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最終的にオフ車で山に行くのが最上となる


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001 2015/01/18(日) 23:13:38 ID:OaaQHgjSqc
バイクに乗る醍醐味ってのは、つまるところ、オフロードが一番味わえるって事に気づいた。

オンだろうがオフだろうが、いろいろな楽しみ方があっていいじゃないか、などと、
鷹揚を気取ってるやつもいるが、それはそれで否定はしないが、楽しさの価値は
オンロードよりもオフロードが勝る。


それは多分間違いない。

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※省略されてます すべて表示...
031 2015/01/20(火) 12:20:51 ID:KKUxkxWPB.
>>28
確かに私もオッサンになってからは安全なテーブルトップとシングルジャンプしか飛べなくなりました
ジャンプ手前で頭に救急車の絵が浮かぶようになったw

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032 2015/01/20(火) 13:22:04 ID:zbhpax5zxk
>>30
アクセルもクラッチも駆動力の制御という意味で同じ
荷重移動は自転車も同じ
路面状況に応じたタイヤのグリップ制御は自転車も同じ


>普通に走って曲がって止まるのに

普通に走るなら自転車もオン、オフバイクも普通に乗れる

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033 2015/01/20(火) 13:42:33 ID:KKUxkxWPB.
>>32
うーん、そういえばマウンテンバイクで坂を降るダウンヒルという競技ですかね?
あれのスポンサーがついてる国内トップランカーの女性が二輪免許取得後の初ばいくとして
CRM80を買ってくれて、最初は私がオフの乗り方を教えていましたが、数ヶ月でメキメキ上達して
エンデューロレースに参戦してクラス上位に入るようになったのを思い出しました
確かに自転車で全国トップレベルの実力があればオフロードバイクもすぐに上達してしまいますね
でも、彼女も際最初の数ヶ月は私が教えないとバイク独自の動きはできませんでしたよ
特にトラクションコントロールの難しい泥道とエンジンパワーを生かした砂地走行なんかは
難しいと言っていました

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034 2015/01/20(火) 14:47:12 ID:t1hDqskdGM
オフの方が、速度が出ない分
生死にかかわる事故はしにくいイメージ。

骨折とかは多そうだけど。

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035 2015/01/20(火) 14:56:06 ID:.YuCYxInXU
>>32
あんたが言ってるのはオフロードを通過する事でバイクコントロールする事じゃ無いからw

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036 2015/01/20(火) 15:18:55 ID:zbhpax5zxk
>>35
よくレスを読んでから来いよw

オフロードを通過するってw

オフロードを走るときにレースなみに走らなきゃダメってことか?
ジャンプも高さと距離でも競うのか?

駆動力や荷重の制御ってコントロールだろうが

お前オフロードを通過するときにずっと両足出して走ってんのか?w

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037 2015/01/20(火) 15:30:58 ID:KKUxkxWPB.
>>29
とりあえずブレーキターンで90度の方向転換
アクセルターンでその場で180度の方向転換
30cm程度の高さまでのフロントアップ
この3つをマスターしてみてはどうでしょうか?
林道でUターン時は広めでフラットな場所でアクセルターン
低速でいいのでタイトなコーナーで後輪を轍に当てるつもりでブレーキロックして滑らせる
小さな石、コブ、溝は少しフロントアップして後輪のみで通過
この3つだけでもコントロールの幅が大きく広がって一気に楽しさが増すと思います
スピードは遅くてかまいませんよ
オフ車でオフを普通に走って曲がって止まるって、これぐらいのレベルじゃないかなと思います

>>34
私は本格的なレース経験などない草レースレベルですが二回、骨折してますw

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038 2015/01/20(火) 17:48:14 ID:IGU9Ift.dw
土を掘ったりまき散らす系の技術はコース以外ではマナー違反。
林道がバイク通行止めにされる原因だボケ死ね。

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039 2015/01/20(火) 17:58:11 ID:OqeVHp27NY
オンもオフも両方乗るけど、どちらも面白いと感じている俺にはどっちが上とか無いな。

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040 2015/01/20(火) 19:33:05 ID:0lYXeNPGbg
パパイヤマンゴーみたいな奴にアドバイスされるくらいなら、オフロードバイクになんぞ乗らない方が遥かにマシな人生を送れるわ。

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041 2015/01/20(火) 19:51:23 ID:pJ7Vt8YwbE
パパイヤさん、このスレが立ったのを見たときに必ず書き込みするだろうと思ってましたよ。
火曜日なのにずいぶんとマメにレスつけてるんですね。
そんなにオフについて語りたいのにあの自スレはどうしたんですか?かなり放置しっぱなしですね。
アナタがオフについて語りあいたいなら 自スレでやるのが筋ってものでしょ?
たとえどんなに荒らされたとしても。
アナタが書き込むとレスが荒れるってのはもはや明和バイク板の常識です。
アナタに追いレスする書き込みがあるから荒れるとアナタは言うでしょうが荒れるのは事実です。
ソレがわかっていてナゼこんなにしつこく自己主張を繰り返すんですか?
アンチレスに対しての挑発?
アナタのしていることはフランスの風刺画家と同じですよ。
迷惑です、自スレにかえってください。
アナタはもう嘲笑と排斥の対象にしかなっていません。

