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新型車情報


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001 2017/09/07(木) 22:35:13 ID:PSOMPX29hE
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

東京モーターショー2017は10月25日開幕。
世界最大の二輪ショーのEICMA2017は11月9日開幕。

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※省略されてます すべて表示...
038 2017/10/10(火) 18:22:39 ID:4o63js3Nu6
上の[ネオ・スポーツ・カフェ]について。

←画像の青いシルエットはティーザーのスクショの明度を上げた物で、
今回の[ネオ・スポーツ・カフェ]とは、
2015年のEICMAで公開されたCB4コンセプト(ベースはCB650F)の市販版ではないか?との憶測が流れている。

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039 2017/10/10(火) 18:53:15 ID:4o63js3Nu6
[ネオ・スポーツ・カフェ]について (その2)

別の噂では新しいCB1000Rではないか、との憶測もあり。
(画像の右は、拾いで詳細を知らないが、ヤングマシン誌の予想図らしい)

個人的には、デザインは>>38に近い、新しいCB1000Rじゃないかな〜?と。

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040 2017/10/11(水) 01:31:17 ID:zpvy5t6OKM
NC兄弟にスーパーチャージャー搭載の噂。
ソースは特許画像。

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041 2017/10/11(水) 13:04:05 ID:KmFIt4hWe6
[YouTubeで再生]
【カワサキ:バランス型スーパーチャージャーを搭載したツアラー(?)のティーザーを公開】

・バランスドスーパーチャージャー(H2のピークパフォーマンス重視から中低速域のパワーをより一層高めるスーパーチャージャー)の新しいモデル
・11月7日のEICMAで発表
・スポーツツーリング (H2GT=H2のグランドツアラー的なバイクとの憶測)

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042 2017/10/12(木) 15:00:12 ID:OV0phgpb3U
ヤマハのコンセプト車

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043 2017/10/12(木) 15:44:47 ID:SwrMsoJyZ6
【ホンダ:謎の燃料電池(FCV)バイクの特許を公開】

EICMAのコンセプト車では?との憶測が流れており、全長やタイヤなどサイズが不明だが、
少なくとも、図に示されたレイアウトではリアタイヤのサスストロークがかなり不足していそう。
(大きい燃料電池ユニットと水素タンクのレイアウト設計に苦心している印象がある)

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044 2017/10/12(木) 15:57:30 ID:SwrMsoJyZ6
>>43にコメント追加
FCVは水素タンクが高圧に耐えられ、また頑強である必要があるので、
従来のガソリンタンクの様に形状を自由にデザイン(設計)出来ないのも、レイアウトで苦労する原因でもある。
(基本的には圧力に強い球形か両端が丸い円筒形くらいしか形状を選べない)

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045 2017/10/12(木) 16:10:39 ID:OV0phgpb3U
これはリーンする四輪バイクなのかな?

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046 2017/10/12(木) 16:41:21 ID:SwrMsoJyZ6
>>45
仮にリーンするとしたら、それはリーンする四輪「自動車」…だと思う。
(イスに座るみたいだし)

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047 2017/10/12(木) 17:26:34 ID:BYFqYB3RcY
>>43
尻の下に高圧タンクか…
落ち着かないな...

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048 2017/10/12(木) 17:30:25 ID:OV0phgpb3U
リーンするなら二輪と同等の扱いじゃなかった?
よく知らんけど。

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049 2017/10/12(木) 18:06:05 ID:SwrMsoJyZ6
【ホンダ:Vツインの過給機バイクの特許を公開】

V型2気筒のスーパーチャージャーではないか?というくらいしか情報が無いものの、
通常は画像右上のような模式図で特許申請されるのが一般的なのに対し、
エンジンやフレームなど機関構造系の絵がかなり具体的で、「もう実車(試作車)があるのでは?」と思え、
かなり開発は進んでいるような気がする。
(線画は手描きではなく、おそらく3次元のCADから抽出した絵だと思う)

>>48
>リーンするなら二輪と同等の扱い
仮に400cc以下なら普通二輪免許で乗れ、もしも250以下なら車検も無しって・・・う〜ん・・・

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051 2017/10/12(木) 20:45:12 ID:onoqTG/KVo
日本じゃ、400以下の排気量を加給するバイクが販売される可能性はないな。

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052 2017/10/12(木) 21:03:55 ID:f4xraE4dgo
>>51
250過給厨が騒ぎそうなので、先手を打ったって感じ?

返信する

053 2017/10/12(木) 23:32:22 ID:OV0phgpb3U
 MWC-4は「ハーフサイズモビリティ」というコンセプトで開発され、ヤマハが“トリシティシリーズ”で市販化したLMW(リーニング・マルチ・ホイール)の技術を4輪車に発展させ、モビリティの可能性を広げる前後2輪の4輪LMW。

 パワートレーンに「発電用エンジンを備えたモータードライブ」を採用し、LMWの姿勢制御技術を受け継いだ新感覚の走行フィーリングを実現。また、内外装のデザインには「モーターサイクルと楽器からインスパイアされたスタイリング」が与えられている。

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054 2017/10/12(木) 23:37:12 ID:OV0phgpb3U
LMWと説明してるからリーンするんだな。

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055 2017/10/12(木) 23:45:15 ID:OV0phgpb3U
例えハリボテ純コンセプト車でも、
バイクの類は構造が見えるから良いね。
前後サスや駆動系がどうなってるか見たい。

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056 2017/10/16(月) 17:28:23 ID:EXTDBdg3vo
【Ducati:10月15日〜17日に販売店向けのイベント開催 -- パニガーレV4関連か?】

