欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイク
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001   2012/05/24(木) 23:14:41 ID:X8QhyiRMvM   
 
当時欲しかったけど、結局縁が無かったΓ 
 とてもピーキーという噂だったけど、、、。あなたにとってのそんなバイクは?
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015   2012/05/26(土) 00:16:22 ID:9xfM80R3Ik    

元祖ファイアブレィド  
 出た当時はスペックみただけでイキそうになった。     
>>1のガンマの完全クローズド仕様乗ったことあるけど  
 自分の乗ってた1KTに比べると極めて扱いにくかった。  
 ノーマルは乗ったことなくて知らない。  
 レース用特有の硬さ、ピーキー振りが原因だっただけかもです。  
 後に乗ったNSR(MC21)のあまりの扱いやすさに2stクォーターは  
 コレ以外選択肢無いだろ?というNSR厨になってしまった。
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016   2012/05/26(土) 06:47:39 ID:WCmby35o/c    
まんまTZシリンダーなの93'TZR250RSPかな 
   当時は金がなくてしかたなしにSTDを買ってしまった 
 でも買えたら買えたで部品は出ないしSTDにして正解だったと思う<今でも所有してます
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017   2012/05/26(土) 09:16:13 ID:R1/zMXER1I    

夜に布団の中でNS400Rのことを考えると寝られなくなるほど欲しかった。   
 実は今でも欲しい。
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018   2012/05/26(土) 09:20:18 ID:R1/zMXER1I    
 
019   2012/05/26(土) 11:20:34 ID:UyjNHPB2JY    
>>9  それはピンキー   
 RC30 
 サーキットも走ったことないのに、 
 気分だけでもガードナーになりたかった。 
 150万は19のおれには到底無理。
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020   2012/05/26(土) 12:29:24 ID:8t.zd8uIaQ    
>>11  80年代初頭辺りからのCB750Fブームと250/400クラスに次々新型車が出て来て 
 当時Z2なんてただの古くさいナナハンだった 
 中古がいつでも20万以下で買えた 
 と、目上の先輩がよく言ってたな その人はGTシリーズが好きだったらしいが   
 よく言われてるように、Mr.バイクが90年代後半に「高騰してそのうち買えなくなる」と煽ってたから 
 (当時盆栽カスタムブームでZ2人気が高まっていた)大型取ってハーレーのFX辺りかノートン・コマンドに乗る予定だったのをやめ、ほぼノーマルのZを手に入れた 
 探せば80万円台がまだあったな   
 でもZを買った事を当時の彼女に話したら「すげえダサい」「族っぽい」「ハーレーかトライアンフがよかった」 
 などと貶され、喧嘩にw 
 若かったからそんなつまんねー蟠りがなかなか消えず、そのうち別れてしまった   
 15年近くの間に、なーんか色んなもんが去って行ったけど 
 何故かZは未だにある   
 少し前に知人に「えええまだ乗ってたのお!?」と驚かれたが、ただ持ってるだけで乗ってないorz   
 Z系はいいよ 
 いつか是非手に入れてくれ
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021   2012/05/26(土) 13:48:19 ID:KA7L03esDU    
>>14  これに憧れて購入しようとしたんだけど親に反対されて買えなかった。 
 で、購入したのがCB400SF当時はすごいガッカリしたけど 
 いま思えばこれで良かったんだって思う。 
 でも大型免許を持に至った今日現在程度の良いトリコロールカラーのVFR 
 に乗ってみたい・欲しいと思う。 
 現在、CBR1000RRに乗っちゃってるから現実には無理なんだけど 
 でもトリコロールのVFRは未だに憧れます。格好良いよね♪
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022   2012/05/26(土) 14:08:09 ID:1C8qX2r8F.    