返信する

042 2015/01/20(火) 19:52:04 ID:BncHh9oGxs
15

なんだ、アホみたいな、というか、アホ丸出しの、
レスしやがるな、と思ったら、あの能無し、無職コテ
か。

おまえ、いちいち入ってくんなよ。
無価値なコメントしか残せねえんだからよ。

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043 2015/01/20(火) 20:16:17 ID:.YuCYxInXU

まずお前が価値のあるコメントしてみろよw

返信する

044 2015/01/20(火) 20:54:08 ID:BncHh9oGxs
俺はしてるじゃねーかw

理解できんなら、レスするな、ゴミwww

返信する

045 2015/01/20(火) 21:02:47 ID:.YuCYxInXU
アホの見本と言う事の価値なら確かにw

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046 2015/01/20(火) 21:07:44 ID:BncHh9oGxs
アホに価値なんかねーしw


日本語勉強しとけwこのチンピラw

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047 2015/01/20(火) 21:12:51 ID:oz60ObPQqM
オフロードの話をまったくせずに長文で長々と人の
悪口だけを書き連ねている
荒らし目的のアホが早速、湧いていますが無視しま
しょう
オフを語る知識も経験も、興味さえもない単なる荒
らしたいだけのクズです
構うと相手をしてもらったと喜んで
調子に乗るだけです

返信する

048 2015/01/20(火) 21:19:08 ID:UEzmuCWHNw
>>42>>10と同一人物?

まぁ、確かにオフは楽しいのは事実

返信する

049 2015/01/20(火) 21:19:17 ID:.YuCYxInXU
と粘着荒らしのクソ虫が申しております。

返信する

050 2015/01/20(火) 21:25:32 ID:.YuCYxInXU
>>46
アホに価値はなくても見本には有るのだよ
「こうなってはいけない」と言うねw
日本語以前の理解力の問題だね
さすがに頭悪いなw

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051 2015/01/20(火) 21:31:43 ID:BncHh9oGxs
はいはいw

おまえの相手はもうお終い。
お兄さん、キミみたいに、年中、ヒマじゃないからね
w

もう、ここには書き込まないでね。

キミ、あまりにも、痛いからw

返信する

052 2015/01/20(火) 21:32:22 ID:pJ7Vt8YwbE
>>47
ズバリ指摘されたからって顔真っ赤のレスは無用です。
自スレに帰りなさい。

返信する

053 2015/01/20(火) 21:33:13 ID:0lYXeNPGbg
>>47
>荒らし目的のアホ
お前自身のことだろ。みんな知っとるわボケ。

返信する

054 2015/01/20(火) 21:42:25 ID:.YuCYxInXU
>>51
おっ、アホのクセに珍しく敗北宣言ですかw
アホなりに負けを認めると言う事を1つ覚えたのかな?

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055 2015/01/20(火) 21:45:44 ID:BncHh9oGxs
>>48


両方、スレ主のわたしです。

長年乗りましたが、オンとオフ、楽しさ有意義さに、あえて優劣を
つけるとしたら、オフに軍配が上がりますね。

オンでももちろん楽しさは味わえますが、オフで得られるものには、
遠く及ばないでしょう。

返信する

056 2015/01/20(火) 23:22:56 ID:vz8wa/elQs
057 2015/01/20(火) 23:40:04 ID:pYX7/8Oiss
ガレ気味の路面では、カッ飛ばして走るの
もなかなか難しいこともあるが、
ゆっくり走るのも、違った難しさがある。
オフロードの奥深さを感じる部分ですな。

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058 2015/01/21(水) 00:58:28 ID:O4lpabH2gA
いきつくところはゲレンデスポーツなのは、明和的コンセンサス

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059 2015/01/21(水) 13:55:25 ID:4Y6VivJAMQ
俺の、家は、河川敷に、あって、
汚水で、ぬかるんだ、道は、
オフ車しか、走れなかった、
だから、オフ車が、”最上”だよ、

点を入れるのも面倒だよ
早く朝鮮へ帰れw

返信する

060 2015/01/21(水) 15:38:23 ID:98VsLfMVlg
>>38
二輪が登山道やハイキングコースに乗り入れて非難される例は何度か聞いたけど
普通に四輪が通行できる林道で二輪のブレーキターンやアクセルターン程度の細い轍が
原因で二輪車通行止めとか聞いたことないけどね?
2ストでエンデューロタイヤでも履いてれば、それなりに削れるけどトレールタイヤでできる
轍なんて一雨降れば消える程度でしかないよ
それ以前に四輪の深い轍で凸凹じゃない
実際には、その四輪の深い轍をバンク代わりに利用するでしょうに
ラララアって本当に林道とか行ってる?
君が欲しがってた公道仕様のモトクロッサーなんて普通に直線走っただけで路面に溝ができるレベルだよ?
モトクロッサー乗ったことある?