Ducatiの新型V4バイク(パニガーレV4って名前かも)についてのスペックや憶測
・エンジン:DOHC90°V型4気筒4(16)バルブ
・排気量:1,103cc
・ボア×ストローク:81mm×53.5mm
・馬力:210PS以上/13,000rpm
・トルク:120Nm以上/8,750rpm〜12,250rpm
・逆回転クランクシャフト
・EURO4適合
・アップダウン対応クイックシフター(DQS)
・エンジン単体で64.9kgで、1,285ccスーパークアドロより2.2kg重い
・圧縮比は14:1
・点火間隔は0°、90°、290°、380°

・1,000ccのバージョンRは発表されていない
・DUCATIのCEOは会場ではパニガーレV4と呼んでいた(正式名称かは不明)
・11月5日にワールドプレミア予定

フレームはアルミのツインスパーに見えるが、国産4社+BMWのようにスイングアームピボットまでは伸びておらず、
エンジンをストレスメンバーとしてスイングアームもエンジン側にセットしているように見える。
(従来のパニガーレが鋼管パイプだったのをアルミダイキャストに置き換えたって感じか)

またフロント(顔)は、エアインテイク風の穴の中にヘッドライトが入っていそう。
ただ、画像とは異なり(少なくとも日本と米国は)常時点灯なので、公道上での見え方は少し違う感じかも。

それと、仮にこのスクープ画像のまま出るのだとすると、V2パニガーレ登場時にあった様なインパクトには乏しいかもなぁ…とも。
(リアサスのレイアウトも普通になっちゃうみたいで、見た目よりもWSBKなどの実戦重視なのかな)

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057 2017/10/16(月) 17:38:58 ID:EXTDBdg3vo
>>56の訂正
←従来のパニガーレは鋼管パイプではなかった。
(デスモセディチ・ストラダーレと間違えた)

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058 2017/10/17(火) 02:15:28 ID:tg91EHHvPc
[YouTubeで再生]
店開いてるのか?、閉めてるのか?判らなかったけど、
まだ、やってた。

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059 2017/10/19(木) 10:07:09 ID:C78PBgU0PY
[YouTubeで再生]
【ヤマハ:「Ride The Revolution」と銘打った謎のティーザーを公開】

バイク自体は全く写らないが、聞こえるエンジン音から3気筒のMT-09系ではないか?という事と
「Ride Revolution」と言うからには今までのモーターサイクルとは違うものを指していそうという推察がある。

という訳で、ネット上では↓MWT-9の発展形(市販型)なのではないかとの憶測も流れている。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1427551631/8...

動画の続き(正式発表?)は、日本時間 2017年10月25日(水)13:50とあり、
東京モーターショー2017のプレスデーに何らかの動きがありそう。

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060 2017/10/19(木) 11:39:39 ID:C78PBgU0PY
【ドゥカティ:新型モンスター821を発表】

ドゥカティは2018年シーズンに登場する5機種のニューモデルの第一弾として、モンスター821を発表。
1992年10月に発表された初代モンスターの誕生25周年を記念して登場。
初代モンスター900の特徴と魅力をすべて受け継ぎ、優れたパフォーマンス、俊敏性と扱い易さを融合することによって、
ネイキッド・レーサーのセグメントに新たな旋風を巻き起こすとしている。

http://www.autoby.jp/_ct/1712591...

・エンジン (日本の現行→イタリアの新型)
馬力:109hp/9,250rpm→109hp/9,250rpm
トルク:87Nm/7,750rpm→86Nm/7,750rpm
・装備
メーター:液晶→TFT液晶
上下クイックシフター(DQS):なし→あり
DUCATIデータアナライザー(DDA):なし→あり
ABS:9MP→9.1MP
ライディングモード→スポーツ、ツーリング→スポーツ、ツーリング、アーバン
・車体
車両重量:205.5kg→206kg
タンク容量:17.5L→16.5L

外観の主な変更点
・リアサブフレーム
・シート
・テールカウル
・タンク
・サイレンサー
・ヒートガード
・ヘッドライト
・リアフェンダー
・タンデムステップ
・メーター
・エンジン回りのカバー

尚、日本での発売時期及び価格は未定(本国やUSの変動値から3万円〜4万円ぐらい値上がりしそう?)

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061 2017/10/19(木) 13:29:15 ID:pTsbCyyjio
400ccって、高くなったんやねぇ・・・。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1086997.htm...

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062 2017/10/19(木) 14:38:35 ID:JyEkVxR7NI
なんで旧車を貼ってんねんと思ったら
今日のニュースか。

しかし古臭い400のマイチェン版が百万超ねぇ…
ニンジャ400は250ベースの350になるらしいので
CB400よりかなり安くなると思う。
加速や最高速では劣るだろうけど、
軽くて乗りやすいだろうね。

新ニンジャ400のセールス面がどうなるかで、
各社の今後の方針が変わると思う。

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064 2017/10/19(木) 15:16:35 ID:pTsbCyyjio
>>62
自分も最初はそう思ったからw
バイクが売れない状況を作ってるのは、メーカー側だと思う今日この頃…。

ちなみに、1300もモデルチェンジしたけど、こっちもめっちゃ高くなってるし、もう間違い探しのレベルですわ…。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1087016.htm...

