レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きな250を貼るスレ


▼ページ最下部
001 2016/03/18(金) 09:04:22 ID:vMmms4LKvs
CL250は昔から欲しいけど高いね
見てよし乗ってよし磨いてよし
車検の無い250にメーカーはもっとチカラを入れてほしい

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2016/03/18(金) 12:05:00 ID:d8jLf6yGWk
KR250
格好は好き

返信する

021 2016/03/18(金) 12:12:48 ID:d8jLf6yGWk
MVX250F
格好は好き その2

返信する

022 2016/03/18(金) 12:57:20 ID:d8jLf6yGWk
3MA後方排気

返信する

023 2016/03/18(金) 15:20:08 ID:DcsKFsEFBQ
125ccは知ってたけど、CR72

返信する

024 2016/03/18(金) 15:21:19 ID:d8jLf6yGWk
025 2016/03/18(金) 16:04:35 ID:vMmms4LKvs
DS250
立派にロングストロークでバガー
シャレに欲しくなる

返信する

026 2016/03/18(金) 18:39:39 ID:/ony4ymgiI
これだ!!乗ってたし

返信する

027 2016/03/18(金) 20:52:35 ID:lfNZiX4Erw
イグナイターばかり3回壊れて後輩に売った

返信する

028 2016/03/18(金) 21:17:53 ID:jKIZ296jwk
KDX250(空冷)
別名、走るバイブ。

返信する

029 2016/03/18(金) 22:35:54 ID:LKMcEMCASQ
今更つっこむのもアレだが250といいながら
1の画像は350では?

カワサキZ250FT
初めて買ったバイク、中古で2万円
同時に買ったショウエイのフルフェスの方が高かった。

返信する

030 2016/03/18(金) 23:40:57 ID:jKIZ296jwk
28です。
貼り忘れました。
ごめんなさい。

>>29
その後継機、ベルトドライブのGPz250に乗ってました。

返信する

031 2016/03/19(土) 01:04:09 ID:uFhpcYLrcE
>>1
CB/CL250・・これ持ってますよ しかも予備エンジン350やパーツ沢山持ってて^^
250にしては重いのかなって思う感じです。

返信する

032 2016/03/19(土) 01:41:57 ID:x3UGcXTvnQ
>>29
350だね!  御愛嬌・御愛嬌w

CL250

返信する

033 2016/03/19(土) 02:45:52 ID:Vf9Qlz0wAs
Benelli Quattro 250

返信する

034 2016/03/19(土) 12:27:23 ID:oISZy2.kzo
035 2016/03/19(土) 13:20:08 ID:JS5PbonZ8U
HONDA CM250

400と同じボディーに250ccを載せただけだから、優れた走りのワケがない。
でも欲しかったなあ。
だって400より安いんだものw

返信する

036 2016/03/19(土) 17:58:34 ID:rrnMArxZeQ
RC166
今の最新テクで3万wくらい回ってくれたら
いくらまで出せる?

返信する

037 2016/03/19(土) 20:18:16 ID:6reL4jvmYw
>>35
それのシートにお風呂マット入れて貼り直してぺったんこにして(後席はお風呂マット2枚)
コンチネンタルハンドル付けて乗ってたヤツが居たんだかメチャカッコ良かった
乗せて貰ったら凄えドン臭いバイクだったけどなw

ちなみにその頃の俺の愛機はXL250R
フロントブレーキが殆ど効かない恐ろしいバイクだった

返信する

038 2016/03/19(土) 20:53:13 ID:JS5PbonZ8U
CM250に興味を示してくれる方がいて、すげえ嬉しいw
ではRD250を。
このバイクの偉大さを知ったのは、ずいぶん後になってからだったなあ。