VFR400R乗るなら最終のokiカラーの方がよい。 
 サスとか強化されてるし。
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023   2012/05/26(土) 20:00:10 ID:8FsdP1QqnE    

欲しいけど高いしちょっと重いよなあ、と思ってたら 
 いつまにか新車で売らなくなって 
 オマケに中古市場でも滅多に出回らないバイクになってしまった…。
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024   2012/05/26(土) 22:12:02 ID:9.7ZO5x.Nk    

中型免許とって半年後にウェリントンに購入の相談に行ったけど偏屈そうな店主に追い返された 
 それからずっと原付しか乗ってない
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025   2012/05/26(土) 22:30:02 ID:0wYm0.9a12    
 
026   2012/05/27(日) 16:17:35 ID:mD51NU60R.    

今でも欲しいCBR250ハリケーン
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027   2012/05/27(日) 18:19:43 ID:hwNgoh9O6.    
 
028   2012/05/28(月) 22:20:49 ID:4fjg2.Dmow    
現行GSX-R600 
   購入に何の障害も無いが、唯一つ椎間板ヘルニアだけが言うことを聞いてくれない。
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029   2012/05/28(月) 22:33:02 ID:vF9YQ7bVtE    
>>28レプリカよりポジション楽だから躊躇せずに買えよ 
 ワイルドだぞ〜
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030   2012/05/29(火) 01:24:03 ID:MdMoG5njCk:DoCoMo    
セリエ  オロ   
   身分をわきまえ月収40越えたら買います
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031   2012/05/29(火) 04:49:37 ID:el3SXaqi/s    

Z1、Z2とかZ1000とかRZ350とかの旧車系やドカ系の外車かな?   
 乗り心地とか管理とかを度外視で、ただ見た目だけで乗ってみたかった・・・     
 でも、いざ購入となると前者はいやにプレミア価格が付いていて高いし・・・特に盗難が心配だったので断念・・・ 
 後者は、車体価格や維持費が予算オーバーという事が1番の理由で断念した・・・コッチも盗難が心p(ry・・・w
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032   2012/05/29(火) 09:48:56 ID:PpY.8lEzYs    
>29 
 >>28レプリカよりポジション楽だから躊躇せずに買えよ  
 そうそう、R6がめっちゃキツイって言われていたけど実際に買って 
 乗ってみたら、以前から所有しているTZR250Rの方がよっぽどキツかったわ
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033   2012/05/29(火) 10:10:46 ID:MQJo8/vLuM    

本気で買うつもりだったけどコイツが発表された2008年の暮れに家業の会社が倒産。 
 これ買うどころか、会社から家からバイクから車から家族まで全部なくなったな〜・・・・。 
 当時は月給80万くらいだったのに・・・。   
 ってわけでもはや夢のバイクとなってしまいました。   
 by 45歳・・月給16万独身。意外と自由な生活・・貧乏万歳!
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034   2012/05/29(火) 17:24:00 ID:1vRZvyKp0Y    
 
035   2012/05/29(火) 18:40:19 ID:3aJvn2C1Ek    
 
036   2012/05/29(火) 20:16:55 ID:GZwDDC5ECw    
>>33  年下の俺が言うのも何ですが 
 生きてるだけで丸儲けですから 
 持ち物なんて、命の次の次でいい
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037   2012/05/29(火) 21:18:35 ID:8DTYVwmEQM    
モトコンポ! 
 車に乗せられるは興味ありありだったが、実際乗るとなると怖くて手が出なかった
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038   2012/05/31(木) 21:03:43 ID:ZErvYQ0y8k    

「欲しかったけど買わなかった・買えなかった」と言うよりも、別の身分の人が乗るバイクだと思っていたのがコレ。 
 RZ350とXJ400だ。 
 RZは本当に腕があって硬派のライダーが飼うモノだと信じていたから、とても俺なんか・・・ 
 XJは高速ツーリング用高級マシンのイメージがあって、貴族が乗るバイクではないかという思いがw 
 まあ幸せは手に入れると色あせるから、憧れのままにしておくわ。
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039   2012/05/31(木) 21:10:53 ID:dup05g0fmQ    
 
040   2012/06/01(金) 00:20:01 ID:QmTLrDP1WA    
 
041   2012/06/01(金) 00:30:42 ID:hKVLk81puw    
 
042   2012/06/01(金) 12:34:05 ID:rJ..TAANE.    
 