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066 2017/10/19(木) 16:24:47 ID:C78PBgU0PY
CB400SFが高い理由の一つに、全世界向け戦略車じゃ無いって事も大きいと思う。
2気筒だが新しいXSR700とほぼ同じ価格になっていて、欧州と北米、日本で原価を償却できればいいXSRに対し、
CB400SFは排ガス対策に掛った費用を、市場規模の小さい日本だけで償却しなければならないのが厳しい。

償却はしたいが、「値段が高ければ売れない」という負のスパイラル(=儲からない)はホンダも承知の上だと思うし、
他社はほぼ撤退した400クラスにあえて排ガス対策車を導入したのは、
ホンダが業界のリーダーとして、日本のバイク文化を守りたいとの思いからだと思う。

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067 2017/10/19(木) 16:47:53 ID:C78PBgU0PY
【ホンダ:「スーパーカブ50」「スーパーカブ110」と「スーパーカブ50 プロ」「スーパーカブ110 プロ」をモデルチェンジし発売】

Hondaは、ビジネスやパーソナルユースなど、幅広い用途で多くのお客様から支持をいただいている「スーパーカブ50」「スーパーカブ110」と、
積載性に優れた大型のフロントバスケットとリアキャリアを標準装備したビジネスモデル「スーパーカブ50 プロ」「スーパーカブ110 プロ」をモデルチェンジし、
生産拠点を中国から日本の熊本製作所に移管して11月10日(金)に発売します。

http://www.honda.co.jp/news/2017/2171019-supercub.htm...

スーパーカブ50
232,200円(消費税抜き本体価格 215,000円)

スーパーカブ50 プロ
253,800円(消費税抜き本体価格 235,000円)

スーパーカブ110
275,400円(消費税抜き本体価格 255,000円)

スーパーカブ110 プロ
297,000円(消費税抜き本体価格 275,000円)

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068 2017/10/19(木) 16:59:40 ID:C78PBgU0PY
>>67に追加
カブは既に↓ホームページが開設されてる
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB...

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069 2017/10/19(木) 20:06:58 ID:n4peml1Wqs
[YouTubeで再生]
【ホンダ:Neo Sport Cafe(ネオスポーツカフェ)のティーザー第2弾を公開】

>>37の続きで、第1弾よりはちょいちょい細部が出てくる。
おそらくは新型CB1000Rであろうとは、もっぱらの噂。

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070 2017/10/19(木) 21:06:33 ID:n4peml1Wqs
【Neo Sport Cafe(↑)のスクリーンショット】

リアスイングアームが片持ち(プロアーム)なのは↓従来型CB1000Rと同じなのだが、
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250121.jp...
従来型が、複雑な(=ゴチャゴチャした)造形のストリートファイター調のデザインであったのに対し、
新型は、丸型ヘッドライトにティアドロップ風燃料タンクや前後がスムーズにつながったダブルシートなど
原点回帰的なデザイン(?)にプロアームという組み合わせになってる事が、もしかしたら新鮮に感じるかもなと。

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071 2017/10/19(木) 22:01:16 ID:CX5LQVlVGA
スーパーカブ50 って
232,200円もするんかい!
べつに驚く値段でも無いのかな。

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072 2017/10/20(金) 03:19:11 ID:rDsXfJ1Uxk
073 2017/10/20(金) 09:35:17 ID:iRZkRipR2U
>>66
うーん、国内専用に新たに400ccを開発したなら、そうなのかもしれないけど…。
長年ほぼ変更無しに使ってきてるから、基本的な部分はとっくに償却できてるはずなんだけどねぇ。
今回、新たに作ったとしたら、排ガス対策とLEDヘッドライト・・・ぐらい?
それだけで、ココまで値段がアップするかなぁってのが正直な気持ちだし、どこの掲示板を見ても「安い!」って言う人はいない理由じゃないのかな?

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074 2017/10/20(金) 10:08:17 ID:ZFW7UIISOA
>>73
ホンダの↓プレスリリースには、販売計画台数(年間)CB400 シリーズ合計2,300台とある (しかもSF,SBで色が3種類されている)
http://www.honda.co.jp/news/2017/2171019-cb400.htm...

ホンダはこの2,300台のために工場のラインを用意、工員も配置する。
(ちなみにバイク全盛期は年間1.5〜3万台がラインを流れていた)
これを維持、生産管理するだけで莫大な費用が掛るし、
また、金型の償却はできているかも知れないが、その型の管理と数が少ない小ロットのパーツを部品メーカーにも依頼するにも
それなりのコストが発生する。

これらの事情についてソロバンをはじき「これでは儲けが出ない」と判断したのが、他社の撤退した理由でもある。

>どこの掲示板を見ても「安い!」って言う人はいない
2気筒だがフルカウルのCBR400R(ABS)を75万円で売っているホンダだって安いとは思っている訳はなかろう。

この需要がお寒い日本市場において、400ccの4気筒が信頼できるメーカーから新車で手に入るだけでも有り難い事と
発想を変えてみたらいかがだろうか。

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075 2017/10/20(金) 10:51:38 ID:iRZkRipR2U
>>74
新車が出るのは、がんばってるなぁって思うけど、さすがに値段がねぇ…。
もう、中型免許自体が、あまり意味が無いモノになってきてるから、この際バイクもなくしてしまえばって気持ちにはなるなぁ。
もしかすると、そう思わせるような価格設定なのかもしれんけどw

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076 2017/10/20(金) 11:31:51 ID:rDsXfJ1Uxk
>>70

ハカイダー?

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077 2017/10/20(金) 19:37:31 ID:rDsXfJ1Uxk
[YouTubeで再生]
これは車載してあちこち行きたい。
もっとライトに、MTB寄りにした方が良い。

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078 2017/10/24(火) 16:17:03 ID:7OPVc84GLQ
CB250/300Rだってさ。
CBR250RRのネイキッド版?
さあ次はアドベン系かな?

