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50ccゲンツキ雑談所 part 7


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001 2013/05/01(水) 18:12:05 ID:hp2RDm1j46
誰も守ってないから問題なのではなくて
誰も守ってない事が問題なんだろ?
守れない原因がありそこが根本なんだよ
そこを解決しないと40kmにしたところで堂々巡りなんだよ
速度緩和したい理由が安全な走行をしたいからだろ?
なら単に引き上げても意味が無いんだよ

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※省略されてます すべて表示...
166 2013/06/03(月) 16:46:18 ID:ywtSErz0kY
面倒くさいので過去スレ読んでないけど……
規制緩和賛成派のみなさんへ質問です
で、いつ規制緩和されるの?
ねえいつ?

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167 2013/06/03(月) 17:50:16 ID:hvkhhgT85o
>>166
して欲しいんだったらお前も賛成しろ下衆w

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168 2013/06/03(月) 19:08:08 ID:RuanUAojSo
規制緩和も行政がNOと言っている以上無理だろうね
普通免許のおまけでもあり、ペーパーテストで貰える免許なんだもの
30KM規制で怖い思いしたならお金を払い免許を取って余計な税金分払って、
規制の無いグループの車両に乗って下さいな、、って言うのが行政なんだし
レベルを上げたきゃお金を払いなさいって事なんだから
ましてやスピード違反はいまや立派な集金システム、廃止は無理でしょう

パパイヤさんは
>制限速度40キロの道で車の流れに合わせて安全に
>車間距離を保ち40キロで走る事を違法とするなと言っている

と言うけれど、警察や行政側からすると
「そんな事知ったこっちゃ無い、ルールはルール。守れない人は走らなくていい」
って意見だと思う
ましてやその上のクラスの設定がご丁寧にもあるのだから、そっち乗れ!で一蹴されちゃう
30km走行で伴う事故や危険性よりも、それ以上で走る事故や危険性の方が多いんだから

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169 2013/06/03(月) 19:51:24 ID:hvkhhgT85o
底辺が

  原一叩いて

    憂さ晴らしw

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170 2013/06/03(月) 20:17:44 ID:jQMvKB29vA
>>169の言ってるとおりだと思った。

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171 2013/06/03(月) 20:31:58 ID:8SpFAbNayA
>>158
第三国って言葉は揶揄的表現で使ったんじゃないのか?

言葉の意味理解した上で使えよ。

>>160は天から言葉が降りてくる痛々しい人。

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172 2013/06/03(月) 20:51:58 ID:QkeP5phBOE
なんか相手を罵るだけの否定的な意見ばっかりでつまらないから
『安全な抜かれかた』について考えてみようよ


①バックミラーを適切に調整して、後続車の接近を確実に知る

ってのはどう?
スクーター乗りの女性に多いけど『バックミラーが化粧崩れのチェック用』にしかなってないライダーをたまに見かけるんだけど・・・

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173 2013/06/03(月) 21:00:58 ID:cGhcdYeyVQ
原一叩くことしか発散場所ないのか?
二輪乗り総じてウザイんだよ。飛ばしてギリですり抜けてんじゃねぇよ!
道具として使ってる原一が余程許せるわ。

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174 2013/06/03(月) 22:00:25 ID:zsgbXD8pao
YAMAHA TZR50R (4EU)

>>166 いつでもできる… 
他のスレにもあるように、現在の交通の実情は、40km緩和態勢とさして変わらない。
道交法の文脈だけ替えれば良い…教習所の内容も変えなくて良いので直ぐ移行できる。
速度違反は+10km程度ではほとんど検挙されないし、仮に見え見えの状況で
警察に止められても、サインせず否認すれば良い…裁判になるだろうが、
ほとんど起訴されないし、仮に起訴されてペナルティを受けても金額的に
最初の払うべき反則金とさほど差は無い…
海外基準に合わせて45kmに規制改革をすれば、実行上+15kmオーバーで
走行しても法律上の影響は微少なので、60km道路でも追い越しが発生せず、
また、原1による交通の妨げも減少するので、ストレスも減り、安全になり、双方が
快適に道路を利用できるようになる…
いつでもできることだが、妥当な理由や解説も示さずに、主に警察関係が利権を
守りたいが為に、いつでもできることであるが、実現できていないという日本の
官僚利権主導型行政という悪しき現状が、あらゆる場面であるんだわ〜

