レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
 
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ
▼ページ最下部
001   2015/03/15(日) 06:10:18 ID:twQyyUNoE2   
 
それだけ  
 ジャンル問いません  
 文字レスも良いけど批判は無しでね
 返信する
 
 
153   2015/04/05(日) 13:48:50 ID:Zx5BME1z2U    
 
154   2015/04/05(日) 15:24:48 ID:QdJBSR8FQE    
>>153  この人は結構昔からこのタイプのFサスを作ってる  
>>129や
>>133がリアのダブルウィッシュボーンなのに対して、ELFeやELF2とは取り組み方の違う 
 ダブルウィッシュボーンのFサス 
 サクソンのサクストラックやBMWのパラレバーとも違う作り   
 レースに使うにはF周りが複雑すぎたのかなぁ
 返信する
 
 
155   2015/04/05(日) 16:34:39 ID:Zx5BME1z2U    
>>154  なるほど、そうでしたか。 
 サス形式もそうですが、前後のサスがエンジンから直に生えている(ように見える)のも魅力的と思いました。
 返信する
 
 
156   2015/04/05(日) 16:37:22 ID:Qqm55g7uPk    
レース車両では「前荷重な車体」でないとダメっぽいですよ 
   構造から来る前輪荷重で自然な前の接地力をできる限り稼ぎ 
 操者があまり入力せず追従性を常に保持させつつ、尻上がりさせて 
 テコ効果を高めたシート部分からのケツ入力で操舵させています   
 確かにケツ入力操舵はトラクション管理が直結していて安全に 
 速くクイクイ曲がれるのが素人にもなんとなく理解できます   
 まぁもっと白ける話をすればテレスコはたった2本のパイプ 
 構造で緩衝・操舵・強度保持のすべて担えますが、特殊サス 
 方式では最重要なフロント部分の余地を大幅に喰いしかも重く 
 その特性低下を「方式の利」を喰ってしまったのでしょうね   
 長くなりましたが適者生存ですね
 返信する
 
 
157   2015/04/05(日) 17:23:44 ID:Zx5BME1z2U    

BMW R nineT Custom “Cyclone”     
>>156  すべてを理解できている訳ではないのですが、いつも勉強になります。
 返信する
 
 
158   2015/04/05(日) 18:34:57 ID:Zx5BME1z2U    
 
159   2015/04/05(日) 20:14:26 ID:Zx5BME1z2U    

Moto Guzzi 500 GP, The “ROMANA”   
 1953年の水冷縦置き4気筒のレーサーで機械式燃料噴射装置を装備したシャフトドライブ。 
 ここまで幾つかUPしてあまり知っている訳でもないが、モト・グッチってアグレッシブなメーカーだったんだなって思う。
 返信する
 
 
160   2015/04/06(月) 01:48:33 ID:cvS1VqpIkc    

DEAL-Z(ベース車輌は散々既出なんですが…)   
 バイクには上のような「興味深くで好きなモノ」がいっぱいあるが、 
 たまに「本能的に好きなモノ」もUPしておかないと欲求不満になってしまう。
 返信する
 
 
161   2015/04/06(月) 02:34:25 ID:20TMMC8y0I    
 
162   2015/04/06(月) 08:49:48 ID:kutWJ2Pqb6    

ガーターフォークは強度が足りない 
 テレスコ並みにしようと思うと大きくて頑丈な作りになってしまう 
 そして肝心なサスのストロークも稼げない 
 フリクションロスも大きい   
 ブリッテンのように部品をカーボンへ置き換えたり、レーサーゆえのストロークの少なさでOKだったり 
 補える何かがないと普及するのは難しいかなぁ 
 あとは
>>156の言うとおりだと思います
 返信する
 
 
163   2015/04/06(月) 13:29:29 ID:g/8US1Q4hQ    

その画像のような設計なら、 
 重くて強度が無いだろうね。 
 三又やスイングアームの強度を増して、 
 フォークは真ん中が太いパイプとか 
 トラスト構造とかで良い。 
 オフ車ならストロークは足りないけど、 
 普通の市販車には、 
 変わったサスが有った方が楽しい。
 返信する
 