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079 2017/10/25(水) 00:51:23 ID:7uPaq9M.9o
ニンジャ400は250ベースで
350や399と言われてるけど、CBは300なのか。
4気筒の400も有るから?
CBR250RR/CB250Rへの純正流用ボアアップの
ドナーとしての存在かな、300は。
45馬力くらい出るんかな?

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080 2017/10/25(水) 09:57:43 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:コンセプトモデル - Monkey 125】

<モンキーの楽しさをスケールアップ>
・全長:1,713mm
・全幅:753mm
・全高:1,030mm
・エンジン種類:空冷 4ストロークOHC 単気筒

Honda二輪のアソビゴコロを象徴する、バイクらしい魅力とモダナイズされたデザインのレジャーモデルです。
ショート&トールボディーによるモンキーならではのバランス、ワディングシートなどで構成されたデフォルメ感ある車体に、
125cc水平単気筒エンジンを搭載。フロント倒立サスペンションや前後のディスクブレーキ、スチール製フェンダーなど、本格バイクの質感を持たせつつ、
気軽にトコトコ走れる親しみやすい雰囲気を持つ独自の魅力を演出。
また、LED灯火器や、楽しさをさらに演出するグラフィックのデジタルメーターなどによりモダンなイメージを融合し、
モンキーの新たな魅力を追求しています。

ちなみに、現行モンキー50(JBH-AB27)は
・全長:1,365mm
・全幅:600mm
・全高:850mm

また、グロム125(EBJ-JC61)は
・全長:1,760mm
・全幅:755mm
・全高:1,010mm

という事で、モンキーコンセプトは、ほぼグロムのサイズに大型化されている様子。

返信する

081 2017/10/25(水) 10:18:58 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:市販予定モデル - Cross Cub 110】

<毎日の移動から、休日のレジャーまで、使い勝手が広がる二人乗り対応クロスカブ>
・全長:1,935mm
・全幅:795mm
・全高:1,090mm
・エンジン種類:空冷 4ストロークOHC 単気筒 総排気量cc

「[The Cross Over Cub styling] をテーマに、レッグシールドレスのアクティブなスタイルを追求。
また、LEDヘッドライトや専用ヘッドライトガード、スチール製フロントフェンダー、
前後ブラックリムと、新パターンの太目なタイヤの採用などにより、タフなイメージを強調したレジャー志向の仕様としました。
新形状アップハンドルなどによるアップライトなライディングポジションとすることで、
より見通しの良い視界を確保、シートは厚めの専用デザインとし、長距離でも快適な乗り心地を提供します。
市街地にもアウトドアにも似合うクロスオーバースタイルで二人乗りにも対応する、カブの新たな魅力を提案するモデルです。」

メーターを除けば、先代よりはオリジナルのハンターカブに近くなった雰囲気で、なかなかいい感じ。

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082 2017/10/25(水) 10:42:12 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:コンセプトモデル - Neo Sports Cafe Concept】

<根源的な楽しさ、美しさと、新世代の車体パッケージングを融合させたネイキッドスポーツ>
・全長:2,080mm
・全幅:790mm
・全高:1,090mm

「スポーツバイクと共に過ごしてきた長い経験を持つ大人のライダーに向けた、次世代ネイキッドスポーツのコンセプトスタディー。
スリリングかつ上質な走りを直感させる、エンジンと脚回りから成る力強く凝縮感溢れるプロポーションと、
ネイキッドスポーツが本質的に欠くことができないエレメントのみで構成されたエレガントな佇まい。
それを支えるのは深い審美眼にかなう金属素材を中心とした高品位なディテールと、
鋼板のみが持つテンションとしなやかさを併せ持つ造形のフューエルタンクの艶めかしい表情。
観て、乗って楽しむ・・そんな二輪の根源的な楽しさと美しさを追求した、大人の感性に訴えかける提案です。」

>>69-70のお披露目だが、今回はコンセプトという事でメーターや無くなっているタンデム・フートレストがティーザー動画とは違っていて、
市販型は、主要仕向け地である欧州のEICMA(ミラノショー)で公開されるのではないかと。

返信する

083 2017/10/25(水) 12:12:52 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:市販予定モデル - CRF250 RALLY】

<重厚かつ躍動感にあふれる、ブラックとシルバーの装い>

「快適な高速巡航を可能とする、ウインドプロテクション性能に優れた大型スクリーンやラリーマシンと
同様のフレームマウントの左右非対称の二眼LEDヘッドライトを採用するなど、CRF450 RALLYを彷彿させる軽二輪アドベンチャーモデル「CRF250 RALLY」。
アグレッシブな印象のエクストリームレッドに加え、様々なシーンに似合うブラックを設定。
前後フェンダー、フロントフォークプロテクター、シュラウド、シートをブラックに、そしてシルバーのサイドカバーに新配色のストライプを施すことで、
硬質で躍動感にあふれる外観としています。」

単なる新色仕様の追加みたいだが…

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084 2017/10/25(水) 12:32:36 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:市販予定モデル - PCX ELECTRIC】

<高出力モーター採用のゼロエミッションPCX>
定格出力:0.98kW 原動機種類:交流同期電動機 バッテリー種類:リチウムイオンバッテリー

「市街地の交通環境に、より調和する動力性能を目指してHonda独自開発の高出力モーターと、着脱可能なHonda Mobile Power Packを搭載した電動スクーター。
PCX HYBRIDと共通のデザインを踏襲しながら、EVコンポーネンツが一目で分かるデザインとして、
EVモーターまわりに専用のリアハガーフェンダーを採用しクリーンで先進的なイメージを追求。
カラーリングは、クリーンで上質なイメージのホワイトを基調に、ブルーとブラックのアクセントを配し、
Honda独自開発のHonda Mobile Power Packのカラーリングともコーディネートを図りました。」