返信する

039 2016/03/19(土) 21:16:40 ID:6cjF7dvPN2
レブル
日本初のカッコいいアメリカン

返信する

040 2016/03/19(土) 22:12:31 ID:CgrvKtrGRY
XS250
知っている人いるかな〜
本当はRZが欲しかったんだけど

返信する

041 2016/03/20(日) 08:30:26 ID:eIsbbV2Jvo
デザイン頑張ったと思う。
あんまり売れて無いらしいが。

返信する

042 2016/03/20(日) 14:34:25 ID:Wm9FQqTSUY
GX250SP
これも400をボアダウンしただけのドン臭いバイク

返信する

043 2016/03/21(月) 06:18:26 ID:zoY5J35JIg
044 2016/03/22(火) 13:20:26 ID:Xds/.K6sCk
XR
フルサイズオフローダーは各社どれでもよいですな
あほらしいヒエラルキーも無いし

返信する

045 2016/03/22(火) 13:43:58 ID:wKki/GcIMs
>>44
あほらしいヒエラルキーとは?

返信する

046 2016/03/22(火) 14:47:45 ID:J986ySnVK.
>>44
私はヤマハのTT250でした。

>>45
そんなもの気にせんでよろしい。

返信する

047 2016/03/22(火) 15:57:57 ID:Xds/.K6sCk
>>45
大きけりゃえらい
高けりゃ自慢
みたいなの無いですよね
オフロードは大きくなると重くなるし
転倒しまくるので道具だし

返信する

048 2016/03/22(火) 17:18:33 ID:XgZmpmvwIo
私はやはりDTシリーズが大好き。
最終型のランツァ以外は全て「公道モトクロッサー」を目指してクラス最新、最強のスペックでデビューしたトレールクラス生粋のレーサーレプリカ家系。
DT−1,3ET,WR200のデザインは他メーカーより一歩先を行ってたね。
DTは消えてしまったけど公道最速モトクロッサーレプリカのコンセプトがWR250Fに引き継がれて良かった。

返信する

049 2016/03/22(火) 17:24:36 ID:Up1EhIgeHg
うん。デカさも気筒数も関係ないから良いよね、オフロードは。
俺もソレを乗り継いで来たから、大いに賛同する。

で、その話に逆行する様で悪いんだが、好きというより興味があるバイクが「ホンダ ホーネット250」だ。
この排気量でDOHC4バルブ4気筒って、一体どんな精密なエンジンなんだろ?
昔の時計みたいなメカが、必死に回っているみたいな感じかな?
体感はおろか、周りに持ってる奴がいなかったから、その味を知りたいなあ。

返信する

050 2016/03/22(火) 17:42:32 ID:XgZmpmvwIo
>>49
ツーリングで何度か乗って峠道も走ったけど、乗った感じは太いタイヤで250の割には安定感があった。
エンジンは上から下までスムーズで扱いやすいけど、高回転キープで2スト的な乗り方をすれば速いし楽しかったよ。
ブゥォーとかプァーンとかバリバリバリーじゃなくて、キュイーンて感じ(わかるかな?w)
弱点は倒すと必ず凹むタンクと尻が痛くなる薄っぺらいシートだと思うw
あと、シートを外すと現れるフレームがスチールの角材一本て感じで「うわぁ、安っぽい」て思ったw
当時はアルミフレームとか豪華なバイクを見慣れてたからなぁ

返信する

051 2016/03/22(火) 18:41:00 ID:Up1EhIgeHg
>>50
おお!タメになる意見を感謝!
そーか、フレームが安っぽいのかw
そうやってコストダウンして、浮いたカネをエンジンに回しているのかな。
それにしてもキュイーンて感じのサウンドは、イイね!
さすがホンダというか、やはり滑らかな動きなんだね。

返信する

052 2016/03/25(金) 09:09:03 ID:1EBHVpn/Kk
写真は200ではないかもですが
一度は所有したいベスパ200

日本のスクーターも今の一辺倒な前傾ケツあげスタイル以外も
作ってほしいなぁ

返信する

053 2016/03/29(火) 14:20:18 ID:CfRxPq8X2Y
TY250
トライアルは各社いいですね

返信する

054 2016/03/29(火) 18:28:01 ID:7zv3O.FtBE
初代TZR250

返信する

055 2016/03/29(火) 18:36:25 ID:aD1oMvCstA
GSX250S刀

返信する

056 2016/03/30(水) 00:53:34 ID:eCeHJQ7pOM
シルクロード

返信する

057 2016/03/30(水) 02:54:22 ID:3bKxKLoKbE
>>42
自分は数年前までコレに乗ってました

返信する

058 2016/03/31(木) 08:27:51 ID:oOEiLtsGVk
madass 250

返信する

059 2016/03/31(木) 19:51:49 ID:ocnY6ZJssE
Honda CB250RS
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB250RS/1980030...

