欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイク


▼ページ最下部
001 2012/05/24(木) 23:14:41 ID:X8QhyiRMvM
当時欲しかったけど、結局縁が無かったΓ
とてもピーキーという噂だったけど、、、。あなたにとってのそんなバイクは?

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2012/05/25(金) 02:36:00 ID:EUmqH6pTWk
生産中止になったというのを聞いて慌ててバロンへ見に行った。
店員に在庫車だから○○円(忘れた)でいいですよと言われたが、
まだ免許もってなくてあきらめた。

返信する

014 2012/05/25(金) 21:17:03 ID:/KMQs97CvI
最近疼きだして今日見に行ってきたw
元々これを買うつもりで隣にあったVΓ買っちゃったんだよなー
ますます欲しくなった orz

返信する

015 2012/05/26(土) 00:16:22 ID:9xfM80R3Ik
元祖ファイアブレィド
出た当時はスペックみただけでイキそうになった。

>>1のガンマの完全クローズド仕様乗ったことあるけど
自分の乗ってた1KTに比べると極めて扱いにくかった。
ノーマルは乗ったことなくて知らない。
レース用特有の硬さ、ピーキー振りが原因だっただけかもです。
後に乗ったNSR(MC21)のあまりの扱いやすさに2stクォーターは
コレ以外選択肢無いだろ?というNSR厨になってしまった。

返信する

016 2012/05/26(土) 06:47:39 ID:WCmby35o/c
まんまTZシリンダーなの93'TZR250RSPかな

当時は金がなくてしかたなしにSTDを買ってしまった
でも買えたら買えたで部品は出ないしSTDにして正解だったと思う<今でも所有してます

返信する

017 2012/05/26(土) 09:16:13 ID:R1/zMXER1I
夜に布団の中でNS400Rのことを考えると寝られなくなるほど欲しかった。

実は今でも欲しい。

返信する

018 2012/05/26(土) 09:20:18 ID:R1/zMXER1I
え?
この程度の画でサムネ飛ぶのか?

返信する

019 2012/05/26(土) 11:20:34 ID:UyjNHPB2JY
>>9
それはピンキー

RC30
サーキットも走ったことないのに、
気分だけでもガードナーになりたかった。
150万は19のおれには到底無理。

返信する

020 2012/05/26(土) 12:29:24 ID:8t.zd8uIaQ
>>11
80年代初頭辺りからのCB750Fブームと250/400クラスに次々新型車が出て来て
当時Z2なんてただの古くさいナナハンだった
中古がいつでも20万以下で買えた
と、目上の先輩がよく言ってたな その人はGTシリーズが好きだったらしいが

よく言われてるように、Mr.バイクが90年代後半に「高騰してそのうち買えなくなる」と煽ってたから
(当時盆栽カスタムブームでZ2人気が高まっていた)大型取ってハーレーのFX辺りかノートン・コマンドに乗る予定だったのをやめ、ほぼノーマルのZを手に入れた
探せば80万円台がまだあったな

でもZを買った事を当時の彼女に話したら「すげえダサい」「族っぽい」「ハーレーかトライアンフがよかった」
などと貶され、喧嘩にw
若かったからそんなつまんねー蟠りがなかなか消えず、そのうち別れてしまった

15年近くの間に、なーんか色んなもんが去って行ったけど
何故かZは未だにある

少し前に知人に「えええまだ乗ってたのお!?」と驚かれたが、ただ持ってるだけで乗ってないorz

Z系はいいよ
いつか是非手に入れてくれ

返信する

021 2012/05/26(土) 13:48:19 ID:KA7L03esDU
>>14
これに憧れて購入しようとしたんだけど親に反対されて買えなかった。
で、購入したのがCB400SF当時はすごいガッカリしたけど
いま思えばこれで良かったんだって思う。
でも大型免許を持に至った今日現在程度の良いトリコロールカラーのVFR
に乗ってみたい・欲しいと思う。
現在、CBR1000RRに乗っちゃってるから現実には無理なんだけど
でもトリコロールのVFRは未だに憧れます。格好良いよね♪

返信する

022 2012/05/26(土) 14:08:09 ID:1C8qX2r8F.
VFR400R乗るなら最終のokiカラーの方がよい。
サスとか強化されてるし。

返信する

023 2012/05/26(土) 20:00:10 ID:8FsdP1QqnE
欲しいけど高いしちょっと重いよなあ、と思ってたら
いつまにか新車で売らなくなって
オマケに中古市場でも滅多に出回らないバイクになってしまった…。

