なんでみんなKawasakiが好きなん?
▼ページ最下部
001 2017/01/14(土) 21:11:26 ID:CjS8.h2fXs
Kawasakiの魅力について語り合おう
返信する
002 2017/01/14(土) 21:29:44 ID:lP5MSG2cdU
曲がらない。止まらない。バックで走らない。
返信する
003 2017/01/14(土) 21:43:02 ID:EJyAUt04h.
ゼファーを新車で買ったら、すぐにオイル漏れをした。
バイク屋にクレームを言うと
「しゃーないわ、カワサキやもん。オイル漏れがいやならホンダにしなきゃ。」
・・・・恐るべし、カワサキ・・・・
返信する
004 2017/01/14(土) 21:54:07 ID:ZLn.bF6YmY
005 2017/01/14(土) 21:59:16 ID:.VeSPLkqA6
漢皮割き。ズル剥け信仰なんだろう。
カワサキに乗るなんて、
ビガーパンツを穿くのと一緒。
返信する
006 2017/01/14(土) 22:00:30 ID:oMV88Tjt3o
昔々にFスプロケの純正を注文したら、丁数は合ってるけど厚みが違ってたのでチェーンラインが合わない。
よく見たら、品番が微妙に違うので発送ミスだと思ってカワサキに電話したら、違うのは厚みだけだから、
削ってって言われた。
返信する
007 2017/01/14(土) 22:00:42 ID:og5UaDzA8A
周りの自称「カワサキ命」見たいな連中はみんな
Z?だのローレプだのの古いカワサキにしか興味ない奴ばかり。
中古で買って数百万かけて改造してたりする。
カワサキ命ならメーカーの為に新車を買ってやれよ。といつも思う(笑)
返信する
008 2017/01/14(土) 22:20:36 ID:IdfJWV65BQ
マフラーは、機能上、水が溜まってしまう。それを排出するために、
ホンダはマフラーの集合部に、水の排出用の小さな穴が開いている。
しかし、カワサキにはその穴が無いのだ。
なぜなら、カワサキのマフラーの取り付けには、わずかな誤差があって、その隙間から水が排出される設計なのだ。
なんと、合理的な設計なのだろう!それがカワサキの魅力の一つだ。
返信する
009 2017/01/14(土) 22:44:43 ID:pp95P.eiVU
010 2017/01/15(日) 00:41:43 ID:ddv/IpqH6Y
011 2017/01/15(日) 00:42:42 ID:cgAGGE/mbE
俺は、カワサキ乗りだけと緑にしとけば何にも問題起きない!
返信する
012 2017/01/15(日) 04:57:08 ID:U5DHTV81cg
013 2017/01/15(日) 09:15:19 ID:qF9DVM1ayc
米国人に聞いたら
YAMAHAとか、Kawasakiとか、「A」が一つ置き入っているスペルがクールだと言ってたよ
返信する
014 2017/01/16(月) 02:03:09 ID:XXJT2QuSfw
015 2017/01/16(月) 16:44:11 ID:BSysRoILu2
016 2017/01/17(火) 18:54:05 ID:lvs0gDUF.6
017 2017/02/06(月) 08:25:24 ID:7LAgbh9br2
>>9 後出しじゃんけんでホンダの勝ちなんだから
カワサキは気にしてないと思うけど?
新型のNinja250で越えればいいと考えてるのかも。
返信する
027 2017/10/25(水) 15:40:37 ID:K0H2kbRvp6
次期ニンジャ250の情報が出ましたね
最高出力39psだそうで。
CBRにボロ負けって言ってる人対等になりましたよ
返信する
028 2017/10/25(水) 15:56:57 ID:K8NFE8stkc
>>27 やはり、デザインはカワサキの方がかっこいいねぇ。
ホンダって、どこか抜けててイヤだなぁ。
返信する
029 2017/10/25(水) 16:09:23 ID:K0H2kbRvp6
こちらはニンジャ400
最高出力は45psだそうです。
返信する
030 2017/10/25(水) 16:11:24 ID:K0H2kbRvp6
>>28 CBR250RRはかっこいいとは思うですが
マフラーのデザインのせいで自分には
安っぽく見てえしまいます。
返信する
031 2017/10/25(水) 19:16:29 ID:Jav6AbgRDs
最近のKAWASAKIはYAMAHAのデザイン真似てるからカッコイイ
返信する
032 2017/10/25(水) 20:06:43 ID:kUq7V0eJeo
033 2017/10/25(水) 20:51:41 ID:g0khRbgZ4Q
俺の華麗なるカワサキ遍歴、というか茨の道。
AR50−KR250−GPz400F−KDX200SR−Z750GP−Z1000Mk2−GPZ900R
途中でヤマハとホンダに浮気し、900R以降ヤマハとドカとBuellにも手を出した。
それでも手元に残ったのはMK2とバラバラになった2台分のKDX。
何で学習できないんだろう?
