KLX125
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001 2012/12/28(金) 17:53:50 ID:QLdpAoT4HU
長距離や林道どうですか?マジで購入検討中です。長所、短所を教えて下さい。
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002 2012/12/28(金) 19:55:37 ID:oItuhz0Dl6
長距離は×、シート見てわからない? ケツ痛くなるよ。
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003 2012/12/28(金) 20:06:38 ID:.FXSZOVn.o
004 2012/12/28(金) 20:12:04 ID:5dsoui2kj2
125はネガなこと書くとムキになる人いるからなー。
どのくらいの長距離か分からないけど長距離は125だと辛いと思う。
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005 2012/12/28(金) 21:59:23 ID:IWJABfo37I
同じシートのDトラ乗ってるけど
4時間ぶっ続けでツーリングとかするよ。
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006 2012/12/28(金) 22:08:34 ID:ak4ZqwcDxc
1人で走る分には良いけど、トモダチと走るとき高速乗れないのがイタイ。
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007 2012/12/28(金) 23:35:38 ID:dqIDqEC1vw
排気量に関係なくオフ車の細くて薄いシートは
長時間乗ればケツが痛くなるよ
でも走行中に気軽にスタンティングで「むぅおー、イテテテ」
と背伸びできるのもオフ車の良さw
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008 2012/12/28(金) 23:53:03 ID:pxwqBew5oU
ホムセンの箱つけて日常の足用のセカンドに欲しい
ただ小さい
身長180あるから窮屈すぎる
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009 2012/12/29(土) 01:07:26 ID:BnRvVAp4go
数年前までKDX125SRの最終型に乗っていた。
22馬力でパワーはあったけど、それを引き出すには気合い入れて回す必要があったし、
国道の60キロ前後の流れに従って淡々と一定速度で走るのはストレスだった。
フルサイズに近い車体も、狭い林道では取り回しがうっとおしく感じる事も多々。
KLX125はホイールサイズがミニトレ的だし足付きもよさそう。
4ストエンジンはトップエンドのはじけっぷりがない代わり、
トコトコと走る常識的な下道ツーリングには向いてるだろう。
燃料7Lで250-300kmは走れると思うからじゅうぶんだ。
荷物はキャリアさえ付けておけば、ソロの1週間キャンプでも不自由しない位積めこめると思う。
KDX125SRもそうだった。
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010 2012/12/29(土) 09:58:57 ID:S5KLxmxH1o
こんなのツマンネエからKX買っちゃいな!
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011 2012/12/29(土) 12:17:07 ID:TqDlTAix0M
長距離:
日帰り500kmとかはそらしんどい。近場トコトコなら楽勝。
林道:
小さいので扱いやすいっちゃあ扱いやすいがタイヤが選べないのがネック。
オフ重視で行こうとするといきなりモッサータイヤになる。
さわやか林道:
やはり車体が小さいので投げやすいが少々重い。登坂力はあんまり無い。
個人的見解:
ハスクのWRE125買う方が幸せになれる
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012 2012/12/29(土) 16:30:46 ID:N0msvyFgIE
013 2012/12/29(土) 20:24:15 ID:EPCMWGcIRY
1400からD虎125に乗り換えた口だけど、楽だぞ〜このバイクは
正に下駄替わり、気負わずに乗れる
ただしパワー不足はやはり否めない、もうちょっと速ければねえ・・
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014 2012/12/29(土) 21:51:28 ID:b9yrqUpXGw
私も欲しいですが、アパート暮らしで
置き場が簡易的な雨よけしかなくて
いつもV125ずぶ濡れです
KLX125にするとホイールのサビ
とフレームがスチールという素材を考えると
買えずにいます
車庫をお持ちの人で通勤に使わないなら
私なら即買いですけどねー
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015 2012/12/30(日) 12:19:42 ID:RpKItNuhbU
>>14 オフ車が錆びる事に何の不都合があるのか?
本来、泥の中を走る為のバイクですよ
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016 2012/12/30(日) 21:58:41 ID:d1yvpMnl6E
泥の中を走るものでも
きれいに整備しておきたいのがバイク乗りの基本だと思う
お前のバイクは洗車もせぬまま錆朽ちていくのが基本なのか?
