レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
YAMAHA XSR700
▼ページ最下部
001 2015/07/23(木) 12:26:46 ID:IAGn4TIDEM
042 2015/07/25(土) 11:56:30 ID:9ZoLe9u7rc
こんなの作るよりXJR1200みたいなメガホンマフラー2本出しの丸目一灯ネイキッド作ってくれねーかな
返信する
043 2015/07/25(土) 13:40:06 ID:2cvtWTmMZg
というかドカティさんはエンジンの位置からして後ろ目でほんとにスクランブラーで
ハイグリップとか履くとやや怖い事にもなりそう
YAMAHAさんは、ベーシックなロードモデルだから、オーナー次第でどうにでも出来る
つかYAMAHA・GKデザイン、本気出してきたか。ボルトもすげえ良いし。
SRV1000の桜のマッチョバージョン、今なら売れるんじゃないの?
返信する
044 2015/07/25(土) 15:40:43 ID:p9KwxrxhAQ
>>15 外見を変えただけなんだな、見た目意外には何も無さそうだね
だったらMT-07が良いわ、そっちの方が好き
返信する
046 2015/07/25(土) 21:18:57 ID:4a8SB.WhBM
俺SRX-6乗ってたんだけど、元のデザインが良過ぎて思いのほかカスタムのし甲斐がなかった。
これはワイルドな感じは好きだが、SRみたいにパーツがいっぱいあればいじり甲斐がありそうだな。
>>10の人が言ってるスクランブラータイプも、カスタムメーカーでパーツ用意してくれたら有りじゃね。
返信する
047 2015/07/26(日) 01:09:36 ID:M2iKTNvAU.
リッターシングルの出して欲しいな。
こういうデザインでドコドコ重低音鳴らして走りたい。
返信する
048 2015/07/26(日) 15:37:34 ID:cRgNr978w.
049 2015/07/26(日) 19:33:56 ID:Lea80kw2TM
>>15 タンクのカラーリング、文字や形、シートから何となくDT-1を連想しました。
返信する
050 2015/07/26(日) 23:10:57 ID:AdDtvqBw7M
>>20 名前とラインが似てるからXS-1をモチーフ?
かなり強引すぎるよ。
何から何まで違いすぎて話にならない。
ツインかシングルの違いこそあれ、まだSRの方が仮に
そうだと言っても無理がない。
返信する
051 2015/07/27(月) 06:51:47 ID:Tpr3liICXo
パパイヤを始め
>>50みたいなのが叩かれる理由は
何の裏も取らずに主観だけで持論をゴリ押しするから
動画見れば自分の間抜けさに辟易するだろうよw
返信する
052 2015/07/27(月) 06:55:43 ID:0oRXAvJCQo
053 2015/07/27(月) 07:57:36 ID:uJKQrNRRfk
おとこのこってさ
単なる工業製品でしか無いのに
血統だの先祖だのDNAを受け継いだとかをやたらと好むよね
フレームも違うしエンジンも違うものを似た名前にしただけで一喜一憂するんだから単純w
単なる工業製品なのにね
返信する
054 2015/07/27(月) 20:37:32 ID:esIXGC2/xE
055 2015/07/30(木) 02:40:19 ID:1o09Zp7Vs.
>>5 うん、てめえなんかターゲットにしてないから素直な感想だね。
返信する
056 2015/07/30(木) 06:45:40 ID:iI9tApmiTI
058 2015/08/04(火) 20:12:25 ID:CV7vtpv/5.
EUでは07より105ユーロ(15K)高いだけだから
日本なら実売70万以下になるなぁ
返信する
059 2015/08/04(火) 22:00:48 ID:wwMnhe3.a.
