レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シャフトドライブ車両を制覇する! 画像は必ずドライブ側から


▼ページ最下部
001 2016/10/04(火) 16:50:09 ID:RMGEpuh1q2
まずはタウニィ

返信する

002 2016/10/04(火) 16:52:50 ID:RMGEpuh1q2
VFR1200

返信する

004 2016/10/04(火) 17:02:06 ID:KmqBej4KAM
俺も乗っていたGS750G

GS650G刀

GS1100G

返信する

005 2016/10/04(火) 17:12:59 ID:RMGEpuh1q2
少しマニアな1000GTR

返信する

006 2016/10/04(火) 17:35:32 ID:tuD/yhBNtw
DS11だ!

実際に乗っていたけど、メンテナンスフリーで良かったよ。
アメリカンはセンタースタンドが無い。
他のチェーンのアメリカンはチェーンの調節やメンテはどうしているんだろう?

返信する

007 2016/10/04(火) 17:38:54 ID:kgZkXJQhis
YAMAHA キャロット

返信する

008 2016/10/04(火) 17:41:42 ID:OVgSSG6Brs
ホンダ スーパーカブ

返信する

009 2016/10/04(火) 18:05:49 ID:tuD/yhBNtw
カワサキ GTR

超長距離を走るメガ・ツアラーはやっぱりメンテフリーのシャフトドライブだね。

返信する

010 2016/10/04(火) 18:36:46 ID:p53lfsvqZE
R80GSは飛び出たシリンダーが飛行機の翼をイメージさせ、
加速時にテールアップするシャフトの特性と相まって、本当に飛ぶようだった。

>>8
ホンダ・スーパーカブと
ヤマハ・タウンメイトの区別がつかないの?

返信する

011 2016/10/04(火) 18:48:08 ID:RMGEpuh1q2
012 2016/10/04(火) 18:51:58 ID:F4qW.RsAF6
原付のシャフトドライブ車って、
サスはどうなってんの?
エンジンごと動くユニットスイング?

返信する

013 2016/10/04(火) 19:06:01 ID:RMGEpuh1q2
マリック
>>12  ご指摘の通りでございます

返信する

014 2016/10/04(火) 19:22:25 ID:sRLh/vCEG.
>>12
ただし、原付きの中でもタウンメイトだけ(と思う)は、
等速かどうか知らんけどジョイントを持ったスイングアーム式。

返信する

015 2016/10/04(火) 20:21:49 ID:woakZ75Mh.
016 2016/10/04(火) 21:18:16 ID:ut5lS26foE
>>15のまねっこ

返信する

017 2016/10/04(火) 22:19:32 ID:woakZ75Mh.
018 2016/10/04(火) 22:35:08 ID:SorS1ZNlrY
丸正ライラック

返信する

019 2016/10/04(火) 22:39:28 ID:SorS1ZNlrY
国産 DSK

返信する

020 2016/10/04(火) 22:42:52 ID:qRHAp9Qhgg
シャフトドライブってメンテフリーで便利なのになんで一部のバイクだけなんだろうね?

返信する

021 2016/10/04(火) 22:47:17 ID:SorS1ZNlrY
ベロセット LE

返信する

022 2016/10/04(火) 23:03:58 ID:woakZ75Mh.
023 2016/10/05(水) 00:28:59 ID:6uAxu4S8GI
>>20
・コスト
・重量
・変速時のショックの大きさ:チェーンはそれ自体がそのショックを吸収してくれる。
 逆に言えばシャフトにはダイレクト感があるが、同時にシフトミスも起きやすい。
・加減速のテールリフト/テールダウン:グッチのマーニやBMWなどからリンク式のシャフトドライブが採用され、
 スクワットがキャンセルされるようになったが、それはそれでコストや重量面で不利になる。
・最終減速比の変更が困難

CBX750ホライゾン

返信する

024 2016/10/05(水) 01:49:16 ID:ygo3DLgrXI
025 2016/10/05(水) 01:57:32 ID:ygo3DLgrXI
EVA Track T-800CDI

スレ主旨には関係ないが、ディーゼルエンジン(おそらく四輪のスマート用)のバイク

返信する

026 2016/10/05(水) 02:05:15 ID:ygo3DLgrXI
027 2016/10/05(水) 02:09:54 ID:ygo3DLgrXI
Windhoff

ドイツに多いかも

返信する

028 2016/10/05(水) 02:21:45 ID:ygo3DLgrXI
Ural M70

ウラルの大元がBMWだから当たり前か…

返信する

029 2016/10/05(水) 03:24:25 ID:6uAxu4S8GI
MV Agusta 750S
レーサーではチェーンだったがロードモデルはシャフトに変更された。
理由はプライベーターがレース用に改造し、参戦されることを防ぐためと言われているが、
当時、大パワーに耐えるチェーンはCB750用のものしか無く、
トラブルフリーを考えたユーザーの為の良心的な措置だったと、個人的には考えたい。