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175 2013/06/03(月) 22:01:02 ID:QkeP5phBOE
>飛ばしてギリですり抜け
は原1のほうが多いイメージ、しかも交差点とか事故が多い場所

大型の二輪だと見通しの良い場所で安全に追い越している場合が多いでしょ

まぁ人によるから、大型乗りでも乗り方が原チャな奴もいるよね

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176 2013/06/03(月) 22:06:35 ID:QkeP5phBOE
>>162
> >>157 ならば、一般道の制限速度を40‾50kmに引き下げればどうか?
>30kmプラス、10‾20kmで走ることは、ほとんどの原1で可能だ…
>取り締まられる確立も少なくなるだろうし、万が一取り締まられても、
>サインを拒否して、見え見えのハッタリで否認し続ければ、お咎めを
>喰らうことは殆ど無いし、喰らったとしても微少だ。
言っている事パパイヤと一緒だね

捕まりたくないから緩和しろって事だよね


>>174も同じ事言ってる
安全なんて実は二の次、子供の意見

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177 2013/06/03(月) 22:14:52 ID:zsgbXD8pao
YAMAHA TZR50 (3TU-1)

>>176 どこをどう反論したのか?反論したいのか?よくわかりません…
(何かに悔しがってるようには見えますが…)

>安全なんて実は二の次、子供の意見

>人格批判
>ある立論に対する返しとしてその内容自体に具体的に反論するのではなく
>それを提示した人の個性や信念を批判すること


>>168 
>普通免許のおまけでもあり、ペーパーテストで貰える免許
こういう解釈は誤りだよ… 海外の免許制度も全てそうなのかな?
現状で、30km以上上げられない理由としては、合理的ではない。

試験が、教習が…というが、それは安全とは結びつかないし、他の
実情を見ても説得力があるとは思えない…

①2輪の重大事故は、125cc以上の自動2輪免許保持者クラスが最多!
②教習や試験を受けた4輪免許持ちが、コンビニに突っ込んだり、道路を逆走
 したりと、教習と試験が安全を保障するものではない…
③日本の運転免許の教習と試験は、事実上警察への賄賂の意味合いが強い、
 不当に高い権利料を払わされている…

まあはじめて免許を取る者には、教習は必要無いとは言い切れませんが、
普通4輪免許所持者にかんして、原1はそのまま45kmまで、原2に関しては
2時間程度の講習で運転可能というよう改革しても問題ないでしょう…

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178 2013/06/03(月) 22:58:40 ID:9nrN9eZRqo:DoCoMo
緩和賛成派の言い分も一理あるし、規制維持派の主張は至極真っ当。
だが、パパイヤの戯言はき 違いの妄言そのもの
とにかく性根が腐ってる。

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179 2013/06/03(月) 23:09:16 ID:MH/UyM3UcI
緩和反対派の意見は色々あるが共通して言える事
緩和派の考え方は甘い!
それが全て

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180 2013/06/03(月) 23:42:21 ID:QkeP5phBOE
>>177
>①2輪の重大事故は、125cc以上の自動2輪免許保持者クラスが最多!
だから原1ユーザーを同じ危険に合わせないように、原1ユーザーは30km/hに規制しておくと安全

>②教習や試験を受けた4輪免許持ちが、コンビニに突っ込んだり、道路を逆走したりと、教習と試験が安全を保障するものではない…
だから運転技量が未熟または痴呆が考えられる者に対しては免許返納を画策(同様に、いずれ原付も実技試験が必要、あるいは返納が必要だと考えられる)
(AT車の暴走を抑止する装置が実用化され始めているが、コストアップを容認するなら原1にも採用可能だろう)

>③日本の運転免許の教習と試験は、事実上警察への賄賂の意味合いが強い、不当に高い権利料を払わされている…
そう思うのなら、免許取得をやめましょう
電動アシスト自転車が原1よりも快適

http://www.google.co.jp/search?q...10代からずっと無免許だった
この例に限らず、取消処分等で無免許等の認められない運転をする馬鹿がいるけど、このスレにも居ると思うよ
現状で下位免許あるいはそのクラスにしがみついているだけなのに過去の許認可にすがりついた奴が