最高速や航続距離が気になるが、それより、スクーター乗りには必須らしい「メットイン」ではなさそうな…

返信する

085 2017/10/25(水) 12:42:24 ID:.LBQZIJR3c
[YouTubeで再生]
【Kawasaki Z900RS - Official Studio Video】

返信する

086 2017/10/25(水) 12:47:49 ID:.LBQZIJR3c
[YouTubeで再生]
【18MY Kawasaki Z900RS】

今までのチラ見ティーザー(>>31とか)の「全部が見えます」的なPV

返信する

087 2017/10/25(水) 13:00:15 ID:.LBQZIJR3c
2017年12月1日発売予定
お値段
129万6,000円(ブラック)
132万8,400円(オレンジ)

世界戦略車なせいか、思ってたよりはお手頃なお値段かなと。

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088 2017/10/25(水) 13:31:12 ID:BZJlW1EE2A
キャストホイール、4本マフラーに変更だ。

返信する

089 2017/10/25(水) 13:36:38 ID:.LBQZIJR3c
>>88
Z900RSはキャストホイールに見えますが・・・
ワイヤースポークの間違えかな?

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090 2017/10/25(水) 13:56:40 ID:K8NFE8stkc
>>87
ここまで、Z1に寄せてくるなら、ツインサスでええやんって気も…。

返信する

091 2017/10/25(水) 14:10:43 ID:.LBQZIJR3c
[YouTubeで再生]
【Kawasaki Ninja 400 Studio Video】

同じ2気筒のホンダCBR400Rは、さほど話題にも上らないが
これはどんな受け止め方をされるのだろう?

>>90
たぶんですが、Z900RSは既存のZ900のシャーシがベースというのがあろうかと。
ツインサスにするとフルモデルチェンジとなり、お値段もそれなりに。
また、水冷のZ900のエンジンを使っているので、どうしても昔のZ1の様にはならないし、
普通のレトロモデルとは区別して、「走り(操縦安定性能やエンジンスペック)は最新のレトロ風味車=ネオ・レトロ」として
カワサキは顧客にアピールしたいのではないかと。
(その為の倒立フォークであり、ラジアルマウントのキャリパーや細いキャストホイール、コンパクトマフラーなんじゃないかと)

返信する

092 2017/10/25(水) 14:25:50 ID:.LBQZIJR3c
[YouTubeで再生]
【2018 Ninja 400 - Full Video】

>>90
>>91に追加として、
Z900RSは「よみがえったZ1」と考えるより、「既存Z900のZ1風味車」と捉える方が、腑に落ちる気がします。

返信する

093 2017/10/25(水) 14:30:30 ID:.LBQZIJR3c
[YouTubeで再生]
【2018 Ninja 250 - Full Video】

わざと上の400とほとんど同じPVになっている事から、
今度の250は400と同じシャーシ、外観の排気量違いという設定のようだ。

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094 2017/10/25(水) 14:45:26 ID:.LBQZIJR3c
[YouTubeで再生]
【New Yamaha Niken - Ride the Revolution】

>>59の続きで、MWT-9はNiken(二剣?)って名前に。
フロント15インチ、3気筒エンジン。
正式発表は11月6日のEICMAらしい。

個人的にはカッコ悪いと思うけれど、乗ったらハンドリングや安定感、限界性能が素晴らしいのかなぁ・・・

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095 2017/10/25(水) 15:26:19 ID:K8NFE8stkc
>>91
個人的には、もっと未来的(と言っていいのかな?)なデザインで出ると思っていたので…w
火の玉カラーのせいか、ぱっと見がまんまですからねぇ。
まぁ、ホンダも同じようなのを出すみたいだし、これがスタンダードになっていくんでしょうね。

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096 2017/10/25(水) 16:07:16 ID:.LBQZIJR3c
【Kawasaki Ninja 400 & 250】

【】は海外仕様のNinja250のスペック
尚、250は完全新型のエンジンらしい(っていうか新400の縮小版?)

・全長:1,990mm
・全幅:710mm
・全高:1,120mm
・ホイールベース:1,405mm
・シート高:785mm
・重量:172(ABS:174)kg【167kg】
・燃料タンク:14L
・最低地上高:140mm

・エンジン:水冷並列2二気筒4バルブ
・排気量:399cc【249cc】
・ボア×ストローク:70mm×51.8mm
 【62.0mm×41.2mm】
・圧縮比:11.5:1
・ギア:6速
・馬力:33.4kw(45PS)/10,000rpm
【28.5kw(39PS)/12,500rpm】
・トルク:38Nm/8,000rpm
【23.5Nm/10,000rpm】

・フロントサスペンション:37mm正立
 トラベル120mm
・リアサスペンション:ボトムリンクユニトラック(5段プリロード)
 トラベル132mm
・トレール:93mm

・フロントブレーキ:290mmディスク/2POT
・リアブレーキ:220mmディスク/2POT
・フロントタイヤ:110/70R17 M/C 54H
・リアタイヤ:150/60R17 M/C 66H

