェンダーが
装着されいてたものです。
 効果としては乗員のためではなく ナンバーの汚隠を防ぐもので、整備された
日本の舗装路では 無用なものです。

 遠心力でタイヤ表面から剥がれる水を、再度タイヤへ降り注がせる効果はあるので
出来るだけタイヤを濡らしておきたい人にとっては、スグレモノ装備でしょうね。

返信する

116 2018/06/02(土) 22:00:19 ID:cUJjnWjWO6
>>115
当時、欧州仕様(スイスやドイツ向け)のリアフェンダーが長かったのは、現地のレギュレーションによるものなんですが・・・
(後輪の車軸高さから100mm以内にフェンダーがなければならないという車輌規定)

現代のEUという統一された規定ではなくなっているようだが。

返信する

117 2018/06/02(土) 22:39:00 ID:h3l3liMy4o
>>115 >>116
111です。
>日本の舗装路では 無用なもの
日本で乗るなら要らないな(カッコ悪い)
>現地のレギュレーション
納得
FZ25はインド生産、海外向け仕様だった。

なにか画期的な凄い効果のある装置かと思ってた。

返信する

118 2018/06/02(土) 23:08:20 ID:h3l3liMy4o

MT-25はと思って画像を探したけど
やっぱりテールランプから下がやたらと長く見える。
実際に見るとそんなに気にならないのかどうか。

小ネタでごめんなさい。

返信する

119 2018/06/02(土) 23:17:45 ID:.2/e/Ob9Uk
>>117
 今の日本だと想像すらし難いですが、幹線道路でさえ路面にギャップがあったりするから
 旧来のロングフェンダーの基準を満たしつつ、前走車のサスの動きを読み取れると言う
当該地域のライダーにとっては、画期的な発明装備らしいよ。

返信する

120 2018/06/02(土) 23:57:59 ID:h3l3liMy4o
>>119
そうは言うものの
なんかお尻に変な物着けてるようで落ち着かないw
もし、買ったら最初に取り外すかもって感じ。

>前走車のサスの動きを読み取れる
ちょっと意味が解らなかった。

返信する

121 2018/06/03(日) 14:28:15 ID:/w1reNYd0M
>>114

それは明らかに旧型であり、>>112のとは
回転灯やスピーカーらへんが全然違ってる。
装備品が新型になってるからベースも新型?
と思いがちだけど新型車はABSが義務化だっけ?
と言う話。

返信する

122 2018/06/03(日) 14:40:31 ID:E/yEky1uYM
>>121
「国土交通省が2015年の1月に発表したバイクのABS義務化。
その内容は、新型車が平成30年(2018年)10月から、継続生産車は平成33年(2021年)10月から
126cc以上のバイクにはABS、50cc以上、125cc以下のいわゆる原付二種には
「ABS」か「CBS」といったの先進制動システムの装備を義務づけるというものだ。」

ソース↓
https://news.webike.net/2016/06/29/61774...

返信する

123 2018/06/03(日) 17:27:50 ID:/w1reNYd0M
排ガス規制は燃調とかでどうにかなるとして、
燃料気化対策のチャコールキャニスター追加は
同型車の継続生産扱いになるのかならんのか、
これを機にモデルチェンジするのかしないのかで
ABSを付けるか付けないのかも変わるのかな。

>>112のセローを見て従来型なのか新型なのか、
見分けがつく人に見て貰いたいけど、
とりあえずABSは無い。
でもチャコールキャニスターが付いてるなら
どこよりも早い新型の発表となる???

返信する

124 2018/06/03(日) 17:46:43 ID:/w1reNYd0M
とりあえずハンドルの左スイッチは
パッシング出来そうなので新型かもね。

俺、セローを買う予定なんて全く無いけどね。

返信する

125 2018/06/06(水) 18:44:49 ID:dxrONrY3qE
糞しテネレ!

返信する

126 2018/06/06(水) 18:47:18 ID:dxrONrY3qE
と言う訳で、これ売れば良いのに

https://www.yamaha-motor.com.br/motocicletas/tenere25...