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017 2012/12/30(日) 23:21:15 ID:hYC2jUdlT2
普通に乗って、普通に手入れしてれば、困るほどサビたりはせん。
ろくに乗らない奴に限って、保管場所だの何だのと文句を言うんだよ。
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018 2012/12/31(月) 09:24:34 ID:3TlHP1F68M
クラッチ弱いよ
エイプ並のクラッチでこの車両の重量を・・・・
乗った感じですが遅いですよ
カブ90って感じでした
国内現行の125はこれとDトラ125だけだからね
外車はあるけど
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019 2012/12/31(月) 10:58:23 ID:nhsRAhqMes
>>16 それは車種による
メッキピカピカのアメリカンやカフェレーサーとか
綺麗なフルカウルのバイクが錆びてりゃ、そりゃ悲しい
でもオフ車は転んで傷だらけになるのも仕事の内って
思想で設計されてるバイク
オフを走る為の道具が錆びたらダメ、キズついたらダメ
という感覚は無いね
逆にステップ周りのフレームの塗料も剥がれてないオフ車
を見ると、ああ本来の性能を発揮するような使われ方してない
んだな、と思ってしまうな
それが悪いとは言わないけど、もったいないとは思う
とりあえずピカピカで錆びもキズもないようなオフ車は
オフ乗りからすれば下に見られるだけ
それならモタードに乗ればいい
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020 2012/12/31(月) 11:37:32 ID:/W4hd.ld22
アドレスは念入りに整備していますよ
毎日乗ってます、原付でも私は楽しいので
月1でWRにも乗ってますがね(実家車庫)
エンジン以外はすべて自分でやってます
それでも野外駐車は保管に限界があるんですよね
どんなバイクでもくたびれている姿は
見ていてあまりいい気がしませんね
たとえオフであろーと長く綺麗に付き合いたいです
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021 2012/12/31(月) 12:38:40 ID:tIEmUllqCQ
アドレスV125もホイールはスチールだけどね
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022 2012/12/31(月) 12:41:49 ID:Jce6EMQAtM
>とりあえずピカピカで錆びもキズもないようなオフ車は
>オフ乗りからすれば下に見られるだけ
お前がかってに上から目線なんだろ
パパイヤのレスはいっつもこうだ。偏った手前勝手な知識だけでいつも他人を
小馬鹿にした様なレスばっかり。
整備についてのレスも偏った薀蓄を自慢気に垂れ流してるだけで都合が悪くなると
ニュー速に逃げる。
とりうあえずお前は来年からハリ虎にでもいっとけ。
>どんなバイクでもくたびれている姿は
>見ていてあまりいい気がしませんね
>たとえオフであろーと長く綺麗に付き合いたいです
同意、おれも20年くらいオフ乗りだが常に洗車と整備は欠かさない。
保管時に泥土が付いたまま なんて考えられない。
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023 2012/12/31(月) 14:14:02 ID:nhsRAhqMes
[YouTubeで再生]
>>22 別に洗車や整備しなくていいとは言ってないだろ
オフを走った後にはちゃんと洗車してメンテする
のも当たり前だよ
泥だらけのまま保管もする訳ないし
勝手に話を飛躍させるなよw
ただ単にオフ車なんて未舗装路を走る為の道具で
雪の上を滑る為のスキー板やスノボー板と一緒
ホイールが錆びるとかフレームがスチールだから
とかで買うのを躊躇するような車種でもないでしょ?
と言ってるんだよ
林道でも行ってみるかアクセルターンの練習でも
してみればいい
どうせ、誰でもすぐにコケる
3回もコケれば多少のキズだの錆だのどうでもよくなるよ
動画のように楽しく使い倒そうぜ!
※この動画とパパイヤ個人とは一切、関係はございません
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024 2012/12/31(月) 14:15:37 ID:TqxDAnfUQU
カミさんがXR230に増車でKLX125買ったが、一度オフツーリングに行ったきり
即、売った。
ワンメイクレースをするなら楽しいかもしれないけど、
仲間と林道ツーリングに行くならXR230やセロー位でないと
みんなに置いてかれて「チェッ」ってカンジ。
とりあえず初心者にはお勧めとだけ言っておく。
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025 2012/12/31(月) 14:51:02 ID:MOHFW.rPVw
小径とはいえ車格はほぼフルサイズだから4st125ccじゃ非力だろうな。
少しすれば250にしとけば良かったと思う様になる気がするよ。
セロー辺りでも舗装路しゃかなり非力だからね。
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026 2012/12/31(月) 15:46:36 ID:tIEmUllqCQ
そんなに大きくないよ。XLR125より少し小ぶりって感じ。
250とはまたがっただけで全然違う。
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027 2012/12/31(月) 21:35:05 ID:MOHFW.rPVw
>>26 それはセローとトリッカーの違いの様なモノで、車重はあまり変わらないという事を言ってるんだよ。
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028 2013/01/01(火) 00:34:53 ID:CmNrLBCI6A
4stシングル125ccだったらエイプぐらいの大きさの方が楽しそう。
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029 2013/01/01(火) 01:46:44 ID:.v.4eqcCmI
125の4stのMT車はトルク無さ過ぎ。
プジョーの125㏄みたいに過給したらいいのに。
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030 2013/01/01(火) 18:08:50 ID:EqqJFX4t8g
文句言ってる人のほとんどは乗りもしないで言ってるね
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031 2013/01/02(水) 15:32:39 ID:j2ONlStQH2
032 2013/01/02(水) 16:26:52 ID:.u72MWZJOo
>>31 あん? 悪いが俺はこのスレで
KLX125自体については悪口どころか
一言も言及していないw
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033 2013/01/02(水) 18:09:03 ID:Klxp9Xy3ZE
034 2013/01/03(木) 05:12:16 ID:Dt3JDCDw3c
035 2013/01/03(木) 08:16:46 ID:PTxRY7CqDg
036 2013/01/03(木) 11:02:30 ID:Lrlc8NGLH2
マンゴーの発言はキモイ!!
