ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下
▼ページ最下部
001 2017/07/24(月) 23:37:24 ID:O2I6bn75qY
002 2017/07/24(月) 23:43:02 ID:AnCuPxjK6A
ハーレー乗りさんは、別にバイクが好きなんじゃなくて、
ハーレーに乗ってる自分が好きなんだよね。
返信する
003 2017/07/25(火) 00:11:46 ID:blfdCljdeY
馬と同じ感覚なんだろうな。
馬力がとか、速さがとか、快適さがとかは全く関係なくて、ただ走っているってことが大事なバイク。
カメラで言うライカと同じような感じかな?
返信する
004 2017/07/25(火) 01:07:00 ID:bR6UJuMjpU
>>1 そこに抜粋してある内容に肝心な事が抜けてるぞ、「米国マーケットの話」な。
それに、「心配なのはバイク人口の減少であり、同社も当然これを懸念している。」ともある。
これって日本のマーケットだって同じやんけ。
別にハーレーが特別下降している訳ではなく、米国も日本もバイクに乗るヤツがいなくなったから、
バイクメーカーのブランド力(ホンダやヤマハ、カワサキ、スズキも同じ)が落ち込んでいるだけ。
(米国でハーレーは元々ブランド力が高かったから相対的な下降は激しく見えるというだけ)
つまりハーレーの問題はバイク業界全体の問題。
このスレで嘲笑している内に、排ガス規制で乗りたいバイクもどんどん限られる(多品種少量生産は出来ない)ようになるって事をお忘れなき様に。
返信する
005 2017/07/25(火) 04:56:10 ID:el4fkzeEr2
006 2017/07/25(火) 06:13:54 ID:3C9Ha7kiao
この勢いでショベルあたりの価格が下がったら嬉しい
返信する
007 2017/07/25(火) 08:08:40 ID:RWYvLR4rto
>>6 ブランド力どころか会社自体が消滅してる英国車の値段が変わらない様に、
ミーちゃんハーちゃんが買うわけじゃないハンマーやショベルの値段に響く話じゃないと思う。
返信する
008 2017/07/25(火) 09:50:31 ID:UiKodLLWlM
009 2017/07/25(火) 14:02:25 ID:/PdJeV3ORk
010 2017/07/25(火) 14:14:20 ID:IPSM9LsT86
↑と、ハーレーをディスるくらいしかバイク板でする事もないクズが馬鹿晒してしてます。
返信する
011 2017/07/25(火) 14:26:36 ID:RWYvLR4rto
>>9 「今時バイクとか馬鹿晒してるだけ」って世間には見られてるかもヨw
返信する
012 2017/07/25(火) 15:51:45 ID:.HZgpXRuUk
013 2017/07/25(火) 16:21:33 ID:zRAHPbO2S2
バイク屋はかなりの苦境でしょ。ゲーセン並みに閉店してるし。
マンション経営の傍らとか道楽でやってる店とか、インターネットにも展開してる店でないと生き残れてない。
アウトドアブームの再来があるといいんだけどね。
返信する
014 2017/07/25(火) 16:44:41 ID:IPSM9LsT86
>>13 >バイク屋はかなりの苦境でしょ
それに加えに小僧どもから「接客態度が気に入らねェ!」ってやり玉に挙げられちゃうしなw
返信する
015 2017/07/25(火) 19:44:24 ID:xrbwRDJv9c
大したテクノロジーも使ってないのに高過ぎんだよな
相当店がボッてたんでしょ?
身から出た錆び
返信する
016 2017/07/25(火) 21:17:06 ID:W8kNgkf3wg
ハーレーはバイクであってバイクでないから
バイク業界や他のメーカーと云々、バイク人口が云々は関係ないと思う
そだろ?ハーレー乗りの皆さん
アンタたちはバイク乗りじゃなくハーレー乗りなんだよな
それとあれだな
昔の世の中はほのぼのとしてたからハーレーに乗って無くても
ハーレーのアパレル着てその気になってるおっちゃんとかいたじゃん
フェラーリ乗って無くてもフェラーリのマークが入ってるブルゾンちえみやキャップかぶったり
それが今じゃ乗ってないのになんで着てんの?みたいな差別?排除?しちゃったかそういう層の入りも減ったんだろうな
結果ロイヤリティーも含めてメーカーの利益減って巡り巡ってそいつらの首を絞めてんだよな
返信する
017 2017/07/25(火) 21:47:28 ID:bR6UJuMjpU
>>15 >大したテクノロジーも使ってないのに高過ぎ
シャネルの香水やコンバースのバッシュ、ヤマハのSRと同じで、大した事もしていないのに人々から支持される物を「ブランド」っで言うんだよ。
返信する
018 2017/07/26(水) 06:29:45 ID:y31zlax3q2
>>17 じゃ、何で売れないの?