 
164   2015/04/06(月) 23:47:13 ID:cvS1VqpIkc    
 
165   2015/04/07(火) 15:04:31 ID:.DU30hqe9o    

Triumph Tiger Cub   
 1954〜56年のT20という200ccの単気筒車
 返信する
 
 
166   2015/04/07(火) 15:53:56 ID:.DU30hqe9o    

上Tiger Cub T20の平和モーターサイクル(広島市南区)によるカスタム
 返信する
 
 
167   2015/04/07(火) 16:03:52 ID:EfRfgJ8seo    
>>164  リンク先を見たら御大アラン・カスカートも試乗してますね 
 カウリングが骨格を兼ねるだけあって、車体の細さが印象的   
 毎回写真のレイアウトに感心しています
 返信する
 
 
168   2015/04/07(火) 16:45:55 ID:.DU30hqe9o    

既出ですが、色や構図、景色がすばらしいので。(スイスのリューティスブルクという所らしい)    
>>167  当初はどの画像にするかすごく悩んでいたのですが「えーい全部並べちゃえ」って感じです。 
 せっかくの画像掲示板なので「見て楽しい」方がいいかなと。
 返信する
 
 
169   2015/04/07(火) 22:31:40 ID:JmJyLQxsEQ    

ヤマハ XV250 ビラーゴ   
 確か30年前にホンダ・レブル(画像右上)の対抗馬として米国市場向けエントリーモデルとして登場。 
 日本では15年前にドラッグスター250にモデルチェンジしているが、米国ではV Star250と名前だけ変えて最初の姿のまま今でも販売されている。 
 登場時は、本車で新作した250㏄V2エンジンなどレブルより本物(=HD)に近い雰囲気をお手軽価格でというのが売りだった。   
 尚、どうでもいいネタなのだが、外に見える後方シリンダーのエキパイはダミーで、実際は排気チャンバーに直行している。(画像左上、2本の消音器は本物) 
 低価格を実現するためチャンバーへの排気経路の簡素化と体に触れるエキパイの熱(火傷)対策省略が目的。 
 それと、リアのシートはリアフェンダー上後方のボルトを1個外すだけで、スポーツスター調のシングルシートにする事ができた。(画像上段中央2枚) 
 ただし、日本では法規上の問題からカタログで大々的にうたえなかった為「裏ワザ」的な仕掛けとなっていた。
 返信する
 
 
170   2015/04/08(水) 01:54:05 ID:T0KqqGuSb2    

OVER Racing OV-15A TDM   
 ヤマハTDM850(前スレ>190左後方のヤツ)のツインエンジンを使ったオーバーレーシングのオリジナルモデル。 
 あまり見えないが、オーバーお得意のアルミ楕円パイプのフレームがカッコいいです。 
 また、そつの無いバランスの良い外観はGKデザイン出身(=ヤマハ)のデザイナーが手掛けたもの。 
 個人的には画像大半を占めるフルカウル仕様より、画像右下に小さく見えるハーフカウルタイプが好きだったナ。(両方共現物を見たことがある) 
 何年か忘れましたが(1990年代前半)鈴鹿8耐にも出走してました。
 返信する
 
 
171   2015/04/08(水) 09:20:23 ID:psA7V4Btek    
>>169  ビラーゴは400、しかも初期型のダミータンクでストレートバーの車体が個人的に好きです  
>>170  >何年か忘れましたが(1990年代前半)鈴鹿8耐にも出走してました 
 これを見るとクラキンこと高橋サトシを思い出します 
 OVERに大損させたり、ライダーズクラブをグタグタにしたりとかき回し屋だったなぁ、、 
 まぁ出はミラージュ関東だから凄い人ではあるんだけど
 返信する
 
 
172   2015/04/08(水) 13:10:36 ID:lb7hnFTPxY    

Mule Motorcycles YZF-R1 custom (ヤマハ系が続きますが…)   
 元々はTV番組から生まれた企画で作られたらしく、ベースは2004年型のR1スーパーバイクのバックアップマシン。 
 パイプで組まれたフレームなどデザインは'79年型TZ750(画像右下:既出)をイメージしているらしい。 
 TZの時代とは荷重の掛け方が違うなど仕方が無いのかもしれないが、燃料タンクが短くなってしまい見た目的にはちょっと残念。
 返信する
 
 
173   2015/04/08(水) 18:10:43 ID:lb7hnFTPxY    

NSU Rennmax(レンマックス)   
 1950年代のNSU(アウディの前身)グランプリバイクで画像は1953年のR22/53というモデル。 
 4st,2気筒,DOHC,250ccで33馬力を出していたらしく最高速は186 km/hだったとか。 
 当時リッター当たり100馬力を目指していた本田宗一郎は「リッター150に近いだろう」と驚いたそうな。 
 尚、本車はドイツ国内戦やワールドチャンピオンシップなどで9回の優勝を果たしたらしい。   
 私感だが、タンクと上下で一体化したアルミのハーフカウリングが、ブリッテンやOV15TDMの御先祖さまみたいで素敵。
 返信する
 
