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50ccゲンツキ雑談所 part 2


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001 2013/02/10(日) 21:44:42 ID:.AnuUbHV/E
思い出話、ツーリング、レース、メンテナンス、改造、質問、旧車、現行車、外車
50ccの話なら何でもOKってことで! 引き続きスピード規制の話題もOKですw

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002 2013/02/10(日) 21:51:16 ID:jayXPHlx0k
パパイヤさんもご苦労だ。
次郎冠者みたいなバカに食いつかれてんだから。

おまえの「交通総合」には笑わせてもらったよ、次郎冠者
なにがどう交通総合なんだ?
バイクにろくすっぽ乗ったこともないのに大人ぶるなよ、小僧

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003 2013/02/10(日) 22:02:09 ID:.AnuUbHV/E
>>2
議論してる相手は意見は違っても別に嫌いじゃないですよw
ただ次郎冠者さんからは「とにかく法で決まってるんだから逆らうな!」
みたいなことしか感じませんね
現実では既に多くの原付が40キロで走行しちゃってる訳ですが、それが総合的に
見て、どうマイナスの影響を与えてるのかってのを具体的に説明してほしいですね

前スレ >>199
まったく当たってないプロファイリングだけど爆笑して読んだわw
残念ながら俺は仲間内からは「おまえ、お笑い芸人になった方がいいぞw」とか言われてたよ
まあ、あんたみたいな人は好きよw
君には笑いのセンスがあると思うw

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004 2013/02/10(日) 22:04:24 ID:vicFblz7tg
また荒れそうだなw

ねぇパパイヤさんw

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005 2013/02/10(日) 22:13:04 ID:tTmAHJwB3g
パパイヤさえいなければもう少しまともな議論ができるんだけどな。

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006 2013/02/10(日) 22:30:36 ID:KJP/GjJc6U
>>1往生際が悪いな
自分の墓穴を自ら掘るなw

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007 2013/02/10(日) 22:42:43 ID:jayXPHlx0k
次郎冠者には「交通総合」を定義してもらいたい。
「バイク乗りの立場でいうと」と前置きしただけで
バイク乗りを代表したような発言をするな! という
トンチンカンなおまえにできるかな?

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008 2013/02/10(日) 23:20:45 ID:SQzOkgp16Q
バイク板では珍しいパート2突入おめ。
パパイヤは海外板でも見かけるぞ。バイク以外だと海外旅行も好きなんだろ。

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009 2013/02/10(日) 23:54:46 ID:.AnuUbHV/E
>>8
海外はタイがお気に入り
現地のレンタルバイクでタイカブ借りてぶらぶらするのが好きですw

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010 2013/02/10(日) 23:56:44 ID:SQzOkgp16Q
Derbi-GPR-50-2T3
>182
>廻りを見ないで走行するような奴らが自分達と同じような速度で近寄って来ることが
>「危険で有る事を本能的に察知」しているので拒否しているだけじゃないかな。 

周り見てないやつらだと仮定すると、なおさら同じペースのほうが安全じゃ無いかよw(苦笑
速度差が無ければ、お互い接近しないんだからw  バカレスすぎて痛すぎw

なぜ議論に負けるか? 
レスをしてる理由が、原1の規制緩和に対する「嫉妬心」だからだよw

規制緩和反対派にはこう言ってやれば良い〜
 「規制緩和しちゃいけない正当な理由があるのか?と…」(苦笑w

これだけレス伸びてるのに、規制緩和推進派に、まともな反論が出てない件w

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011 2013/02/11(月) 00:00:38 ID:KwnjkOg4m6
2012-aprilia-rs4-50


 「規制緩和しちゃいけない正当な理由があるのか?と…」  苦笑w

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012 2013/02/11(月) 00:14:29 ID:wHxIrIB1Co
原付二種の免許取りましょうね

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013 2013/02/11(月) 00:22:07 ID:jCohRZgFXQ
>>11
他人に成りすましてのスレ荒らしか・・・
やる事が歪んでますなぁ

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014 2013/02/11(月) 00:31:42 ID:KwnjkOg4m6
ひょっとして、規制緩和反対派の人はコミュ障害の人が多いかも?