スリムなシングルスポーツとして、特にボルドールカラーのRS-ZR(限定車)でビキニカウル(OP)を付けたヤツに心惹かれた。
参考:カウル無しRS-ZR↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1421144968/8...

ところで、4ストのレーサースタイル系がここでは不人気なんだなぁ…

返信する

060 2016/03/31(木) 21:27:37 ID:0eQfUkdGqU
おお!CB250RSか、懐かしいなあ。
あれ単気筒で、2本の排気バルブ経路にそれぞれマフラーを割り当てた贅沢品じゃなかった?

じゃあ俺は「Z250FX」を。
男カワサキを具現化した、シンプルでスパルタンな作りだ、と聞いた。
友人が中古のこれに乗ってたけど、けっこう良い音出してた。

返信する

061 2016/03/31(木) 21:56:46 ID:.bcLIcdurA
FTはともかくFSは見たことない
向こうではベルドラGPZまでスコーピオンのサブネーム付くそうな

305もあるでよ

返信する

062 2016/03/31(木) 22:05:51 ID:EuWMHHRYHs
じゃあヤマハ党の私はGX250を貼るべきなんだろうが・・・
乗ってたのはXT250。
GX250よりは素早かった(速かったとは言わない)。

返信する

063 2016/03/31(木) 22:15:50 ID:.bcLIcdurA
ローレプでなくバリレプ!?マジか?
そんなワタシはタンデムKR乗りだったりする

返信する

064 2016/04/02(土) 07:17:30 ID:eBgr8z1YmE
cbr250f
レプリカ時代直前のバイク。
良い作りしていたけれど、レプリカの波に飲まれました。

>>49
ホーネットはこれの末裔だけど、サイズがリッタークラスだからタイヤが高い。
前後で6万円くらいになるよ。

返信する

065 2016/04/02(土) 09:33:48 ID:WojYeykfko
スリムなバイクが好きだったのでこれにも惹かれたなぁ。
結局は、後から生まれたお兄さんの4/6の方にしちゃったけれど…

返信する

066 2016/04/02(土) 12:14:09 ID:iJSJR4v9aw
80's好きとしては迷走っぷりがたまらん

返信する

067 2016/04/02(土) 20:53:01 ID:LR.qY.so6o
>>66
なに125?貼ってるんだ?って思った。
AR125に見えたんで、一応、兄貴分を貼っとく。
左下のカラーが好きだった。

返信する

068 2016/04/08(金) 14:27:15 ID:uP7qdy.3oo
JAWA350だけど
サイドカーに愛犬つれて
最高ですね

返信する

069 2016/04/09(土) 04:34:04 ID:lLMBYP1g/I

ホンダX L250Rパリ・ダカールです
20代のころ日本一周に使いました、一月半かかって走り
燃料代が3万円ちよっとでしたが21リットル入る燃料タンクは
国内では意味ありませんでハンドルがずっしりと下がってしまいました
今50代の真ん中の私は軽に乗ってドライブしています
北海道もう一度走ってみたいですね。

返信する

070 2016/04/13(水) 10:53:25 ID:gKkzUEFBSg
イイ、1972年

返信する

071 2016/05/02(月) 14:53:15 ID:ngOwlXajCo
バイクショップ行っても置いてあるのは250ばかりな
なんでそんな人気なのか?