043   2012/06/01(金) 13:32:07 ID:Z1yLVLbts6    
>>39  おお いいねぇ   
 俺は昔 ミッドナイトスペシャル の方が欲しかった。 
 4発アメリカン
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044   2012/06/01(金) 22:07:46 ID:n3aQ52FxZ6    
いや、逆に今のバイクの中古が高くて買えないから。 
 でも今のバイクの形より、好きだなぁ。
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045   2012/06/01(金) 22:37:19 ID:fEbnAU1VSQ    

初代隼。  
 後ろに乗せてもらったことがバイクの免許を取るきっかけになった。  
 でも、お金がなかったので普通二輪免許→CB400SF VTEC2に。  
 あれ、400ccってこんなに加速悪いの?と後悔しながらも、楽しいバイクライフを満喫してたけど、一年半で事故で廃車。  
 ずっとバイクはKSR110しか乗っていないけど、最近大きいバイクに乗りたくて仕方ない。
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046   2012/06/02(土) 07:19:26 ID:KP1ziUJiYw    

古くて悪いんだが、これを忘れてた。 
 昔は限定解除を取るのが容易でなかったから、400CCの枠で我慢するしかなかった。 
 その中で横綱級だったのが、このGL400カスタムだ。 
 ドシッとして高級感があって、本当に憧れていたなあ。
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047   2012/06/02(土) 07:36:35 ID:o6uqUsKTcs    
 
048   2012/06/02(土) 08:49:33 ID:nlM5/cp5VE    
>>47  21です。ご購入おめでとうございます。 
 ちなみに色はトリコロールですか?リアシートの程度はどうでした? 
 それにしても無謀な買い物をしましたね〜(笑) 
 本当に羨ましいぞコンチクショ〜 
 末永く大切に乗ってあげてくださいね。
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049   2012/06/02(土) 08:52:35 ID:nlM5/cp5VE    
あと、出来るのでしたら写真撮って貼ってくれると嬉しいです。
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050   2012/06/02(土) 08:56:51 ID:Uj4jynKvIs    
>>47  おー! 
 やったね、おめでとさん。   
 う〜む…人のそういう話を聞くと何か触発される。 
 俺も88-SP本気で狙ってやろうかな。
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051   2012/06/02(土) 09:27:11 ID:Farmp0J00c    
ボーナス後とかに何気なしにバロン覗いたりすると衝動買いしてしまいそうで怖い
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052   2012/06/02(土) 20:52:31 ID:gwoKU7jREo    
046さま 
 免許がない高校生時代CX400Customに憧れていました。 
 040さま 
 限定解除(死語)は片道4時間かけて試験場に通いました。 
 当時KZ1300とRG500γに憧れていました。 
 当時(19歳)とても高くて雲の上のような存在でしたが乗れる免許だけでもと。 
 そこまでその気にさせてくれるバイクがあった時代に感謝です。
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053   2012/06/02(土) 21:04:13 ID:KP1ziUJiYw    
 
054   2012/06/02(土) 22:07:08 ID:o6uqUsKTcs    
 
055   2012/06/03(日) 11:57:30 ID:GNxyiTYa8Y    
>>53  48です 
 そのカラーだと最終版の1年前1991年仕様ですね。 
 フレーム・エンジンの程度はどうなんでしょうかね? 
 あと各部品の腐食がどの位なのか?貼ってくれた画像が 
 購入されたバイクだとしたらそんなに悪くはなさそうですけど。
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056   2012/06/03(日) 11:58:54 ID:GNxyiTYa8Y    
 
