レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
YZF-R25発表キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
▼ページ最下部
001 2013/11/21(木) 14:36:59 ID:LGzgQjJ.Hs
132 2014/05/05(月) 07:01:26 ID:x5idw.TcA6
133 2014/05/05(月) 07:12:58 ID:vkF.2u99gs
色々意見あるけれども、色んなバイク出てきてワクワクするのはいいよね。
昔と比べたらカタログのバイク少なくて寂しいし
おれはメンテ超楽だからシングルディスク大歓迎
返信する
134 2014/05/05(月) 10:02:18 ID:m/9KXj4.BQ
>>127 見た目重視ならダブルじゃなくてラジアルとか
ワンピースとかヤマンボにすりゃぁ良いんでない?
それのが断然嬉しいけどなぁ、整備もホイール清掃もし易いし
あとどう見てもカウルはハッタリじゃないだろ
>一番簡単なのが、格上の装備を真似る事。
市販の格上じゃなくてモト3真似てんだからコレで正解
応力←これはもう一生言ってて良いよ面白いからwww
返信する
135 2014/05/05(月) 16:05:19 ID:veMG7dTbfA
もうヤマハは1台だけ
>>127のために
ダブルディスク仕様を作ってやれよww
>>127は、とにかくダブルディスクが好きなんだな。
理屈じゃないんだろ。
ダブルディスクのバイクが欲しけりゃ
そんなモン世の中にゴマンとあるんだから、
それを買えばいいと思うし、
どうしてもこのバイクをダブルにしたけりゃ、
自分で改造するなりすりゃいいと考えるのが
普通の人間の発想だと思うが、
とにかく>>!27はシングルディスクが生理的に許せないんだろ。
俺も整備も掃除も楽だし
ばね下が無意味に重くなるのはアホ
としか思わないから、シングルでよいと思うが。
返信する
136 2014/05/05(月) 16:34:39 ID:cFFGeSd16A
そうだなw
安かろう悪かろうのデフレ時代の、コストのみ重視の妥協の産物でも、
フロント周りだけ高性能車種から倒立Wディスクを移植すれば、
少しはマシになるかもなwww
メーカーの人間が鼻糞ほじりながら設計した玩具クラスでも。
俺は通常走行でもグニャグニャ曲がるのが目視出来る細いフォークが、
片側ディスクのハードブレーキングで変によじれるのが気持ち悪い。
せめて左右均等に応力が掛かってほしいね。
もしくは、せめて倒立。
おまえらも小排気量の貧弱な正立フォークを上から見ながら走って、
どんだけグニャグニャするか自分の目で見ろ。
返信する
137 2014/05/05(月) 16:44:53 ID:vkF.2u99gs
>>136 おれ、ミニバイクレースとかも出るけど
グニャグニャ動く正立フォークなんて見た事無い
どの車両での話しなの?
返信する
138 2014/05/05(月) 16:47:01 ID:ms1hqJJWyw
おもしろいな
じゃぁドラムにすれば不均衡を杞憂するバカは納得するのか?
返信する
139 2014/05/05(月) 17:23:16 ID:W3a550q85E
シングルディスクがブレーキング時に左右不均等によれるのは事実だが
だからと言って真っ直ぐ止まらない訳でも無ければ、経年劣化で破損する事も無い。
要するに無問題。
返信する
140 2014/05/06(火) 00:44:26 ID:kMowX6r4J6
>>136 ほっそいフォークのバイクは蹴っ飛ばすだけでもそっぽを向くし
シングルでの不均等な応力も言いたい事は分かるよ・・・
でもさ、だからどうした?街や峠の走りにゃ糞ほど大差ないし
こんなバイクでプロ以上のコーナーリングでもかますつもりっすか?
鼻糞ほじってても取れるようなバイクの免許持ってるだけで
非凡な技術と感覚を持ち合わせた極一部のトッププロ気取りとは恐れ入るぜ
やめとけやめとけwあんたにゃ豪華絢爛な装備の付いたSSは無理だわ
なんつーんだっけな、そういうの・・・あ〜、豚に真珠だww
返信する
141 2014/05/06(火) 01:41:27 ID:ReRdkd0ENY
>>138、ドラムも制動を支持するのは片側ですよ。
セルフステアを使いこなせる人なら、感じる事くらいは出来るけれど
それも操縦性に影響するほどでは無いですね。
私が持っている ボトム式フォーク(モンキーと同じ)の初期型DAXは
ブレーキ掛けると ヨレているのも見えますよ。
返信する
142 2014/05/06(火) 05:57:47 ID:i9obI1XlfI
シングルディスクブレーキは片方に力がかかってよれるから嫌だ、って人はたまにいるけど、
そういう人ってなぜかリア側のブレーキや駆動チェーンが片方にしか無い点には感心が向かないのよね。
返信する
143 2014/05/06(火) 10:32:45 ID:ReRdkd0ENY
144 2014/05/06(火) 14:22:17 ID:emopyxXGnQ
恐らく本車は丸鋼管のワイドフレームかと思うが、
それ程剛性の高くない車体に、倒立化してFフォークだけ固めてもあまり意味無いな。
まあ、ハッタリは効くけれど・・・
個人的に、装備は必要十分(シングルディスク)でいいから、軽量化を推し進めて欲しい。
返信する
145 2014/05/06(火) 14:29:26 ID:emopyxXGnQ
あっ、それと軽量車の場合はバネ下が軽い方が有益性比率が高いと思う。
返信する
146 2014/05/06(火) 18:27:58 ID:Nfs/m5IQuw
147 2014/05/06(火) 19:39:44 ID:rNVsFKJamw
今、タイで実走中だから今年中には出るんじゃね?