ちなみにライムグリーンの車体は一度も所有したことがない。
>>12 わかる。でも、ドカティとBuellを経験したら、カワサキは全然ダメな子じゃないよ。
>>13 「川崎」って漢字で書いてやると、「もっとクールだ!」って喜ぶよ。
>>29 そのエンジンですばしっこいゼファーみたいなバイクを造らないかな。
>>31 カッコ良いか否かは別として、最近のバイクはシルエットだけだとメーカーの区別がつかない。
返信する
034 2017/10/26(木) 10:02:10 ID:78a5eetF7M
新型の250と400はかなり軽くなってるようですね
特に400は200キロを超えてたのが160キロ台になってるので楽しいバイクになりそう
返信する
035 2017/10/26(木) 10:24:31 ID:.sHUSKK42.
036 2017/10/26(木) 15:16:17 ID:ErnPsVA4SU
250のツインでレーサータイプ
このショボさ
ヒョースンを笑えなくなったね
日本のバイクがこんなことになるとは考えてもみなかった
返信する
037 2017/10/26(木) 17:53:18 ID:2l.Uj2XVJA
>>36 つか、250で4発である必要性がもうないんだよ。昔と違って。
需要がない。SS乗りたい奴は普通に600以上を選択する。
250で走りや気取りなんて、50代以上の判断力の鈍ったオッサンくらいだよ。
返信する
038 2017/10/26(木) 17:57:06 ID:kiXVQjCXEg
>>36 ヒュースンと同等に捉えるなんて
どうかしてるね。
あんな走る棺桶と一緒にするなんて
どこ見てんのやらw
返信する
039 2017/10/26(木) 18:13:47 ID:kiXVQjCXEg
>>37 ニンジャ250Rや現行の250が出た時即完売してたことを考えると活気はあるでしょ。
ミドルクラスのSSが各メーカー(ヤマハを除く)は
排ガス規制の影響もあって、国内販売中止にしたりしてることを考えると活気ないのはこっちでは?
250クラスがあるからバイクに興味を持つ若い連中が安く手に入れることができる
がくせいでミドルクラスのSSなんて買えんだろ。
初心者がとっつきやすいバイクで一番てがるなのが250クラス。
返信する
040 2017/10/26(木) 21:10:56 ID:ycqJa32dJU
041 2017/10/27(金) 01:10:05 ID:og6Qg2mWzg
042 2017/10/27(金) 01:24:19 ID:rkVqXLHIUA
043 2017/10/27(金) 07:16:24 ID:J4XtYxYbtE
普段街乗りたまに高速やツーリングだとトルク2キロ30馬力で十分だよ
返信する
044 2017/10/27(金) 08:45:41 ID:aYJyNvJY/k
いまの若い子は4スト250のツインに乗って可哀そうだなぁ
遅いし排気音も最悪だよ
返信する
045 2017/10/27(金) 09:36:44 ID:oCM2jiD4As
↑4スト250ccの4気筒が公道上(街中や峠道)で最速と思ってるバカ丸出しのお年寄り。
しかもその無知を、わざわざ公にさらしてる所が哀れやね。
返信する
046 2017/10/27(金) 10:00:21 ID:aYJyNvJY/k
必死で悲惨な現状を認めようとしてるけど
2スト250乗ってたもんからすると今のバイクは悲惨極まりないよ
だってしょうがないじゃんパワーが違いすぎるもんね
ちなみに4気筒は興味なかった、回るだけで遅かったからね
返信する
047 2017/10/27(金) 10:45:18 ID:kCu.o/GZzY
048 2017/10/27(金) 11:33:09 ID:iNs3dITBIE
>>37 中古のクソ安いバイクしか乗らないお前の頭の中では永遠に需要は無いだろうな。
だが世間では要望や需要はあってもメーカーが供給しなけりゃどうしようもない現実を覚えた方がいいぞ。
返信する
049 2017/10/27(金) 19:02:09 ID:0FcT8fypxo
新型Ninja400の160Kg台はスゲェ〜な!
