若者よ!これが
▼ページ最下部
001 2017/09/04(月) 22:21:00 ID:MTwL8VSrX6
031 2017/09/07(木) 21:40:28 ID:ztDH/OQM4k
>>28 エンジンの馬力性能だけで見ればそうかもしれませんね。
高回転型ってのは高回転を使える技術が必要
しかし総合的に見れば、バブルの波に乗って
メーカーが妥協なく本気で開発競争したマシンだった。
今思い返せば、粗削り横着な面もあるかもしれない。
バブル期にバイクの性能は大きく進化した
ゼファーの登場と入れ替わるようにレプリカブームは衰退したけど
バブル期の投資で得られた技術は継がれているね
返信する
032 2017/09/07(木) 22:56:08 ID:QirKxz4DWU
>>30 また適当な事をコイツは・・・。
数値的には同列に並んでも現実には2ストに敵わなかっただろ?
デタラメ日の出は一々絡んでくるな!
返信する
033 2017/09/07(木) 23:31:53 ID:QoFVga7DMI
>>31 なかなか良い意見だと思います。
私も発売当時 試乗インプレ作成の為に、サーキットで実車に乗るまでは そう思っていました。
その結果 確かにエンジンは良く回り、長いストレートでのトップスピードは 向上していましたが
極端に高回転に振られた狭いパワーバンドでは、6速程度のミッションでは広すぎました。
スレ動画を見ての通りで、コーナー立ち上がりから殆んど加速出来ず、かと言って1速落とせば
吹け切ってしまいました。
もっとも マルチ故の 中低速域での扱い易さはありましたが、 高回転ハイパワーを謳うマシンとしては
資金を投じた価値のあるものとは思えませんでしたね。
ただ、記事の都合上 苦評する訳には行かなかったので、実際の動力性能には関係の無い事ばかり褒めた
記憶があります。
返信する
034 2017/09/08(金) 06:31:58 ID:4Q3XPI/v2k
>>33 >私も発売当時 試乗インプレ作成の為に、サーキットで実車に乗るまでは そう思っていました。
返信する
035 2017/09/08(金) 09:05:43 ID:ZrVqm4Gs2A
2ストの失敗?ならMVX250F
ヤマハRZ250RがMVXの40PSを上回る43PSで発売され、
さらにスズキからは45PSというRG250γが発売されるに至って、MVXは完全に後塵を拝する
水冷3気筒でもカワサキSSシリーズやスズキGTシリーズなど120°クランクとは違う
V型なので前2気筒を後ろ1気筒バランス(0.0.0かな?)するみたい。
返信する
036 2017/09/08(金) 12:31:18 ID:/cYCluLu4Y
MVXのリヤバンクのコンロッドでクソワロタ
返信する
037 2017/09/08(金) 20:51:43 ID:Tv1mTTa7Uc
排ガス規制・騒音規制を乗り越えて
なんとかバイクを作ってるメーカーへの感謝
・・なんてことを考えることができない低IQ馬鹿が沢山。
返信する
038 2017/09/11(月) 12:41:56 ID:FgzTMiCkOU
コンビニに行ったら暑いのに革を着たカッコいいライダーが来た。
さっそうとヘルメットを脱ぐと白髪頭のオッサン。
ま、オレもオッサンではあるが、若いライダーなんて滅多に見かけなくなったなぁ。
返信する
039 2017/09/11(月) 21:22:51 ID:Co/YHTHtao
>>キッチリ回してバンド繋いで走ったらシッカリ速いよ250マルチ
ただ、2万回転近くも回していると乗っていて面白くないんだよ。
返信する
040 2017/09/12(火) 08:26:13 ID:2M4kWh/G.Q
MVX250F のクランクだけど、こんな感じ。
T-MAXのクランクに似てるかな。これでは同クラスのマシンに勝てない
返信する
041 2017/10/21(土) 21:22:12 ID:6tgITs8z6I
042 2017/10/21(土) 21:32:54 ID:MCiMuIZBKk
薄々は思ってたけど…
ここってバカしかいないの?
返信する
043 2017/10/22(日) 07:59:46 ID:bRk7V5pqBQ
>>41バリ伝連載終了で、バイクトレンドの方向性が変わっただけ
レプリカブームはバリ伝とリンクしてたんだよ
つまり、しげの氏が又バイク漫画を連載すれば、再燃する筈
返信する
044 2017/10/22(日) 08:08:16 ID:d4VZ.BqLo6
>レプリカブームはしげの氏が又バイク漫画を連載すれば、再燃する筈
アホなの? それとも、やっぱバカ??
(いい歳こいてさ)
返信する
045 2017/10/22(日) 10:37:16 ID:bRk7V5pqBQ
>>43の続き
なのに出版社はイニDの続編を氏に依頼した
氏の影響力が社会に反映される事の真意は、近いうちに解る
返信する
046 2017/10/22(日) 17:58:57 ID:Y8G41M.LmI
ZEPHYRが流行りだしてからレプリカが衰退した気がする
当時のレプリカはエンジンとかよりも、小物入れが大きくて良かった
ジュースだのカッパだの余裕
CBR250RRの『パカーン』って開くやつは特に良かった
パカーン式はCBR954で終わっちゃった気がするけど
返信する
047 2017/10/22(日) 20:54:25 ID:8r0pu9H6Ck
実際に速いかどうかはともかく、2万回転近く回る量産エンジンってものには一定の魅力はあったよ
時代もあるし、同じものをまた作れとは言わないけどね
返信する
048 2017/10/22(日) 21:26:05 ID:VkuzeMlink
[YouTubeで再生]
89年当時400cc最高額だったVFR400R.
この装備、この性能で749,000円
今のCB400SuperFourは幾らですか〜(笑)
返信する
049 2017/10/22(日) 21:47:38 ID:ERP92u8tTQ
確かにVFRはいいバイクだったと思うけど、その頃と今との貨幣価値の差を考慮しないとねぇ。
当時の75万は今でいうと軽く100万以上のはずだから、CBR650Fなんかが買えちゃうわけで・・・
返信する
050 2017/10/23(月) 09:47:16 ID:JM5E61mSdM
戦後の250ccまで:軽二輪、250cc以上:自動二輪、時代の名残だろ。
免許区分は125cc、400cc、無制限になったが、車両区分はそのまま残った。
返信する
051 2017/10/23(月) 12:35:07 ID:Agrg28u2MA
性能がどうのよりも、
バイク乗りが楽しく興奮してたのは、
80年代後半から90年代にかけてだったというのは間違いない。
皮つなぎ着たネーちゃんも普通にいたからな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:51
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:若者よ!これが
レス投稿