060 2015/08/05(水) 00:49:40 ID:TQ9/n3nZ0A
>>58 ヤマハは同じツインTRX850での苦い経験もあって、欧州での価格設定には戦略的意味合いも含まれるかも。
(欧州での07との価格差が日本でも当てはまるかどうか・・・)
でも、それに近い価格差ならかなり楽しみですね。
因みに、XSRが用いているダブルステッチ(縫製)で表面合成皮革をつなぎ合わせたシートは
縫い目から雨水が染み込みやすい事もありコストの掛かる製造方法です。
返信する
061 2015/08/11(火) 09:35:58 ID:OYBI1moLMY
062 2015/08/11(火) 12:39:08 ID:suXQigqse.
ちょっと暇だったのでXSRに
>>46(トライアンフ)をコラージュしてみた。(少々雑ですが)
MT-07の実車を観察してみて思ったが、ツインのエンジンは元より股下のフレームの幅も細身に出来ているので、
2本サスのトライアンフ程には幅を出さずにミドルアップマフラーをレイアウト出来る(=実用性はあまり損なわれない)と思う。
(右ピリオンステップは外に出さなければならないが・・・)
返信する
064 2015/08/27(木) 18:54:39 ID:E8Suk2DAqg
>>63 これはかっこいいな!
違和感あったタンクのデザインもアッパーカウルのステーにすることで
見事に違和感なくなってるしネオクラシカルとしても絶妙に調和がとれてて
純粋にこれなら欲しいと思うわ
返信する
066 2015/08/28(金) 21:55:45 ID:o//TlH4MK2
どれも背中がどろだらけになりそう
最近のヤマハの特徴だな、こういうデザイン
返信する
067 2015/08/28(金) 22:06:56 ID:GZMQec2..Y
>>63のようなカスタムはヤマハのデザインではないし
昔のように深いリアフェンダーが付かないのは他社も同様だな。
又、製品写真には付いていないが、大きなナンバープレートも立派な泥除けになっている。
返信する
070 2015/08/30(日) 13:34:17 ID:XSPHbmhweA
072 2015/08/31(月) 10:59:44 ID:9TetMcJ6dY
>>20見て実感したんだけど、昔のバイクがなんで落ち着きがあって
カッコよかったかというと、リアタイヤとフェンダーの間の空間がわずかなんだな。
ほとんど向こう側が見えないくらい。
まぁサスのせいだけど、今のバイクはみんなその空間が大きくて、
しかもリアが小さくまとめたデザインだから、
みんな頭でっかちのハイエナみたいに見えるのかも。
返信する
077 2015/09/08(火) 20:07:35 ID:y9gsyOi4fg
079 2015/09/17(木) 20:47:24 ID:EcWZkQREDs
いろいろ化けるねこのバイク
>>62みたいなノリも好きだな
欲しくなってきた
今はムリだけど
返信する
081 2015/09/19(土) 19:30:05 ID:M857jJp/lo
ドカはクラシックバイクの雰囲気を新車で再現するのが上手なイメージ
コテコテでハリボテみたいにならずちゃんと現代のバイクとして無理がない感じがイイ
返信する
082 2015/09/19(土) 22:43:47 ID:uXlbIIoMWE
>>81 いっつも思うんだがこれ金魚みたいじゃないか?