>「規制緩和しちゃいけない正当な理由があるのか?と…」  苦笑w

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015 2013/02/11(月) 01:03:21 ID:/yg6AqgjmU
>>14
色のせいか?
一瞬3MAに見えた…

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016 2013/02/11(月) 04:57:52 ID:/uxCnrJ0AQ
2ちゃんでも同じ話題ありますね。

>原付バイクは30キロ制限と二段階右折をなくせば売れると思う

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017 2013/02/11(月) 08:27:19 ID:5NEa6QLyJY
2スレめ突入おめでとうございます!パパイヤさん!
このままこの議論がもりあがって、
3スレ4スレ...100スレぐらいまで行くといいですね!
その頃にはきっと原付で40km走行が可能になって
事故も減り、原付バイクが飛ぶように売れてメーカーもホクホク!
みんなが喜ぶステキな社会が実現できるとおもいます!
パパイヤさんはこの素晴らしい流れを明和だけに留めず
原付速度規制緩和の旗手となって世の中にドンドン主張してください!
是非是非ガンばってください!応援しています!支持します!
パパイヤさんはディベート能力に長けていますから、政治家なんか向いてるんじゃないかな!
警察や規制反対派をガンガン論破して、30km規制を必ず撤廃させてください!
40kmで走行してキップきられる様な悲しい出来事をこの社会から消していきましょう!
共にがんばりましょう!栄光は目の前です!打倒原付30km走行規制!!粉砕!粉砕!!!

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018 2013/02/11(月) 09:23:16 ID:IkpQyQW0Ac
>>10
>周り見てないやつらだと仮定すると、なおさら同じペースのほうが安全じゃ無いかよw(苦笑
併走中に突然進路変更してきて被せられるのが結構怖いんだけど?
>「規制緩和しちゃいけない正当な理由があるのか?と…」(苦笑w
問題なのはスレ主が本当に緩和したい動機では?
実際にスレ主はこの件から逃げ続けてるし

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019 2013/02/11(月) 11:32:43 ID:BjCYvgtBEQ
>>2
バイク乗りの目線だけで道路交通法を解釈して、バイク乗りだけに都合の良い法改正を望むのは間違いって事だ。
お前は前スレや前々のスレを知らんのかもしれんが、「車道を走る自転車の速度差が存在し続ける事実」
を含めて話をしている。その点について緩和賛成派は一切無視するけどな。

>>10
前スレ>188 は無視か? 逆にあれは思いっきり正論だぞ。


根本的な考え方が間違ってるんだよ。
「50ccバイクはスピード出るんだから出させろ。」じゃないんだよ。
「原動機付『自転車』として50ccまでが適当だと定義されてたんだけど、そんなにスピード出るなら、
原付免許で乗れるのは30ccまでとかに改正しよう。50ccバイクは小型二輪免許(もしくは50cc限定二輪免許
/実技試験有り)を必要としよう。」っていうのが、道路交通法の区分に従った考え方だろ。
中型自動二輪(400ccまで)が出来た経緯と同じだ。

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020 2013/02/11(月) 11:49:56 ID:BjCYvgtBEQ
ちなみに俺は、原付→小型限定二輪→中型限定→限定解除→普通自動車という順番で免許を取った
生粋のバイク乗りだ。
自分「だけ」の都合で、法律や道路事情の問題を考えていないだけだ。
バイク板に書き込みしてるんだから、緩和反対派の大半もバイク好きなバイク乗りだろ。
自分に都合の悪い反論を、さもバイクに乗っていないヤツの意見として論じるのはみっともない。

そして「嫉妬」とか言ってるヤツは、もうどうしようもなく馬鹿。
逆に「免許取得してないヤツの僻みか妄想、もしくはただのガキ」としか思えん。


「自動車と同じスピードで走りたい」という気持ちは理解しているが、法改正は別問題。
パパイヤの考え方は、「高速道路の速度規制を自動車と同じにしろ」っていう過去の緩和には合致するんだが、
これが「原動機付自転車」になると、その定義から考えないといけない問題になる。


●緩和賛成派は、なぜ「緩和するなら原付免許取得に技能試験が必要」という意見を一切無視するのか?

