レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最終的にオフ車で山に行くのが最上となる


▼ページ最下部
001 2015/01/18(日) 23:13:38 ID:OaaQHgjSqc
バイクに乗る醍醐味ってのは、つまるところ、オフロードが一番味わえるって事に気づいた。

オンだろうがオフだろうが、いろいろな楽しみ方があっていいじゃないか、などと、
鷹揚を気取ってるやつもいるが、それはそれで否定はしないが、楽しさの価値は
オンロードよりもオフロードが勝る。


それは多分間違いない。

返信する

002 2015/01/18(日) 23:17:05 ID:.17ohvAiJ.
ランツァかな?

返信する

003 2015/01/19(月) 00:50:40 ID:ZeZJOgUQqw
KLXに見えた。

返信する

005 2015/01/19(月) 05:06:32 ID:slda.aalAQ
正月の大雪は楽しかった、町内を猿みたいにぐるぐる回って遊んだ

返信する

006 2015/01/19(月) 08:06:47 ID:UREUdtcxzY
オンだと距離走らないと走った気がしないのだが、
オフだと近所の知らない道を散策しているだけで十分楽しい。
いいね。

返信する

007 2015/01/19(月) 09:48:11 ID:8ofnXBf8lc
>>1
そりゃ最近オフはじめたんだろ

オンもオフも別モンだからね
両方楽しめ

返信する

009 2015/01/19(月) 19:00:39 ID:f2dJSzWVV6
今のエンデューロモデルで欲しいバイクないんだよな。
なんか鋭角なシルエットというか、シャープ過ぎるデザイン。
昔のXRみたいなクラシックなデザインの250欲しい。
それでmaid in Japanで頼むよ。

返信する

010 2015/01/19(月) 19:22:22 ID:OaaQHgjSqc
7

悪いけど、俺は高校生の頃から、モトクロスで、
ナショナルB級でレースやってたくらいの、
オフ育ちなんだよ。

色々、乗った末の結論だが、これは自信あるわ。
オフが最上だ。

返信する

011 2015/01/19(月) 19:47:06 ID:hlIVUhxHGM
冗談なのか本気なのかわからないから困るよな・・・

返信する

012 2015/01/19(月) 19:57:09 ID:WdtrHnIKws
最期はそれぞれ
最初は?

返信する

013 2015/01/19(月) 21:29:41 ID:QV./PzTYkM
>>9
途中まで同意なんだけど

マイド? まいどインジャパン

返信する

014 2015/01/19(月) 21:37:20 ID:f2dJSzWVV6
>>13
ごめん。スペルミス ^_^

返信する

015 2015/01/19(月) 23:17:31 ID:2ekLIwSycE
>>10

「やってた」って、予算は自分で稼いで、自分の意志で参戦してたのか?
親が金を出して、親に連れて行って貰ってたんじゃないのか?
全て親に依存してたら、「やらされてた」か「やらせてもらってた」だろ。

返信する

016 2015/01/20(火) 00:12:29 ID:BncHh9oGxs
何言ってんだ、このバカ。

やらされようが、自らやろうが、
オフ車に親しんだことには、変わりねーだろうが。

論点ズラすな、ボケ。

返信する

017 2015/01/20(火) 00:26:35 ID:gK06.nNVvA
ナショナルB級…書類提出すれば取得でき
ましたな。俺もナショナルB級ですた。

返信する

018 2015/01/20(火) 02:34:24 ID:JHl6ldr57.
今のオフ車馬力が低いのが気に入らん
28psにしてくれよ
昔乗ってたXLRの28psより低いと思ったら乗る気になれん

返信する

019 2015/01/20(火) 04:40:36 ID:RYqoTytEUU
一応28psのXR250もXLR250も乗ってたけど、XRは排ガス規制でアクセルの付きが格段に悪くなった
回せばそれなりなんだけどダイレクト感は全然だったな。
そのくせアクセルのオンオフでドンツキは強くなったのよ。
XLRの方が乗り易くて速くて楽しかったな。

返信する

020 2015/01/20(火) 08:00:47 ID:UEzmuCWHNw
>>16

日本語も出来ないのに偉そうに語って
赤っ恥をかいてしまったな糞ガキwww

返信する

021 2015/01/20(火) 08:18:07 ID:zbhpax5zxk
>>10
アンカー覚えて

句読点を覚えて

帰化して

まずはそれからだwキムチ君w

それにモトクロスは朝鮮高校からでは遅い

返信する

022 2015/01/20(火) 09:43:25 ID:wcCnM2LqUg
オンでもオフでも途中で他車に出会ってしまえば楽しみは半減する

返信する

023 2015/01/20(火) 10:24:56 ID:r48dbe8WJk
>>15みたいなのって何の為に生きてんだろうねw

死ねばいいのにww

返信する

024 2015/01/20(火) 11:37:03 ID:x0fILrfyZg
「最上」となる・・・

返信する

025 2015/01/20(火) 11:38:29 ID:KKUxkxWPB.
おいおい、不毛な言い争いは良くないぞw
荒らしちゃダメだよ!オフ好き同士は仲良くしようね!