返信する

072 2016/05/02(月) 15:31:10 ID:d7u7vq0Gko
CB223s

返信する

073 2016/05/04(水) 12:32:39 ID:iKIxowqsoE
HONDA CB250 Twin
いい音してましたね。

返信する

074 2016/05/04(水) 12:57:52 ID:HDqC.L6XWo
“比較的”安価でレースが楽しめた
今でも実家の納屋の中で埃被ってるはず

返信する

075 2016/05/04(水) 15:02:21 ID:iVYrif2CFI
CBR250R 87式

カムギアの音が好きだった

返信する

082 2017/06/21(水) 00:15:43 ID:4TMBth4QUE
BMW R25

返信する

083 2017/06/21(水) 00:58:09 ID:5XAjzzUgqw
陸王 F型

返信する

084 2017/06/21(水) 01:10:46 ID:MS8OWzm8u2
085 2017/06/21(水) 01:12:20 ID:OKDvAUcrvI
[YouTubeで再生]
HONDA CR250MエルシノアCM

返信する

086 2017/06/21(水) 11:04:29 ID:RaeuVIlPIU
Ducati 250 モンツァ

返信する

087 2017/06/21(水) 13:14:38 ID:RaeuVIlPIU
穂高 250SL

返信する

089 2017/06/21(水) 17:44:37 ID:RaeuVIlPIU
Suzuki RL250

スズキ製では唯一の公道走行可能トライアルモデル。
トライアル車はだいたいそういう物だとは思うが、このRLは特に
軽め穴など軽量化に努め無駄を削ぎ落とした機能美と、スマートな燃料タンクを中心とした造形美のハーモニーが素晴らしい。

返信する

090 2017/06/21(水) 20:40:23 ID:a.K6Lz1hvE
Benelli(ベネリ) 250 Super Sport

その形状から“Power Egg”と称された卵型のホリゾンタル・エンジンが魅力的。

返信する

091 2017/06/21(水) 21:43:27 ID:a.K6Lz1hvE
CBX250S

ビルトイン・フラッシャーなのに丸型ヘッドライトでロケットカウル風と
新しいのか古いのかビミョーな感じが割と好き。

返信する

092 2017/06/22(木) 00:41:07 ID:N5ZXz0anMs
Triumph Trophy 250

返信する

093 2017/06/22(木) 10:49:00 ID:HywaaTmD6s
Honda ドリーム C70、C71、CS71 (247cc)

本田宗一郎が日本伝統の構造美をバイクのフレームに取り入れたという神社仏閣構造が特徴。
ライト、フロント・フォーク、フェンダー、ガソリン・タンク、サイドカバーが皆、角ばっており
特にフロントサスペンションに通常のテレスコピックフォークではなく、ボトム・リンク式が用いられていた。
画像右上が57年式のC70で、そのサドルシートを改めた画像左のC71。
そして画像左下がC71をアップマフラーにして装備が豪華なホンダ初のスポーツ・モデルCS71。
尚、このシリーズは燃料タンクのエンブレムが飛び出していることから、通称「出目金(でめきん)」で親しまれている。

返信する

094 2017/06/22(木) 13:28:58 ID:z3I8LGjuyQ
30年ほど不動状態だったものを後輩がレストアしてくれました

返信する

095 2017/06/22(木) 14:55:04 ID:HywaaTmD6s
Honda ドリーム CL72

>>93CS71の後に登場した本格的スーパースポーツ・ドリームCB72↓をベースに、不整地走行に対応させたスクランブラー仕様。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1495936878/16...
CBからはアップハンドル&アップマフラーだけでなく、ダイヤモンド形式だったフレームも専用のセミダブル・クレードルフレームに変更されている。
またエンジンも基本的なメカニズム自体はCBと共通だったが、フレームの違いからクランクケース形状が異なるなど
CBとの相違点は意外なほど多岐に渡る。