057   2012/06/03(日) 13:56:26 ID:Y1nuz0VKNA    
NC30・・・昔乗ってたなぁ ヤマモト管つけて 
 このマシン、レクチャファイヤレギュレーター不良がよくあるみたい 
 ワシのマシンもこの部品、真夏に逝きました  
 突然失速 かぶった様な感じ 回転上がりまへん 
 何か知らんけど熱に弱いみたいですわ
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058   2012/06/03(日) 15:38:49 ID:GNxyiTYa8Y    
 
059   2012/06/03(日) 15:47:38 ID:GNxyiTYa8Y    
>>54  57さんのアドバイス通りに  
 レクチファイアレギュレータは交換しておいたほうが良いよ。  
 NC31でのツーリング先でパンクして散々な目に有ったよ。  
 対策品は金属製でパンクしたのは樹脂製のカバーが付いてた。 
 未対策品は熱が放熱が悪く最悪の場合溶解します(マジ)    
>>57  レクチファイアレギュレータがパンクするとダイナモ?(オルタネータ) 
 からの電圧制御が出来なくなり充電不能又は自分の様に過充電電圧になり 
 バッテリーがパンクするそうです。多分それが原因かと。
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060   2012/06/03(日) 16:59:54 ID:zif33chwpE    
レクチャファイヤレギュレーターが逝くのは、 
 VFRに限ったことではなく、旧車なら良くあること。
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061   2012/06/03(日) 17:36:43 ID:S3RcO4mHow    

結局買わないだろうが、軽く乗りたい
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062   2012/06/03(日) 18:41:16 ID:AKzLXXZM86    
 
063   2012/06/03(日) 20:34:37 ID:O3cn1x6E.6    
>>55落札したそのものの画像です 
 初年度登録H6 
 車検証最終記載距離500Km 
 現在850Km(だったかな?) 
 在庫車だったのかな? 
 あまり距離乗ってないのも怖いけど乗るより直すのが好きな性分なんでポチっちゃいましたw 
 この辺のは調子より見た目の綺麗さが大事ですからね、美品外装絶望的だから  
>>57>>59対策品出てるみたいですね 
 対策済なら車体番号の横に黄色いマーキングしてあるみたいなんで真っ先に確認してみます   
 予定では9日に到着します
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064   2012/06/04(月) 00:02:07 ID:YteBHBgMkQ    
>>63  メーターの傷が気になる。 
 オレもオクで絶版車買ったことあるけど、まともになるのに相当手間暇掛かった。 
 見た目はそこそこ良かったんだけどね・・・ 
 その経験で、中古車の買い方を少し学んだ気がしてるけどw
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065   2012/06/04(月) 07:06:07 ID:5Xq7/byQ/c    
>>64それはVFR特有の不具合らしいです 
 殆どの個体でクラッチ調整ダイヤルと干渉するみたいです 
 逆に傷が無い方が怪しいという不思議な不具合ですw 
 っていうか何故それをw
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066   2012/06/04(月) 12:43:55 ID:YteBHBgMkQ    
 