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021 2013/02/11(月) 13:13:48 ID:KwnjkOg4m6
>>20 まず教習と試験受ければ安全だというのが間違いね(これ重要w)。

【2輪でもっとも危ない連中は、教習も試験も受けたはずの125cc以上の
ライダーなんだわw(2輪免許自慢したいのなら、それぐらいは知っておこうね、恥w)】

http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/122451153...

まあ、しかし原付きの事故発生件数は多いとおもうね、それは母数が多いからねw
実は私は30km厳守するようになってから事故やトラブルに合うようになった。
ほとんどが「煽り」「追い越し」が原因。

教習と試験を受ければ安全ってのは、単なる幻想だということを知るべきですよ…
教習所や国家公安委員会は、資格を付与する期間であって、免許を持った瞬間から
熟練した運転技術を保証するようなものではありません。

あなたのような、「俺は免許持ってるから、原付連中とは違う〜」こういう態度の
人間が最も危ないと思います… 知人でもあなたと似たような方が、生命の危機に
なるような事故を起こしているケースが多いです… 原付のおばちゃんのほうが、
古い原付きを事故に遭わずに長く使い倒してるケースが多いですね。

統計で示したとおり、>>20あなた自身が自分の自信過剰と勘違いという過ちを
訂正されるべきだと思います…(これからのあなたの安全とあなたの自信過剰により
事故に巻き込まれる人の不幸を考えてアドバイスしておきます…)

原1の規制緩和は、むしろ安全の為に行うものです。
希望者だけ練習走行を受けるようにすればいいと思います。
現行の原2制度も、免許屋と警察の天下りを支援するだけのものですので支持は
出来ませんね…

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022 2013/02/11(月) 13:35:24 ID:jCohRZgFXQ
>>17
ありがとうございます

>>18
>問題なのはスレ主が本当に緩和したい動機では?
実際にスレ主はこの件から逃げ続けてるし

この件については何度も何度も明確に書いてるんだけどな
いい加減、同じ事を書くのも嫌なのでもう一度、明確に書くぞ

以前も同じ事を書いてたけど、逆恨みと言うならそれでもかまわない
でも、俺が調べる切っ掛けになった出来事と現実に問題がある事とは別の話でしょ

制限速度40キロの直線道路で車と並んで走っていて41キロで自分だけ捕まった
その時、その場に居た警官3人に今の状況でどういった危険がるから検挙されるのか
説明して欲しいと言うと、誰一人答えられずに最後に言った言葉が「30キロ制限は遅い
かもしれないが文句は法律を決めた政治家に言ってくれ、警察は取り締まるだけだ」
というものだった
俺は「まあ、そりゃそうだ」と納得して、それ以上は何も言わなかったが、何故30キロ
とう明らかに遅すぎるスピード設定なのか?という疑問が残ったので調べてみた
要するに41キロで捕まったというのは単にこの問題を調べる切っ掛けでしかない

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023 2013/02/11(月) 14:33:22 ID:ciRl/9eZ0c
次郎冠者が長文でレスしてきたかと思ったら、なんだよ!
おまえ、「交通総合」の定義をしてねえじゃねえか!
バイクとクルマと自転車の速度がどうのこうの、で交通総合か?
小学生が読む「のりものの絵本」でももう少しこまけえぞ。

ま、いいや。そんなことつっこんでもしょうがないやな。
あのね、なぜオレが速度規制緩和の主張を支持するか。
じつは、50ccの原付バイクの速度規制が時速30キロでもいいんだよ、オレは。
その30キロが道路を安全に走行するのに適した速度だと行政が定めたのなら、認めてもいい。
だがな、それには条件がある。
原付バイクすべてに30キロのリミッターをつけて発売しなくてはいけない。
なぜなら、理屈上では一般市民にとって危険なものが路上にあふれることになるからだ。
ところが、実際は60キロ〜70キロのスピードが出せる原付バイクが販売されているだろう。
これはどういうことだ?
人にとって危険な原付バイクが行政に認められているし、広告宣伝することも許されている。
筋違いじゃねえか。
60キロで走らせる能力がある乗り物が40キロ制限道路で一般車と同じ道路を走行するのが認められているものの、しかしそれだけにのみ30キロ制限を特別に課せられている、という事実。
それがイヤなら乗るな、という議論にすりかえるのはあまりに愚かだろ。
なんでそんなバカバカしい法律がまかり通るのか、それは現状に照らしているのかという議論に発展すべきだろ。
なぜ30キロ規制をやめないのか、を考えろよ。
速度超過による反則金が誰のフトコロを潤すのか、について少しは想像してみたらいい。
おまえら規制支持派がマッポの手先ならその限りではない。