返信する

031 2016/10/05(水) 12:36:29 ID:B/NcP5lAQA
Kawasaki Z1000ST

返信する

032 2016/10/05(水) 13:48:02 ID:crztIFPqqo
033 2016/10/05(水) 21:07:33 ID:ShhAm17wvg
>>23
シールチェーンになってから、チェーンの耐久性が格段に上がったから、
という理由もある気がする。

返信する

034 2016/10/05(水) 22:34:02 ID:3WubqDx4Qg
YAMAHA BT1100 Bulldog

返信する

036 2016/10/06(木) 01:43:50 ID:VzvYl9TPjM
Sunbeam S7

返信する

037 2016/10/06(木) 02:22:49 ID:VzvYl9TPjM
Suzuki VX800

イントルーダーでも良かったんだが…

返信する

038 2016/10/06(木) 08:09:40 ID:IzlN8cXifA
これもシャフト。しかも2輪駆動w
当時は未来感あったけど、今ではもっと削れるね。
正面はビクスクだねww

返信する

040 2016/10/07(金) 01:24:10 ID:vfBMr79VMM
VT500 アスコット

返信する

041 2016/10/07(金) 12:17:40 ID:ZoPn11wUrE
>>40
そいつがシャフトとは。

XJ650/750

返信する

042 2016/10/07(金) 18:06:29 ID:xS31PeBzhE
043 2016/10/07(金) 20:39:27 ID:vfBMr79VMM
Van Veen OCR1000

返信する

044 2016/10/07(金) 22:05:29 ID:vfBMr79VMM
Magna V45

返信する

045 2016/10/07(金) 22:32:40 ID:DmBMzk5vSE
CX EURO
大型免許練習用バイク

返信する

046 2016/10/07(金) 22:41:25 ID:DmBMzk5vSE
047 2016/10/07(金) 23:33:51 ID:qTGL2uMMdY
YAMAHA XS1100S

返信する

048 2016/10/08(土) 00:15:25 ID:TaESekMecY
ランブレッタ 125

返信する

049 2016/10/08(土) 02:20:43 ID:TaESekMecY
Harley-Davidson XA

BMWのほぼコピーなんで当然か…

返信する

050 2016/10/08(土) 09:29:17 ID:jCMZddQ9pM
既出の姉妹車や後継車を除くと、だんだん思いつかなくなってきた。



XT1200Z

返信する

051 2016/10/08(土) 12:12:29 ID:TaESekMecY
052 2016/10/08(土) 13:13:41 ID:TaESekMecY
Triumph ロケット III

返信する

053 2016/10/08(土) 14:04:49 ID:TaESekMecY
ブロスによく似たNTV650

返信する

054 2016/10/08(土) 18:18:16 ID:TaESekMecY
ディバージョン 900

返信する

055 2016/10/08(土) 18:28:51 ID:TaESekMecY
056 2016/10/08(土) 18:52:44 ID:isLP0iigFk
エリミ400
XJ750E
ZX10
エリミ900
ワルキューレ

選んで乗ってたわけじゃないが、なぜかシャフトが多かった。
「シャフトマニア」と陰で言われてた。
画像はゴメン

返信する

057 2016/10/08(土) 23:10:19 ID:TaESekMecY
058 2016/10/09(日) 09:25:25 ID:IsYDttFc.w
Vマッチョ

返信する

059 2016/10/09(日) 10:46:47 ID:j9WLUyUoSI
>>18と同じ丸正のベビーライラックJF型

返信する

060 2016/10/10(月) 01:17:47 ID:4p19Uy6e/M
Velocette Vogue

返信する

061 2016/10/10(月) 16:22:27 ID:4p19Uy6e/M
XLV750R
もしかして最初のシャフトドライブ・オフローダー?

返信する

062 2016/10/10(月) 17:46:26 ID:d6xub5ubNY
>>61
BMW R80GS(1980)
HONDA XLV750R(1983)

返信する

063 2016/10/10(月) 17:52:14 ID:xcBgxVgLYM
パンヨーロピアン

返信する

064 2016/10/10(月) 19:33:47 ID:4p19Uy6e/M
Ariel Ace
イギリスの老舗ブランド「アリエル」が近年発表したバイク。
(エンジンは>>2と同じホンダのV4なんですが)

>>62
なるほど、どうもありがとうございます。

返信する

065 2016/10/11(火) 21:25:20 ID:OGbD75w/bE
BMW K1600GTL Exclusive

返信する

066 2016/10/12(水) 17:35:20 ID:KOoGi6yRGU
油冷GSX-Rと基本同じエンジンのシャフト仕様

返信する

067 2016/10/12(水) 19:15:52 ID:nVSLVuEXAU
Triumph Trophy

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:201 削除レス数:8





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:シャフトドライブ車両を制覇する!

レス投稿