レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

YZF-R25発表キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


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001 2013/11/21(木) 14:36:59 ID:LGzgQjJ.Hs
来年中には出したいみたい

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002 2013/11/21(木) 14:39:34 ID:LGzgQjJ.Hs
003 2013/11/21(木) 14:43:41 ID:YmaVEa8lqY
ツインかー

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004 2013/11/21(木) 14:53:20 ID:yls/MJ63r.
フロントシングルディスクやんw

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005 2013/11/21(木) 14:57:35 ID:.zq7u9x8.w
>>4
なんでWディスクでなきゃダメなの?

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006 2013/11/21(木) 15:02:47 ID:ZqsDnS/T7o
>>5
この手のバイクは、無意味でも必要とされるモノがあるんですよ!

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007 2013/11/21(木) 15:07:26 ID:SPew3fSCdE
リア車軸上のあんなに高い所なら、
タンデムシート要らんだろ。
一人乗り専用の車体とサスで出せば良いの
に。
そして箱を積みやすくしろw

このツインを流用したテネレ250が見たい。
TDRでも良い。

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008 2013/11/21(木) 15:09:42 ID:x.HoeIoWl6
排気量25000cc

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009 2013/11/21(木) 15:12:27 ID:SPew3fSCdE
シングルディスクなら片足だけに負荷が掛
かって捻れ、
伸び縮みの邪魔をしたりする。

え?それがアンチノーズダイブシステムだっ
て??? うそ〜んw

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010 2013/11/21(木) 15:44:15 ID:yls/MJ63r.
これレーサーじゃないよね?
展示用だから保安部品付いてないだけ?

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011 2013/11/21(木) 16:20:05 ID:ouMqVrYal.
ホンダやカワサキよりもこいつの方がカッコいいな。

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012 2013/11/21(木) 16:25:28 ID:74GhGYXUfM
ビハインドショットがないんだけど
まさかとは思うが・・・ク リ ア テ ー ル (笑) ???

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013 2013/11/21(木) 18:29:32 ID:X91A9Epdes
WR250みたいに、70万円前後だと売れない
50〜60万円だと売れるだろ

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014 2013/11/21(木) 19:16:35 ID:yOvg/hCNGI
>>10
どう見てもレーサーだろ >>1>>2の写真は

で、国内開発/生産なの?

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015 2013/11/21(木) 20:27:17 ID:yls/MJ63r.
レーサーとして売るのか市販車として売るのか聞いているのだが

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016 2013/11/21(木) 21:12:20 ID:vDXs71xfx.
レーサーなら磐田で作るんだろーけど
公道車だったたらスペインとかEUだろうね メキシコはやだな

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017 2013/11/21(木) 21:13:35 ID:gGsT9/zW7M
レーサーレプリカみたいな感じだな
ninja250Rとはキャラが違うからカブらないだろうっていう判断か

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018 2013/11/21(木) 21:17:01 ID:tsYX30Yie.
Moto3クラスは250単気筒のみなのでこれはただの市販車だろ?

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019 2013/11/21(木) 21:30:16 ID:Zr26BKQHrk
と、レサーレプリカ世代の親父達が騒いでおります。。。
若い人たちに乗って欲しいな。
峠の駐車場で腰痛や、老眼の話で盛り上がるのは、もうウンザリだぜ!

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020 2013/11/21(木) 21:37:33 ID:SO/eRo01Yk
>>4
ダブルフロントライト

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021 2013/11/21(木) 21:38:23 ID:vtWqvoiyOM
やっぱダブルじゃないとな。
でもVFR800より短い距離で停まれるんだろうが・・

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022 2013/11/22(金) 12:12:52 ID:DcP4ktFoKc
[YouTubeで再生]
オンロード専用車が、同じヤマハのオフ車改のWR250Xに負けるわけないよな?

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023 2013/11/22(金) 13:00:05 ID:qxiISbIZ6Q
最終TZRの車体をそのまま使うとか。

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024 2013/11/22(金) 16:04:21 ID:GV0m7o1V9o:DoCoMo
ついに来たかっ!
このデザインを待っていたんだよ!