>>179
>緩和派の考え方は甘い!
>それが全て
同意!
子供が多いから仕方が無いと言えばそれまでだが、考えが甘い上に視野も狭い

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181 2013/06/04(火) 02:52:09 ID:AwvHThz2Hk
本当に2輪乗りが事故ばっか起こすから、煽り食らって原一の規制緩和慎重論の理由にされるんだよなぁ
2輪乗りは死亡事故ばっか起こすなよな、免許持ってんのかよマジで

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182 2013/06/04(火) 06:56:45 ID:oxAo26u6.c
>>181 その通りです、変なプライドだけはあるみたいですけどねw
>>178 どこにまっとうなレスがあったの?
>>180
①現状の交通実態は30km厳守しているとはいえないので、危険性が高くなるとは考えにくい…
 (過去に何度も指摘してありますよ…追い越しの回数を減らすことが目的です。
  コンビニに突っ込んだり、逆走するような、危ない4輪が少なくないですからw)
②?教習と試験の必要性を主張するような合理的な説明には感じませんが??
③>不当に高い権利料を払わされている…ということに対しての批判と受け止めますが、
 免許取得を辞めなさいとあなたに言われる筋合いはありません…反論したければ、
 現在の免許費用が、不当に高い権利料ではないということを証明する必要があります。

>緩和派の考え方は甘い!
何が甘いのか具体的に示しましょう… 子供じゃないんでしょ?

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183 2013/06/04(火) 07:32:09 ID:sQ/I9LSE1Y:DoCoMo
そうだよね、ガキだから具体的に言ってもらわないとわかんないよね。
いくら話して聴かせても理解は出来ないらしいけどね。

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184 2013/06/04(火) 14:12:29 ID:Yz20gSuMGk
>>182

①の「現状の交通実態は30km厳守しているとはいえないので」とあるけれど
30km制限である、って事を指し示すのが目的でしょ?
取り締まるにしても何にしても、指標が欲しいわけだからその速度に設定している
>>121でパパイヤさんが「黄色ラインで追い抜きが出来なくて、、」と書かれていますが、
多分パトカーなら前車に30km走行の原付がいたら同じく30kmで走る事でしょう
原付が路肩を走る必要も無く、車がラインを超えて追い越さなくても良い
40kmにしなきゃいけない理由が無いよ
警察が見本を示していて、それで通っている現状がある限り

③の免許取得の話も、そう言った法律のもろもろを守りますと納得したからこそ取得出来た
手に入れてから「やっぱりあの法律はうんぬん、、」と言ってもそれは無理な事
ましてや上のクラスもあるのだからね

規制緩和派の人、もう一度教えて頂きませんか?
何故緩和を訴えてまで原1に拘るんですか?逆に何故原2じゃ駄目なんですか?

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185 2013/06/04(火) 14:59:22 ID:EWKe7UJWDI
>>184
>多分パトカーなら前車に30km走行の原付がいたら同じく30kmで走る事でしょう
原付が路肩を走る必要も無く、車がラインを超えて追い越さなくても良い
40kmにしなきゃいけない理由が無いよ

確かにパトカーなら原付に合わせて30キロで追従するでしょうね(まあ実際には
抜かれたことも何度もあるけどw)
しかし殆どの一般車は原付が30キロ厳守をしていれば、少しは追従しても
わずか数分も我慢できずに無理に追い抜こうとするのが現実ですよ
追い抜けないとホーンを鳴らしたり幅寄せ、空ぶかしをして煽ったり
中には邪魔だ!と叫んでくる人もいた
数年間、実際に原付を常用して何十回、何百回と体験した現実です
で、結局は先にも書いた通り、原付が路肩走行をして車がセンターラインを
オーバーして追い抜きしたり、原付が車の速度に合わせることでつじつまを合わせて
バランスを取っているのです
「パトカーならば」などという特殊な状況を持ち出して追い抜きは起こらないなどと
言っても現実的ではない
結局は原付と車、双方が建前だけの50年前の道にあわせて作った法を無視して走行する
ことで現在の道路状況に合った方法で走行しているのが現実です
車に乗ってる人も、原付に乗ってる人もこの状況を何度も体験している筈ですよ
本当に毎日、車なりバイクに乗っているならば、この状況を嘘だとは言えないでしょ
そうしてお互いの安全の為にバランスと取って現在の状況が機能しているのに
警察に罰せられるのは一方的に原付だけとなる
そんな現実と剥離してしまった古い法は改めるべきだと言うのです