返信する

127 2018/06/16(土) 13:12:07 ID:shXQzwSkZk
ハンバーグマンストリート

https://auto.ndtv.com/news/suzuki-burgman-street-125...

これが噂の、新しい180ccくらいのスクーターって奴か?

返信する

128 2018/07/02(月) 19:00:35 ID:j1PhldDBUM
【新型セロー&トリッカー:発売日情報】

WEBヤングマシンによれば
・次期セロー250の発表は7月下旬、発売は8〜9月
・トリッカーは8月に正式発表
・メカニズムは従来型を踏襲しながら平成28年排ガス規制をクリアする模様。外観は大幅な変更はないものの、テールランプはLEDに変更されそう。
・価格は現行型の50万7600円から5万円以上の価格アップが予想される。

画像は↓ヤングマシン誌によるCG予想図。
https://young-machine.com/2018/06/30/10675...

尚、全く別のサイトでの販売店情報でも、7月発表、8月発売とあったので、
(外観は不明だが)確度の高い情報ではないかと。

返信する

130 2018/07/25(水) 19:41:58 ID:/1LPLA8agY
【ヤマハ2018新型セロー250が2psアップ、LEDテールランプ採用で復活!】

スペック面では車重が3?増加。一方、燃費は40km/L→48.4km/Lに向上し、
最高出力は14kWと同じだが18ps→20psにアップ。
他にも最大トルクは18Nm(1.9kg-m)/6500rpm→20Nm(2.1kg-m)/6000rpmに増強されており、
これは圧縮比が9.5→9.7に高められた影響とも考えられそうだ。
カラーバリエーションは、白×緑と白×橙は細部を変更しながら継続、ベージュが廃番となり白×青が新登場。
価格は56万4840円で5万7240円アップした。

詳しくは以下へ
https://young-machine.com/2018/07/25/11105...

返信する

131 2018/07/25(水) 21:19:59 ID:iMceBsLdZ2
上のWEBヤングマシンより↓この個人サイトの方が詳しい事が判るかも
http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/77011548.htm...

画像のキャリアやガード類を装備しているのは、ツーリングセローで55万9,440円

新型はキャニスターを装備したため、タンク容量が300ml減っているが、
燃費が良くなっているので、航続距離が旧型より見劣りすることは無さそう。

返信する

132 2018/07/26(木) 04:46:31 ID:EN6K4eXzlw
セローは女と初心者用だから、買うのは恥ずかしい。

返信する

133 2018/07/26(木) 09:25:53 ID:rvBhoSuxuY
>>132
いまだに、こんな事を言ってるアホ、いたんだ…。

返信する

134 2018/07/26(木) 10:10:46 ID:frlPdB4wok
>>133
だって、明和のバイク板だもん(
笑)

返信する

135 2018/07/26(木) 10:45:08 ID:m6DS1ic9T6
>>133
否定するなら理由なり根拠なりを書こうよ
恥ずかしくないの?
アホ丸出しだよ

返信する

136 2018/07/26(木) 11:43:19 ID:rvBhoSuxuY
>>135
そんなもん、好きなの乗ればいいだろ。
「女と初心者用」と決め付けるアホ加減はないわ〜。
それとも、車体に「男専用」と書いてあったら満足か?

返信する

137 2018/07/26(木) 12:14:39 ID:LY4GGvlXFI
だ か ら、
前にも言ったが、初心者用〜云々などと言うバイクは無い。
用途と需要に応じた機種と排気量が在るだけ。

いまだに勘違いしてる阿呆が50ccからステップアップして…などと言っとるが。

返信する

138 2018/07/27(金) 00:30:16 ID:sye8RzxbHE
短足初心者が火病ったwww

返信する

139 2018/07/31(火) 01:30:26 ID:9nAqTglqA2
ハーレーが250を作るってよw
ジャメリカンと真っ向勝負するん?

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33593420Q8A730C1...