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061 2015/01/21(水) 20:31:42 ID:4t6hSGbFl2
ブログの更新とまってるよw

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062 2015/01/21(水) 23:16:09 ID:hwNMRbXZYA
>>60鼻糞が目糞に喧嘩売ってるぞw

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063 2015/01/22(木) 00:08:12 ID:P.PZCLFIfg
と便糞が申しております。

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064 2015/01/22(木) 12:42:14 ID:0Wgd/uG2QY
ラララアが言いたい事はそうじゃないよね。
公道もしくは私道がほとんどの林道において
ブレーキターンやアクセルターンなどやりたい放題はマナー違反という事。
>トレール程度の轍など一雨で消える、そんな程度で通行止めにはならない。
一般公道でも回りの通行等を邪魔しなければMAXターンとかしてもいいって事かな?
要は自分さえよければこのぐらい、この程度は関係ない って思考。
常識が欠けてるって言いたいんだよ。
こんな考え方自体が原付速度規制緩和して50km/h「ぐらい」で走りたい! って勝手な主張になるんだよね。

んで、とどめのセリフが
>ラララアって本当に林道とか行ってる?
>モトクロッサー乗ったことある?
って相変わらずの上から態度w
ホントに「語り合おう」なんて思ってんのかな?

こんな書き込みすると
「モタード乗りは引っ込んでろ」ってまたからまれそうだけども
コースも山(林道)も一応、一通りこなしてますから。

>>1の主張に同意ですけど、最近は高速で温泉めぐりが最上になりつつあるんだよなぁ...。    画像は拾いですいません。

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065 2015/01/22(木) 13:15:26 ID:M9QEFddJD2
>>64
林道でアクセルターンやブレーキターンをするとマナー違反なんて初耳だって話だよ
アクセルターンは狭い林道ではとても便利で実用的なテクニックでMAXターンみたいな見世物ワザとはまったく別次元のオフ乗りの基本的な技術
ブレーキターンに至っては通常の林道走行でも普通に多用する、スムーズなオフ走行には必須の技術
どちらも普通にオフを走れる人がライディングするなら常識的に使う基本中の基本といった類のもの
こんな基本テクを禁止だとかマナー違反だとか言うなんて本当にオフ乗りなのか疑いたくもなるよ
スキーに来てシュプールを残さずに滑れと言っているに等しい
バカバカしくて話にならないよ

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066 2015/01/22(木) 13:41:02 ID:P.PZCLFIfg
だからABS無いと握り転けしまくる様なド下手の妄言だよ
妄想でオフ走ったつもりになってるだけ。
アホの初心者だ。

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067 2015/01/22(木) 17:56:35 ID:0Wgd/uG2QY
凄いな、そうやって一日中貼りついてんのか。 今日「も」休みなの?

まだ解らないみたいだから説明しよう。
スキー場=遊戯や競技を楽しむ事を目的とした「クローズド」の場所
コース管理や安全の為、専用の施設 設備 管理者が常駐されている。
林道=山間整備や林業、周辺生活者が利用する事を目的とした「公的な」道路
一般のバイクや車は道路交通法に基づき、通行を許されている。
安全設備、管理も最低限的なものだけで、危険な個所も一般道より多い。
だからこそ、使用 通行する者のルール尊守とマナーが求められる。 んだよ。

>みんなが使う基本的なテクニックだから多少路面が荒れても構わん
なんて役所の林道維持管理者の面前で言ってみな。張り倒されるよ。

あと、その理屈だとアンタん家の前の道路をみんなでドリフトしてギャリギャリ走っても
全く問題ないってことだよねぇ。

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068 2015/01/22(木) 18:12:03 ID:P.PZCLFIfg
山奥の林道に民家なんぞ無いけどな
アホの屁理屈はアホ臭いw

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069 2015/01/22(木) 23:31:28 ID:7hhNTcuMB6
>>65また生活道路と同じ失敗をするのかお前はw

林道とは元々森林保全の為に存在する道路であり基本、一般開放はされていない
解放されている所でも道交法に沿って運行しなければならない

一般開放されていない林道への進入は不法侵入

公道でアクセルターンやブレーキターンは安全運転義務違反に該当する

マナー違反どころか違法行為だぞ

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070 2015/01/22(木) 23:39:50 ID:mZM01YPY96
ま〜〜〜〜〜た完全論破されてるw
そろそろ出るかな?得意の捨てゼリフ
「もうここには来ない」

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071 2015/01/23(金) 01:45:45 ID:6WOyT7ajIw
アクセルターンも出来ない奴が「先生に言いつけるぞ!」みたいなw

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072 2015/01/24(土) 20:57:40 ID:ElIBGDZUJs
スレに悪意も感じられるし当然集まる連中もクソ
バイク版は永久にごみ溜めのまま

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073 2015/01/24(土) 21:10:58 ID:lQNDYz0gDM
車板もムチャクチャだわ。
どうにかならんかね?