返信する

024 2012/05/26(土) 22:12:02 ID:9.7ZO5x.Nk
中型免許とって半年後にウェリントンに購入の相談に行ったけど偏屈そうな店主に追い返された
それからずっと原付しか乗ってない

返信する

025 2012/05/26(土) 22:30:02 ID:0wYm0.9a12
>>19
そういうオチか。ありがとう。
丸一日考えちまったよ。

>>12
それ、あんまり良くなかった。

返信する

026 2012/05/27(日) 16:17:35 ID:mD51NU60R.
今でも欲しいCBR250ハリケーン

返信する

027 2012/05/27(日) 18:19:43 ID:hwNgoh9O6.
これが欲しかったなぁ

返信する

028 2012/05/28(月) 22:20:49 ID:4fjg2.Dmow
現行GSX-R600

購入に何の障害も無いが、唯一つ椎間板ヘルニアだけが言うことを聞いてくれない。

返信する

029 2012/05/28(月) 22:33:02 ID:vF9YQ7bVtE
>>28レプリカよりポジション楽だから躊躇せずに買えよ
ワイルドだぞ〜

返信する

030 2012/05/29(火) 01:24:03 ID:MdMoG5njCk:DoCoMo
セリエ オロ

身分をわきまえ月収40越えたら買います

返信する

031 2012/05/29(火) 04:49:37 ID:el3SXaqi/s
Z1、Z2とかZ1000とかRZ350とかの旧車系やドカ系の外車かな?

乗り心地とか管理とかを度外視で、ただ見た目だけで乗ってみたかった・・・


でも、いざ購入となると前者はいやにプレミア価格が付いていて高いし・・・特に盗難が心配だったので断念・・・
後者は、車体価格や維持費が予算オーバーという事が1番の理由で断念した・・・コッチも盗難が心p(ry・・・w

返信する

032 2012/05/29(火) 09:48:56 ID:PpY.8lEzYs
>29
>>28レプリカよりポジション楽だから躊躇せずに買えよ
そうそう、R6がめっちゃキツイって言われていたけど実際に買って
乗ってみたら、以前から所有しているTZR250Rの方がよっぽどキツかったわ

返信する

033 2012/05/29(火) 10:10:46 ID:MQJo8/vLuM
本気で買うつもりだったけどコイツが発表された2008年の暮れに家業の会社が倒産。
これ買うどころか、会社から家からバイクから車から家族まで全部なくなったな〜・・・・。
当時は月給80万くらいだったのに・・・。

ってわけでもはや夢のバイクとなってしまいました。

by 45歳・・月給16万独身。意外と自由な生活・・貧乏万歳!

返信する

034 2012/05/29(火) 17:24:00 ID:1vRZvyKp0Y
>>33
ナマポ生活でないだけ偉いわ。
いつかVマ乗れるよ。

返信する

035 2012/05/29(火) 18:40:19 ID:3aJvn2C1Ek
>>33
がんがれ!

返信する

036 2012/05/29(火) 20:16:55 ID:GZwDDC5ECw
>>33
年下の俺が言うのも何ですが
生きてるだけで丸儲けですから
持ち物なんて、命の次の次でいい

返信する

037 2012/05/29(火) 21:18:35 ID:8DTYVwmEQM
モトコンポ!
車に乗せられるは興味ありありだったが、実際乗るとなると怖くて手が出なかった

返信する

038 2012/05/31(木) 21:03:43 ID:ZErvYQ0y8k
「欲しかったけど買わなかった・買えなかった」と言うよりも、別の身分の人が乗るバイクだと思っていたのがコレ。
RZ350とXJ400だ。
RZは本当に腕があって硬派のライダーが飼うモノだと信じていたから、とても俺なんか・・・
XJは高速ツーリング用高級マシンのイメージがあって、貴族が乗るバイクではないかという思いがw
まあ幸せは手に入れると色あせるから、憧れのままにしておくわ。

返信する

039 2012/05/31(木) 21:10:53 ID:dup05g0fmQ
近々XJ650を買おうと思ってます。

返信する

040 2012/06/01(金) 00:20:01 ID:QmTLrDP1WA
今でも、欲しいけど買えない

返信する

041 2012/06/01(金) 00:30:42 ID:hKVLk81puw
>>40
いいねぇ。
あと、これもよくね?