返信する

140 2018/07/31(火) 12:50:02 ID:Q3BHw/EUBg
>>135 否定するなら理由なり根拠なりを書こうよ

最近の実銃ってプラスチック製だから、色んな色が出来るみたい。
訓練用に青とか赤が有るけど、ピンクはさすがに無い。「まるで、オモチャに見える!」

返信する

141 2018/07/31(火) 13:28:03 ID:L/BlTAU8VQ
【ハーレーの電動バイク LiveWire(ライブワイヤー)は2019年8月リリースに】

「2014〜2015年にかけてプロモーションされた「プロジェクト ライブワイヤー」から進化を果たしている。
すぐ分かるのはフロントブレーキがシングル→ダブルディスクとなった部分やビキニカウルの装着などで、
ウインカーと一体となったバックミラーも通常タイプに変更されている。
一方、キモとなる縦置き三相モーターの出力軸をベベルギヤで90度向きを変える構造は踏襲しており、
公開された映像ではギヤ鳴りの音とモーター音をミックスさせることで奏でられる独特のサウンドは健在だ。」

https://young-machine.com/2018/07/31/11342...

返信する

142 2018/07/31(火) 14:40:28 ID:L/BlTAU8VQ
ハーレーがアドベンチャーモデル Pan America 1250(パン アメリカ1250)を発表】

「新型のエンジンは水冷60度V型でDOHC4バルブ、1250cc
リリースは2020年初頭と発表。また、975cc仕様は2021年にリリースされる見込み。」

(ビューエルを除けばハーレー初のアドベンチャーモデルではないかと)

https://young-machine.com/2018/07/30/11287...

返信する

143 2018/07/31(火) 14:46:57 ID:iRyb8pPwDo
>>142
これはまた……
レゴブロックでバイク作るとこうなりそうだな
なんであれニューモデルがリリースされることには歓迎する

返信する

144 2018/07/31(火) 15:06:17 ID:L/BlTAU8VQ
ハーレー:水冷975cc「ストリートファイター」もリリースすることを正式発表】

「ストリートファイターのエンジンは975ccと発表されたが、
パンアメリカ1250のものと外観は変わらないことからボア×ストローク等違いと思われる。
また、パンアメリカには975ccバージョンも存在するという情報もあり、
新V水冷V型2気筒エンジンは、スポーツスターシリーズのように2つの排気量帯で展開されることが予想される。」

「2022年までに新たに進出したセグメントでのラインナップを拡大するための追加モデル投入が示唆されている」

(モノサスで比較的コンパクトな車体かも。個人的には、デザイン面でヤマハMTシリーズの影響を強く感じる)

返信する

145 2018/07/31(火) 15:08:25 ID:KDtQ2N9zVk
>>144
おぉ、いいねぇ!
ロードスターに乗り換えようかと思っていたけど、これが発売されるならしばらく我慢するか。

返信する

146 2018/07/31(火) 18:12:52 ID:L/BlTAU8VQ
【新水冷V型2気筒エンジン搭載シリーズに「カスタム」も存在。2021年リリースの見込み】

「こちらの排気量は1250ccと発表されており、従来の水冷ハーレー、2017年限りでラインナップから姿を消したV-RODの代わりとなりそうだ。
エンジンは明らかにコンパクトに見えるので、日本人には大き過ぎた感も否めない車格もダウンサイジングされることが期待できそうだ。」

(過激なファットボブってスタイルで、個人的には これが一番気になってたりも)

https://young-machine.com/2018/07/31/11311...

返信する

147 2018/07/31(火) 19:41:28 ID:KDtQ2N9zVk
>>142
なんで、転倒したら真っ先に壊れる場所へ、ウインカー仕込むんやーーー!!

