>>40 あなたの案には俺も賛成ですよ
今後、そういった制度になればメーカーも利用者にも利があるでしょう
俺の40キロ緩和は現状の制度の中では30キロでは時代遅れで現状に合って
いないという主張です
>>41 >そもそも、法定速度誰も守ってないという解釈が間違ってるな。
それでは普段、通勤途中にでも見かける原付を30キロ以下厳守と
30キロ以上で走行とで分けてカウントしてみて下さいな
すぐにあなたの言ってる屁理屈が無意味だと分るはずですよ
だから「現実を無視している」と言ってるんですよ
>当然、車や大型バイクの法定速度を上げるのには賛成なんだよな?
自動二輪や四輪車は既に過去に道路整備が整って速度を上げても問題ないとして
見直しをして制限速度が緩和されています
見直しで速度が遅くなった道路もありますが、多くの場合は速度の緩和です
そうした中で原付のみが50年前の速度のままで放置され、速度差がより大きく
なっているのが現状ですよ
>そもそも速度差が危険なのか?
あなたが原付で30キロ厳守を1ヶ月も続けてみれば答えは明確に出ますよ
皆、1ヶ月も乗ると速度差を危険と認識し、周りの車の速度に合わせて乗ろうと
するから、誰もが30キロ規制を守ろうとしても守れない」という状況になるのです
>>43 >↑おいおい、誰も守らない法定速度に意味無し=悪法。
だから規制緩和の必要ありってのがパパイヤの主張だろ?
なぜ誰も守らないのか?
多くの原付乗りの人が他のルールはちゃんと守って運転しているのに30キロだけは
守ることができない
その原因には一切、思考が及ばないのは何故ですか?
50年前の自転車に発電機のエンジンを取り付けた原付の性能と当時の交通量、道路事情に
よって決められた30キロと言う規制が、50年後の今も合っていると本気で考えていますか?
古い法と現状があまりに剥離してしまっている場合は法改正を望むのが自然でしょう
返信する