返信する
148 2014/05/06(火) 19:47:02 ID:kMowX6r4J6
149 2014/05/06(火) 22:49:20 ID:UdCrMXpaFE
シングルディスクのブレーキングでよじれを感じるという人は
その車体のステムやアクスルがゆるんでいる可能性大ですよ
返信する
150 2014/05/08(木) 18:39:17 ID:unAcKZ9nXs
151 2014/05/09(金) 20:15:59 ID:01i3A9sHro
ま、要するにだ、
ダブルディスク厨は、このバイクをダブルディスクにして
どこかのサーキットかカートコースで
改造前のラップタイムを超えてからモノを言え。
返信する
152 2014/05/09(金) 20:26:23 ID:01i3A9sHro
みんな、お前の
「気持ち悪い」というだけの理由で
無意味にバネ下荷重を増やすアホ臭さに辟易してるわけ。
返信する
153 2014/05/20(火) 12:08:32 ID:6QcC4QAHRQ
>>150 フレームは殆ど一緒だろうから出来ない事は無いだろうけど
相当な部分が別物っぽいから、もう1台買うつもりの金額は
必要になってくんじゃね?
コレは
>>110と
>>150の比較画像
返信する
154 2014/05/20(火) 13:35:01 ID:6QcC4QAHRQ
もいっちょ拾ってきた
やっぱだいぶ違うね
返信する
155 2014/05/20(火) 15:25:11 ID:ILVazSg0Dc
156 2014/05/20(火) 16:39:49 ID:GSZI0MNRKQ
12000rpmで36ps 絞り出した感じだな
今の騒音規制と排ガス規制クリアした上で馬力出すのは大変なのだろうな
返信する
157 2014/05/20(火) 18:02:29 ID:j4R6KQtQ/s
今の36馬力という表示は、二十年前なら何馬力だ?
>>151 まだその話やってたのかよwww
ほんと馬鹿だなおまえは。
一度刷り込まれたらそれしか見えなくなるアスペw
250は速さじゃないんだよ速さじゃ!
所詮は玩具であり交通手段。
ささやかな所有欲を満たすのに、
ハッタリであれ、見た目やスペックも大事。
サーキットを速く走りたいなら、
最初からもっと大きめのレーサーを買うわボケ。
たかが250の公道車に何を求めてんだかwww
返信する
158 2014/05/20(火) 18:43:00 ID:DmfsomMYIU
たかが250㏄なんだからシングルディスクで十分
たかが250の公道車に何を求めてんだかwww
返信する
159 2014/05/20(火) 18:56:55 ID:oL8vNsCbwI
160 2014/05/20(火) 20:02:39 ID:OrJ04QPYtw
161 2014/05/20(火) 20:12:15 ID:HHGILdy71Y
YZF-R15に似てる気がする
返信する
162 2014/05/20(火) 20:27:59 ID:kH2pZWuujc
163 2014/05/20(火) 22:33:03 ID:wx8HiZI7sQ
俺は気に入った。
ところで、250ccにダブルディスクって
重ったるい感じしかしないが、
それが「所有欲」と感じるとは、
リッター買えない経済力君は違うね。
返信する
164 2014/05/20(火) 22:43:42 ID:dDg37Y1McM
165 2014/05/20(火) 22:51:36 ID:ZOmSgroCRs
166 2014/05/20(火) 23:44:58 ID:rFUJJY/lkw
36馬力か。必要十分だ。
フェンダーレスとマフラー交換でそこそこ
カッコ良くなりそう。
返信する
167 2014/05/20(火) 23:51:33 ID:GSZI0MNRKQ
168 2014/05/21(水) 00:15:19 ID:h/CwZi9o8g
この手の小型スポーツバイクを二人乗り仕様にするのやめて欲しい
返信する
169 2014/05/21(水) 00:46:23 ID:VSCBAAAOR.