返信する

042 2012/06/01(金) 12:34:05 ID:rJ..TAANE.
>>39
イヨッ!貴族!

返信する

043 2012/06/01(金) 13:32:07 ID:Z1yLVLbts6
>>39
おお いいねぇ

俺は昔 ミッドナイトスペシャル の方が欲しかった。
4発アメリカン

返信する

044 2012/06/01(金) 22:07:46 ID:n3aQ52FxZ6
いや、逆に今のバイクの中古が高くて買えないから。
でも今のバイクの形より、好きだなぁ。

返信する

045 2012/06/01(金) 22:37:19 ID:fEbnAU1VSQ
初代隼。
後ろに乗せてもらったことがバイクの免許を取るきっかけになった。
でも、お金がなかったので普通二輪免許→CB400SF VTEC2に。
あれ、400ccってこんなに加速悪いの?と後悔しながらも、楽しいバイクライフを満喫してたけど、一年半で事故で廃車。
ずっとバイクはKSR110しか乗っていないけど、最近大きいバイクに乗りたくて仕方ない。

返信する

046 2012/06/02(土) 07:19:26 ID:KP1ziUJiYw
古くて悪いんだが、これを忘れてた。
昔は限定解除を取るのが容易でなかったから、400CCの枠で我慢するしかなかった。
その中で横綱級だったのが、このGL400カスタムだ。
ドシッとして高級感があって、本当に憧れていたなあ。

返信する

047 2012/06/02(土) 07:36:35 ID:o6uqUsKTcs
>>14だけどやっちまった・・・
買っちゃったよぉ・・・

返信する

048 2012/06/02(土) 08:49:33 ID:nlM5/cp5VE
>>47
21です。ご購入おめでとうございます。
ちなみに色はトリコロールですか?リアシートの程度はどうでした?
それにしても無謀な買い物をしましたね〜(笑)
本当に羨ましいぞコンチクショ〜
末永く大切に乗ってあげてくださいね。

返信する

049 2012/06/02(土) 08:52:35 ID:nlM5/cp5VE
あと、出来るのでしたら写真撮って貼ってくれると嬉しいです。

返信する

050 2012/06/02(土) 08:56:51 ID:Uj4jynKvIs
>>47
おー!
やったね、おめでとさん。

う〜む…人のそういう話を聞くと何か触発される。
俺も88-SP本気で狙ってやろうかな。

返信する

051 2012/06/02(土) 09:27:11 ID:Farmp0J00c
ボーナス後とかに何気なしにバロン覗いたりすると衝動買いしてしまいそうで怖い

返信する

052 2012/06/02(土) 20:52:31 ID:gwoKU7jREo
046さま
免許がない高校生時代CX400Customに憧れていました。
040さま
限定解除(死語)は片道4時間かけて試験場に通いました。
当時KZ1300とRG500γに憧れていました。
当時(19歳)とても高くて雲の上のような存在でしたが乗れる免許だけでもと。
そこまでその気にさせてくれるバイクがあった時代に感謝です。

返信する

053 2012/06/02(土) 21:04:13 ID:KP1ziUJiYw
>>52
「限定解除(死語)」というのに同胞意識を感じたよ。

返信する

054 2012/06/02(土) 22:07:08 ID:o6uqUsKTcs
>>48>>49
実はヤフオクなんだよ
現車見てませんw
色はこれです
これは>>22の言う最終型じゃないんだよね?

返信する

055 2012/06/03(日) 11:57:30 ID:GNxyiTYa8Y
>>53
48です
そのカラーだと最終版の1年前1991年仕様ですね。
フレーム・エンジンの程度はどうなんでしょうかね?
あと各部品の腐食がどの位なのか?貼ってくれた画像が
購入されたバイクだとしたらそんなに悪くはなさそうですけど。

返信する

056 2012/06/03(日) 11:58:54 ID:GNxyiTYa8Y
安価ミスった
>>54の間違いです

返信する

057 2012/06/03(日) 13:56:26 ID:Y1nuz0VKNA
NC30・・・昔乗ってたなぁ ヤマモト管つけて
このマシン、レクチャファイヤレギュレーター不良がよくあるみたい
ワシのマシンもこの部品、真夏に逝きました 
突然失速 かぶった様な感じ 回転上がりまへん
何か知らんけど熱に弱いみたいですわ