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024 2013/02/12(火) 00:13:55 ID:SuTCojYCu.
>>23
> 実際は60キロ〜70キロのスピードが出せる原付バイクが販売されているだろう。
それは多分、自動車が180km/hリミッターになっているのと同じ理由だろ。
登坂状態で法定速度を維持できるようにするためじゃないか?

>>21
前々のスレだったと思うが、すでに指摘済み事を言う。
自動二輪の事故については100%近く自動二輪免許取得者の事故。(無免許運転を除く)
原付の事故については、原付免許取得者だけの事故ではなく、上位免許取得者の事故も含まれる。
その統計から、その結論は導き出せない。
あえて言うなら、「原付は制限速度が低いから自動二輪より事故率少ないんだね。」となる。

そして、追い越しの際に事故が「無い」などと言っていない。「そんなに多いか?」とは言った。
統計にも表れない程度の「その他」要因だろ?
そしてその大半は、自動車側の不当な幅寄せが直接原因だろ?

「実技試験が無いままで」ってことを正当化しようとしたら、「自動二輪免許取得に実技試験は不要」
って言ってるのと同じなんだが、理解してる?


>>22
前スレ >188 と、このスレの>>19-20 で正論言ったつもりなんだが、君の言う「速度差の危険」は
これを覆せるほど優先度合いが高いのか?
それが高いなら、「原動機付自転車」の区分を撤廃して、全部「自動二輪車」にした方が辻褄が合うぞ。

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025 2013/02/12(火) 06:41:14 ID:wOlSUkULyg
>>22
>その時、その場に居た警官3人に今の状況でどういった危険がるから検挙されるのか
説明して欲しいと言うと

これが逆恨みの証拠
自分の行いへの先ず反省という意識が無い
いきなり食って掛かるのはクレーマー気質の特徴
何でうちの子が桃太郎役じゃないのよ!?と同じ

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026 2013/02/12(火) 07:11:20 ID:a59I1Uea2A
>>24 >原付の事故については、原付免許取得者だけの事故ではなく、上位免許取得者の事故も含まれる。
とすれば、なおさら教習や試験は無意味なものになると感じるがw

>「原付は制限速度が低いから自動二輪より事故率少ないんだね。」となる
ならないな〜>>21のレスの意味が理解できていないようだね…
画像で貼り付けた部分は重大事故なんだよ… つまり、軽度の事故ではないということ。
重大事故ってのは、事故関係者にかなりの過失がある場合が多い(部品が壊れてとか、
道路の不備でってのは、今の日本には皆無だ。)
むしろ、教習を受けて試験をパスし免許をとったにも係わらず、重大な事故が防げていない
という現実があるよって事なんだよ…

>追い越しの際に事故が「無い」などと言っていない。「そんなに多いか?」とは言った。
わざわざ現行の規制を維持して、事故を誘発させる可能性を高くしておく必要は無い
と考えるべきでしょうね…

>「実技試験が無いままで」ってことを正当化しようとしたら、「自動二輪免許取得に
実技試験は不要」 って言ってるのと同じなんだが、理解してる?
自動2輪ではなく、このスレでベースとなってるのは原1の規制緩和に関してですから…

何回もレスを返してくれて熱心なのはわかるが、いつも矛盾してるな…

YAMAHA-TZR-50

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027 2013/02/12(火) 07:22:45 ID:gWpu6eESc.
>原付の事故については、原付免許取得者だけの事故ではなく、上位免許取得者の事故も含まれる。

原1は加速が遅いから減速せずに突っ込んじゃうケースも多いだろうね
脚力の無い自転車乗りが止まりたくなくて信号無視するのに似ている

返信する

028 2013/02/12(火) 23:30:54 ID:SuTCojYCu.
>>26
> とすれば、なおさら教習や試験は無意味なものになると感じるがw
とりあえず君は「自動二輪免許の取得に実技試験は不要」だと言ってるんだね?
「実技試験無しで自動二輪免許が取得できるようになったら、>>21の統計の人数より事故が減る」
と考えているんだね?
パパイヤさえ、そんな事は言っていないのに。