・ヘッドライト:LED
・クラッチ:アシスト&スリッパークラッチ

日本では2018年春に発売予定とか。

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097 2017/10/25(水) 16:16:41 ID:.LBQZIJR3c
>>95
>ぱっと見がまんまです
同じようにレトロ風味だが、「まんま」ではないXSR700の時は、「もっとXS650みたいにしろ」的な声もあったので、
この手の原点回帰的なモデルは、味付けの塩梅(あんばい)が難しい気もしますね。

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098 2017/10/25(水) 17:21:54 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:コンセプトモデル - Super Cub C125】

<オリジナル スーパーカブの独自性と伝統を昇華させた、新しいライフスタイルへの提案>
「Super CUB C125は、初代スーパーカブ(C100)が持つオシャレでモダンかつ機能的なパーソナルコミューターとしての魅力を受け継ぎ進化させたモデルです。
スーパーカブシリーズが世界生産累計台数1億台を達成したことに加え、2018年には誕生60周年を迎えることを機に、
未来に向けて、スーパーカブの持つ普遍的な価値を、スタイリングとハードの両面から改めて見直しました。
スタイリングは、機能と外観を美しく調和させたシルエットを実現。スーパーカブのシンボルであるレッグシールドからリアフェンダーにかけての“S字ライン”や、
C100の特徴であった通称“かもめハンドル”を洗練された曲線や曲面で構成しました。
また、17インチのキャストホイールやスチール製リアフェンダー、随所に配されたメタルパーツなどにより、
“愛車”にふさわしい上質な所有感を追求しました。さらにヘッドライトには立体的な光源配置のLEDを採用。
スマートキー、電動シートオープナー、液晶と指針を組み合わせたスピードメーターの採用により、最新コミューターとしての装備も充実させています。
エンジンは、余裕のある走りを目指し原付二種 最大排気量となる125ccを採用しています。
一層の安心感を求めたフロントディスクブレーキと併せ、振動低減、変速フィールの向上など、快適さ、上質さに注力しました。」

↓参考:初代C100
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250122.jp...

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099 2017/10/25(水) 17:41:59 ID:K8NFE8stkc
>>97
なるほど、難しいことですねw
でも、新型車がたくさん発表されると、市場に活気が出てくるのでうれしいですね。

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100 2017/10/25(水) 17:57:58 ID:YgDRG39W6Q
>>98
カブは実用車として魅力があるのに趣味車にしてしまったら何の魅力もない派手なだけのバイクになってしまう
需要はあるだろうけど買うのは勘違いしたおっさんだけだろう

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101 2017/10/25(水) 18:06:20 ID:.LBQZIJR3c
>>100
おっしゃりたい事は理解できますが、自分は
ハンターカブCT110が趣味車でもあると思うし、魅力的と感じます。
(「装飾的にするなよ」との意見だとは思いますが…)

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102 2017/10/25(水) 18:15:05 ID:.LBQZIJR3c
【ホンダ:市販予定モデル - PCX HYBRID】

<走る喜びの新たな提案。二輪車初、ハイブリッドシステム採用PCX>

「走る喜びの新たな提案のために、二輪車初となる独自のハイブリッドシステムを開発。
高出力型のリチウムイオンバッテリーを採用し、ACGスターターによりエンジンをアシストすることで、
従来並みの車体サイズに納まるコンパクトなシステムとしながら、トルクフルな走りを実現しました。
「機敏なスロットルレスポンスや高い動力性能」と「高い利便性」の両立を図ると共に、
デザインにもPCXらしい流麗で伸びやかなボディーを継承しながら、より「美しさと力強さ」を追求した新しいスタイルで先進イメージを表現。
落ち着きのあるダークブルーとダークシルバーのツートーンカラーと、専用エンブレムや灯火器、
シートに施したアクセントカラーの鮮やかなブルーが互いの色を引き立てハイブリッドモデルならではのプレミアム感を演出しています。」

四輪のホンダ・ハイブリッド車は、トヨタと違ってモーターのみで走る事が無いタイプだと思ったが、これはどうなのかな?
尚、>>84のEVのPCXと違ってこちらはヘルメットが収納できそう。
(いずれにせよ、下駄バイクなのにお値段は高そう?で、デザインも恥ずかしい感じだが…)

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103 2017/10/25(水) 18:24:21 ID:.LBQZIJR3c
>>99
>市場に活気が出てくるのでうれしい
まったく同感です。
さらに言えば、本掲示板も同様の「明るい活気があれば楽しいのに」とも思います。
(他人を貶めて喜ぶなど、負のドス黒い活気じゃなくね)

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104 2017/10/25(水) 18:57:43 ID:.LBQZIJR3c
【2018 Honda GOLDWING(ゴールドウイング) スペック】

・エンジン:SOHC水冷水平対向6気筒24バルブ
・排気量:1,833cc
・ボア×ストローク:73mm×73mm
・圧縮比:10.5:1
・ギア
 MT:6速、電動リバースギア
 DCT:7速(前後進)
・ファイナルドライブ:シャフト
・馬力:93kwkw(126.4PS)/5,500rpm
・トルク:170Nm/4,500rpm
・燃費:約17.86km/L

・フレーム:アルミニウムダイキャストツインチューブ
・フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン
・リアサスペンション:プロリンク
・キャスター:30.5°
・トレール:109mm

・フロントブレーキ:320mmダブルディスク/6POT(フローティング)
・リアブレーキ:316mmディスク/3POT
・ABS:電子制御式コンバインドABS
・フロントタイヤ:130/70R 18
・リアタイヤ:200/55R 16

GOLDWINGならではな装備
・クルーズコントロール
・ヒルスタートアシスト(HSA)
・アイドリングストップ(オンオフ可)
・DCTにはウォーキングモードがあり前進は(1.8km/h)、後進は1.2km/h
・MTにもバックギアあり
・アシスト&スリッパークラッチ
・タイヤの空気圧モニター付き

現行モデルは240万8,400円からだが、恐らくはかなり値上がりするとも思われる。
(300万近く?)