ブランド力があれば売れるんだよね?
なんで売れないの??
返信する
019 2017/07/26(水) 09:14:47 ID:tDIt0pfXck
>>18 スレタイくらい よく読めよ
>ブランド力低下
>ブランド力低下
>ブランド力低下
>ブランド力低下
>ブランド力低下
返信する
020 2017/07/26(水) 09:37:01 ID:0Cpi..6sAU
>>18 頭に荷物を載せ素足で生活する人々に、ルイヴィトンのバッグやアディダスのスタンスミスが意味が無いのと同じように、
バイク人口が減り乗る人がいなければ、ブランドがその効力を発揮する事が出来ないのは当然でしょ。
てかさ、ココって幼稚園児(もしくは同程度の知能指数者)の集まるコミュニティなのか?
スレ違いだが、バイクなんて売れない時代にその園児にまでバッシング喰らうバイクショップに同情するわw
返信する
021 2017/07/26(水) 09:56:03 ID:WpSRToOikI
022 2017/07/26(水) 10:25:08 ID:/HmY5zN1Tk
ハーレーってアメリカ本国と日本でしか売れてないでしょ? ヨーロッパでは存在感ないし。
アメリカ本国じゃ元々、アウトローの乗り物ってイメージで今の日本で言う旧車會みたいな人達の乗り物。
日本の大型二輪免許の教習所解禁に合わせて本格的に進出してきた時は正規販売店を厳しく制限して上手く「選ばれた人達が乗る特別な高級車」みたいなイメージを創れたから今の状況だよね。
アメリカ本国でのブランドイメージがまたアウトロー気取りのオッサンや爺さんが乗るバイクって感じに戻ったら頼みの綱は日本だけになるのでは?
大型バイクを好む世代の高齢化で世界的に大型バイク離れが進行してきてるからハーレーは厳しくなるだろうね。
返信する
023 2017/07/26(水) 10:25:39 ID:0Cpi..6sAU
024 2017/07/26(水) 10:43:31 ID:WpSRToOikI
>>23 うん、極論をかっこいいと思ってる馬鹿の意見なんて、よくわからないよ〜w
返信する
025 2017/07/26(水) 11:23:38 ID:Kd7hhzuCXY
中古は値引きするけど新車はビタ一文まけない。
商法としては、どうなのかね?
返信する
026 2017/07/26(水) 11:44:17 ID:8.Mtp7YIus
いまごろハーレー乗ってるのをブランドだとか自慢するヤツいないだろ
そんな高価じゃないし
おれもツインの鼓動感を楽しみたいからリジマン乗ってるし
飛ばしたいときは国産マルチ
ってな具合で楽しいから乗ってるだけでスタイルでもファッションでもない
返信する
027 2017/07/26(水) 11:45:40 ID:0Cpi..6sAU
>>25 だからさ、商法うんぬん以前に「新車はビタ一文まけない」とか「ぼったくり」でも成り立つのが「ブランド」なんだよ。
値引きや低価格で競争しなければ生き残れないメーカーは、本来的意味の「ブランド」を確立していないという事。
返信する
028 2017/07/26(水) 12:25:00 ID:jXPjlRpY5U
>>22 「アメリカ本国じゃ元々、アウトローの乗り物ってイメージ」最近じゃ米国DQN達もほぼSS乗ってるしね。
まさに「旧車會みたいな人達の乗り物」に近い立ち位置っぽい。
たまに見かける、綺麗な車体で大人しく運転してるのは余裕あって楽しそうって思うけど
洗車もろくにしてない様な汚くて糞うるさい集団走行の輩は本当に珍走にしか見えない。
仕事場とかでもうっかりバイク乗ってるって言ってしまうと「なに乗ってんすか。ハーレーすか?」
って聞かれてウンザリ&苦笑だし。
返信する
029 2017/07/26(水) 22:03:04 ID:vjbf2YAkT6
>>19 だから低下した理由は「高額過ぎた」んじゃないの?