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074 2015/01/24(土) 21:20:19 ID:F3ZBD.S.9E
なんだかエラ荒れているけど、いい歳こいて泥んこ遊びは・・・



すごく楽しい。
明日山行ってくる。
おそらく雪遊びになるかと。

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075 2015/01/24(土) 21:27:17 ID:V9qBnwQzq6
俺もカップヌードルとお湯持って山行こうかな

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076 2015/01/24(土) 22:34:37 ID:pk8Bt/fsnc
なんだ、アイツ今回はいつもの敗北宣言無しでトンズラしたのか。

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077 2015/01/24(土) 23:48:40 ID:rif8Ymcies
>>24
「最上」は重巡洋艦だべ。

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078 2015/01/25(日) 04:08:22 ID:ASxcNuU4Ws
>>77
いやいや山形県にある地名だべ。

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079 2015/01/25(日) 11:05:13 ID:h/09ZfXSQI
>>67
君が尊大に「まだ解らないみたいだから説明しよう」なんて言っている
林道や営林署などの管理、黙認の状況、ルールやマナーと林道ツーリングを
楽しむオフ乗りとの関係なんて俺が林道ツーリングを始めた16歳の頃でも
ガルル等、オフ専門誌や林道ツーリング関連の書籍なんかで散々取り上げられて
議題になり、管理側の黙認の上で成り立つ趣味なのだから行儀良く、と提唱されてきた話題
君がいつからオフ車に乗って林道に行ってるか知らんが、そんな何十年も前から
言われ続けてる林道に行くオフ乗りにとっては常識な事を今更、偉そうに言われても苦笑い・・・

要するに論点はそこではなく林道でのブレーキターンやアクセルターンが非常識な危険行為で
マナー違反なのかどうか?という事でしょ

>>37で書いた通り、フロントアップは溝やコブでフロントを弾かれて転倒するのに有効な技術でウイリー等の見せる為の技術とは使い方がまったく別物の実用技
ブレーキターンもコーナリング中に膨らみすぎた時や轍、障害物があった時の咄嗟のライン変更として通常走行時に多様する必要不可欠な技術
アクセルターンは足場の悪い場所でも、バイクから降りずにその場で最小回転半径で転回する為の実用技
また、アクセルターンは結局はスロットル操作によるリヤのスライドのコントロールに他ならず、やはり
通常のオフ走行時に多用する必要不可欠な技術
これらの技術はオフ走行時に「より安全」に走行する為に身に付け、実際に多用するものでMAXスターンだの舗装路でのドリフトなどとはまったく別物
だからこそオフロードをバイクで走る人が最初に身に付けようを繰り返し練習をする基本中の基本になっている
未舗装路を「安全に走る」為の基本的な走行技術をマナー違反とか安全運転義務違反などと言っている時点で
実際の林道走行、オフの乗り方を知らないネットだけの素人かド初心者確定ってことですね

ブレーキターン、アクセルターンがマナー違反で、それが原因で林道から二輪が締め出された
なんてこの20年以上、一度も聞いた事ありませんが、そんなことが何処であったんですか?

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080 2015/01/25(日) 11:19:49 ID:h/09ZfXSQI
雪国の人達は雪道に適した運転技術を身に付けてカウンター当てて運転する
未舗装路を走る人は時速30キロで前後タイヤがズルズル滑る未舗装路に適した技術を身に付て走る
それだけのこと
四輪の10センチ以上の深い轍、雨水の流れた跡の深いクレバス、土砂崩れの石、大きな木の枝や倒木
こんなのがゴロゴロしてる林道に安全走行の為に通常走行レベルで使った技術で付いた
トレールタイヤの細い轍一本(一雨で消える程度)を吊るし上げて「マナー違反で安全運転義務違反だ!」

正に>>66氏のご指摘通りとしか思えません・・・

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081 2015/01/25(日) 18:55:31 ID:D5.WjBKNps
さわやかな林道をこよなく愛するリンディスト達の
旅話や全国各地の林道情報の交換などが、書かれてる
かと思いきや、開いてみれば、極めて低レベルな
レスが掃き溜めのようにつまったゴミスレでした。

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082 2015/01/25(日) 19:27:22 ID:ogKYnUQKOA
>>79>>80で長々と書いてるが結局は原付の速度引き揚げと全く同じレベルの屁理屈

やっぱり自分本位の身勝手な主張

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083 2015/01/25(日) 19:47:09 ID:bxS/7zRN5.
スレが伸びてるなぁと思って開いてみたら、
やっぱりパパイヤマンゴーww

俺が絡まなくても沢山の人からいつも集中砲火受けてるねw

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084 2015/01/25(日) 20:50:54 ID:LqsCZNPUmg
あぁ、ヤレヤレ。まだ解らないみたいだから説明しよう。
どうやら、「公共の物(みんなのもの)は大切に使いましょう」って教育を受けられなかった様だね。

>ブレーキターン、アクセルターンがマナー違反で、それが原因で林道から二輪が締め出された
>なんてこの20年以上、一度も聞いた事ありませんが、そんなことが何処であったんですか?
「アクセル、ブレーキターンは基本敵な技術だから『公道』で練習しよう!」
などと不特定多数に公開された掲示板で推奨して、その結果路面が荒れるのは雨で消える程度だから問題ない。
って、断言してるよねぇ。
こういった考えの輩が危険行為や走行を繰り返したがために
実際に2輪通行禁止になった林道は勿論、一般の峠、観光道路が多く存在する事は周知の事実なんだが。
そもそもアクセル、ブレーキターンは競技等において「素早く」走行する為の技術。
万人に必要不可欠な基本技術なら教習所で必須の筈ですけどねえ。
まぁ、「原付は50km/hで走行したほうがより安全だ」「アクセル、ブレーキターンは安全の為の技術だ」って考えの持ち主だから仕方ないけど…。

とても50近いイイ歳こいた大人とは思えないよな……。

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085 2015/01/25(日) 23:47:50 ID:0BM4AbD0.o
アクセルターンごときで何をガタガタ因縁付けてるの?