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105 2017/10/25(水) 20:13:21 ID:BAHDnVOM4c
>>96
なんか70年代の250&400みたいな関係性になってるね。
共通車体、エンジン違いみたいな。

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106 2017/10/25(水) 20:46:25 ID:9NLKhLzb76
【kawasaki Z900RS スペック】

・エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
・排気量:948cc
・ボア×ストローク:73.4mm×56.0mm
・馬力:82kw(111PS)/8,500rpm
・トルク:98Nm/6,500rpm
・全長:2,100mm
・全幅:800mm
・全高:1,150mm
・シート高:800mm
・車両重量:215kg
・タンク容量:17L

Z900RSは公式ホームページが既に開設されているので、詳しくは以下へ
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs...

エンジンが出来るだけ前輪に近く、スイングアームが長い最新の車体ディメンジョンと
古典的なタンクやシートなどの外装デザインとのマッチングが、今一つな感じはあるが、
個人的には、既存のストリートファイター的Z900と較べたら断然こっちの方が好きだがなぁ…

>>105
確かにそうですね。
当時は400は軽くていいけれど、250は重いみたいな評価もあったが、新しいNinjaはどうなんでしょう。

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107 2017/10/25(水) 20:53:08 ID:.Fwvqo99..
>>84>>102
折角なら中途半端なHYBRIDよりEVがいいけど、
メットインスペースがほとんどなくなるのは現在の使用状況からするとちと問題があるな〜。
原2は08’アドレスV125)(3年半)〜旧PCX(4年)‾新PCX(1年半)乗ってきて、
次の乗り換えでは、使い勝手度外視してEVに乗ってみたい気もするし・・・。
ただデザインが変わり映えしないというか、洗練されてないというか・・・。
せめてもっと質感があればな〜。

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108 2017/10/25(水) 21:21:26 ID:9NLKhLzb76
【Yamaha Niken 公式配布画像】

別名はMXT-850というらしい。

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109 2017/10/25(水) 22:51:18 ID:7uPaq9M.9o
ヤンマ誌の表紙のCB250/300Rは、
記事を読んでビックリ、単気筒だとさw
期待して妄想して大損ですわ。
何でせっかくのパラツインを使わない?
ガッカリ過ぎるわ。

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110 2017/10/25(水) 23:14:21 ID:7uPaq9M.9o
メットインが台無しのPCXのEVは
おそらく市販はしないでしょ。
HVの方は実用性も完成度も仕上がってる。
燃費は素のPCXでも十分だから、
ボアアップ不要の加速性能に振って欲しいな。

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111 2017/10/25(水) 23:15:45 ID:BAHDnVOM4c
現状のスーパーカブ110、275,400円なので、
>>98は幾らになるのやら・・。
35万円位かな? もうカブの価格じゃないね。

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112 2017/10/25(水) 23:21:19 ID:9NLKhLzb76
>>110
PCX EVはコンセプトではないようで、>>84にも書いてありますが、一応「市販予定車」であります。
(あくまでも「予定」らしいですが)

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113 2017/10/25(水) 23:29:09 ID:e/lE.NOgaM
カワサキな人達はこういうのが欲しかったの?
なんつーか作り手のマスターベーションになってない?
Z1に一生懸命近付けました、ほらこここんなに拘りました!みたいな
各部を見ると魅力的に見えても1台にまとめ上げるとコレジャナイ感満載
比べる意味もないけど、せめてCB1100のような大人が乗っても恥ずかしくないデザインにして欲しかったね
こんなのショップで切った張ったで作ったZ1もどき、メーカーが作るレベルじゃねーわな

つか清水さん買うかな?(笑)

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114 2017/10/26(木) 00:54:58 ID:g5FCyLcbDE
ホンダは50?と電アシの中間を作るべき。
アイデアで勝負できる面白さが有るし、
中華企業じゃ出来ない技術や信頼性が有る。

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115 2017/10/26(木) 01:04:41 ID:g5FCyLcbDE
[YouTubeで再生]
こういうの、ちゃんと市販しろよ。

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116 2017/10/26(木) 01:18:30 ID:g5FCyLcbDE
PCX HYBRIDって150?なん?

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117 2017/10/29(日) 08:37:01 ID:zYklKxQcD2
今回の東モは、二輪メーカーは頑張った。
四輪メーカーはダメ。
出す気のないモックなんぞ無意味。

さーて、次はEICMAか。

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118 2017/10/29(日) 20:45:55 ID:zYklKxQcD2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000013-rps-in...