返信する

058 2012/06/03(日) 15:38:49 ID:GNxyiTYa8Y
削除(by投稿者)

返信する

059 2012/06/03(日) 15:47:38 ID:GNxyiTYa8Y
>>54
57さんのアドバイス通りに
レクチファイアレギュレータは交換しておいたほうが良いよ。
NC31でのツーリング先でパンクして散々な目に有ったよ。
対策品は金属製でパンクしたのは樹脂製のカバーが付いてた。
未対策品は熱が放熱が悪く最悪の場合溶解します(マジ)

>>57
レクチファイアレギュレータがパンクするとダイナモ?(オルタネータ)
からの電圧制御が出来なくなり充電不能又は自分の様に過充電電圧になり
バッテリーがパンクするそうです。多分それが原因かと。

返信する

060 2012/06/03(日) 16:59:54 ID:zif33chwpE
レクチャファイヤレギュレーターが逝くのは、
VFRに限ったことではなく、旧車なら良くあること。

返信する

061 2012/06/03(日) 17:36:43 ID:S3RcO4mHow
結局買わないだろうが、軽く乗りたい

返信する

062 2012/06/03(日) 18:41:16 ID:AKzLXXZM86
>>61
おぉこれって何処の本田のスポーツスター??

返信する

063 2012/06/03(日) 20:34:37 ID:O3cn1x6E.6
>>55落札したそのものの画像です
初年度登録H6
車検証最終記載距離500Km
現在850Km(だったかな?)
在庫車だったのかな?
あまり距離乗ってないのも怖いけど乗るより直すのが好きな性分なんでポチっちゃいましたw
この辺のは調子より見た目の綺麗さが大事ですからね、美品外装絶望的だから
>>57>>59対策品出てるみたいですね
対策済なら車体番号の横に黄色いマーキングしてあるみたいなんで真っ先に確認してみます

予定では9日に到着します

返信する

064 2012/06/04(月) 00:02:07 ID:YteBHBgMkQ
>>63
メーターの傷が気になる。
オレもオクで絶版車買ったことあるけど、まともになるのに相当手間暇掛かった。
見た目はそこそこ良かったんだけどね・・・
その経験で、中古車の買い方を少し学んだ気がしてるけどw

返信する

065 2012/06/04(月) 07:06:07 ID:5Xq7/byQ/c
>>64それはVFR特有の不具合らしいです
殆どの個体でクラッチ調整ダイヤルと干渉するみたいです
逆に傷が無い方が怪しいという不思議な不具合ですw
っていうか何故それをw

返信する

066 2012/06/04(月) 12:43:55 ID:YteBHBgMkQ
>>65
オークションの履歴見れるよん

返信する

067 2012/06/04(月) 15:14:06 ID:aEGSRSAcHU
>>63
結構なお値段でしたね。
でも全く競らなかったのは幸いでした。
メーターのリングの傷は交換しちゃえば問題無いと思います。
でもパーツの供給が有るのかが微妙ですが、ホンダェ・・・・
燃料系だとキャブが一番気になる所ですね。
納車したら画像よろしくw

返信する

068 2012/06/04(月) 21:23:30 ID:5Xq7/byQ/c
>>66オークファンの事?
>>67
先週近所でも別の個体見ましたけど13000kmのちょいボロで43万でしたからそれ考えると程度が記述通りなら激安だと思ったので思い切っちゃいました
高い買い物だったかは土曜日に判明するでしょう(そう祈りますw)
リングはカシメだと思うんで交換は無理でしょう
上に何か貼るくらいでしょうね
因みに外すとしてあったステダンは付けてくれる事になりました
感謝ですw

返信する

069 2012/06/04(月) 21:30:25 ID:/dVE9h6ho.
XJ650も部品が出ないところが
あちこちあります。

やはり部品供給がなくなると性能維持することができないので、
考えてしまいます。

NC30はまだ部品あるんですかね?
YAMAHAはメーカーの中でかなり部品在庫は持つ方ですが。

返信する

070 2012/06/04(月) 22:01:51 ID:QdcA5lUw0U
>>69
外装・キャブ・駆動系は勿論、ラジエターのホースすら出ない。
レギュパンクでステーターコイルやハーネス焼いちゃうと部品でないからなあ・・・

