今のバイクは高すぎる


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001 2013/07/13(土) 04:13:36 ID:CeRqOPOQTk
小排気量モデルの殆どが海外生産になっているくせに、
値段が下がっていない。
もっと安くないと若い人も乗らないし、
趣味で1台置いておこうという感じにもならない。
メーカーはもっと安くするべき。

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002 2013/07/13(土) 04:18:42 ID:z45DDWtpL.
無理難題乙

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003 2013/07/13(土) 04:50:57 ID:n7YJVnjnXY
日本人が作った物が日本人が買えない買いにくい経済状況がおかしい

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004 2013/07/13(土) 05:16:05 ID:PdIEw58lA.
自転車に乗ってれば?

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005 2013/07/13(土) 05:57:24 ID:RhGI7dCI4Y
>>4
そういう問題じゃないだろ

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006 2013/07/13(土) 06:30:35 ID:kyTvJFC74I
ドカティに50ccのスクーターを作ってもらいたいですね。まあそんな原付を買えるほどお金はありませんが(笑)

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007 2013/07/13(土) 06:47:08 ID:/kX4.F5enU
原付が高いとは思わないw
ただ値段のわりに加速力ないんだよねw

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008 2013/07/13(土) 07:13:59 ID:0/WXQaq5ss
バイクが高いんじゃない

給料が安いんだ
 
 

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009 2013/07/13(土) 07:16:35 ID:ZExJstZduk
ローンで買えばいいじゃん

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010 2013/07/13(土) 07:24:41 ID:blpGjsLjYE
dioは売れたねぇ〜w

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011 2013/07/13(土) 07:51:37 ID:YvvcjFZSxc
メーカーの人がコストダウンのためにどれだけのことをやっているか見てくると、高すぎるなんて言えない。

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012 2013/07/13(土) 07:51:41 ID:IcDt36KV/s
>>6
ホント、カワサキとドカティは50cc作らないよね。
ドカティ重工業ってか。

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013 2013/07/13(土) 10:08:21 ID:25S6JYROAc
>>1 日本は、税金や補償費(保険)、土地代が高すぎるんだよ!
原1の自賠責や任意保険料が今年上がったが、原1なんてほとんど払戻は無いよw
官業によるボッタクリ(公務員、準公務員の不労所の為のコスト)が多い!

メーカーも、車体価格を上昇させても良いが、原2免許の取得容易化や普通4輪で運転
できるようにしたり、原1の30km制限を引き上げるなど、ユーザーの利用環境を
よくする努力もしていない…

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014 2013/07/13(土) 10:50:50 ID:1wPp1DROPo
>>12
カワサキは以前は50cc作ってたよ
AR、KS、KSR
あとはシートがスライドするアメリカンAV50とかね

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015 2013/07/13(土) 10:56:14 ID:j70iW/njfs
>>13
必ずこう言う奴出るよね。
海外の税制を知っているのかとw
メーカーに何を求めているのかとw

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016 2013/07/13(土) 10:58:24 ID:7or5QDrVd.
カワサキが50cc作らないって・・
ARなんて結構見たぞ(当時)
作らないのはスクーター

スズキのを売ってたのは抜きね

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017 2013/07/13(土) 11:14:26 ID:0VwZRXkhgU
2st250で80万とか売ってたじゃん、それでもバカスカ売れた。
物の値段が上がったっつうより、財布が軽くなったっつう方が正しい。

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018 2013/07/13(土) 11:25:27 ID:IcDt36KV/s
>>12
今のバイクは高すぎるというスレなのでこう書いたのだが・・・
ウチにもKSRあるよ。

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019 2013/07/13(土) 13:06:41 ID:25S6JYROAc
>>15 日本社会の共通認識w 
既に免許とってしまったやつが嫉妬して、この話題を批判しにくるのも、
「こういうやつ必ず一部にいるよなっ」って感じだが?

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020 2013/07/13(土) 13:11:04 ID:j70iW/njfs
>>19
何を言ってるか、サッパリ解らん。
誰が何に対しての嫉妬だかw
日本語で頼むw

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021 2013/07/13(土) 13:28:35 ID:25S6JYROAc
>>20 そう思うのなら、わざわざレスを返す必要はないw
空気が読めず、物事が理解できないときは、静観しておけ〜

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022 2013/07/13(土) 13:44:44 ID:j70iW/njfs
>>21
お前が馬鹿だって言ってるんだかw
理解できない?やっぱ馬鹿なの?

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023 2013/07/13(土) 13:51:36 ID:2mOEaf.zbI
安かろう悪かろうが原チャリのみならず
軽二輪、小型二輪まで発生しているのに

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024 2013/07/13(土) 14:08:49 ID:6fg6Op.L8w
カワサキが作らないのはスクーターでしょ。

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025 2013/07/13(土) 14:19:53 ID:25S6JYROAc
>>22  > >>20 何を言ってるか、サッパリ解らん。
理解できないのに、相手をどうこう言える立場ではない… 自分を、わきまえよ…

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026 2013/07/13(土) 14:28:44 ID:iVoCISGfwY
>>13
確かに原付の価格は高いと思うときも有る。
だからと言ってそこから免許制度や制限速度の話に持って行くのは筋ちがい。
正に討論のすり替えでしかない。

まず何を基準にして高いかを考えなければいけないし購入する方も
必要・不必要の装備をもっとメーカーサイドに打ち上げないといけないと思う。
「アレも欲しい」だとか「こんな装備があれば買う(いわゆる買う買う詐欺)」。

ママチャリ感覚で原付を買いたいと成ると今は排ガスの関係で販売していない
チョイノリが基準に成ると思う。総力性能も含めてね。

それ以上を求めているから価格が上がるんだよ。

安くして欲しいけどもチョイノリはイヤだ何て我が儘言うから価格が上がる。
でもそんな高いのは要らんなて我が儘もたいがいにしておけって事よ。

安くしたいなら我慢も必要。

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027 2013/07/13(土) 14:40:04 ID:25S6JYROAc
>>26 すり替えではない… 的外れでもないと思うな〜

原1や原2を利用する場合に、免許は必要。
よって、免許取得コストもバイクの購入する際の選択に大きく影響する。
原1と原2では、免許取得コストと法定速度が大きく異なる。

バイク本体価格+免許取得コスト+維持コストが基本的な考え方になる…
道路上の法定速度に影響する、免許取得コストは、バカにはできない額だ。

50ccの法定速度を引き上げるか、原2の運転要件の緩和を行うと、
免許取得コスト分だけ、導入コストが安くなる。
逆に言えば、免許取得コスト分だけ車両価格が上昇しても、購買力は下がらない
ということになり、ユーザーである消費者の満足度とメーカーの利益も増加する。
障壁になっているのは、日本の行政利権=免許買え!という公務員の寄生的な規制である。

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028 2013/07/13(土) 15:35:13 ID:dEEW8xt2Fs
>>8
そうなんだよね。

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029 2013/07/13(土) 17:54:11 ID:iVoCISGfwY
>>27
すり替えだよ。莫迦編集長。

総価格については判っている。
だからと言って全て安くしたいから最高速度の緩和は理由に成らない。
安いのを承知で50ccの免許を選んでいるんだから。

それを総価格を下げてたい最後には速度緩和なんてすり替えだと言っている。

ここで速度緩和や普通免許で125ccまで乗せろなんてすり替え以外のなにものでもない。
いまここで討論するのは車輌の価格のみ。

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