で、>>21についてだけど・・・あのさぁ、原付の事故について、
 ①原付を所持している人数(実質登録台数)
 ②原付で事故を起こした人数
それぞれについて、
原付免許のみ保持者/普通自動車免許のみ保持者/自動二輪免許保持者
の内訳が判らないと、自動二輪の事故と比較できない、って言ってるんだけど、理解できないの?
原付免許のみ取得して原付を所持している人数(登録台数)に対して、
その中で事故する人数の比率で考慮しないと比較できないんだよ。

これ数学というよりも算数レベルの考えじゃないかと思うんだけど、君は理数系苦手なのか?

で、そのリンク先にも書いてるじゃん。
> バイクの方が死にやすいのは想像通りだけど、自動二輪車と原付の死亡率がこんなに違うのは驚いた。
> やはりスピードが出やすいのが影響しているのだろうか。
原付にスピードアップさせたら、事故率高まるんじゃないか?

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029 2013/02/12(火) 23:57:25 ID:SuTCojYCu.
>>26
> 自動2輪ではなく、このスレでベースとなってるのは原1の規制緩和に関してですから…
理数系苦手な君には、>>24のロジックが理解できなかったか。

原付が自動二輪と同様の法定速度になった場合、それは実技試験無しで自動二輪を運転するのと同等となる。
では、実技試験無しで自動二輪免許が取得できた場合、現状より自動二輪の事故が増えるとは思わないのか?
教習も不要になるんだぞ?
だからそれと同等の「実技試験の無いまま原付の法定速度上げる」もダメだと言うんだよ。


ちなみに「増えると思わない」なら、相当頭が悪いか、無免許か、実際に運転していないかだ。
実技試験っていうのは、安全確認が最優先でチェックされる。
そして二輪の場合、その他の大半は低速走行時の安定がチェックされる。
ある程度スピード出したら安定するのは当たり前だからだ。
そしてそれを検定して、合格者だけが免許を取得できる。
原付免許取得にはこのプロセスが無い。

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030 2013/02/13(水) 00:04:24 ID:.p2KOHws4M
>>27 初期加速は原1のほうが速いか同等でしょ、クルマのほうが遅く感じるが?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124295868...
なぜスクーターは早い(スクーターの早い加速)

>>28さん…
>とりあえず君は「自動二輪免許の取得に実技試験は不要」だと言ってるんだね?
どう考えるとそのような解釈になるのか理解に苦しみます…

>原付にスピードアップさせたら、事故率高まるんじゃないか?
原1の事故やトラブルのきっかけとなる、速度差の解消は有効だと言っているのです…
わざわざ事故発生のきっかけを増やすような現行の規制は撤廃した方が現実的でしょう。
追い越しが無くなるだけでも、スムーズな交通の実現と、原1と4輪の事故やトラブルの
きっかけが激減し、それは悪いことではないはずです。
「なぜ30km規制を撤廃すると事故が増えるといえるのか?」
そのことについては、いつまで経っても誰も説明しようとしませんね〜

統計に関しては、足を引っ張りたい気持ちで必死で頑張ったwのはよくわかりますが…
原付きよりも速度とパワーが圧倒的に高いにもかかわらず自動2輪の事故率が、
原付よりも低ければ、教習や試験の有効性は証明できるという考え方も出来ますけどねw
(そちらには気づかれなかったようですね…笑 算数が出来る方なら理解していただ
けると思いましたがw)

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031 2013/02/13(水) 07:18:31 ID:EBrUVmvLqM
速度差の危険
速度差そのものは実際にはあまり関係がない
現実に危険なのは速度差がもたらす人間の心理
遅い車両を追い抜こうと思う時どのような心理状態にあるか?
それを考慮すれば答えは出る筈だ
速度差だけじゃない、前を走る車両が妙な挙動をしている時も同様だ
だから速度差を近づけても根本的な解決には至らない