どこのスレでも必死なんだよ!(笑
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037 2013/01/04(金) 07:43:34 ID:ibN/JwMfZA
マンゴどうした、またニュー速に逃げたかw?
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038 2013/01/04(金) 12:53:44 ID:i0siOsHArA
>ピカピカで錆びもキズもないようなオフ車
全日本モトクロスでスタートラインに並んでるマシンはみんなそうだよね
それも下に見ちゃうのかな
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039 2013/01/04(金) 20:59:04 ID:tETs4zAFaE
040 2013/01/04(金) 22:15:52 ID:T2h3QF/i.U
KLXをアパートの簡易バイク置き場において
10年耐えますかね?
錆錆でボロンボロンになるんかいな
メンテ次第と言われるかもですが
限界があるんですよ
ヤマハと川崎は錆やすいイメージが・・・
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041 2013/01/05(土) 00:13:07 ID:BlUHXOQMIw
>>39 おい!俺のことストーカーして追い掛け回すのは勝手だが
まったく関係ないスレで他の人と議論してるところに
いきなりバイク板で論破されて逃げただの訳のわからん
ガキみたいなこと書いて絡んでくるな
他の人に迷惑なのがわからんか?
ここでやってるオフザケを他の板まで持ち込むな
解ったか?クソガキ
大体、ここの書き込みの内容で論破だのニュー速に逃げる
だの意味が解らんわ
>>38 後から読んで、あー俺、変な屁理屈こねてるわーって自分でも思ってるだろ?
いいんだよ、そういう日もあるさw
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042 2013/01/05(土) 00:21:08 ID:bQ8ES.ARew
>>41 もう「お前の勝ちでいいよ」と言っといたら?
ここまで面倒な人は掲示板でも珍しいw
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043 2013/01/05(土) 01:24:05 ID:Q3k/HqWucg
小さくても倒立フォークとか、
ハッタリハイスペックにしたら、
オモチャとして魅力的なのに。
それと、緑色にこだわり過ぎ。
こんな黄緑色じゃカッコ良くも出来ず、高級感も出せない。
しかしやっぱターボかスーパーチャージャー。
どこが出そうと20馬力オーバーの125なら市場独占確実。
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044 2013/01/05(土) 07:11:28 ID:PoKzaPZJPU
>>43 電動ターボキット売ってるからなんかに着けてみれば?
http://www.xtreme-parts.jp/SHOP/C121.htm... 普通に考えて排気量上げる方が簡単だし効果的だと思うな
TAKEGAWAが開発してたけど売ってないところ見るとダメなんじゃね?