067   2012/06/04(月) 15:14:06 ID:aEGSRSAcHU    
>>63  結構なお値段でしたね。 
 でも全く競らなかったのは幸いでした。 
 メーターのリングの傷は交換しちゃえば問題無いと思います。 
 でもパーツの供給が有るのかが微妙ですが、ホンダェ・・・・ 
 燃料系だとキャブが一番気になる所ですね。 
 納車したら画像よろしくw
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068   2012/06/04(月) 21:23:30 ID:5Xq7/byQ/c    
>>66オークファンの事?  
>>67  先週近所でも別の個体見ましたけど13000kmのちょいボロで43万でしたからそれ考えると程度が記述通りなら激安だと思ったので思い切っちゃいました 
 高い買い物だったかは土曜日に判明するでしょう(そう祈りますw) 
 リングはカシメだと思うんで交換は無理でしょう 
 上に何か貼るくらいでしょうね 
 因みに外すとしてあったステダンは付けてくれる事になりました 
 感謝ですw
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069   2012/06/04(月) 21:30:25 ID:/dVE9h6ho.    
XJ650も部品が出ないところが 
 あちこちあります。   
 やはり部品供給がなくなると性能維持することができないので、 
 考えてしまいます。   
 NC30はまだ部品あるんですかね? 
 YAMAHAはメーカーの中でかなり部品在庫は持つ方ですが。
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070   2012/06/04(月) 22:01:51 ID:QdcA5lUw0U    
>>69  外装・キャブ・駆動系は勿論、ラジエターのホースすら出ない。 
 レギュパンクでステーターコイルやハーネス焼いちゃうと部品でないからなあ・・・
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071   2012/06/04(月) 22:02:57 ID:5Xq7/byQ/c    
>>69外装はさすがに絶望的とみてます 
 機能部品も欠品は多いようですが幸いにもNC35との共通部品も多いみたいです 
 燃料コックみたいなのは最近のモデルとも結構流用利くみたいですね 
 走行距離が極端に少ないんで機能部品は当分は大丈夫そうと見てます
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072   2012/06/04(月) 22:06:23 ID:aEGSRSAcHU    
ホンダはファッキン伊藤が社長になってから補修部品処分しちゃったのよ。 
 だからホンダユーザーの自分もパーツが無くならないか心配なんです。 
 ホンダぁ・・・・
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073   2012/06/04(月) 22:51:41 ID:/dVE9h6ho.    
NC35との共通部品もあるのであれば、欠品にはなってなさそうだけど。 
 HONDAは共通部品、別パーツNOなの?   
 走行距離少なくてもインシュレータ、キャブレター内Oリング、その他ゴム部品はそろそろ 
 交換次期だよ。走って無くても経年老化で駄目になってると思う。
 返信する
 
 
074   2012/06/05(火) 06:50:11 ID:snoNq7AWOA    
年式が古いと部品単価も上がってますからねぇ・・・ 
 って来る前から不安な話題ぶち込まないでくださいw
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075   2012/06/05(火) 07:49:25 ID:WTLQZQOjqA    

30と35、両方とも所有したことあるけど 
 思っている以上に共有部品あるから大丈夫でしょ…今のところはだけどね。 
 カウル以外のリア周りなんかシートレール含めてほぼ同じモノ使っているほどで、 
 外装と倒立フォーク、ホイールのサイズ、電装系以外はほとんど同じじゃないかって思うくらい。 
 まぁそんなことはないけど。   
 でもまぁ不安だったら解体屋行って部品取り車でも一台調達するものテだね。
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076   2012/06/05(火) 09:04:53 ID:cC7vlaKnDg    
 
077   2012/06/06(水) 20:18:51 ID:68d7IPD/y.    

今日書類だけ先に届きました 
 ホントに500Km
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078   2012/06/07(木) 00:21:32 ID:toMw6cjKgo    
>>77  オレもパーツが出なくなってきたヤマハの2st乗ってます。 
 可愛がってあげて。
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079   2012/06/08(金) 07:52:05 ID:lIgVpfklSU    
改めて検索してみるとメーターの傷は特有の物でも何でもないみたいでした・・・ 
 転倒歴あるんでレバーが動いて干渉するようになってるかも知れません  
>>78自分も以前からVJ21持ってます 
 今はOILポンプの不具合で始動性が悪いからナンバー切って動態保存してますけど・・・ 
 とりあえず今日自分で名変行ってきます 
 現車明日だけど 
 まだ見てないのに良いのか?俺w
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080   2012/06/08(金) 08:14:59 ID:zyVfgrrWrw    
 