あっパパイヤに構って欲しいのかw

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086 2015/01/26(月) 00:41:47 ID:urceio09GU
アクセルターン…アクセルターン…アクセルターン…
アクセルターン

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087 2015/01/26(月) 00:59:21 ID:CNYDeT4PvM
山の管理者にとって最大の脅威が土砂崩れや山崩れ。
林道を造るだけでハイリスクなので、林道には水の流れを考えて溝が作ってある。
この水路が機能しなくなると、容易に林道が崩落する。
そんな現場を何度も見たし、林道管理者側の話も聞いた。
水路破壊のきっかけを作るのが、乱暴な運転のオフロードバイク。
林道では土を掘ったり砂利をまき散らすのは御法度。
その土や砂利は人の手によって整備されている。
常識人は、林道は空転させずトラクション走法で走る。

林道とサーキットを混同してるうえ、
アクセルターンごときが高等テクだと思ってる初心者のアホはコケて死ね。

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088 2015/01/26(月) 02:05:11 ID:gfFmCstY9o
オフロード走行にある程度慣れ親しんだ人間にはアクセルターンなんぞ当り前の技術です。
自分が出来ないからと言って、妬んで荒らすのは止めてね。

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089 2015/01/26(月) 06:41:58 ID:iMD/7eXC8w
>87お前に他人を批判する権利は無い

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090 2015/01/26(月) 07:24:07 ID:jP/WhqpYbY
「もうここには来ない」(涙)








まだ?

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091 2015/01/26(月) 08:10:54 ID:iUaa1D0HTU
・水曜日が休みで
・週6日、1日14時間も仕事をして
・通勤で毎日70kmを原付2種で走って
・バイクの部品を交換してる暇が中々ない
とか言っている奴が
火水木日曜日に昼間から超長文を書く暇があるのは何故?

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092 2015/01/26(月) 10:14:59 ID:YLU5XC7J76
今の最新テクニックはナッツリターン

返信する

093 2015/01/26(月) 11:40:59 ID:Bl6t.xp1Dg
>>83
>沢山の人からいつも集中砲火受けてるね
正確には「何年も粘着してイチャモンつけてるいつもの3人」だけどね

>>84
もういいよ
「コースも山(林道)も一応、一通りこなしてますから。」という君から出た言葉が
「万人に必要不可欠な基本技術なら教習所で必須の筈ですけどねえ。」
思わずフイタわ(笑)
とてもじゃないけどオフを一通りこなしてるというレベルじゃねえ!って感じのセリフだね(笑)
いや、いや、追い詰めて悪かったね
俺も大人気なかったよ
ブレーキターンもアクセルターンもできない自称「一通りこなしてる」人にいくら具体的な使い方の説明してもイメージ湧かないわな
まあ、今後もモタードで街乗りをゆっくり楽しんでください

>>87
俺も話好きだから林道で営林署の人や管理の人に会うと何度か話したけど、バイクのタイヤの跡なんか、まったく気にしてなかったけどな
それよりもスタックしたクロカン四駆が脱出時に掘った大穴や4駆の轍の跡に水が流れてできるクレバスが深刻だと言ってた
自分も一時期、ジムニーで山に入っていたので、これには凄く同意
あと一番、心配なのは焚き火やBBQでおこるかもしれない山火事だと言ってたね

返信する

094 2015/01/26(月) 11:43:47 ID:Bl6t.xp1Dg
>>91
仕事中は大体11時〜13時頃に休憩挟んでPCの前に居る
ただそれだけの事だけど、なんでそんなのが気になるんだ?
自分が働いてないからって他人もそうだとは限らんよ

>>92
うまいっ!
時事ネタでおもしろいです!

返信する

095 2015/01/26(月) 12:22:06 ID:UyAIwJOPTk
おっと、昼休みで見てみたら思わずフイたわ(笑)
仕事中に泣きながら書き込んでるのか 羨ましいなぁ、暇そうな仕事で。
今回の泣き言はこれで終わり?「もう来ない」が抜けてますよ。

・水曜日が休みで
・週6日、1日14時間も仕事をして
・通勤で毎日70kmを原付2種で走って
・バイクの部品を交換してる暇が中々ない  けどタイまで女買いに行く時間と金はあるんだって??

老いて益々お盛んなのは結構として、買春の自慢話してる中年程、醜い物はないよ。
自重しようね。

返信する

096 2015/01/26(月) 13:40:25 ID:usJOkuuw66
>>93
いつもの3人って誰?
俺入ってないよな?w

どこをどう計算したらたった3人になるのかよく判らんがw
その考え方を適用したら、お前のレスを擁護しているのは、
お前自身だけにならないか?