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186 2013/06/04(火) 15:10:04 ID:EWKe7UJWDI
>>184

>免許取得の話も、そう言った法律のもろもろを守りますと納得したからこそ取得出来た
手に入れてから「やっぱりあの法律はうんぬん、、」と言ってもそれは無理な事
ましてや上のクラスもあるのだからね

交通ルールは安全の為にあるべきで、免許制度のためにあるものではないでしょう
実際に自動二輪も軽自動車も現状の免許制度のままで制限速度や排気量の緩和が何度も
行われてきました
車両の性能、道路の環境整備、渋滞の緩和や安全性の見直しが行われた結果ですよ
そんな中で原付のみが50年以上も無視され続けています
明らかにバランスが崩れている
こういうと自転車の話を持ち出す人がいるけれど、自転車は何十年も歩道を走る、路肩を
走るという矛盾した方法で誤魔化してきたのです
それをここ数年で無理やり、建前通りに車道を走れと言い出したから、あちこちで問題が
起きてきている
数十年前から当たり前に車と車道を共有してきた原付とはまったく別の問題です
また、何度も書いていますが「上の免許を取れば良いだけ」個人的なという解決方法は
このスレでは議論していませんので書き込んでも意味がありません
日本に既に何百万台と存在して実際に使用されている原付一種の制限速度は30キロで
問題ないのか?というのが当スレの議題です
このスレでは意味の無い「上位免許を取る」という書き込みを何度も説明されても
繰り返して議論を堂々巡りさせる人は意図的に荒らしているのでしょうか?

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187 2013/06/04(火) 16:11:19 ID:oxAo26u6.c
>>183 いいえ〜 
あなたが具体的に、主張に対する具体論を示す能力があるかどうか?が、
ためされていると捉えてください…
現状では、根拠と持論を示していない、示す能力はないと判断しておきます。
従って、あなたの主張は、客観的に見て有効ではありません…

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188 2013/06/04(火) 16:15:11 ID:oxAo26u6.c
>>184 
①>指標が欲しいわけだからその速度に設定している
その理由を、示すことは出来ますか?(と言うことを質問しています。)
30km制限である必要は無い…という考え方は既に多数示されています。
⑴原1での30km以上での走行者が少なくはない。(私以外にも多数のレスがあります。)
⑵上記の実態があるので、30km制限を規制改革したところで、事故割合が急増する
 とも考えにくい…バイクの重大事故割合は自動2輪が最多、原付きより危ない!
⑶追越しの回数が減るので安全性が向上(コンビニに突っ込んだり、道路を逆走するよう
 な4輪が少なくありません、そんなクルマに頻繁に追い越しされるのは危険ですよ。)
⑷スムーズな交通の実現による、道路利用者間相互のストレス軽減。
 (黄色中央線の狭い道路の原1追い越しは、大型のトラックでは困難です、
 運送業は時間に追われているので、無理な追い越しになりがち、原1とトラック双方に
 デメリットですよ、現行の原1の速度制限はね。)
⑸ネットアンケートでも原1の30km制限は見直すべきだという意見が多数を占めて
 おり、何年も前から国会でも、原1の制限速度見直し要求や、原2免許の取得容易化
 は何回も議論されています… このスレを見ていてもそう感じませんか?
③については、合理的な考え方ではないですね、疲れましたか? 笑w
最後の原1には凝ってないと思います〜 小排気量の2輪クラス(原1・原2)が、
普段の生活の足として、より安全かつ便利になるように、そして現在の交通の実情に
合うように規制を改革してほしいという考え方だと思います…
原1に偏りがあるのは、主にはコストの問題でしょう、免許取得費用です(前にレスしま
したが)

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189 2013/06/04(火) 19:55:27 ID:Yz20gSuMGk
>>188
警察や行政からすればただ昔からある30kmラインを今も使用していると言う事だと思います
理由の本当の所は僕にも分かりません
まぁ技能試験の無い免許ではあまり速くても対応仕切れなくて危険、、だとか
昔の原動機月自転車は30km位しか出なかったから、、とか
取締りの物差しが欲しい、、とか
あくまで推測ですけど