081   2012/06/08(金) 11:24:01 ID:mHbw3KOjjs    
>>14カラーと
>>22カラーを乗り継いだな。 
 一台目は鹿児島で事故った。二台目は青森で事故った。 
 人生で二回の入院がその二回。   
 一台目でレギュレータトラブルになったな。 
 ツーリング先の峠頂上で。バッテリが熱くなって膨れ上がってた。 
 通りがかりの営農軽トラおじさんに、下ればバイク屋があると教えてもらい 
 ブレーキが紫になりながらも峠を下りた。おじさんが連絡してくれたのか 
 お店の人がちょっと出向いてくれていた。もしかしてレクチファイヤかな 
 といいながら、わざわざ展示車のを外して取り付けてくれた。   
 いい思い出。
 返信する
 
 
082   2012/06/08(金) 11:25:06 ID:mHbw3KOjjs    
てかここは40以上のオッサンの巣窟か? 
 バブルの頃の異端児ライダーばかりだな
 返信する
 
 
083   2012/06/08(金) 12:36:23 ID:8G01vbS0FQ:DoCoMo    
 
084   2012/06/08(金) 12:39:37 ID:.ZCF70vYSo    
 
085   2012/06/08(金) 13:57:57 ID:NIgo.d77lA    
>>83  エンジンOFFのままブレーキだけで下りたのだろう。 
 エンブレ使えないからブレーキディスクが過熱して変色。
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086   2012/06/08(金) 23:05:17 ID:lZkKe2cUuk    
エンジンOFFでもエンブレは使えるけど? 
   スクーターじゃなくてVFRの話じゃねーのか?   
 ちなみに俺はVFR400Zの2型に平成3年ごろ乗ってたわ
 返信する
 
 
087   2012/06/09(土) 06:23:52 ID:R1gQmg2iRE    
>>86  バッテリ死んだ状態でそれするのはトラブルの元。 
 あまり賢くなさそうだね。
 返信する
 
 
088   2012/06/09(土) 07:59:27 ID:m50JTOm9GE    
いよいよ今日届くんですけど19:00以降だって・・・ 
 そんな遅くじゃ真っ暗で確認出来ないじゃないかー(怒 
 名変は何度か書類突っ返されながらも無事に終わりました 
 個人的に縁起の悪い4と9が入ってなかったのは幸いです   
 話変わるけどご近所さんから
>>15と同型を預かってキャブばらしてたんですよ 
 昨日作業終わって試運転で乗ったんですけど、速い速いw 
 中型しか乗ったことない自分には瞬間移動してるかのような加速力 
 ちょっと欲しくなってしまったw
 返信する
 
 
089   2012/06/09(土) 08:41:25 ID:j/Sdokobvc    
>>46  この前こいつのCDIを修理したよ 
 バイク屋で30年経ってるから壊れるものだと言われたらしいけど交換部品は手に入らないんだね 
 基板を掘り出して半田を付け直したら動いたよ
 返信する
 
 
090   2012/06/09(土) 13:50:19 ID:SvEDN6bEbg    
ロードバイクじゃなくて、本当のレーサー、RS500Rだな。
 返信する
 
 
091   2012/06/09(土) 13:56:46 ID:76/WdLloWA    

CB-1 
 免許とって最初に欲しいと思ったバイク 
 でも金が無くて結局VFR400Z買った。
 返信する
 
 
092   2012/06/09(土) 19:33:34 ID:m50JTOm9GE    
 
093   2012/06/09(土) 22:28:05 ID:i8XYVEnYcQ    
 
094   2012/06/09(土) 22:32:18 ID:z1J5V5JQPA    
 
095   2012/06/10(日) 01:32:13 ID:xQ2CHQitbY    

ありがとー 
 金属部品の腐食もゴム類の劣化もほとんど無しで 
 エンジンのフィーリングも静かで滑らか 
 殆ど新車みたいです 
 当時にタイムスリップしたみたい 
 これで28万は超お買い得でした 
 今回の落札は大当たりでした
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096   2012/06/10(日) 18:08:42 ID:kJDReYTzTU    
 