返信する

097 2015/01/26(月) 13:44:58 ID:gfFmCstY9o
アクセルターンすら出来ないド下手の嫉妬は気持ち悪い
砂利道ならノーマルモンキーでも簡単に実践出来るよ、頑張ってね♪

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098 2015/01/26(月) 14:14:00 ID:gfFmCstY9o
まあ向上心など無いから人の足引っ張って憂さ晴らししてるゴミにアドバイスしても意味無いか…

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099 2015/01/26(月) 14:19:47 ID:iUaa1D0HTU
>>94
凄いな。勤務中にサボって職場のPCで掲示板に書き込んでいるのか。
俺の職場ならそれがバレたら懲戒だわ。
そんなに暇なら14時間も働く必要がないだろうに。
あぁ、そうか。時給制だから仕事してなくても職場に居なくちゃいけないのか。

ともかく、毎日掲示板を覗くことができる環境だと自供したんだから、
「暫く来なかったら・・・」とか「久しぶりに来てみれば・・・」とかはこれから禁止な。

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100 2015/01/26(月) 14:34:36 ID:gfFmCstY9o
>>99
バイクに乗る楽しみやテクニックに何の関係も無い話だろ
お前は自分が荒らし行為をしている自覚はあるのか?
もし有るになら、甚だ迷惑だから消えてくれないかねえ?

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101 2015/01/26(月) 16:22:59 ID:0lVIB8DMvE
俺はゆったり林道ツーリングをするのが好きなんだが、アクセルターンが出来ないとマズイのか?
あんなのバイクを降りて、手で押して方向転換すれば済むと思ってたんだが・・・

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102 2015/01/26(月) 16:25:11 ID:obEmvBu39E
いや、アクセルターンくらいは出来たほうが断然便利だよ。
練習すればすぐできるようになる。

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103 2015/01/26(月) 17:06:48 ID:MJClNulO12
抜けれるのが分かっている既知の林道ばかり走ってる人には必要ないかもだけど、
探索に入って支線とかチェックしだすと
日に10回とか20回とか行止りでUターンに見舞われる。
そんなことをやってると、自然にアクセルターンやらフローティングターンを
練習しようという気になってくる。
数が多くなると体力の消耗もバカにならなくなるしな。

あとこれはまだ経験ないけど、クマなんかと遭遇したときは
アクセルターンできた方が絶対有利だろうとは思う。w

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104 2015/01/26(月) 17:12:40 ID:Q98.5p7uN6
[YouTubeで再生]
まあこれでも見て落ち着けよ

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105 2015/01/26(月) 17:31:39 ID:H5BOQAipGs
「楽しさの価値はオンロードよりもオフロードが勝る」
の否定は、みなさんご存知だと思いますが、
「オンロードが勝る」ではなくて、
「必ずしもオフロードが勝るとは限らない」になります。
ですので一人でもオンの方が好きだと思うライダーがいれば
スレ主の主張は否定されます。
このような常識を知らずに煽るようなスレを立てる人がいますので
みなさん気をつけましょう。

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106 2015/01/26(月) 18:35:58 ID:UyAIwJOPTk
>>101 >>102
出来なくても充分楽しめる筈です。が、取得すればコース等では楽しいテクニックですね。
自分もコースやレース(ED)では活用します。(した。  ですね。今となっては)
「オフ未経験のド初心者」と罵られましたがオフ走行する以上、一応一通りのテクは持ってます。
ただ、一般林道では安全なトレッキングを心がけますし、
これ見よがしにスライドさせるなんて「暴走行為」以外の何物でもないと思います。
ましてや前述の迷惑行為など...。
そういった浅はかな過去の積み重ねがかつて大垂水峠等の二輪通行禁止措置や規制につながったと言うのに...。
「路面など二輪程度の走行で荒れても構わない」といった主張をする人物が
「二輪業界の底上げを本気で考えていますよw」等と語るのは、まったくもって片腹痛し って事ですね。

まぁアクセルターン等を「どんな場合でも全く使うな」とは言いませんが、
使えなくても林道は充分楽しい処だし、迷惑(と思われる)行為はつつしみましょう。
って事ですよ...。

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107 2015/01/26(月) 20:10:13 ID:RQnDCEAcuQ
パパイヤまんごーって人はなんで叩かれてるの?


らららあとかいう人のほうが、ずっとバカっぽいんだ
けど?

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108 2015/01/26(月) 20:32:45 ID:XoGb0TOK4Y
誰も居ない山奥で、敢えてマッパになってウンコすると気持ちい
いだろうね。夏場は蚊に刺されるだろうから、今の時期、マッパ
(真っ裸の意味)になって、センズリしてザー麺を飛ばしたり、
オシッコをあちこちに振りかけたり、先に書いた様に、ウンコを
捻り出したりしたら、気分がスカッとするだろうね。

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110 2015/01/26(月) 23:50:34 ID:sFg2JuQLN6
>>107ラララアは人の話を真面に理解出来ないからバカで合ってるけどパパイヤは気治外

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111 2015/01/27(火) 00:31:19 ID:iVPqMCgKGo
>>110

いんぽせぷたぁとか言う池沼は、
無知ゆえ、自ら何もネタを提供したことが無い言語障害のドアホwww
自転車板で俺にボロカスにされて以来、粘着してるアスペルガーニート。
あ、バラしちゃってゴメンねーwww
ヤフオクで買った中華激安ミニベロしか持ってないくせに、
バイク板に来て偉そうにするオマエが悪いw

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112 2015/01/27(火) 07:05:06 ID:XWoKJDwWrw
>>111
俺は最初から「画像のと同じ自転車」と書いてるのにそこすっ飛ばして何の車両の話かも解らん浅知恵ひけらかして赤っ恥かいて逃げたのお前だろバカヤロ