尚、CB77やネイキッドスレに貼ったCL77は同じデザインのままエンジンをボアアップした305ccのモデル。

因みに、ダイヤモンドフレームとはエンジンをヘッド付近で懸架し、エンジン自体を強度部材として使用するもの。
クレードルフレームはダウンチューブがあり、エンジンを前から下へと囲っている形式で、
シングルクレードルはダウンチューブが1本、ダブルクレードルはダウンチューブが2本(CBナナハンなど4発車に多い)
本車やヤマハSRなどのセミダブルクレードルは途中まで1本だが、エンジン下で2本に分かれるタイプのフレーム。

>>94
70年代にあった愛称が「バイソン」ってやつですね。

返信する

096 2017/06/22(木) 20:33:14 ID:N5ZXz0anMs
Suzuki GS250FW

ヤマハのRZ、ホンダのVTに対抗するために開発されたスズキの意欲作で、量産車としては世界初となる水冷DOHC直列4気筒250cc。
数値的にはライバルを上回る最高出力36馬力を発揮したが、車重や値段もライバルを上回ってしまった事もありヒットには至らなかった。
なお余談だが、雑誌社が本車の取材で問い合わせたところ、何とスズキ本社はこの車両を保有していないと判ったそうだ。
(頑張って開発したが、あまり売れなかったから保存しようとも思わなかったのかな…)

返信する

097 2017/06/22(木) 21:17:01 ID:B6T2hIfuUA
>>93
このバイクが月光仮面に使われたやつかなぁ、まぼろし探偵はスクーター?。

返信する

098 2017/06/22(木) 22:05:07 ID:N5ZXz0anMs
MV Agusta 250 Raid

1940年代からレースでの多気筒化に関心を持ち、50〜70年代3〜4気筒エンジンでGP界を席巻したしたMVアグスタだが、
市販車はスクーターも手掛けるなど比較的堅実で、本車は4スト単気筒の250cc。
発売が開始された1958年頃のイタリアでは150〜175ccが中型とされていた時代なので、大型に属する車輌で
名前の「レイド」とは「乗り物を使った冒険旅行」を意味するイタリア語。
(ヤマハTT250Rレイドも同じ意味かと)

>>97
「まぼろし探偵」は調べてませんが、「月光仮面」はドリームC70ようですね↓。
http://blog.goo.ne.jp/kle400-8chou/e/ed21e44489e64ab...

返信する

099 2017/06/22(木) 23:30:40 ID:N5ZXz0anMs
Yamaha RZ250R (1XG & 3HM)

RZの最終世代で、2代目RZと基本が同じながらもタンクやテールカウルがちょっとTZR(1KT)風になっていた物で
他の2ストがレーサーレプリカとして先鋭化していく中、比較的低価格のベーシックな2ストとして
90年R1-Zに引き継ぐまで堅実な販売を続けるモデルだった。
尚、画像の右下、左上が最終型(3HM)で、17インチの中空ホイールやブレーキなどFZR250の足回りが移植されていた。

ところで自分が最初に体験した2ストは本車なんだけれど、お恥ずかしい話だが、ベーシックモデルにも関わらず中〜高速域の強烈な加速に
「わいみたいなヘナちょこライダーに2ストはちょっと使いこなせへん」って思い知らされたバイクでもあった。

返信する

100 2017/06/22(木) 23:49:36 ID:pmw6X8ls4I
ホンダ ドリーム C70
全長1990 全幅670 全高950 軸距1310 車重158kg 最高速度130km/h 空冷4サイクル2気筒OHC
ボアxストローク54x54mm 排気量247cc 圧縮比8.2 最大出力18HP/7400rpm 4段変速 タイヤ寸法 前後とも3.25-16
1957年10月1日 発売当時の販売価格17万2千円