オフは凄く楽しいしバイクを操る基礎がギッシリ詰まってるから、多くのバイク乗りが
その楽しさに目覚めてほしいと、いつも思ってるんだけどね
今までオフ初体験の人を多く見てきたけど、どうしても滑る路面、暴れる車体のコントロールの
難しさと恐怖心が先に立ってしまって、一度転んだらそれっきり、オフやーめた!って人が実に多いんだよね
オンなら教習所で覚えた最低限のテクで一応、一通りは走れるけどオフは基礎をしっかり練習してから
じゃないと普通に走って曲がって止まることさえも間々ならないもんね
初オフの人はここで「俺はバイクをうまく操れる」っていう、それまでの自信を崩されて転倒して恐怖を感じて
一度、オフ体験しただけで「もうオフはいいや」てなるパターンが多いよね
スポーツに例えるとオンは野球みたいに道具さえあれば上手い下手は置いといて、とりあえず誰でも楽しめるけど
オフはテニスみたいに普通にプレーするだけでも事前に地味で地道な練習をしてラケットで球を真っ直ぐ打ち返すことができるレベルじゃないとコートにも立てない、みたいな感じ
地道な8の字、ターン、ジャンプの練習の後には素晴らしい人車一体の空中浮遊の世界が待ってるんだけどねぇ・・・もったいない

返信する

026 2015/01/20(火) 11:50:24 ID:KKUxkxWPB.
ちなみにどんな楽しみが最高か?はやっぱり人それぞれだと思うね
俺も一時期は大型を買って200km/h以上の高速走行で延々とブッ飛ばす趣味の人達と
一緒に走ったけど正直、何が面白いのか判らんかったし怖いだけだった
でもその人達がオフを走ると、ほんの小さなジャンプでリヤを跳ね上げられてビビりまくって
「怖いし楽しくない」とか言うんだよねw
やっぱ何が一番、楽しくて価値があるかは人それぞれかな?

返信する

027 2015/01/20(火) 11:53:26 ID:zbhpax5zxk
>>25
>オフは基礎をしっかり練習してから
じゃないと普通に走って曲がって止まることさえも間々ならないもんね

んなぁこたない

ふつうに砂利道を自転車で走れりゃバイクも同じ

それに漢字を覚えろよ、朝鮮学校

返信する

028 2015/01/20(火) 11:53:40 ID:RYqoTytEUU
おっさんになって怪我して仕事に穴開ける訳に行かず、オフは敬遠する様になってしまったわ。
フラットダートでドリフト遊びぐらいならしたいけど、ジャンプはもう無理w

返信する

029 2015/01/20(火) 11:57:20 ID:pYX7/8Oiss
>>25-26
意味は解ります、練習後の人車一体感を味わって林道とか走りた
いけど、オフ車の弱点はどこで練習すればいいのか? て事じゃ
ないでしょうか? 私は林道に行ってもチョロチョロ安全運転?
しています。
>>25の画像みたいにジャンプなんてとんでもない! 見てるだけ
でキンタマ縮み上がる!

返信する

030 2015/01/20(火) 12:09:27 ID:KKUxkxWPB.
>>27
走りやすい締まった土、ガチガチで硬くてフラットな道、粘土質な泥道、フカフカの砂地
砂利道に石がゴロゴロしてるガレ場とか雪
上記の路面状態ごとに普通に走って曲がって止まるのにアクセルワーク、クラッチワーク、体重移動と全部変えるけど、自転車の乗れればできるの?
初耳ですな

>>29
確かに最大の難点は練習場所ですね
林道や一般道で練習は危険すぎるし、モトクロスコースは少なすぎます
生まれて最初に乗るバイクがオフロードバイクで場所は広大なオフロードのオープンエリアというアメリカンが羨ましい
身体能力も相まって、そういう環境だからアメリカンはモトクロス最強なんでしょうね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:114 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最終的にオフ車で山に行くのが最上となる

レス投稿