YAMAHA NMAX 125


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001 2016/10/10(月) 19:56:18 ID:iD.ZOLRVBc
PCXより速いし、燃費も40越えるらしいよ

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019 2016/10/11(火) 03:57:27 ID:biLf5s53mM
二種スクなんて原付の上位。日常の足。デザインより実用性
まあ、二種スクがメインの人は違うんだろうけど

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020 2016/10/11(火) 10:22:55 ID:5IQ3vIKruI
アドレスじゃ積載性も走安性も悪い。
意外とリード125がメット二個インだし
加速と燃費がトップクラス。
リアがディスクブレーキなのが欠点。

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021 2016/10/11(火) 10:36:26 ID:5IQ3vIKruI
これは125を過吸して20馬力。
でもSCが付いてバネ下10キロ増。
250より速いだろうけど、
サス性能は期待出来ない

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022 2016/10/11(火) 10:51:56 ID:rMj8Rm1s0.
そう。人は基本、透明人間。それは逆に言えば社会に溶け込んでるということ。
スクーター乗ってる人間の服装なんて、自分が考える以上に人は見てない。
でも透明人間がフェラーリ乗ってれば、それは透明人間ではなくフェラーリ人間なのだ。
お洒落なベスパに乗ってればお洒落人間なのだ。

じゃあ普通のスクーター乗ってる人は?普通の人間。つまり透明人間。服装頑張っても誰も見てない。

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023 2016/10/11(火) 10:59:46 ID:yDdQSgfhT.
リアサスがユニットスイングだったら興味は無いな

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024 2016/10/11(火) 12:41:56 ID:WVfW/7hj7g
>>22
だから、普通のスクーターとそれに乗る人間どちらもダサくて良いのだ!…という結論ね。

哀れな気もするが了解するしかなさそうだな。

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026 2016/10/11(火) 13:12:31 ID:WVfW/7hj7g
>>23
「リアサスがユニットスイングだったら」ってどういう事?
駆動系がスイングアームと一体化したスイングユニットを懸架するサスペンション自体は
設置位置の違いこそあれ、リンク構造を用いない一般的なオートバイと大して違わないと思うけど。

もしかして、「バネ下が重いユニットスイングだったら」の間違え?

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027 2016/10/11(火) 13:23:34 ID:JxZbFzG7uE
>>20
リードはアドレス・シグナスのように前方に足を投げ出せないのがマイナスだよ。
デザインもオッサン臭いし。

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028 2016/10/11(火) 13:51:41 ID:JxZbFzG7uE
>>6
俺は大型も持っているよ。

しかしスクーターはサンダルで乗っているよ。
道路交通法なんて、床がフラットなオートマ・スクーターが無い時代の規定だよ。
スクーターにサンダルで乗っていて切符を切られた話なんて聞いた事が無い。

>>6 みたいな人がセウォル号で溺れ死ぬんだよ。
君、徒歩で車が来ない道でも信号を守っているだろ?
状況判断が出来ない奴はアホだよ。

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029 2016/10/11(火) 14:20:46 ID:Ua/fhgspAs
スレ主旨に関係ないが、↑こういう画像が多数登場するようになると
残念なことに、そのスレッドは参加者のIQが低下し始めた事を意味する。

・・・という判り切った事実をお馬鹿な当事者たちは気付きもしない。

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030 2016/10/11(火) 14:45:16 ID:Ua9hZolF.2
後輪がユニットスイング式サスペンションであるかどうかよりもタイヤ径が大きいか小さいか
の方が乗り心地や操縦性に影響すると思う。
アドレスV125GとPCXでは明らかにPCXの方が乗り心地が良いし動き出しの時の挙動も
安定していると思った。(ブレーキもPCXの方が優れている、アドレスは後輪がロックしやすい)
仮にユニットスイング式じゃないエンジン別置きを選択するとサスペンションリンク部分が複雑に
なりコストが嵩むだろう。(マニュアル車の様にエンジン回転がダイレクトに後輪に掛るなら別だけど)
NMAXは乗った事が無いので詳しくは判らないけれどたぶんPCXに近い様に思う。
アドレスV125は論外だ、フロントブレーキの効きが甘いし後輪が簡単にスライドするし。

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031 2016/10/11(火) 22:26:13 ID:.G4iRMEAPA
ケツいてーよこのシート。

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032 2016/10/12(水) 02:04:07 ID:zdv4ex/6yE
こういうスクータースクーターしたデザインはやめてほしい。
すぐミドリムシが見つけて集って来る

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033 2016/10/12(水) 07:08:46 ID:E25H44KNYY
>>30
どういう状況で後輪が滑るんだよ?
何自慢だ?