サイレンサーを社外チタン製にしたら軽快だろうな〜
試乗してみっか。
返信する
050 2017/10/28(土) 01:11:43 ID:gFwLYusD5c
>>46 50手前でやけど、過去にこだわるあまり
今を楽しもうとしない方が勿体無いし
性能維持という面では2ストは手間かかりそうで
わざわざ中古で買ってまでして乗る気になれん。
古いバイクかダメとは言わないが
新車出ててるバイクと同じような扱いで
性能は維持できるの?
2スト乗りの知り合いが言うには
「高速でエンジンが焼け付いて吹っ飛ばそうになったことがあるから、そう考えると2ストは危険。
よほどの好き者てないとすぐに手放すことになる
部品も出てないから程度の良いバイクを丸ごと買うしかない。
維持しようとすると下手すれば新車より金かかるから、おすすめできない」みたいなこと言ってたな。
懐古主義もいいけど、手のかかるバイクは今時受け入れられない。
返信する
051 2017/11/02(木) 12:31:31 ID:YCtKSzDRkU
日本自動車工業会(自工会)の統計によると、
いまやライダーの平均年齢は52.9歳(2015年度)。年々高齢化が進み、ライダーのうち50歳代以上が占める割合は
07年度に44%だったが15年度は61%に増加。逆に10〜20歳代のバイク乗りは17%から9%に減った。
返信する
052 2017/11/04(土) 01:39:04 ID:CGm5Fy74B2
>>50 2ストってどの車両?
分離給油のまま純正よりサラサラの社外オイル使ってたら焼き付くの当然なのですが・・・
返信する
053 2017/11/06(月) 09:24:59 ID:rsu7mGmMpE
>>52 昔新車で2ストの原付乗ってたことあるけどメーカ指定以外使ったことないから
何を勝手に決めつけて言ってんのかわからん
ちなみに焼きつかせたのは自分じゃあない
2スト全盛期のころから2ストにこだわりメンテナンスやエンジン積み下ろしも自分でやってる知人が
幾ら気を使っても焼け付くことがある
スペアエンジンを入手したくてもオークションでもエンジンは焼け付いて壊れてる車両が多いからエンジンが手に入らなくなってきてるから
2ストはお勧めできない化石だとも言ってたな
そんな手間のかかる物をありがたがる自分と同年代の懐古主義者の神経がわからん。
返信する
054 2017/12/01(金) 16:47:40 ID:T/Ag/uFYVM
055 2017/12/01(金) 17:46:06 ID:HLnLTuQyTE
>>53 発電コイルも焼けるみたいね。
ふつう、バッテリー、レギュレータ交換してもダメでステータコイルで完治。
返信する
056 2017/12/06(水) 23:05:30 ID:ti210AnCi.
057 2017/12/06(水) 23:41:04 ID:MBMYqguuLI
日産に吸収されたプリンスと同じ匂いがするから。
返信する
058 2017/12/07(木) 12:21:26 ID:Ijzi65j8U6
公道向けに出したんじゃないH2Rで公道走れちゃう外国はええなぁ
そんなの売るカワサキもカワサキだけどそりゃ400キロ出るなら出しちゃうわなw
返信する
059 2017/12/08(金) 20:44:32 ID:219.jgKCwo
>>56 よく読めよ、決めつけてるんじゃなくて
昔乗ってたし
今乗ってる知り合いの話を書いただけだろうが
決めつけというんであれば
>>52の方がおかしいだろうが!!