そこら中で独り言書き込みまくってるお前の方がキモいわw

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113 2015/01/27(火) 18:15:05 ID:4.Y3d4XBrw
>>101
アクセルターンはレースで使うテクニックで林道では使うな、というのは大きな間違いです
ブレーキターン、アクセルターンは>>37>>79で書いた通り、普通に林道を走行する場合にも多用するテクニックです
但しレース時に使うようなタイトコーナーでフルブレーキング後に土煙を上げながら流れる
ように方向を変えてフル加速させるような激しい使い方ではありません
思わぬ障害物に遭遇した時の回避やコーナーで膨らみすぎた時の僅かなライン修正、轍をスムーズにトレースする為にリヤを滑らせて当てる等、より安全に、無理なく走る為の小技として多用するのです
オフ走行に慣れた人は、ほぼ無意識にやっています
先にも書きましたが、これらの技術は結局は下記のようなものです
フロントアップ→フロントに衝撃を受けて転倒しないように加重を抜いて逃がす技術
ブレーキターン→路面状況によってタイヤが滑った場合に車体をコントロールする技術
アクセルターン→スロットル操作によってタイヤが滑った場合に車体、スライド量をコントロールする技術

30km/hでも路面状態の変化や道の荒れ具合でタイヤが滑ったり弾かれたりして突如、転倒しやすいのが林道です
そこを走行する場合にレース時の使用の時に比べれば地味ですが極めて有効なテクニックでもあるのです

初心者がフロントアップ、ブレーキターン、アクセルターンを取得する一番の効能は転倒のリスクが減り、恐怖心が占める割合が減った分、体の動きも柔らかくなり、より安全に
ライディングに集中して林道走行、オフ車を操る楽しさ、景色を見る余裕を味わうことができるようになると言うことです

ですから、私はできれば林道に行く前にこれらの技術をある程度、習得してから行くべきだと考えます
これらを習得する前と後では精神的な余裕と転倒のリスクがまったく変わってきますし、練習する人とぶっつけ本番で林道のみでオフを走る人とではオフ走行の上達の速度も大幅に違ってきます

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114 2015/01/27(火) 18:27:08 ID:4.Y3d4XBrw
ついでに言うと林道で使うフロントアップ、アクセルターン、ブレーキターンは高等な技術ではありません
オフ走行の基礎の基礎です
他の方も言っている通り、週末に数時間でも練習すれば誰でも2,3ヵ月で出来るようになると思います
但し、これが出来る、出来ないでは精神的な余裕、実際の転倒リスク、安全性、オフ走行の上達の速度に大きな差が出ると思います

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115 2015/01/27(火) 18:45:11 ID:lOnFQd7X8I
そうかなあ?
俺はフロントアップ、アクセルターン、ブレーキターンなんて出来ないけど、林道で不自由を感じた事はないよ。
そんなにスピードを出す訳でもないし、危険そうな場所は避けるからなんだろうけどね。
あと、山には山菜採りの婆さんや家族キャンパーがいる場合もある。
鳥だって小動物だっている。
むやみに大きなエンジン音を出すのは、躊躇しちゃうよ。

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116 2015/01/27(火) 18:51:05 ID:SDw600OhX6
アクセルターンぐらい出来て当り前でしょ
ガキチャリで小学生がグランドでブレーキターン覚えるのと同じレベルw

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117 2015/01/27(火) 19:03:02 ID:suXULoxd.g
>>113
>>114
おいおい、18:15じゃまだ14時間勤務の途中だろ。いいのか書き込みしても。
んで、一晩必死に考えた言い訳がコレ?
あいかわらずおんなじ事を言い方変えてるだけのうっすい中身だなw
今回の敗北宣言はコレでって事でいいわけね。
「もうこない」が抜けてるけどw

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118 2015/01/27(火) 19:07:22 ID:h26x2bp5EU
アクセルターンやブレーキターンで一喜一憂できる幸せな連中。

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119 2015/01/27(火) 22:12:19 ID:suXULoxd.g
このスレじゃ大人しくしてるフリしてもヤッパリ勤務中に書き込んでるじゃねえかw

http://bbs91.meiwasuisan.com/newset/1422319335/l5...
039 パパイヤマンゴー 2015/01/27(火) 15:24:17 ID:4.Y3d4XBrw
おいおい、これはつまり

あんたの為に髪はツヤツヤにして身体からいい匂いさせて、唇うるうるにしてすっごくお金かけてるんだから
さっさと私をご飯に誘いなさいよ!

と言ってるんじゃないか!
実は男は女に奢ることが嬉しいという心理を見透かした上でのツンデレ
美人からこんなこと言われたら、むしろ喜ぶべき


一日ネットに張り付いてて、いい仕事だな。

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120 2015/01/27(火) 22:40:09 ID:sFFj4SOu5g
>>113
教えたがりは達人にあらず

ヘボな奴程人に知識をひけらかしたがるという意味だ
良く覚えとけ

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121 2015/01/27(火) 22:40:52 ID:2at9opFmA2
敗北宣言とか、言ってて恥ずかしくないとこが
バカの極み。

こんな子供が大人として、のうのうと生きてるのは
悲しいことやね。

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122 2015/01/28(水) 06:52:16 ID:ceGtB5iGWI
チンカス共はアクセルターンすら出来ねえんだな…

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123 2015/01/28(水) 08:08:45 ID:ZxIV7os7YM
>>122
それが悪いの?
こっちはアクセルターンを必要とする走りなんかしないし、だから練習する必要もない。
自分の価値観を押し付けたり、人を見下したりしない事だな。
どうせバイクを降りたら、何も出来ないんだろう?