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034 2016/10/12(水) 07:21:54 ID:BX9w7yif5g
>>30
Vベルトはチェーン駆動と違ってサスの動きで張りが変わると困るから、エンジンから後輪までをユニットで固定した方が楽なんでしょ。

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035 2016/10/12(水) 13:12:07 ID:mvXQ9ex2Cg
ユニットサスなんて糞の中の糞。
軽量なアドレスや原1は車重の半分以上が
エンジンとミッションとマフラーと後輪で、
バネ下にぶら下がっている。

ホンダもヤマハも、バネ上エンジン用の
バネ上CVTを既に実用化している。
中途なカブタイプでなく、ちゃんとした
原二スクーターにどんどん使うべき。
低速スカスカの原二こそATバイク向き。

http://www.honda.co.jp/tech/motor/item-cv-matic...

http://www.honda.co.jp/news/2010/c100218.htm...

http://s.response.jp/article/2009/10/19/131059.htm...

http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2009/1127/lexam.htm...

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036 2016/10/22(土) 11:55:28 ID:P6/uc4QrCw
俺もアドVは無い。実際に所有したけど4ヶ月で売った。
今時メットしか入らんしその他機能が悪すぎ。
駐車スペースの都合のつかない奴くらいだろ?買うのは。

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037 2016/10/22(土) 22:19:15 ID:gOBp6fteKo
>>36
そんなのお前の主観だろ
V125を通勤用で7年4万?以上乗り続けてるけど全く手放す気はないよ
メットしか入らんって普通のバイクはメットも入らんぞ

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038 2016/10/26(水) 21:36:21 ID:cb/IE0c4A6
PCXを超えられなかったな

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039 2016/10/26(水) 21:55:28 ID:7QVsR7VEGQ

燃費以外はNMAXの勝ちだと思う

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040 2016/10/26(水) 22:06:23 ID:VaHKLySHZI
所詮、たかがサンダルどうしの背比べ

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041 2016/10/27(木) 00:05:53 ID:dGmJ9JXJ7g
>>37

情弱乙

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042 2016/10/27(木) 07:00:40 ID:y2Ly2LJD2E
>>41それは普通とは言い難いでしょ?
メットイン在りきでデザインされてるんだから

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043 2016/10/27(木) 08:20:13 ID:eCbWv5h4uQ
ケンカすんなガキ共

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044 2016/11/09(水) 06:22:11 ID:gJ6dRJVEM2
インドネシアでは売れてる

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045 2016/11/09(水) 21:29:16 ID:QGcHfC4Zfs
トリシティなんかもだけどメーターが安っぽいよね。なんで液晶黒一色なんよ。
乗ってて一番みる箇所なんだからそこでケチるなと。PCXより後にだしてんだから
燃費は技術面で難しいのかもしんないけど、なんとかできることはPCXより優ってないと。

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046 2016/11/10(木) 15:41:06 ID:hduScHCOQA
アドレスのいいところは自転車置き場にも簡単に入って行ける事
これ以上でかくなったら止める場所に困る事になる

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047 2016/11/10(木) 16:40:08 ID:PKx3SRlHU6
そこそこ!

仮に125オーバー買うにしても祖師ヶ谷大蔵・オオゼキの狭い
駐輪や三茶・西友の125cc制限の駐輪のためにアドレスは残す

うちのV125は都内狭所での買い出し用専用車で積載力も
強化してある「生活の道具」で趣味性なんて意味が無い

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048 2016/11/10(木) 20:08:40 ID:nt8A7iIU8A
だからそこ以外に今更アドレスを買う利点なんて無い

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049 2016/11/11(金) 07:08:11 ID:oQbbKsaM.c
>祖師ヶ谷大蔵・オオゼキの狭い駐輪や三茶・西友の125cc制限の駐輪のために
わかりやすいわぁ〜大変参考になりました
アドレスにはそういういいところがあるんですね

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050 2016/11/11(金) 09:07:20 ID:egc/GxaQ3g
うん