1957年と言えば・・
1月29日 - 日本の南極越冬隊が南極大陸初上陸。
2月22日 - 千代田区丸の内に先代の東京都庁舎が落成。
3月 6日 - 日本初の女性週刊誌「週刊女性」が創刊。
4月 1日 - ロッテ「グリーンガム」発売。
5月 8日 - コカ・コーラ、日本での販売を開始。
7月15日 - トヨタ自動車が「コロナ」を発売。
10月14日 - 日産自動車「ダットサン・210」発売。
12月 7日 - 立教大学・長嶋茂雄選手の巨人軍入団決まる。
12月11日 - 百円硬貨発行。
12月24日 - NHK、FM放送の試験放送を東京で開始。
誕生
2月 4日:石破茂    2月 9日:ラモス瑠偉  6月 1日:山下泰裕
7月12日:森永卓郎   8月11日:孫正義    9月16日:東国原英夫
9月26日:天童よしみ 10月22日:クリス・ペプラー  10月25日:宇都宮隆
11月4日:アレクサンドル・トカチェフ 11月25日:岡田彰布
11月28日 - 松木安太郎  12月15日:林泰男  12月17日:夏目雅子

返信する

101 2017/06/23(金) 00:16:37 ID:w46ZdDn8Gw
Honda CBR250R (MC19)

画像の2台にも描かれているが、カラーリングのマイチェン(前期型)まではサブネームが“ハリケーン”だったな。
(途中からなぜかそのサブネームは無くなった)

返信する

102 2017/06/23(金) 18:43:19 ID:0v71MgPJGk
丸正自動車製造 ライラック LS18

モトグッチみたいな縦置きクランクのV型2気筒で、OHV250ccのシャフトドライブ。
ただ構成が近いエンジンの中でも、Vの挟み角がモトグッチの90°やホンダCX(GL)400の80°に対し、丸正LS18は60°と非常に狭角なところがとても珍しい。

返信する

103 2017/06/23(金) 21:22:52 ID:w46ZdDn8Gw
陸上自衛隊偵察用オートバイ (Kawasaki KLX250)

軍オタなのに肝心な装備品を忘れてた。以前はホンダXLR250Rだったが'97年ころからカワサキKLXでの配備が進んでいる。
主にガード類やキャリア、塗装等が民生版(市販車)との違いだが、画像中央上にある様に走行中に立ち姿勢でのライフル(小銃)射撃も行うので、
アクセルグリップ位置を固定する機能も付属する。

因みに、外国の軍隊で使われるバイクは主に部隊間の連絡用途に使用され、戦場の後方を支援する「お手伝い的」役割なのだが、
陸自の場合は偵察用とは言え、戦場の最前線に投入される作戦上の重要な装備。
これは、相手に攻め込む訳ではない専守防衛という基本理念と、日本の山間部に侵入した対ゲリラ戦を想定し、
日本の自然地形に合わせ軽快な運動能力を備えた装備の特殊性と日本独自の運用例を示している。

ところで、この陸自仕様KLXが1/12スケールの模型で最近販売され始めた。(プラモデルじゃない組み立て不要の完成品:7,400円)
http://www.littlearmory.jp/product/detail.html?id=lm00...
どうやらアクション・フィギュアと一緒に楽しむ物らしいが、バイク好きが見ても納得できる精巧な作りになってたりする。
(普通の市販KLX仕様もアリ)

返信する

104 2017/06/23(金) 21:48:43 ID:Cdcm5gHhRs
SDR200は楽しかった、動力性能もそこそこ良かったが、何より軽さが良かった
軽さは正義だ。

返信する

105 2017/06/23(金) 22:44:46 ID:TVD0JLVfdA
KH250(1979)

返信する

106 2017/06/23(金) 22:59:23 ID:MIrLGr6TVc
KTMがTPIをDUKEとかに転用して、他社も追従して、
2stが直噴化で大復活する事を期待してる。

返信する

107 2017/06/23(金) 23:35:10 ID:w46ZdDn8Gw
VTR250

還暦を突破した兄がコレの旧型に乗っており、自分も現行車で選ぶなら(消去法ながら)有力な候補なのだが、
販売店情報によれば、80年代から生きながらえたVT系の250ccツインエンジンも排ガス規制の影響により遂に終了との話で、
今売っている2017年モデルがラストらしいというのが、何とも寂しい。

