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シャフトドライブ車両を制覇する! 画像は必ずドライブ側から


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001 2016/10/04(火) 16:50:09 ID:RMGEpuh1q2
まずはタウニィ

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002 2016/10/04(火) 16:52:50 ID:RMGEpuh1q2
VFR1200

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004 2016/10/04(火) 17:02:06 ID:KmqBej4KAM
俺も乗っていたGS750G

GS650G刀

GS1100G

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005 2016/10/04(火) 17:12:59 ID:RMGEpuh1q2
少しマニアな1000GTR

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006 2016/10/04(火) 17:35:32 ID:tuD/yhBNtw
DS11だ!

実際に乗っていたけど、メンテナンスフリーで良かったよ。
アメリカンはセンタースタンドが無い。
他のチェーンのアメリカンはチェーンの調節やメンテはどうしているんだろう?

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007 2016/10/04(火) 17:38:54 ID:kgZkXJQhis
YAMAHA キャロット

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008 2016/10/04(火) 17:41:42 ID:OVgSSG6Brs
ホンダ スーパーカブ

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009 2016/10/04(火) 18:05:49 ID:tuD/yhBNtw
カワサキ GTR

超長距離を走るメガ・ツアラーはやっぱりメンテフリーのシャフトドライブだね。

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010 2016/10/04(火) 18:36:46 ID:p53lfsvqZE
R80GSは飛び出たシリンダーが飛行機の翼をイメージさせ、
加速時にテールアップするシャフトの特性と相まって、本当に飛ぶようだった。

>>8
ホンダ・スーパーカブと
ヤマハ・タウンメイトの区別がつかないの?

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011 2016/10/04(火) 18:48:08 ID:RMGEpuh1q2
012 2016/10/04(火) 18:51:58 ID:F4qW.RsAF6
原付のシャフトドライブ車って、
サスはどうなってんの?
エンジンごと動くユニットスイング?

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013 2016/10/04(火) 19:06:01 ID:RMGEpuh1q2
マリック
>>12  ご指摘の通りでございます

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014 2016/10/04(火) 19:22:25 ID:sRLh/vCEG.
>>12
ただし、原付きの中でもタウンメイトだけ(と思う)は、
等速かどうか知らんけどジョイントを持ったスイングアーム式。

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015 2016/10/04(火) 20:21:49 ID:woakZ75Mh.
016 2016/10/04(火) 21:18:16 ID:ut5lS26foE
>>15のまねっこ

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017 2016/10/04(火) 22:19:32 ID:woakZ75Mh.
018 2016/10/04(火) 22:35:08 ID:SorS1ZNlrY
丸正ライラック

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019 2016/10/04(火) 22:39:28 ID:SorS1ZNlrY
国産 DSK

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020 2016/10/04(火) 22:42:52 ID:qRHAp9Qhgg
シャフトドライブってメンテフリーで便利なのになんで一部のバイクだけなんだろうね?

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021 2016/10/04(火) 22:47:17 ID:SorS1ZNlrY
ベロセット LE

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022 2016/10/04(火) 23:03:58 ID:woakZ75Mh.
023 2016/10/05(水) 00:28:59 ID:6uAxu4S8GI
>>20
・コスト
・重量
・変速時のショックの大きさ:チェーンはそれ自体がそのショックを吸収してくれる。
 逆に言えばシャフトにはダイレクト感があるが、同時にシフトミスも起きやすい。
・加減速のテールリフト/テールダウン:グッチのマーニやBMWなどからリンク式のシャフトドライブが採用され、
 スクワットがキャンセルされるようになったが、それはそれでコストや重量面で不利になる。
・最終減速比の変更が困難

CBX750ホライゾン

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024 2016/10/05(水) 01:49:16 ID:ygo3DLgrXI
025 2016/10/05(水) 01:57:32 ID:ygo3DLgrXI
EVA Track T-800CDI

スレ主旨には関係ないが、ディーゼルエンジン(おそらく四輪のスマート用)のバイク

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026 2016/10/05(水) 02:05:15 ID:ygo3DLgrXI
027 2016/10/05(水) 02:09:54 ID:ygo3DLgrXI
Windhoff

ドイツに多いかも

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028 2016/10/05(水) 02:21:45 ID:ygo3DLgrXI
Ural M70

ウラルの大元がBMWだから当たり前か…

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029 2016/10/05(水) 03:24:25 ID:6uAxu4S8GI
MV Agusta 750S
レーサーではチェーンだったがロードモデルはシャフトに変更された。
理由はプライベーターがレース用に改造し、参戦されることを防ぐためと言われているが、
当時、大パワーに耐えるチェーンはCB750用のものしか無く、
トラブルフリーを考えたユーザーの為の良心的な措置だったと、個人的には考えたい。

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031 2016/10/05(水) 12:36:29 ID:B/NcP5lAQA
Kawasaki Z1000ST

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032 2016/10/05(水) 13:48:02 ID:crztIFPqqo
033 2016/10/05(水) 21:07:33 ID:ShhAm17wvg
>>23
シールチェーンになってから、チェーンの耐久性が格段に上がったから、
という理由もある気がする。

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034 2016/10/05(水) 22:34:02 ID:3WubqDx4Qg
YAMAHA BT1100 Bulldog

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036 2016/10/06(木) 01:43:50 ID:VzvYl9TPjM
Sunbeam S7

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037 2016/10/06(木) 02:22:49 ID:VzvYl9TPjM
Suzuki VX800

イントルーダーでも良かったんだが…

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038 2016/10/06(木) 08:09:40 ID:IzlN8cXifA
これもシャフト。しかも2輪駆動w
当時は未来感あったけど、今ではもっと削れるね。
正面はビクスクだねww

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040 2016/10/07(金) 01:24:10 ID:vfBMr79VMM
VT500 アスコット

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041 2016/10/07(金) 12:17:40 ID:ZoPn11wUrE
>>40
そいつがシャフトとは。

XJ650/750

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042 2016/10/07(金) 18:06:29 ID:xS31PeBzhE
043 2016/10/07(金) 20:39:27 ID:vfBMr79VMM
Van Veen OCR1000

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