買い物巡り・商店街巡りが趣味なのだが、とても
じゃないがV125より大きなスクで回ろうとは思わない

特に時間規制中の商店街への到達には個人宅の隙間を縫って
「道なき道」を行かねばならず、それはほぼ自転車幅なのよ

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051 2016/11/11(金) 18:48:41 ID:WHk9dAaR5I
鈴木はタダでもお断りしてる
本田は饅頭持って引き取りに行く
鈴木のクオリティを知ってたる人なら買わない貰わない
わざわざ他の車種のスレに来てまで見苦しいね
車/自動車板のハスラー乗りも同じことやるよな
安いから買ったが失敗だったと認めればいいの見苦しい
近所に買い物行くだけなら電アシ自転車が断然便利なのに下らない理由をつけて何とか自分の失敗を正当化するんだよな
鈴木乗りというだけで恥ずかしい

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052 2016/11/11(金) 18:53:18 ID:1o7.PiDENg
まぁそう言うなよ
鈴木という以外は普通になんだからさ^ ^

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053 2016/11/11(金) 20:59:06 ID:Z3jVV32zkY
>>51-52
君は何してんの?

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054 2016/11/12(土) 08:49:10 ID:yGQzcAZkU.
>>51-52
たかだか、スクーターでスズキだのホンダだのってwww

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055 2016/11/12(土) 09:16:41 ID:ViSDc2xX5o
田舎の人って未だにホンダ盲信のイメージが強いな(苦笑)

都内は輸入代理店も含め購入・修理も含め
選択肢が多様だから変な執着は育たないな

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056 2016/11/12(土) 13:44:03 ID:og4/pbpJMI
アドレスV125は人によって評価が異なる
上記の方のようにその車格の小ささを良しとする人もいれば、
フレーム剛性の足らなさとタイヤが小さ過ぎて恐くて乗れないという人もいる

ちなみに今一番売れてるであろうPCXもバイク屋さん曰く、
「リアのホイールベアリングが弱い」とかバイクによって良し悪しがあると思う

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057 2016/11/12(土) 14:16:59 ID:7SjzPawBwo
V125って前輪を3.50-10に換装すると

安定性が激増し既存車体パッケージの入力上限を
超える安定性を得られ、不評な制動系も安定が増すと
クソ握りを恐れず常用できるので結果的に速く走れる

身軽さと操安が高次でバランスすると走行信頼性が高まり
知らぬ道や先が読めない状況でも「とりあえず突っ込むか」が
通用し後リカバリーが効くが純正サイズのままだとかなり怖いね

そこまで変わるのか?って思うだろうが、本当です

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058 2016/11/12(土) 14:46:55 ID:og4/pbpJMI
PCXはタイヤの細さを嫌う人がいて無理やり太いサイズを履かせる人がいる
それなら最初からNMAXの方がいいのではないかと思う

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059 2016/11/12(土) 23:16:04 ID:B1hNsbtn/Q
改造や変更は意義の存在が問われる

純正仕様を変更すると単純変化に終わらず良い相乗と
悪い相乗及びその後の課題などが次々浮上してきます

だから比較検証し既存劣点はどう変化するのか、更に費用対効果は?
そして一番大切な安全性確保は担保されるか?などを総合的に勘案し
当人納得と安全を高い領域で得られたらまぁまぁ成功したと言えるなぁ

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060 2016/11/13(日) 00:22:52 ID:aqdfC.bEqI
サイドボックスと、エアロミラー、エアロスクリーンを つければ、 かっこいい。

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061 2016/11/13(日) 00:46:33 ID:0YcIG4oBzg
小排気スクを幅広にしたら「アホの極み」だよ

積載装置は横に広げないで縦軸上に集約するのが最大の肝

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062 2016/11/13(日) 07:10:48 ID:pulthbt78Q
>>61
日本語めちゃくちゃでワロタw

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063 2016/11/13(日) 07:36:19 ID:aqdfC.bEqI
海外では、白バイで採用されているんだね。
知らなかったよ・・・・。

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064 2016/11/13(日) 07:38:33 ID:aqdfC.bEqI
リアBOX
 ほしいわ・・・。
  すり抜けできなくなってもいいくらいほしいわ。

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065 2016/11/13(日) 12:56:43 ID:PChvT60jT2
そう言えば確か昔は福田が海外ポリス仕様を輸入してた

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066 2016/11/13(日) 21:19:30 ID:FlzubZzCHM

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