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025 2013/11/22(金) 20:15:19 ID:4eZMSuGLAo
なんだ。ダブルディスク欲しがっている奴っ
て、結局は上っ面だけのええカッコしいかw
ダサw

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026 2013/11/22(金) 23:24:42 ID:rC0viVN3a.
>>25
ダブルディスクする事によって確かに性能は上がるだ
ろうし、見栄も良い。
ただコストうんぬんなんだろうか。
>>9が言うようなマイナス要素もあるよね。

でも250クラスが元気出てきて少し嬉しい

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027 2013/11/23(土) 05:43:07 ID:Nh1rkh/8yQ
>>26
690DUKEもシングルディスクだけどしっかり止まるから大丈夫じゃね?
軽量車はダブルになってバネ下増える事の方がデメリットありそう

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028 2013/11/23(土) 05:56:47 ID:SaCe5hzKW6
バネ下でデメリットありそう、どころか
実際にデメリットデカすぎなんだよ。

軽量車にダブルディスクってのは
馬鹿をおもねるだけが目的。

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029 2013/11/23(土) 08:23:28 ID:oPKq8iqN/6
>>28
そう思う。

今の250クラスに、ダブルディスクは重いだけだよ。
メリットがないし。

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030 2013/11/23(土) 09:39:21 ID:s.Xdx5y402
仕様は違うだろうがMOSキャリパーだしな

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031 2013/11/23(土) 10:31:44 ID:gObYuibkDo
カッコマンたちにはそんなの関係ないんですw

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032 2013/11/23(土) 10:42:32 ID:wAOh2WFPWk

250なんてセコイバイクだして、ヤマハも終わったな。
250の客層がどんな連中なのか十分調査したんだろうか。
たかだか400やリッターバイクに対して年間維持費が数万円に、
車検をケチる連中ばっかの客が250なんだよね。
そういうセコイくせに、口うるさいマニアックな連中ばっかしか売れないから、
250が縮小されてきたのは当然の流れだったのに、ここにきて販売とはヤマハも頭おかしいな。
絶対失敗するわ。

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033 2013/11/23(土) 10:53:31 ID:CotZ3jZLd6
阿呆か。250は昔からバイクの基本だわ。

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034 2013/11/23(土) 13:44:05 ID:yCKUuPfQDI
>>32
原付を1台売って得る販売店の利益は数千円、250クラスでも数万円
ところが大型、外車なら10万〜20万以上の利益になる
だからメーカーも販売店も大型教習解禁以降は250クラスに力を入れなくなった
わざわざ利益率の低い250クラスに開発費をかけて排ガス規制に適応させる
よりも大型車の新型を出す方が短期的には儲かるからね
でも、その結果として余りお金のない若い人や入門者向けの向けの魅力的な車種が
激減してバイク乗りの減少、高齢化に拍車がかかった
今、各メーカーが小排気量クラスにテコ入れする事には意義があるよ
まあ、あまりにも遅すぎるくらいだけどね
若い人が気楽に大勢乗ってくれるようにならないとバイク業界は益々、先細りしていく
あと、軽い車体をエンジンの性能いっぱいまで引っ張ってヒラヒラと操る250クラスの
楽しみも知らずに、単純に維持費や車検が払えないから250を選ぶと言う発想しかできない
のは残念なことだね

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035 2013/11/23(土) 14:54:55 ID:9a1/VnP6Ag
いい大人がバイクごときに必要以上の金かけてる場合じゃないので、250以下で十分。
用途は通勤やお買い物や、半日コースでの野山の散策程度であり、
俺ってカッコイイダロと妄想しながら悦に浸るのは池沼のやる事。
長距離なんて4輪で行くに決まってるし、趣味は他にもある。

でも、どうせ買うなら高性能だったりデザインや設計がユニークだったり、
過剰装備だったり、自己満足できる付加価値も欲しい。
必要最低限な単なる足なら興味が湧かない。
そこで、ダブルディスクだったりABSだったり専用設計のオーディオだったり
過給だったり3輪だったりツインクラッチだったり、
何か興味を引く装備がヒットの条件になってる。
でも無駄にデカい排気量は要らん。
最高速なんて150㌔も出りゃ十分。
そこまでの所要時間は短い方が良いけど。
0−100キロ10秒でも、街中じゃ馬鹿にしか見えない速さだし。
となると、やはり250で十分。
車検が無いのは気持ちが楽だし、官僚の天下り組織に金を貢ぐのはアホらしい。