バイク人口が減ってるって言っても、ハーレー買えるくらいの年齢層は増えてるんでしょ?
歳とってから態々免許取得するくらいなんだから
ならばそれは理由にならないよね?
実際、ハーレーって本国では幾らでリリースされてんのかな?
返信する
030 2017/07/27(木) 09:15:20 ID:6d0d/zQMx.
031 2017/07/27(木) 09:38:03 ID:1Nnf20KkM2
>>30 >何で、自分で調べようとしないの?
その意見には大いに同意するが、たぶんそのリンク先の価格を見ても
>>29には何もわからないんだと思う。
その他の日本車やBMW、Ducatiなど米国マーケット全体の中で相対的にどのくらいなのかが、
>>29にはちんぷんかんぷんだからね。
>>29は結局、日本で売っているハーレーを「自分基準」で判断して「高額過ぎ」って言ってるだけ。
今は日本車だってSSなら200万越えが当たり前になりつつあるから、特別ハーレーが高いとも言えないのにね。
返信する
032 2017/07/27(木) 13:24:31 ID:nagqP0vXEQ
>>22 >日本の大型二輪免許の教習所解禁に合わせて本格的に進出してきた時は・・・
違うだろ〜。正しくは、
「日本でハーレーを売るために、圧力をかけて大型二輪免許を教習所で取れるように変えさせた」
だろ。
己の大好きな規制緩和のハナシなんだから正しく理解しておけよ。
返信する
033 2017/07/28(金) 11:35:34 ID:oaCdNx7PmQ
●長所
売り価格が下がらない(ブランド力低下で、この先?)
違法改造でもキップを切られない(アメリカの圧力)
買えない熱狂的なファンからの憧れや支持
●短所
大陸横断型なので日本の交通事情に合わない
修理やパーツ価格が激高
損得勘定でも大差ないし、自分の好きなのに乗ればいいじゃん!
返信する
034 2017/07/28(金) 11:51:36 ID:GAdscOxiGg
>>33 下取り価格が下がらないのは、ハーレーの中でも一部の車種だけやけどねぇ。
やはり、不人気車種は下取りも安いw
返信する
035 2017/07/28(金) 19:16:41 ID:c.XfzfhvX.
036 2017/08/04(金) 21:16:41 ID:l/yZWeCPDg
造形美としてはニコイチとバカにされるがパンショベルが一番かっこいいなぁ
あまり人気がなくなってきたのか
投資としてアーリーショベル買っときたいなぁ
返信する
037 2017/08/04(金) 22:27:34 ID:X.CQUSxPUI
>>33 長所1と2が間違っとる。
高値で取引はレアものだけだよ。
スポーツスターなんて今じゃ中古が30万からあるわ。
違法改造が捕まらないって?
妄想は良いから免許取れ。
返信する
038 2017/08/04(金) 23:22:11 ID:v5wtlPA5d2
むかし
ボーリング場建設に反対してたリーダー的なおばちゃんが
おばちゃん、一度やってみれば?そんなのやらんでもわかるわ!
でも・・試しにやってみたらボーリングにはまってしまったというお話を
聞いた事あるけど
ハーレーも一度乗ったらその魅力に気が付くのかも。
返信する
039 2017/08/05(土) 04:01:27 ID:WWlGxH9J7Q
>>3 ライカと一緒にすんなカス。
ライカは今も昔も第一線で活躍するカメラだ。
ハーレーは名前だけで実用面では、どんなバイクにも勝てない。
ライカは、ストリートスナップをする人にとっては、これ以上のものはない。
返信する
040 2017/08/05(土) 07:32:31 ID:fN5Zl0OOqY
今でもホンダが技術指導する前の80年代の品質を知っているので買えないバイクだ
当時のバイク屋のオヤジが品質が良ければ通勤に使うのだろうけどこいつは信頼性が無いので
そんなのに使う奴なんか居やしないと言っていたのが印象的だ
今でも国産のSSで通勤する人は居てもハーレーで通勤できるかと言えそんな人は滅多に居ない
返信する
041 2017/08/05(土) 11:08:25 ID:1LmRCwso.A
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:41
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下
レス投稿