>>105
ローカルな話かも知れないが、自分の周りでは「KH250」を「ケッチのニーハン」って呼んでた。

返信する

108 2017/06/23(金) 23:57:12 ID:TVD0JLVfdA
>>107
wikiにも「ケッチ」って出てた。東京でも言ってた。
むかしケッチって
キックべダルが暴走して蹴られて血が出た状態かと思ってた。

VTR250
友達連中が「すっごく乗りやすい!」って絶賛してたのを思い出した(昭和時代の話し)

返信する

109 2017/06/24(土) 02:24:43 ID:L4vmfonV1g
Moto Colombo(モト・コロンボ)250 

1951年イタリア製の4スト単気筒。
異様に大きいエンジンヘッドやねじりバネらしきリアサスなどいろいろ興味深い。

返信する

110 2017/06/24(土) 06:29:02 ID:1NWyzZFxd2
>>108オナニースレに餌を与えないで!

返信する

111 2017/06/24(土) 09:15:58 ID:L4vmfonV1g
Kawasaki 250TR (>>94と同じ車名の新しい方)

>>108
ああ、“ケッチン”ですね。

返信する

112 2017/06/24(土) 10:36:35 ID:L4vmfonV1g
Honda CB250N

羨望CB750F小僧御用達車
>>59のCB250RSを選ぶ“通”も少なくなかったが)

返信する

113 2017/06/24(土) 12:27:29 ID:L4vmfonV1g
スズキ バンバン

>>4>>104と同じ200だけれど。
(どちらかと言えば、昔の2ストバンバンの方がより遊び系乗り物っぽくて好きだが)

返信する

114 2017/06/24(土) 22:10:49 ID:L4vmfonV1g
Honda PS250

返信する

115 2017/06/25(日) 01:08:28 ID:bR6UJuMjpU
Moto Morini 250 2C

モト・モリーニはイタリアのメーカー。Vツインのスポーツバイクが得意で、それを250、350、500cにラインナップしていた。
尚、250のVツイン・スポーツと言えばヤマハSRVの先輩にあたるが、カフェレーサー調のルックスに加え
SRVのシングル・キャブに対しこちらはツイン・キャブと、より本格的な内容を持っていた。
(SRVのエンジンはアメリカンのビラーゴ250から転用した物なので仕方が無いのだが)

返信する

116 2017/06/25(日) 10:32:27 ID:Wz/Yenz3MY
ホークとKHかな
どっちも重さの割りにパワー無いし食わず嫌いだったんだけど乗ってみたら
ホークはとにかく乗り易い、でかいカブって感じ、それなりに走らせると言われてるほど遅くない
KHは音と加速感が気持ちいい、言われてるほど乗りにくくない

返信する

117 2017/06/25(日) 10:59:54 ID:bR6UJuMjpU
XL250 K3

返信する

118 2017/06/25(日) 19:39:13 ID:bR6UJuMjpU
Kawasaki GPX250R (別体フラッシャーは輸出仕様)

GPXシリーズはビルトインのテールフラッシャー等でGPZ400Rを洗練させた印象だったが、
それが却ってGPZの持っていた粗野で骨太な魅力をそぎ落としてしまった感がある。
特に250は車体が小さかったので、堂々としたGPZ400Rとは「似て非なるもの」って感じが残念だった

返信する

119 2017/06/25(日) 22:24:31 ID:bR6UJuMjpU
目黒製作所 S3 ジュニア

1950年に登場したメグロ単気筒250ccシリーズの“ジュニア”。
画像のS3は56〜59年のモデルでシリーズでは最も販売台数が多かったらしい。

尚、ジュニアの上級で500ccのZ7スタミナは、目黒製作所を吸収したカワサキが作った250ccエストレアのデザイン原型と言われるが、
元々のメグロ自体からしてBSAなど英国車をお手本としてバイクを製作していた。(ヤマハも最初はドイツDKWをコピーしてたし)
それでも、画像(英国のビンテージバイク祭の様子)にあるように、世界に冠たる「日本車」の希少な原点としてコレクションする人もいるみたい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:219 KB 有効レス数:251 削除レス数:12





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きな250を貼るスレ

レス投稿