糞ヨタの三輪バイクみたいなのは面白そうだな。
トーションビームじゃないしwww
税金や登録や高速料金や免許区分はどうなるんだろうか?
超小型車は125㏄になるとか言ってたけど、あのサイズで125㏄は加速悪そう。

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036 2013/11/23(土) 15:31:54 ID:Nh1rkh/8yQ
>>35
500万以上するKTMのMoto3のベース車両ですらシングルディスクなのに
何で皆ダブルにこだわるんだろ。
過剰装備ならサスのグレード上げるとかモノブロックキャリパーにするとか…。
ABSは最近の流れで多分付くと思う。
でも、変に色々付けるより値段安くして気軽に買えるようにするのが
今は一番いいと思うけどなぁ。

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037 2013/11/23(土) 15:46:20 ID:9a1/VnP6Ag
ゲッター003が復活してんのか?

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038 2013/11/23(土) 16:10:20 ID:poAjAGweL6
昔の250ccレプリカは、ダブルディスクが多かったような…。
まぁ、ツインのなんちゃってなら、シングルでOKってのも理解できる。

>>27
シングルでも、きちんとラジアルマウントで搭載してるKTMと、同じとは思わない方がいいんじゃね?

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039 2013/11/23(土) 16:36:18 ID:cdreeXq/V2
SUZUKIのSV400が初期型はシングルディスクで
十分に制動力があったそうですが、売れないから
という理由で、ダブルディスクにした(開発者談)
というのを聞いた事があります。真偽の程は分かりませんが...。

>>38 シングルでも、きちんとラジアルマウントで〜
そうですね、価格帯考えるとなんちゃって装備になる
可能性もありますね。

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040 2013/11/23(土) 23:39:25 ID:5RojvkFaVg
性能的に必要十分でも、見た目がカッコ悪いから
シングルディスクは嫌だ。

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041 2013/11/24(日) 01:03:21 ID:U3ehoV4Uq2
CBR250RR、FZR250RR、ZXR250RR、GSX250RR、NSR250R、TZR250、RGV250γ、KR250、
みんなダブルディスクだった。

とかいって、俺はスレ画のバイクとか、このジャンルに興味無いんだけどなw
同じエンジンでXTZスーパーテヘペロ250RRRRRが出たら考えるわ。
ダブルディスクならねw

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042 2013/11/24(日) 08:52:27 ID:e0KSMP6dsA
1KTはシングルだったと記憶しているが?
2stはともかく4stクウォーターは見栄えを気にする購買者が
多いからダブルにしてるとどっかの開発者が言ってた。

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043 2013/11/24(日) 09:30:59 ID:4Q3bhTsSM6
>>41
興味津々ってのがよくわかるよ!

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044 2013/11/24(日) 11:42:08 ID:xy26UkB1uA
こいつが好調で、このクラスが盛り上げれば
ダブルディスク車も出てくるだろうさ!

俺はコレでいい!ってかコレが欲しい!
買ったらスレ建てちゃる!!!!!!!

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045 2013/11/24(日) 17:07:36 ID:9mWMuFgqSA
ダブルディスクにこだわる奴って片側ダミーでもいいのか?

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046 2013/11/24(日) 19:06:20 ID:qDs0DArzSM
軽量化と考えるというのはどうだろうか

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047 2013/11/24(日) 19:20:09 ID:V430m8trdk
ダブルディスクと過給器がここのトレンドなんだね
前はABSだったかなw

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048 2013/11/24(日) 19:21:52 ID:CwA77dwyBo
フロントダブルでリアドラムで帳尻合わせる?