それと車体のオーバースペックは退屈な乗り味になるだけだと思う。
車体に対して若干オーバースペックなエンジンの組み合わせの方が程良いスリル味わえ
攻略するのが楽しいバイクになり得るんだろ、まあそれが売れるからどうかは知らないけどな。
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045 2013/01/05(土) 08:25:03 ID:fKrTeeJn.6
046 2013/01/05(土) 10:28:38 ID:7DkF8UhDVc
オフ車はシートもサスも固くて200キロ超えると股ずれするでぇ
距離稼ぎたいなら高速使えばいいけど、これもオフ車ではちょっと不安。
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047 2013/01/05(土) 10:34:52 ID:LHSeU3BYFY
セロー250は200キロ以上乗ってもそんなことなかったよ。
背が高いと足回り少し窮屈だけど、総合的にみたら乗りやすかった。
今はSSに乗ってますが、セローがいかに乗りやすかったのか感じさせられました。
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048 2013/01/05(土) 10:40:11 ID:vVe8wSx5i6
>>41 この人すぐムキになるよね
掲示板でそこまで必死な人も珍しいよね
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049 2013/01/05(土) 15:11:28 ID:00/1g7u8Yw
>>40 >>9でKDX125SRについて書いた者だけど、雨ざらしでなければ全く問題ない。
ホンダ車も錆びる所はしっかり錆びる
アンダーブリッジの下面など、直接見えない部分はどのメーカーも同じように手を抜いていると思う。
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050 2013/01/05(土) 20:48:50 ID:bQ8ES.ARew
>>41はホント笑かすよなぁ
パパイヤの来るスレは荒れる つーのはホントだなW
ムーミンへ
KLXに限らず、アパートの(屋根のみ?)駐輪場に10年保管 ってのは
どんなバイクでも無理じゃないかな?
錆はもとより樹脂類、ゴム類が劣化するから...。
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051 2013/01/05(土) 22:11:57 ID:5XWmc3LAEg
>>43 Dトラ125のほうは倒立フォークだぞい
12年式のカラーリングは高級感があってよかったぞ
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052 2013/01/06(日) 00:07:17 ID:JZi6DkTqxc
>緑色にこだわり過ぎ
カワサキでもグリーン系の車体色が選べるモデルは半分くらいじゃね?
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053 2013/01/06(日) 12:26:58 ID:tPk9rGpFBg
俺の97年型KLX250SRのフレームの状態ね
この程度が気になって嫌だと言うなら買わなきゃいい
バイク板でのいつものパターン
たぶん毎回、同じ人が一人か二人、絡んできてるw
俺がスレの趣旨に沿った内容を軽く一言、書く
↓
一言で意味の解る人は何も言わないが、知識も経験も
読解力もないバカが理解できなくて斜め上の
イチャモンをつけてくる
↓
仕方ないので一から解り易く説明してやる
↓
バカで無知なのでウソだ、妄想だ、脳内だと言い出す
↓
仕方ないので経験した者、所有した事がある者しか
知りえない事を具体的に書いて説明してあげる
↓
なにも言い返せなくなって「必死すぎ」「パパイヤが来ると荒れる」
「上から目線」などと内容スッカラカンの個人攻撃に走り出すw
↓
さすがに相手にする必要もないので無視する
↓
「論破された」「逃げた」「負けた」などと言い出し、挙句の果てには
他のバイクとは無関係な板まで追いかけてきて、そこの住人の迷惑も
考えずにバイク板で〜などと喚きだす ←今ココ
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054 2013/01/06(日) 12:31:08 ID:k6WBSTQIl2
055 2013/01/06(日) 14:10:15 ID:JZi6DkTqxc
自転車板でも騒動起こしてた気がするな・・
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056 2013/01/06(日) 14:20:51 ID:CcadFAOwwY
多分、パパイヤはロマンを求める壮大な釣り師なんだと思う。
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057 2013/01/06(日) 17:42:14 ID:CcadFAOwwY
しかし、よくまあこんな自分勝手なストーリー作り上げてくるもんだ。
実社会じゃお目にかかりたくない人物だな。
危なくて近寄れん。
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058 2013/01/06(日) 18:12:29 ID:tPk9rGpFBg
>>57 ハイ!なにも言い返せなくなって内容スッカラカンの個人攻撃、いただきましたー!w
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059 2013/01/06(日) 19:51:14 ID:kJ0cOlOXy.
過給するより、この車体で200ccのエンジンでも積んだら?
学生の頃乗ってたXT200は、125ccクラスの車体だけど、
エンジンが200ccだったから走りは良かったよ。
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060 2013/01/06(日) 20:52:31 ID:q6UK5.dgII
アレ買ったらナニしよう?とか想像してる時が一番幸せなので
デメリットは聞こえない便利な耳を装備せよ
乗ってりゃ大抵のことはなんとかなるもんだ
近所のバイク屋のコピーは 買った後はなんとかなる だった
・・・潰れちゃったけどなw
返信する
061 2013/01/06(日) 23:39:38 ID:9EtUTFf1ag
>>60 初めてのバイクだと基準を決めるためにもまず乗ることが大事だよね。
それから色々手を出していって自分好みのバイクを選べば良い。
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062 2013/01/07(月) 18:50:14 ID:rd960gEdcQ
063 2013/01/10(木) 22:56:12 ID:sbGK3rx2ek
064 2013/01/11(金) 01:55:59 ID:s8wGfQC3mg
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