いや、たぶん実物はものすごいかっこいいんだろうが。
返信する
084 2015/10/03(土) 17:58:57 ID:/SCFnnTjtU
087 2015/10/31(土) 09:24:47 ID:FCgx1M5oVg
JVB MOTO XSR700 ‘SUPER 7′
どうやらヤマハの販促プロモーションの一環でカスタム・ビルダーに作らせたモノみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=Mo5KuiHWLk... ヤマハで用意しているカスタムパーツはほとんど使われておらず、人によっては不評なヘッドライトやメーターの他に
樹脂パーツ(例えば「7」と描かれた部品)も微妙に形状が変えられたりしている。
ところで、こういうカスタム行為は元(オリジナル)デザインを否定する面もあるので、
普通はメーカー自ら積極的に打ち出す事がないと思うが、そこにXSRの特殊性が表れているのかなと。
返信する
088 2015/11/03(火) 09:22:16 ID:9XI0lnYX0c
089 2015/11/03(火) 10:05:37 ID:huFdljXJro
090 2015/11/04(水) 00:24:07 ID:eFugxNNQ5c
091 2015/11/17(火) 17:36:28 ID:f9ygT/nJbU
093 2015/12/02(水) 01:55:41 ID:jdFEGbNvg6
国籍に関わらず、みんなRZ時代のYAMAHAが大好きなんだなって思うよ
結構素敵な事なのではあるまいか
返信する
094 2015/12/02(水) 08:08:48 ID:zMRkGYPrpg
>>93 RZ350はナナハンキラーと呼ばれるなど
とんがった物作りがライダーの心に響いたんじゃないでしょうか。
返信する
095 2015/12/02(水) 18:35:42 ID:2WRI.jRKrc
096 2015/12/02(水) 21:43:09 ID:pjXvAj7F7s
>>93 最近の昆虫系ネイキッドに辟易していた所に出て来たレトロなデザインが受けてるだけだって
返信する
097 2016/02/20(土) 09:11:49 ID:7FircjNXF2
100 2016/02/25(木) 23:54:01 ID:MesZljMQOQ
クラシックな外観に加えてトラコンABSスリッパークラッチが標準装備されました。で、20万円高か〜。素のMT-09のほうがイイかな・・・
返信する
101 2016/02/26(金) 06:57:58 ID:58CVZszEoM
102 2016/03/06(日) 09:47:47 ID:5PbthG4GTc
TY700-R Kimura (XSR700カスタム)
詳細不明だが、名前からすると日本人ビルダーの製作かな?
(雰囲気から木村信也氏作品ではなさそうな…)
スクランブラー調? 何気に赤いサイドのカバーが後ろに移動して角度も変わって付いてる。
ところでXSRは900よりも700の方が、フレームが外に出ていないので(パーツが出れば)イメチェンし易そうだし
少なくとも900よりはお手頃な価格になるだろうから、こっちもぜひ国内に導入して欲しいな。
返信する
105 2016/06/19(日) 22:11:30 ID:lPaVSqa5lc
107 2016/07/07(木) 22:51:53 ID:Sq0o582BXU
108 2016/11/14(月) 22:42:18 ID:ixeIUjmdSI
なんなのこれめちゃくっそカッコいいんだけど。
早く出せよ何してんだよヤマハはあほなのかよこのやろう
返信する
109 2016/11/14(月) 22:45:16 ID:ixeIUjmdSI
110 2016/11/14(月) 22:53:16 ID:ixeIUjmdSI
111 2016/11/15(火) 15:08:12 ID:uUwZPYd7mE
実際にこんな糞重いのでダートを走れば
どうなるか分からん経験値の低いアホ向け。
返信する
113 2016/11/15(火) 16:38:13 ID:DflErjd6qA
↑こんなクソつまらん人間ばかりだから
メーカーも日本市場に新しい種を撒こうとは思わんのだろうな。
←XSRとは無関係だが0W72
返信する
114 2016/11/15(火) 21:55:14 ID:5B47mDRBck
115 2016/12/01(木) 21:08:22 ID:laTd7w5A7s
オマエの言うダートって、
完璧に整備されたペッタンコの路面?