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049 2013/11/24(日) 19:22:24 ID:1nFArI8DzQ
どうせなら倒立フォークを装備して欲しい。

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050 2013/11/24(日) 19:27:34 ID:3sWx5quGyc
>>32
バイクって、日本だけで売ってると思ってるお前は
典型的な負け組だな。

少しは勉強しような。

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051 2013/11/24(日) 20:08:40 ID:U3ehoV4Uq2
>>42

見た目は大事だろ。
見た目以外は同一スペックのブサイクと美
人、
一般的にどっちがモテる?


>>49

まずそれだ。

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052 2013/11/24(日) 20:19:42 ID:yt.k12nApU
>>51
そういう思えはイケメンかブサ面か?

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053 2013/11/25(月) 02:47:05 ID:OcC2QE.cK6
かっこいいからダブルディスクなら
もっとでかい排気量のバイク選べばいいんじゃないかな

250だったら、軽い方を選びたい気がするよ。
軽くてエンジン回せるのが楽しいのが
このクラスの一番のメリットなんじゃない?

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054 2013/11/25(月) 06:07:35 ID:fcbVjURS6E
そうそう、特に回転部の軽量化は重要。

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055 2013/11/25(月) 06:57:01 ID:tiixzA2NJM
>>53
そう、ダブルディスクが必要なほど高性能なバイクであることがカッコいいのであって
車格、性能的に不釣り合いなダブルディスクはダミーと同じでカッコわるい。
バイクはそもそも走る機能のカタマリでそれが美しさ。
機能的な裏付けが希薄な部品はムダだし違和感がある。
走りを重視しないクルーザーみたいな雰囲気バイクは別だけど。

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056 2013/11/25(月) 10:08:21 ID:DXvTdBeOmI
>>34
>>でも、その結果として余りお金のない若い人や入門者向けの向けの魅力的な車種が
>>激減してバイク乗りの減少、高齢化に拍車がかかった
彼らはお金が無いので、90年台に走っていた中古の4ストマルチや2ストレプリカを
ここ15年ぐらいかけて乗りつぶしてきた。逆にこの時期に採算の取れるバイクを
出せれたかと言えば、それよりも高性能な中古が市場に蔓延していたから、出すに
出せれなかったという事情もある。

でもって市場にやっとこれらのタマが無くなったので、メーカーも本腰上げたって
感じじゃない。90年台前半のバイクの性能とクオリティーは出せてないショボイ
バイクで、採算性の取れる価格でのリリースを。

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057 2013/11/25(月) 17:58:02 ID:iQo0ypNvVU
ホンダよ・・・こんなの販売してくれよ。
見た目だけでも良いから・・・。

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058 2013/11/25(月) 19:20:21 ID:XK7MTrTEo6
>>44

おう、頼む、気持ちいい奴だな
その心意気と実際に買ったらぜひ Respectさせてくれ!

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059 2013/11/25(月) 20:11:55 ID:eBuTTSVeUI
>>57
以前、別のスレ(どこか忘れた)にも貼ったことがあるのだが。

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060 2013/11/25(月) 20:16:39 ID:86Dg1PxoVQ
>>58
おっ!名無しにレスさんきゅ
絶対買うから任せといて!!

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061 2013/11/25(月) 20:31:03 ID:SmhACcYWX2
15000回転は回って
35馬力〜40馬力
倒立フォーク
乾燥重量120〜130kg
最高速は130km位でいいから0〜100km/hが4〜5秒以内
航続距離が300km
価格が50万以内なら即買いだけど

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062 2013/11/26(火) 02:07:54 ID:ottK0T5vkc
TZRのV型の最初の奴の雰囲気もあるかも。スイングアームの辺りかな

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063 2013/11/26(火) 13:47:30 ID:ly5gs0vyQA
カムリフト量のマージンやボアスリーブ、クランク設計に無駄に懐があったり
メカチューンに合わせたマップ変更が単体で簡単にできてしまうとか
装備撤去、材質置換で100kg位下にもっていけるとか…

安い250でもこういった部分を予め想定して設計してあって
バラして、調べてニヤッとできるようなあざといマシンにすればいいのに…

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064 2013/11/26(火) 14:29:04 ID:3f35PaEM2U
>材質置換で100kg位下にもっていけるとか…

全部置き換えになっちゃうんじゃない?

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065 2013/11/26(火) 15:23:05 ID:ottK0T5vkc

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