097   2012/06/10(日) 18:09:54 ID:kJDReYTzTU    
[YouTubeで再生]
>>95   リンクが綺麗過ぎて羨ましすぎるな・・・  
 NC30はマフラー交換とSPユニットを装着すると性格が凶変するから面白い。  
 キャブのセッティングが決まれば76馬力くらいまでいくw
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098   2012/06/11(月) 09:15:55 ID:4PlXX72/6Y    
>>97  ノーマルでは余裕ありまくりって事だな。   
 NC30っていうと、やっぱりヤマモトかな?
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099   2012/06/11(月) 19:05:04 ID:cNB/lSK0hg    

煙だけ残して走り去る。YUZO付けて乗りたいなぁ〜
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100   2012/06/11(月) 23:26:57 ID:KZj.L76XsA    
>>87  バッテリーの端子外せば済むことじゃね? 
 馬鹿なの?   
 そんな初歩的な事も思いつかないの?     
 お前の方が大分賢くなさそうだね。
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101   2012/06/11(月) 23:30:29 ID:4PlXX72/6Y    
>>100  根本わかってないようだな。 
 キャブ車、メインキーかキルスイッチ切ったまま高速でエンジン回し続けると 
 どうなるか。
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102   2012/06/12(火) 00:04:19 ID:vy4Jgpoh8c    
どうなるの?明日は我が身かも知れないので教えて欲しい。 
   車載工具程度は有り 
 燃料供給は止められるとして 
 ジェネのカプラ抜いただけじゃダメ? 
 キャブが負圧か強制開閉かでも違う?   
 2ストはオイルが怖いか・・・
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103   2012/06/12(火) 00:21:14 ID:kKl2EgQdu6    
生ガス入る。あ、それはコック閉めればいいか。 
 上がった(下がった)オイルが燃えない。良い事は無い。   
 冷えた状態で連続してある程度高速回転でエンブレとか 
 要するに、そもそもそんな状況想定されてないしね。   
 変速のたびにクラッチ無理に繋ぐ事になるし 
 特にローギヤなら。VFRにはそれなりの機構が入ってるとはいえ。   
 結論、単純にブレーキで下れば良いじゃんって事になる。ブレーキ容量は 
 それなりにあるし、あまり速度上げなければフェードやベーパロックにも至らない。   
 色々無茶な使い方の人もいるから一見綺麗でも中古はこわいわ。    
>>95イオン無く絶好調ですか?
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104   2012/06/12(火) 00:25:24 ID:kKl2EgQdu6    
追加、レギュレータ壊れてるので、思わぬところに過電圧がかかる。 
 実際レギュレータ壊れてからバッテリ死ぬまでの間 
 ライト類が異常に明るくて明るさもふわふわしてたね。   
 あくまで故障車の状態なんだよ。
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105   2012/06/12(火) 21:13:14 ID:PqENhlpcdc    
>>103エンジンは殆ど新車状態といっても言い過ぎじゃないです 
 ホントに静かで滑らか 
 ラジエーターホース等ゴム部品もしっとり感は新品同様でゴム特有の臭いも放ちそうです 
 ただ、左の転倒傷は結構酷かった・・・ 
 立ちごけと記載してあったのに明らかに結構な距離滑走してる 
 パッシングスイッチまで削れてました(多分レバーは折れたと思う) 
 メーターの傷はこの時ずれたレバーで負ったのでしょう 
 マフラーバフ掛け傷消し 
 アッパー左割れと削れ 
 左サイドも削れ 
 何か知らないけど両側のFフォークアウターチューブに傷 
 1番気になるのがギャップ乗り越えた時のフロントからガタ 
 ステムベアリングの緩みだけなら良いんだけど 
 ただレバーとグリップとエンド以外の交換歴が無いのでどこかに突っ込んで衝突したという最悪の状況では無さそうです 
 機関は恐ろしく美品なので傷をどうするか思案中 
 あーレギュレーターまだ確認してなかった・・・
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106   2012/06/13(水) 01:14:35 ID:P5/AziYfS.    
>>101  >>103  >>104  なんか書いてることがおかしいよね   
 1:「上がった(下がった)オイルが燃えない」 
  OIL上がりや下がりがなんで起こってる事になってるの?   
 2:連続したエンブレ〜  
  コックOFF、メインキーOFFという状態での 
  エンブレがエンジンに悪影響あるっていう根拠は? 
  それが本当であれば最近のエンブレ時に燃料カットしてる車などは 
  故障頻発してなきゃおかしいとおもいますけど 
  (メインキーOFFでジェネからレギュやバッテリーの電気行くの?) 
  これはマジで知らなかった   
 3:2をふまえて、冷えた状態での2の悪影響とは?   
 4:変速のたびに〜 って普通に走ってる状況より無理に繋ぐことになる理由は? 
  そんなん乗り方じゃね? 
  エンジン止まっててエンブレするだけでなんでクラッチに無理かかるの?   
 5:結論〜 
  その状況を書いた人が「ブレーキが紫に〜」って書いてたと思ったけど 
  それでも「フェードやベーパロックにも至らない。」ってなんで言い切れちゃうの?   
 以下、俺の意見(別に喧嘩売ってるわけじゃないからな)  
 レギュは既にパンクしててバッテリーも膨張してたら 
 俺だったら2-3速に入れてエンブレ掛けつつブレーキで下ると思うんだけど 
 それでどっかのヒューズ死んだとしてもフェードおこして止まれないより遥かにマシ 
 それでも 
 「どこかに悪影響あるからブレーキだけで下る」 
 って言うなら俺は止めませんけど・・・   
 もしかして相手したらダメな人? 
 だったらごめんねもういいです
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107   2012/06/13(水) 01:42:33 ID:FdSBjepJsU    
 