でも警察や行政は⑴⑵⑶⑷⑸の事柄はそんなのこっちの知った事か!って話だと思います
大型免許の時の様に外資からの圧力等があれば国も動きそうな物ですが、規制緩和によるコストや
今の違反などの集金システムがこんなにも確立している以上難しいでしょう
だって行政からしてみたらなんのメリットも無いもの
それに速度が10km上がるのは危険度も二乗に上がるって事ですよ?
>>188さんは「全員に40km出せとは言ってない、40kmに上がればメリットがうんぬん〜」
と言いたいのでしょうけれど、自身の危険度が増すって事実も同列で語らないと説得力に欠けます
スピードを出した方が安全です!なんていくら警察に説いてみても、ホントに免許持ってるのか?と疑われるだけです
「原1に偏りがあるのは、主にはコストの問題でしょう、免許取得費用です」
行政もそう簡単に免許など取らせないでしょう、ちゃんとお金出して勉強して取ってくれって事だと思います

>原付一種の制限速度は30キロで問題ないのか?というのが当スレの議題です
と聞かれれば僕は問題ないと答えます
飛ばす若者からじじばばや出前や新聞屋、嗜好品の枠からは飛び出して多様化しているからこそ低い速度域でのキープは安全性の楔として一役買っていると思うから
僕の母親が「30kmでちんたら走るんじゃねぇ!」なんて詰られている姿を想像したくありません
原付が30kmで安全に走れるように交通ルールや道路整備を変えて行こう!って話なんじゃないかなぁ?

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190 2013/06/04(火) 20:23:11 ID:aZAmpDCf52
>原付が30kmで安全に走れるように交通ルールや道路整備を変えて行こう!って話なんじゃないかなぁ?

ようつべにうPされてたドラレコ映像で、アジアの後進国と思われる地域の交通事故動画
スクーターをパイロンで隔てたレーンで走行させていた動画があったが
国内の道路も自転車専用レーンとかと同様におまけ免許で乗る二輪を区別するべきだと思う

自転車にまともに乗れない者ですら乗れちゃう原1はそれだけ危険を含んでいるから隔離するべき

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191 2013/06/04(火) 21:26:48 ID:hSZkl66W22
>>189
どちらかというと緩和派だったが、初めて納得した。
人格否定して憂さ晴らししてる人ばかりじゃなかったんだな。

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192 2013/06/04(火) 21:27:59 ID:eg29X/RzMM
誰も30キロ規制など守っていない無法状態なのに最も事故率の低い原付一種なんだから
現状の原付一種ライダーの平均的行動に合わせて法改正するべきなのは明白だね。

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193 2013/06/04(火) 23:08:13 ID:rL/97cWV3Q
>>191別に今頃言われてる事じゃない
前々から同様の書き込みはあった
それを緩和派は未だに理解しようとしてないだけ
いや、違うな
>>189の内容は私欲の為に邪魔だとさえ思ってる
そんなことが何度も続けばバカかアホか言われても仕方ない
あくまでも30km以上出しても捕まらない事が大前提なんだよ
安全に運転環境云々は正当化する為の後付論でしかない
>>185>>186読めば解るだろ

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194 2013/06/05(水) 00:03:01 ID:B.NTF8YIkc
>>191ね。

>>193
あなたが理解していないのは、30km以上出したいから緩和に賛成している人だけじゃない、という事。
今は乗っていないけど過去に原付に乗った経験があり、危険を感じた事があるので緩和してもいいんじゃないかと思っている人も居る。
お前らスピード出したいだけだろ!という観点だと、いつまで経っても緩和派は説得出来ないよ。
>>189の意見は原付が安全に走行出来る為に他の提案を丁寧に(ここ大事)している。
それなら30kmのままでもいいなと俺は思えたんだが。

あと個人的にパパイヤさんは嫌いじゃないから、これからどう反論してくれるのか見ていたいと思う。

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195 2013/06/05(水) 02:16:23 ID:K//Rs967CI
原付が安全に30km走行出来る様にするには他の車両も30km規制にすればいいんだよ。