たかがタブルディスク、されどタブルディスク。
そんなことより250クラスが楽しくなって来たね
返信する
170 2014/05/21(水) 06:59:54 ID:I2JXsB6EcY
2気筒ならTRXみたいなバイクを出して欲しいな。
返信する
171 2014/05/21(水) 09:19:17 ID:L2JL.hTWIw
172 2014/05/21(水) 09:35:52 ID:EZauG2BPcQ
173 2014/05/21(水) 12:58:04 ID:DJWWfkxIQc
174 2014/05/21(水) 20:46:50 ID:YpNEAsGQeY
真横から。結構カッコいいかも。
返信する
175 2014/05/21(水) 21:25:30 ID:fpSPXC8NuA
176 2014/05/21(水) 21:26:28 ID:y.yb4NCG3w
177 2014/05/21(水) 22:28:10 ID:BmoNZFYRzU
178 2014/05/22(木) 10:09:39 ID:yy1W2aKCKc
画像は1905×850ピクセルあるから、
画面が小さい人はDLしての原寸(ピクセル等倍)観賞を推奨する。
返信する
179 2014/05/22(木) 10:14:16 ID:yy1W2aKCKc
180 2014/05/22(木) 11:14:56 ID:yy1W2aKCKc
>>178と同じ画像だが、細部が見えるよう輝度調整したもの。
(写真としては不自然だが)
返信する
181 2014/05/23(金) 05:13:00 ID:Fwycl05CVc
YZF-R25
ブラックの写真です
返信する
182 2014/05/23(金) 16:45:54 ID:9M4mjwDNy.
183 2014/05/23(金) 22:00:06 ID:0dziDxw60s
原稿cbr600rrっぽいデザインだなorz
返信する
184 2014/05/24(土) 01:49:15 ID:is5e00710Q
185 2014/05/24(土) 01:51:36 ID:is5e00710Q
186 2014/05/24(土) 13:37:32 ID:ReVFjAI/2o
これって正規に販売するのかな〜
それともプレスト扱いになるんだろうか?
返信する
187 2014/05/24(土) 20:12:16 ID:lMEZgNhDfU
フロントフェンダーの白フチが原付2種っぽい。
返信する
188 2014/05/24(土) 21:13:22 ID:eCOjRvUOVE
189 2014/05/27(火) 16:53:35 ID:rQb2GcwDmY
36馬力って何キロ出るんや?
高速でミニバンに負けたく無からな
返信する
190 2014/05/27(火) 19:36:01 ID:4NuitMcfyk
>>189 友人の乗ってるwr250xは色々やって38馬力位出てるが
普通に高速でミニバンより余裕あるように見えるよ
あの形でそうなんだからカウル付いてりゃ余計良いんでない?
返信する
191 2014/05/28(水) 00:47:44 ID:jXe6VA0DTA
>>189 ツインの250に何を期待してんだ?
トップエンドの性能よりエンジンの特性を生かしたパワーの出し方を要求すべき。
ツインの美味しいところを削って最高速(ピークパワー)を望んでも、
小排気量なのでろくな物にならんぞ。
高速でクルマと張り合う事を考えるような人間は
小排気量を諦めるか、バイクに乗るのをやめなヨ。
(過去そういうユーザーの要求はメーカーに届き、バイクをつまらなくしてきたのだ)
返信する
192 2014/05/28(水) 10:41:38 ID:zHM3IH0i8Y
>>189 40psのMC08が170km以上出てたから160kmぐらいは軽く出るんじゃね?
返信する
193 2014/05/28(水) 13:17:54 ID:tgaCcpHkrQ
いい音だな!
マフラーは替えないで乗ろう!
まだ買ってないけど・・・
返信する
194 2014/05/28(水) 20:29:13 ID:2MyE3SdiNQ
俺は皆にこっそり買ってココで発表しようと思ってたが止める
最初の状態なら買おうと思ってボーナス温めてたのに・・・
返信する
195 2014/05/29(木) 19:11:13 ID:98jczR.vhQ
196 2014/05/30(金) 21:26:00 ID:dDEsUMC2KI
197 2014/05/31(土) 10:33:43 ID:xUI2CauQ7E
新型のr125が倒立&ラジアルキャリパーになったし
数年でr25の足回りも強化されそうだね(ダブルwは無いが)
返信する
198 2014/05/31(土) 12:40:37 ID:RjXQKuMWKg
市販車でラジアルキャリパーなんて採用しても重くなるだけじゃ?
返信する
199 2014/05/31(土) 12:50:51 ID:Qmrqwmfge2
>>197 これか。
YZF-R125はヨーロッパ生産でライバル車種がアプリリアRS4、KTM125DUKEあたりだからヤマハも負けてられないんだろうな。
YZF-R25はアジア生産だから、価格を上げてまで豪華装備を付けるかな?
日本仕様で倒立フォークとラジアルマウントキャリパーを付けてくれたら俺は嬉しいけど。
返信する
200 2014/05/31(土) 16:06:38 ID:OTF.EIgD7g
俺は125で決定
でもプレストから返事無いんだよなぁorz
返信する
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:76 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:YZF-R25発表キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
レス投稿