レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
50ccゲンツキ雑談所 part 2
▼ページ最下部
024 2013/02/12(火) 00:13:55 ID:SuTCojYCu.
>>23 > 実際は60キロ〜70キロのスピードが出せる原付バイクが販売されているだろう。
それは多分、自動車が180km/hリミッターになっているのと同じ理由だろ。
登坂状態で法定速度を維持できるようにするためじゃないか?
>>21 前々のスレだったと思うが、すでに指摘済み事を言う。
自動二輪の事故については100%近く自動二輪免許取得者の事故。(無免許運転を除く)
原付の事故については、原付免許取得者だけの事故ではなく、上位免許取得者の事故も含まれる。
その統計から、その結論は導き出せない。
あえて言うなら、「原付は制限速度が低いから自動二輪より事故率少ないんだね。」となる。
そして、追い越しの際に事故が「無い」などと言っていない。「そんなに多いか?」とは言った。
統計にも表れない程度の「その他」要因だろ?
そしてその大半は、自動車側の不当な幅寄せが直接原因だろ?
「実技試験が無いままで」ってことを正当化しようとしたら、「自動二輪免許取得に実技試験は不要」
って言ってるのと同じなんだが、理解してる?
>>22 前スレ >188 と、このスレの
>>19-20 で正論言ったつもりなんだが、君の言う「速度差の危険」は
これを覆せるほど優先度合いが高いのか?
それが高いなら、「原動機付自転車」の区分を撤廃して、全部「自動二輪車」にした方が辻褄が合うぞ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:159 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2
レス投稿