「分離給油のまま純正よりサラサラの社外オイル使ってたら焼き付くの当然なのですが・・・」
とまるでこちらがそれをしたかのように、決めつけて行ってくるんだからな。
>>56が想像の中でしか生きてない
>>52と同一人物ならしゃあない。
許したるわwww
返信する
060 2017/12/11(月) 10:41:16 ID:y6uRvKU55Q
>>53 何度も焼き付くのは、シリンダーやピストンに
問題が有るのでは無く、
クランクベアリングや、それを固定するケース。
これがガタついてるからピストンが横にブレて
焼き付く原因になる。
有名なのはリード90系のエンジン。
これはアクセルとオイルが連動してるので、
全開からの全閉で潤滑不足になり、
クランクベアリングが傷み易く、
ベアリングがガラガラ言うようになりがち。
ホムセンの「ホンダ用」とか書いてある
謎のオイルを入れると絶対ダメ。
ガラガラを放置するとケースも摩耗してくる。
こうなれば何度ピストンシリンダーを換えても、
ベアリングを換えても、また焼き付く事になる。
これはホンダウイングの店長に教えて貰った話。
中古エンジンも既に傷んでる可能性大。
新品ケースとクランクベアリングが必要。
返信する
061 2017/12/11(月) 10:55:06 ID:y6uRvKU55Q
本題に戻ると、決してカワサキは好きじゃない。
新車から欠陥が有ったり、ギアチェンジが
やたら固かったり破損したり、色んな話を
周りから聞かされてきた。
でも、こんな時代なのにカワサキは攻めてる。
時代にマッチしてないとは思うけど。
それがヤマハに火を付け、ホンダにも波及。
スズキはオサムの老化と共に老け込んでるが。
だからカワサキには頑張って欲しいと思う。
そしてヤマハとホンダはカワサキに負けるな。
今の二輪業界、ヤマハが1番まともで、
未来の乗物について色々と考えてる感じ。
スズキとホンダは引っ込み思案ながら、
レース活動は何とか結果を出そうとしてる。
カワサキはレプリカ戦争のまんまの思考で、
社会情勢なんて眼中に無い感じ。
返信する
062 2017/12/11(月) 11:08:30 ID:y6uRvKU55Q
二輪を時代に合わせて正常進化させるなら、
MTより性能が良いATを作ったり、
絶対コケない技術(ジャイロや多輪化)や、
全天候型(屋根付きコミューター)や
電動化(ハイブリッド含む)などが必要。
でもカワサキはそんなのやりそうにない。
ちょっとかすっても、それは速さの為。
しかも一般道レベルでなく基地街的な速さ。
二輪界のフェラ有りやランボを目指すの?
もしかしたら、時代の変化に対応しようとせず、
カワサキは恐竜みたいに絶滅するかも。
返信する
063 2017/12/11(月) 22:36:39 ID:3CGaMWkisg
カワサキってめんどくさいね
だから乗りたくもないし触りたくもないし
カワサキ乗りと絡みたくもない。。。
返信する
064 2017/12/23(土) 17:25:02 ID:yS99sim/Yk
>>60 ホンダ系は皆アクセル開度とオイルポンプ吐出量連動じゃなくて?
ヤハマはエンジン回転数連動みたいですけど。
スーパーDIOはクランクベアリングが逝くことは少ないけど、ライブDIOはクランクベアリング逝きやすいとか。
KSR80も乗ってますがエンジン開けたらちゃんとピストンカジってました。(アクセル開度連動)
ヘッドも歪んでる。それでも冷却水が漏れないのがカワサキ。
歪みまで計算済みなのだらすごい。もう訳分からん。
返信する
065 2017/12/25(月) 23:31:00 ID:wrtDRtCsA2
066 2018/03/03(土) 19:00:26 ID:XFTTcK79Ks
流石カワサキ!
旧車會でエンジンを守ってる!?
返信する
076 2018/05/14(月) 00:23:40 ID:gE3R1ea2DM
国内メーカーでダントツの故障率
性能面でも他社に勝っているわけでもない
それが分かっていてもカワサキが好きで乗っている人がいる
カワサキ乗りはマゾな変態なんです
返信する
077 2018/05/16(水) 20:11:32 ID:MJrUeKiiFI
078 2018/05/16(水) 23:47:14 ID:YtQHko6kcs
>>77 あったね。
私が使ってたヤマハの純正オイルも
イチゴっぽいニオイしてたような(鼻がバカだったのか)
返信する
079 2018/05/19(土) 01:41:11 ID:yNhOEwXx22
>>78 ホンダは純正でジャスミンの香りの2stオイルを売っていた
結構性能がいいオイルで、普通のオイルよりもエンジンが回っていたような気がした
煙も少なく、ジャスミンのいい香りがしたよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:82
削除レス数:23
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なんでみんなKawasakiが好きなん?
レス投稿