 
174   2015/04/08(水) 20:26:25 ID:FGwarOaVJM    
もう死ぬ程かっこいいです(苦笑) 
   例えば全く同じエンジンを同じ図面で 
 各国メーカーが製造しても、ちゃんと 
 同じレベルに作れるか、かなり怪しいです   
 一晩眺めていても楽しめます
 返信する
 
 
175   2015/04/08(水) 21:31:16 ID:k2wJpM3qOg    

ベトパチ110cc   
 ノーマル風もある
 返信する
 
 
176   2015/04/08(水) 21:55:17 ID:T0KqqGuSb2    

BMW R nineT Custom  “Clubman Racer”
 返信する
 
 
177   2015/04/09(木) 13:23:06 ID:ZFW7UIISOA    

KTM 990 Flat Tracker    
 少し曖昧だが、AMAグランドナショナル・フラットトラック・レースの2014年仕様で、 
 画像右上の市販990SMRのVツインエンジンを使っている模様。 
 画像にはフレーム形状が異なる2種類のフラットトラッカーが混在しちゃってますが、  
 どちらもフレームは市販車から大きくモディファイされているように見える。
 返信する
 
 
178   2015/04/09(木) 18:30:24 ID:ZFW7UIISOA    

'97 Honda NSR500 (既出かと思いますが…)   
 第何戦仕様なのかは判りませんが、カウルの付いた車体は 
 マイケル(ミック)ドゥーハン車としてホンダが公式配布している画像です。   
 ところで個人的に、2ストの独特な音や匂い、2次曲線的に高まる加速感や 
 官能的な機能美と目に映るチャンバーの膨張室曲線に出会えなくなるのはちょっと寂しい。
 返信する
 
 
179   2015/04/09(木) 22:58:19 ID:.qjEk0eoaI    

スズキ バンディット 400   
 細かな部分で不満は幾つかあって、その最大はカッコいい油冷エンジンがフレームに隠れてあまり見えない事。 
 (400カタナのエンジンの外観はままで良かったのにって思ってたくらい) 
 だが、少しビモータ風ではあるがイタリアンな雰囲気が国産車では貴重な存在だったので結構好きだったな。 
 (残念ながら2型にはその匂いが無くなってしまった…)
 返信する
 
 
180   2015/04/10(金) 12:50:12 ID:lV0cXOcLH2    

“Jerry” by Sbay Motor Company    
>>97と同じカスタム・ビルダーによる製作物。
 返信する
 
 
181   2015/04/10(金) 13:01:05 ID:o14h3AhZOI    

仕事で朝から埼玉県の和光市にある市役所に出向いたんですが 
 役所内のど真ん中になんとCR110が展示されていました 
 流石HONDAのお膝元だけあります(^_^.) 
 しかも市販車バージョンと二台交互に並んで!
 返信する
 
 
182   2015/04/10(金) 15:02:12 ID:0gPpQBnN5M    
 
183   2015/04/10(金) 15:05:09 ID:V0GKHbbl3o    
 
184   2015/04/10(金) 15:45:20 ID:lV0cXOcLH2    

ホンダ V8 カフェレーサー   
 詳しくは判らないですが、「ホンダ製400ccの直4を2基の800cc」ということなのでCBR400Rとかのシリンダー廻りかと。 
 ミッションとそれ以後はモトグッチ製でのシャフトドライブというオランダ人による趣味製作物らしい。    
>>181  現役モデルでの販売促進展示にしてないところも粋ですね。(ただ、F1と違って一般人には単なるポンコツにしか見えないかも…)
 返信する
 
 
185   2015/04/10(金) 16:06:43 ID:V0GKHbbl3o    
 
186   2015/04/10(金) 16:16:35 ID:o14h3AhZOI    
>>185    >>1のこれ、Z1300×2なら2600ccになりそうですけど、そうでないのはV8内でピストンが下がってきた時に 
 クランクでヒットしない値で追っかけた排気量なんですかね?(変な言い回しかな(^_^.))
 返信する
 
 
187   2015/04/10(金) 19:22:33 ID:lV0cXOcLH2    

Windhoff 4-Zylinder   
 1928年(87年前)のドイツ製品でエンジンは746cc直4のSOHCで、なんと油冷なのだとか。 
 また、フレームレスの車体構成でリジットだと思うがリアアームもエンジンから伸びている。   
 上記の技術面を抜きに見ても、水平と垂直のラインで構成された硬い表情の下部機構部品と 
 それに色どりを添えるタンクやサドルシートなどで見せる曲線とのハーモニーをとても新鮮に感じる。    
https://www.youtube.com/watch?v=l0vOGRDFQD...
 返信する
 
 
188   2015/04/11(土) 00:12:24 ID:hrTP6ExGH.    