返信する

148 2018/07/31(火) 21:53:41 ID:/E.q5.kb6k
>>147
オマケに多分いい値段すると思う

返信する

149 2018/07/31(火) 23:24:24 ID:S/usqB.gfw
【より小型の電動モデルや250ccクラスの開発も計画】

>>139で既報だが、
「アジアメーカーとの提携計画とアジア市場向けに小排気量(250cc〜500cc)のモデルを開発することが発表されている。」
(トランプさんの貿易戦争の余波「相手国関税対策」で、工場を海外に移転する動きも発表されてたと思う)

また、「ダートラタイプやマウンテンバイク(MTB)のようなEVまで様々なアイデア(画像)が検討されており、
これらは2021〜2022年のリリースの計画と発表された。既存のハーレーの枠を超えた大きな戦略が動き出している。」
(何か、ヤマハのPASとかぶりそうなモデルも…)

https://young-machine.com/2018/07/31/11342...

いずれにせよ今後ハーレーが、攻撃的な商品企画の戦略で打って出るのは確かみたい。

返信する

150 2018/08/01(水) 00:17:28 ID:Ofh8a8oKZw
本日よりホンダバイクのWebサイトにてパーツリストが閲覧出来るらしいです。

https://www.hondamotopub.com/HMJ...

返信する

151 2018/08/01(水) 02:53:06 ID:PaTNb0/bhI
ハーレーの下請けのクリーブランドサイクルワークスが
ヘイストとかFX110とか出したけど、あれが格上げされて
ハーレーとして販売されるとか。

アホみたいに煩くてデカくて不便なハーレーが、
ようやく時代に追いつこうとしてるんでしょ。

返信する

152 2018/08/01(水) 08:09:05 ID:xWQ1eDnFXk
>>150
これはありがたい情報!!

返信する

153 2018/08/01(水) 09:58:10 ID:3tzyzwb8TA
150
>>152
価格は変動要素があるため非掲載だそうです。

返信する

154 2018/08/02(木) 17:37:42 ID:7QPSM9m8YM
>>151
>ようやく時代に追いつこうとしてる
ショー用のコンセプトやスクーター、ミニを除いた一丁前のモーターサイクルで
EV市販モデルの欠片(かけら)も無い日本のメーカーは「時代に取り残されてる」って感じかい?

返信する

155 2018/08/13(月) 14:49:58 ID:nhS7G80im.
トランプが正しい。

http://www.afpbb.com/articles/-/3185850?act=al...

トランプ氏はツイッター(Twitter)に
「多くのハーレーオーナーは生産が国外に移るものなら同社をボイコットするつもりだ。素晴らしい!」
と投稿した。

返信する

156 2018/08/13(月) 15:45:58 ID:oBIF1JkGWY
>>155
海外生産になるかもしれない原因を生み出したのは、他ならぬトランプだけどね…。

返信する

157 2018/08/13(月) 16:01:01 ID:nhS7G80im.
何の原因だよ?

返信する

158 2018/08/13(月) 16:17:43 ID:oBIF1JkGWY
>>157
ググレよw
てめーが書き込みしてる機材は、文句を書き込むだけしかできんのか?

返信する

159 2018/08/14(火) 07:25:53 ID:zZgXBLHCOc
自国で売る物は自国で造れなんてド正論だろうが。
それを規制しなかった日本はこのザマだ。
ハーレーがアメリカを捨てると言うなら勝手にしろってこった。
何がググれや池沼ニートwww

返信する

160 2018/08/14(火) 08:32:26 ID:xg0XRPghns
>>159
>日本はこのザマ
どんなザマなの?
国内で生産していればバイク人口は減らなかったとでも?
(製造拠点を規制しろとは、社会主義国家みたいな恐ろしい事言うネ)

返信する

161 2018/08/14(火) 09:29:46 ID:ZHqunCDpe.
>>159
うわ、あたまわるっw

返信する

162 2018/08/14(火) 18:36:57 ID:zZgXBLHCOc
得意の自演で負け惜しみw

返信する

163 2018/08/14(火) 20:12:55 ID:dlaMIqjrvQ
新車の話しようね

返信する

164 2018/08/23(木) 15:13:21 ID:Q8jlLBTIXc
165 2018/08/23(木) 15:36:06 ID:cs9vsOJ/ko
>>164
CRF250Fと同じ24馬力。
お値段は倍以上の129万6000円。
要大型免許で車検と云う足枷付き。

こんなバイク買う馬鹿いる?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