108   2012/06/13(水) 02:15:15 ID:FdSBjepJsU    
火が入って無くてもエンブレでクランク回れば発電されてバッテリーに電気が行くってばさ。
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109   2012/06/13(水) 11:38:08 ID:rQXIqhFbmI    
 
110   2012/06/13(水) 15:28:13 ID:rQXIqhFbmI    
>>106  1-負圧でオイルはわずかながら入りますからね、それが燃えてくれない、と妄想。 
 2-その状態で数キロも走ったりしないし、そういうエンジンは前提の設計でしょうし。 
 3-コック閉めればよかったんですが生ガスで湿ってきますし 
 4-6速のままでも勾配変わると止まってしまいますし。 
 5-それ私ですけど、ブレーキ色変わるぐらいで早速フェードになりませんし   
 と、申そう、いや思っただけの妄想かな。 
 経験も実は夢だったかもしれないね。20年ぐらい前だし。 
 と言うことで、あなたが全て正解、正しい。 
 私はアホ担当で結構です。
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111   2012/06/13(水) 20:16:04 ID:.i4hUKYg.6    
いい加減欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイクの話しろよ 
 レギュの話がしたいならスレ立ててやれ!
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112   2012/06/13(水) 20:44:58 ID:RncRz0aeDI    

まったくだ。 
 話を戻すために少し連貼りするけどページのサムネ飛んでも勘弁。   
 先日久々に見かけたら、少しエグいがシャープで良かった。 
 ちょっと欲しくなった。
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113   2012/06/13(水) 20:49:39 ID:RncRz0aeDI    

ベースですらいいなぁ〜買えたらなぁ〜と思っていたくらいなのに、 
 以前の仕事先の冴えな〜いタイプの社員がポンと現金一括で買って少しビビった。
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114   2012/06/13(水) 21:43:50 ID:b7myWsgHaM    

俺はこれ、欲しかった時はまだ大型取得してなかった。 
 で今じゃ程度の良いタマが無いときたもんだ。 
 現行型はデザインがあまり好きじゃないのでパス
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