RACERS出たよー
▼ページ最下部
010 2017/07/04(火) 13:12:05 ID:t0AaOWSeWs
>>5 例えば このフロントスイングアームの対地角度が
このバイクの重心に一直線に向かっているとしたら、それは
アンチノーズダイブの効果がありますよ。
重心を中心にピッチを起こすので ブレーキング時に
一番重いものを最短距離で直線で支えるという考え方ですね。
ブレーキング時に沈まないので
テレスコに比べアンチノーズダイブ分のスプリングの強さが不要となり
純粋に路面のギャップをいなすだけのソフトなスプリングが使える。
ノーズダイブとギャップを乗り越えるセッティングが別々に設定できるという
メリットだったと思います。
ダイレクトな操縦感に欠ける、部品が多く 重くなる、が
デメリットだったかと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:50
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:RACERS出たよー
レス投稿