それにしても君みたいなのがいるから、パパイヤ氏まで巻き添えを食って憎まれちまうんだよ。
それとも君、彼のなりすましか?自演?

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124 2015/01/28(水) 12:15:21 ID:VkNAfSFaeA
>>113>>114



>>123 自演に100クルゼイロ。

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125 2015/01/28(水) 13:25:10 ID:AFGLo/mJ5s
もうメンドクサイから言うけどさ、
アクセルターンの必要性が無いから練習する必要もないって言ってる奴、

アクセルターンも出来ねえならチャリンコでも乗ってろクズww
ヘタクソがいっぱしに林道走るなやウンコw

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126 2015/01/28(水) 13:53:39 ID:ceGtB5iGWI
>>123
実践した事も無い、実践する環境すら知らずにその技術を否定するアホを馬鹿にしてるだけだよ。
林道は人間が行き来しなければ山に返ってしまうのだよ。
四輪が作る轍の頭には草が生える、濡れた草は滑り易く危険なのを知ってるか?
人が乗り物に乗って使う道に草は生えてない方が良いて事ぐらい解るよね?
アホ臭くて言うのも嫌なんだけど、アクセルターンごときが環境破壊になる訳がないのよ
ただのアホのチンカスの憂さ晴らしなんだよね

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127 2015/01/28(水) 14:29:36 ID:ZxIV7os7YM
>>126
俺はアクセルターンが環境破壊するとは言っていないぞ。
山でうるさいエンジン音を出すのは、抵抗があると言っただけだ。
だが俺がそうしたいだけで、君がするのは関知しない。俺は君の意見を否定したかい?
なのに、「チンカス」はないだろ。

そもそも、パパイヤ氏が押し付けがましい事を言うからこうなったんだよ。
フロントアップ・アクセルターン・ブレーキターンがオフ走行の基礎の基礎なんて、誰が決めた?
仮にそれが基礎だとしても、それをマスターしなけりゃ林道を走っちゃいけないのか?
あんなの練習すりゃあマスター出来るんだろうけど、なんで興味もないめんどくさい事をしなきゃならんの?
仮にそれが出来る様になったからって、精神に影響があるとは、どうしても思えないんだがね。
まあ楽しげに感じられたら、その時点で練習するがね。楽しむためにね。

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128 2015/01/28(水) 15:52:11 ID:mY9aSQMRVs
>>123 自分は林道をゆっくり、タイヤが滑らない速
度で走るからタイヤが滑った時のコントロールの技
術は必要ない そう決めているなら別に練習する必要
は無いと思いますし、そいうった考え方、楽しみ方
も否定しませんよ 元々は>>29さんの練習後の人車
一体感を味わって林道を走りたいという書き込みに
対して フロントアップやアクセルターンを習得すれ
ば、よりバイクとの一体感を得られますよ という私
のアドバイスですので、そういったものを求めてい
ないのであれば無視して大丈夫です 但し、テクニッ
クのある人と無い人の場合、未舗装路での転倒の危
険性がより低くなるのは テクニックのある人(技術
的、精神的に余裕のある人)であることは間違いあ
りませんので 私はこれらの基礎の技術を練習して習
得することをお勧めします、というだけの話です 自
演については粘着している人達から頻繁に言われま
すが、私はどれだけ批判されようと自分の意見は 何
の躊躇も無く書き込みますので、わざわざ他人の名
前で書き込みすること自体が無意味です 別に100人
が文句を言ってきても、それが議論でありルールに
沿っているなら書き込みますので(笑) 普段、習慣
的にコテハンを使い分けたり自演ばかりしている人
ほど、ちょっと自分の気に喰わない 書き込みがある
と自演、自演と騒ぎ出すもんですよ(笑) 現実に私
にスルー体性ないだの自演だのと粘着して絡んでき
ていた人が3つもコテハンを使い分けて荒らしまくっ
ていましたしね・・・ そういう人はバイク板以外で
も、ちょっと気に入らないと誰それ構わず喧嘩して
ます そういうのを見ると、ああ、バイク板で絡んで
きてる奴か・・・やっぱりな・・・と思います

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129 2015/01/28(水) 17:02:05 ID:ceGtB5iGWI
>>127
そうかすまんすまん
鹿とか熊に気を使ってたんだなw
まあそれなら解からんでも無いわw
こっちは山に遊んで貰ってる身だからな
でも熊さんに「近寄って来ないでね」て合図にもなるから良いんじゃね?

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130 2015/01/28(水) 22:19:52 ID:N6mosl3Bus
>>128あーやっぱりダメだコイツw
完全に自分の井戸の中の世界観だけで語ってるわ
原付で50Km出したい時のと全く同じだわw

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スレッドタイトル:最終的にオフ車で山に行くのが最上となる

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