これまでのエンジンは1985年に発売された『GPZ250R』の並列2気筒をベースに改良を加えてきたものだったが、新型Ninja250に積まれるのは完全な新作パワーユニットとなる。
このエンジンがスゴイ。62.0mm×41.2mmのボア×ストロークは同じだが、一般的なホリゾンタル吸気をやめダウンドラフト吸気を採用し、スロットルバルブを従来の28mm径から32mmに大径化。インドネシア仕様では最高出力39ps/12,500rpm、最大トルク2.4kg-m/10,000rpmを発生しており、このスペックは250ライバル勢を上回っている。

新設計のトレリスフレームも先進の解析技術を用いたことで大幅に軽量化。従来モデル以上の軽快な取りまわしとハンドリングを実現した。
そしてNinja400のシャシーは、新型Ninja250とほぼ共通とした。つまり250クラスの軽量な車体に、パワフルな399cccパラレルツインエンジンを搭載するのだ。
211kgあった車体重量をなんと43kgも減らし、168kgにまで落としているから驚く。400の新型パラレルツインエンジンはクランクケースのみ250と共通で、ダウンドラフト吸気を採用し欧州仕様で45PSを発揮する。

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119 2017/10/29(日) 20:54:03 ID:WCZrAM56s6
>>118
数値的な話は別にして、パラレルエンジンのダウンドラフト吸気は
ヤマハが80年代からFZ750→FZ250フェーザー→FZR400でも採用してますね。

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120 2017/10/30(月) 14:05:02 ID:3KuHpUItnQ
ニンジャ250/400のスイングアームは角パイプ?

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121 2017/10/31(火) 13:58:09 ID:f.uVwmzJIU
今の排ガス、騒音規制ガチガチの状況でパワーを出せるのはすごいね

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122 2017/10/31(火) 20:43:56 ID:13ShMmCs8A
昔ZZ-R250(初年度90年モデル)に乗ってました。40馬力、2.4kg-m、146kg(乾燥車重。今の車両重量だと166kgくらいかな)。
121さんも書かれてる様に、この厳しい排ガス、騒音規制で並んで来ましたね!
3T位落としてローギアード化すれば、キビキビ走って面白そうですね。
ZZ-R250のメインフレームは凄くて(リッターバイククラスの断面形状)、これにEX-4のツインエンジン載せたら面白いだろうなぁ〜って思いましたが、
今回の400はまさにそうですね。軽くてグイグイ来る感じが良いと思いますよ〜!

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123 2017/10/31(火) 21:17:12 ID:rH6J06Mh26
>>122
他の4気筒よりも、公道上では使いやすいEX-4(とその前身のGPZ400S)は
メーカー(カワサキ)の良心とも言える「いぶし銀」車かと思います。

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124 2017/10/31(火) 21:38:33 ID:13ShMmCs8A
>>123
ですよね! 本気で乗り換えも考えました。
価格も不人気車でリーズナブルでしたし(笑)。
ZZ-R250の車体に載せて、ZZ-R400Tとかで売れば良いのに、って思いましたね。
今回のニンジャ250/400共、良い感じっぽいですね〜!

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125 2017/11/01(水) 06:31:36 ID:oZuAf8/MeY
>>123
なんか妙な言い回しだな

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126 2017/11/01(水) 19:26:21 ID:AQHaqi6gJA
>>3T位落としてローギアード化すれば

後を3T落としたらハイギアードになるし、
前を3T落としたら後を9T増やすくらい、
物凄くローギアードになるし、
そんな歯数のスプロケは無い気がする。
ノーマルのスプロケがどんなのか知らんけど。

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127 2017/11/01(水) 23:37:41 ID:BruHXUWRAg
すみません、3T上げるでしたね、申し訳ない。
一寸調べてみました。
14/47 ZZR250(90‾99) 3.357  通過騒音規制が厳しいとは聞いてましたが、これ程とは・・。
14/44 ZZR250(02‾07) 3.142  自分の90モデル比6T落ちじゃないですか!
14/41 新型ニンジャ250 2.929  これではキビキビどころじゃありませんよね。
新型買ったら、ドライブスプロケ13Tに換える。(チェーンがそのまま使える。14Tはキープ) 3.154
チェーンが伸びて交換になったら、同時にドリブンスプロケ44T化、キープしてた14T再使用。 
こんな感じがお薦めですかね。
https://young-machine.com/2017/10/26/3270...

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128 2017/11/02(木) 00:09:16 ID:By2pYfTzro
>>127
 上げ・昇は ハイギアード、下げ・落は ローギアードとして用いるので、間違ってはいませんよ。

 例えば「前後とも1丁落とし」の場合は、前1丁減 後1丁増と、メカニックは 解釈するものです。

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129 2017/11/02(木) 02:59:28 ID:kTIH4EFSFk
130 2017/11/02(木) 06:21:48 ID:zzHeGPItKw
>>128
また出てきた

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131 2017/11/02(木) 21:14:24 ID:3fw5x0Hij2
>>128
ありがとうございます。
皆さんに解り易い様に書きますね。

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132 2017/11/02(木) 23:44:33 ID:yRpJkomTnY
>>127
これって二次減速比だけ比べて意味あんの?ギヤレシオだってそれぞれの車種で違うんじゃないの?

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133 2017/11/03(金) 08:57:15 ID:6i209xCOeo
>>128

「3T位落としてローギアード化すれば」の
説明になってないね。
君はかなりのアホだねwww

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134 2017/11/03(金) 09:07:19 ID:thsbOy06Kw
新車情報のスレが、新車抜きでクズの憩いの場になってるな(笑)

返信する

135 2017/11/03(金) 13:35:57 ID:CRHlxZUSEA
>>133
 恥ずかしげも無く、俺がその説明をする立場だと誤解してる君は、正真正銘のアホだよ。

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136 2017/11/03(金) 18:32:13 ID:6i209xCOeo
>>122が「3T位落としてローギアード化すれば」

>>126が色々と指摘

>>127>>122)が訂正

>>128が意味不明な事を書く

>>133が日本語不自由な>>128をアホ扱い。

>>135>>128)はアホ過ぎて逃亡宣言。

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137 2017/11/04(土) 18:27:46 ID:FW0svapvXQ
これはコラなのかヤマハのパクリなのか、
どっちなんだろう?
どっちでもいいけど。

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