そう言う場所ならサス無しでもOKだわ。
返信する
116 2016/12/01(木) 21:52:01 ID:LSSp3mA4ZM
>サス無しでもOKだわ。
なるほどね。
返信する
117 2016/12/06(火) 00:06:00 ID:xOik0TSSrw
RSD(ローランドサンズデザイン)が手掛けたカスタムMT-09
「 FASTER SONS」 ... ただし「XSR700」はかなり違うデザインとなり ました
返信する
118 2016/12/06(火) 00:09:43 ID:xOik0TSSrw
119 2016/12/06(火) 00:46:14 ID:8HGJVTBwPQ
>>117 >>118にあるように、それはXSR900のティザー広告(正式発表前の予告)に使う為に
ヤマハがMT-09をベースにRSDに製作を依頼したカスタム。
返信する
120 2016/12/06(火) 10:44:43 ID:XgwuoATv8c
>>118のPVで、ローランド・サンズさんが見ている古いビデオに出てくる青いレーサーは
PM(パフォーマンス・マシーン)社がスポンサー。
RSDの代表者ローランド・サンズさんは、パフォーマンス・マシーン創設者であるペリー・サンズさんの息子で
そこにも「FASTER SONS(父親を越えていく息子)」 というXSRのコンセプトが被さっている。
返信する
121 2016/12/29(木) 10:41:10 ID:pSaUoaEjeU
・・・・で、XSRは、ティザーで作ったRSDを、越えられませんでした。
万人受けに創ると良くあることです。
返信する
122 2016/12/29(木) 22:59:25 ID:WZtNY7HE4w
そもそもカスタムビルドが市販車に超えられる程度のデザインならわざわざビルダーがいる意味ないわけだが
返信する
123 2017/04/04(火) 15:25:26 ID:BTmcFFlTMw
124 2017/04/04(火) 15:32:20 ID:BTmcFFlTMw
125 2017/04/04(火) 15:41:26 ID:BTmcFFlTMw
126 2017/04/04(火) 21:03:24 ID:ionSXhtXf6
127 2017/04/04(火) 21:07:47 ID:ionSXhtXf6
ヤマハ主催,、販売店向け内覧会での発表によれば、
2017年度中(下半期か)にXSR700の国内販売を予定との事。
(プレスト扱いのいわゆる逆輸入車ではない)
欧州、北米では900より先だったのに、随分と待たせた(待たせる)なぁ。
返信する
128 2017/04/07(金) 18:51:28 ID:JVkXpHj2p.
オナニースレを止めさせよう!
削除依頼しても削除しない。
そして依頼した方が削除されるという、明らかに管理人が立てたスレなのかそれともスレ主とグルなのか。
いずれにせよそのどちらかだと言う事に間違いは無いだろう。
返信する
129 2017/04/07(金) 20:15:01 ID:gyHtH.Z5/A
>>128 XSR700の日本導入に関し、新しい情報(発売期日や価格など)を入手し次第報告いたしますので、お楽しみに!
(2017年度の上半期ではないとの事で、暑い夏ではなくバイクに乗りたくなる秋頃ではないか?と予想)
てか、消し去りたいスレッドも巡回、監視されているんですねぇ。いやはやご苦労様です。
返信する
131 2017/04/10(月) 16:56:10 ID:mHJovIoh1A
Ad Hoc (バルセロナのビルダー)製カスタム
返信する
132 2017/04/12(水) 16:51:55 ID:pnxT0Yt2lI
133 2017/04/12(水) 17:24:47 ID:pnxT0Yt2lI
134 2017/04/13(木) 12:05:21 ID:yWSdkTjqb.
イタリアのピアナヴィアに佇む900
返信する
135 2017/04/14(金) 01:21:59 ID:3tlikeL0Dk
XSR700 Tracker By Bunker Customs
返信する
136 2017/04/16(日) 21:09:35 ID:IPG61qzGHU
137 2017/04/18(火) 16:26:47 ID:IeakjuHwjs
138 2017/04/19(水) 10:13:53 ID:M.I1zaavPQ
139 2017/04/20(木) 15:03:45 ID:1DL9lO3KtY
ラリーカーなどマシンのチューニング(特にエンジン)で有名だったアバルト(今はフィアット傘下)だが、
今回初のヤマハとのコラボでは、XSRの機関系に手は加えられなかったみたいだな。
まぁ、単なる名前(ブランド)貸しによる箔付け企画みたいなところか。
なので「アバルト」なら必ず付く黄色い「サソリマーク」がどこにも無いのは、その辺にあるのかも。
(本来アバルトがすべき仕事のイメージではないので)
それでも、個人的には魅力的な姿だなとは思う。
返信する
140 2017/04/21(金) 14:53:28 ID:vGZAPBK2i6
141 2017/04/24(月) 11:34:18 ID:A1ltJ40Glc
▲ページ最上部
ログサイズ:138 KB
有効レス数:201
削除レス数:37
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:YAMAHA XSR700
レス投稿