David Marks GSXRADD (GSXラッド)   
 詳しくはリンク先を読んで欲しいのですが、どうやら 
 ヤマハGTS1000のフロントサス・システムの原型となったRADD(ラッド) MC2を作ったデビッド・マークス氏が 
 新たに2006年型GSX-Rをベースにシステムの更新を目論んで製作したものらしいです。 
 (英語ですが↓)  
http://silodrome.com/yamaha-gts-1000...    まだ夢をあきらめずに挑戦している人がいるというのは、単なる興味本位の素人には嬉しい限りです。
 返信する
 
 
189   2015/04/11(土) 07:17:47 ID:t3PGOk6PSA    
わ〜凄い!凄い! 
   ちゃんと「ロアアームが上向き」ですね   
 ハイライトは何と言ってハブから生えた同軸のWキャリパー 
 固定フランジで、一見では前がWディスクだと気付きませんよ   
 これは一度試してみたいです
 返信する
 
 
190   2015/04/11(土) 09:35:47 ID:hrTP6ExGH.    
 
191   2015/04/11(土) 11:17:17 ID:nqogcwKAJw    
 
192   2015/04/11(土) 13:09:12 ID:hkQYgut0cY    
>>190    で、ネットの拾いと受け売りは良いから自分は何乗ってるん? 
 かなり以前にも聞いたのだがw
 返信する
 
 
193   2015/04/11(土) 13:35:24 ID:hrTP6ExGH.    

Irving Vincent Daytona   
 詳しく調べていませんが、たぶん
>>148と同じクラシック・シリーズに参戦している 
 ヴィンセント・ブラックシャドウのVツイン・エンジンを使ったスーパーバイク。 
 制限いっぱいの1300 ccらしく、レースは4気筒、2気筒とクラス分けされているみたい。
 返信する
 
 
194   2015/04/11(土) 17:57:56 ID:qJRF/jXdbo    

>>192 
 相変わらずこの手のつまらん問いかけをするクズって無くならんなぁ。 
 お前が「190」と同等かそれ以上の画像とウンチクを語れるのか?出来んのなら黙っとけ。
 返信する
 
 
195   2015/04/11(土) 19:17:43 ID:9/VySC1nZE    
 
196   2015/04/11(土) 21:45:05 ID:hrTP6ExGH.    

Kreidler 50cc Racer   
 クライドラー(
>>110)の50㏄エンジンを使ったレーサー。勉強不足で今でも本クラスのレースがあるのか知りませんが、昔の50㏄レーサーは皆概ねこんな感じだった。 
 特徴は、とにかく軽量狙いで、また非力の中トップスピードを少しでも稼ぐためとにかく細身。 
 それが極まっているので、上位排気量レーサーとは違う非常に特徴的な外観になっていた。   
 ヤマハのSDRはこの特徴をコンセプトとして流用しつつ、SRXの持っていた材質などによる質感(ヤマハで言うところの「テイスティ」)をプラスしたのだと、以前に読んだことがある。    
>>191  そうかあ〜、現物見たかったなあ…    
>>192  本スレの趣旨において自分のプライバシーをさらす必要性を感じないが、別のスレで言われた「知ったかぶりのチャリンコ野郎」と思って頂いて構いません。    
>>194  どうもです。私はバイク業界人ではないので言ってる事は100%受け売りですが、皆の持つ情報やネタ、知識をいつでも交換できたらいいですね。 
 (知識のある方のお話を引き出すのに新ネタをUPしなければならないのが大変ですが)
 返信する
 
 
197   2015/04/11(土) 23:27:12 ID:hrTP6ExGH.    

Icon YAMAHA XS650
 返信する
 
 
198   2015/04/12(日) 01:48:41 ID:y2Z.9pMWj2    
 
199   2015/04/12(日) 07:19:52 ID:xqU2EZ9GGo    
 
200   2015/04/12(日) 08:29:22 ID:y2Z.9pMWj2    
 
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:104 KB
有効レス数:201 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅴ
 
レス投稿