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196 2013/06/05(水) 06:34:35 ID:hA5jef5PBU
>>189 抽象的ですね…
>自身の危険度が増すって事実も同列で語らないと説得力に欠けます
(1)‾(5)で物理的観点と実情から述べています…こちらの主張の危険性を
 具体的に指摘していただければ、あなたのいいたいことが理解できると思うのですが?
 ここが危ないですって指摘したい部分がよくわかりません…
>行政もそう簡単に免許など取らせないでしょう、ちゃんとお金出して勉強して取って
くれって事利用者の為の最小限のコストを想定した免許取得費用なら問題ないのですが、
警察関係者の利権の為ですので、余計な出費と見て間違いないと思います…
以前にもレスしましたが、ならば現在の免許取得費用の妥当性を示せますか?という
事になります。
>原付一種の制限速度は30キロで問題ないのか?というのが当スレの議題です
思い込みだと思いますが…どこにそれが示してあるのでしょうか?
>>189 他のレスと同様で、具体性に欠けているので返しにくいです…

>>195 まさに、そうだと思います… ”速度の低下と速度の統一”
市街地は信号や交通量が多く渋滞がちなので、全車30km制限に
しても、生活移動範囲での目的地までの到達時間はさほど変わらない
ことが多いですね… クルマは無駄にストップ&ゴーを繰り返し、エネルギー
の無駄遣いでもある。
>>195さん 簡潔明瞭で、まれに見る良いレスですね〜!

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197 2013/06/05(水) 06:49:56 ID:LgQ.FIEeg6
>>194原付が安全に走行出来る為に他の提案を丁寧に(ここ大事)している。

緩和派はそれを真っ向否定したからこうなってる訳だが?
そしてその意思がスピードを出したいだけという答えにもなっているのでは?
念の為に言っておくけど俺自身は速度緩和そのものには今まで一切否定はしてない
元から他の手段もあるだろ?と説いておりそれを1番最初に提唱したのも俺だ
あんたガンマ乗っててパパイヤから色々アドバイス受けた人だよな?
恩義を感じて肩持つのも結構だが事の分別は明確にしとかないと道を誤るぞ

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198 2013/06/05(水) 09:09:16 ID:XxRUjwOnLQ
>>196
そんなに抽象的ですか?
196さんが実際提案として(1)‾(5)の物理的観点と実情を警察なり行政なりに提案や意見書として
提出した事があるのですか?
ここで声高々に主張しても永遠ループのまんまです

>利用者の為の最小限のコストを想定した免許取得費用なら問題ないのですが、
>警察関係者の利権の為ですので、余計な出費と見て間違いないと思います
これはあくまで196さんの主張です
警察側としては利権等など関係なく決められた金額と試験を受けて免許と取得してくれと言うだけ
余計な出費とは言っても一発試験なら2万ちょい、実技を受け学科を受け合格すれば写真を撮り世界で最も確かな身分証明書を作ってもらい、、、、何処いらへんに利権が入っているのでしょうか?
全ての工程がおおよそ1日事だとするならば僕には妥当な金額に覚えます
30km制限の緩和と言いますが、免許的に見ればただのペーパーテスト&¥8000-位から
上記した事柄にまでランクを上げないとクリヤーしない問題ですよ
196さんが日々走行して思いついた感想文で法律など変わる訳ありません
「安全確保」ってそんなに簡単な物ではないと思います

>>原付一種の制限速度は30キロで問題ないのか?というのが当スレの議題です
>思い込みだと思いますが…どこにそれが示してあるのでしょうか?
パパイヤさんが>>186で書かれています

返信する

199 2013/06/05(水) 09:29:13 ID:B.NTF8YIkc
>>197
違う違う!
俺ガンマなんて乗ってないよー!
またそうやって決めつける…
原付が安全に走行する為には緩和が必要だと本気で思っている人もいるんだよ?

>>元から他の手段もあるだろ?と説いておりそれを1番最初に提唱したのも俺だ
知ってる。
でもその他の手段を言う前に、とりあえず貶すだけ貶していたので、説得力が全然無かった。

>>念の為に言っておくけど俺自身は速度緩和そのものには今まで一切否定はしてない
そうか。
それは俺の読解力が無かった。
申し訳ない。

ともあれ、>>189
>>原付が30kmで安全に走れるように交通ルールや道路整備を変えて行こう!
これが全てだと思う。

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200 2013/06/05(水) 11:10:59 ID:K//Rs967CI
誰も守っていない30キロ規制に存在価値は無い

返信する

201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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