返信する

032 2013/02/13(水) 08:03:40 ID:TOiu69tRh2
実際、原付2種乗っていても、50CCに間違えられて車に煽られるだよね。
特にアドレスV125系なんかは良く聞きますね。

私は大型バイク乗っていても煽られることも結構有った。
無茶な割り込み、こちらが先に狭い道に入っているのに対向車線の車が譲ろうとしなかったり、、バイクに乗っていたら理不尽なことがたくさん有る。

話題変わるけど昔、大阪八尾市で50CCなのにピンクナンバーだったな〜

 

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033 2013/02/13(水) 09:18:46 ID:kTVzRbvVeU
>>31
では俺が実際に体験した話を一つしましょう
制限速度40キロの直線道路を原付一種で45キロ程度で走行中
通常ならこのバイクを追い抜きする必要はないでしょうな
ところが黒いミニバンが物凄い勢いで(70キロぐらいは出てると思う)
対向車線に車も居らず充分な幅を確保出来るにもかかわらず、俺の肘から
数センチという感覚で抜いてきた
俺は風圧で少しフラついたよ
この状況であのスピードであの間隔
明らかに邪魔だからどけ!と故意の危険な嫌がらせだ
さすがに頭にきたので信号で止まった時に横に並び窓ガラスをノックした
最初は無視してまっすぐ前を見ていたが、更に強めにガラスをコツコツと
ノックするとようやくウインドウを開けて「なんですか?」と言ってきた
俺が「さっきの抜き方は何?危なすぎるでしょ!普通に間隔開けて抜けたでしょ!」
と言うと、そいつは棒読みで「あーすみませんねー」そして感情をこめて「でも原付は30キロですよ!」
ちなみに相手はやんちゃな若い奴かと思いきや、40代半ばぐらいの普通の身なりの大人しそうなオジサン
要するに実際には邪魔にならない速度で走っていても「原付なんだからどけ!」という
心理状態になるのを助長させるのが原付30キロ規制なんだよ
この「原付は30キロですよ!」と逆切れしたオジサンが250や400が俺と同じ同じ45キロという
スピードで走ってて、果たして同じような抜き方をしたか?ということ
ドライバーに状況に合わない、おかしな差別意識のような感情を助長させて、更に本来なら
状況的に必要もない「追い抜き」と言う行為を強制的に作り出す結果になっているのが
30キロ規制でしょ
こう書くと個人の体験だけを元に云々と言い出す人が居るけど、頭の中で考えただけの論理が
実際の体験以上に雄弁なことってあるのかね?

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034 2013/02/13(水) 09:33:56 ID:VQOnWYk8i6
>>30
>初期加速は原1のほうが速いか同等でしょ

「初期加速は」って自分でっているから気がついているとは思うけど
ここで言う加速の遅さは速度域が違うんだよね
0→10
10→20
20→30
30→40
40→50
といったようにそれぞれの速度域で分けていったら
加速
性能が変わってくるでしょ

初期加速が良いのは判っている
逆に言うと、その加速の良い低速域だけで走れば
再加速が苦にもならない
結果として安全の為に減速する事にも躊躇しないから安全

加速の遅い速度域で走ると速度を落としたくなくなるのが普通の心理だよ
経験積んだり理性があれば変わってくるけど原1に固執する人って大抵幼いからね

(要はライダー本人の気持ち次第なんだけど・・・幼いから人が多すぎ)

>>33
他人の違反は厳しく批判して
自分の違反には甘い
双方共にそう思っているね
警察自体がそうだから・・・とはいえ自分から変えていく心がないと駄目だな

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035 2013/02/13(水) 09:36:55 ID:VQOnWYk8i6
おぉ、日本語が変だった
脳内補完してくれorz

返信する

036 2013/02/13(水) 09:47:20 ID:VQOnWYk8i6
連投失礼
>この「原付は30キロですよ!」と逆切れしたオジサンが250や400が俺と同じ同じ45キロという
スピードで走ってて、果たして同じような抜き方をしたか?

交通の流れに乗っていなければ排気量に関わらず4輪でも同じでしょ

更に2輪の場合は流れに乗っていても走行位置によっては被せてくる4輪はいる

結局は、周囲の状況確認が出来ない運転が悪い

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