返信する

071 2012/06/04(月) 22:02:57 ID:5Xq7/byQ/c
>>69外装はさすがに絶望的とみてます
機能部品も欠品は多いようですが幸いにもNC35との共通部品も多いみたいです
燃料コックみたいなのは最近のモデルとも結構流用利くみたいですね
走行距離が極端に少ないんで機能部品は当分は大丈夫そうと見てます

返信する

072 2012/06/04(月) 22:06:23 ID:aEGSRSAcHU
ホンダはファッキン伊藤が社長になってから補修部品処分しちゃったのよ。
だからホンダユーザーの自分もパーツが無くならないか心配なんです。
ホンダぁ・・・・

返信する

073 2012/06/04(月) 22:51:41 ID:/dVE9h6ho.
NC35との共通部品もあるのであれば、欠品にはなってなさそうだけど。
HONDAは共通部品、別パーツNOなの?

走行距離少なくてもインシュレータ、キャブレター内Oリング、その他ゴム部品はそろそろ
交換次期だよ。走って無くても経年老化で駄目になってると思う。

返信する

074 2012/06/05(火) 06:50:11 ID:snoNq7AWOA
年式が古いと部品単価も上がってますからねぇ・・・
って来る前から不安な話題ぶち込まないでくださいw

返信する

075 2012/06/05(火) 07:49:25 ID:WTLQZQOjqA
30と35、両方とも所有したことあるけど
思っている以上に共有部品あるから大丈夫でしょ…今のところはだけどね。
カウル以外のリア周りなんかシートレール含めてほぼ同じモノ使っているほどで、
外装と倒立フォーク、ホイールのサイズ、電装系以外はほとんど同じじゃないかって思うくらい。
まぁそんなことはないけど。

でもまぁ不安だったら解体屋行って部品取り車でも一台調達するものテだね。

返信する

076 2012/06/05(火) 09:04:53 ID:cC7vlaKnDg
>>30と35は実際あまりパーツ共有はみこめないでしょ

返信する

077 2012/06/06(水) 20:18:51 ID:68d7IPD/y.
今日書類だけ先に届きました
ホントに500Km

返信する

078 2012/06/07(木) 00:21:32 ID:toMw6cjKgo
>>77
オレもパーツが出なくなってきたヤマハの2st乗ってます。
可愛がってあげて。

返信する

079 2012/06/08(金) 07:52:05 ID:lIgVpfklSU
改めて検索してみるとメーターの傷は特有の物でも何でもないみたいでした・・・
転倒歴あるんでレバーが動いて干渉するようになってるかも知れません
>>78自分も以前からVJ21持ってます
今はOILポンプの不具合で始動性が悪いからナンバー切って動態保存してますけど・・・
とりあえず今日自分で名変行ってきます
現車明日だけど
まだ見てないのに良いのか?俺w

返信する

080 2012/06/08(金) 08:14:59 ID:zyVfgrrWrw
ここは何だ?

返信する

081 2012/06/08(金) 11:24:01 ID:mHbw3KOjjs
>>14カラーと>>22カラーを乗り継いだな。
一台目は鹿児島で事故った。二台目は青森で事故った。
人生で二回の入院がその二回。

一台目でレギュレータトラブルになったな。
ツーリング先の峠頂上で。バッテリが熱くなって膨れ上がってた。
通りがかりの営農軽トラおじさんに、下ればバイク屋があると教えてもらい
ブレーキが紫になりながらも峠を下りた。おじさんが連絡してくれたのか
お店の人がちょっと出向いてくれていた。もしかしてレクチファイヤかな
といいながら、わざわざ展示車のを外して取り付けてくれた。

いい思い出。

返信する

082 2012/06/08(金) 11:25:06 ID:mHbw3KOjjs
てかここは40以上のオッサンの巣窟か?
バブルの頃の異端児ライダーばかりだな

返信する

083 2012/06/08(金) 12:36:23 ID:8G01vbS0FQ:DoCoMo
>>81ブレーキがパープルになるって何でだろ?

>>82俺なんかまだ35歳のナウなヤングだよ

返信する

084 2012/06/08(金) 12:39:37 ID:.ZCF70vYSo
>>83
ヘイなギャルからすれば、俺も君も爺さんなんだよね・・・

返信する

085 2012/06/08(金) 13:57:57 ID:NIgo.d77lA
>>83
エンジンOFFのままブレーキだけで下りたのだろう。
エンブレ使えないからブレーキディスクが過熱して変色。

返信する

086 2012/06/08(金) 23:05:17 ID:lZkKe2cUuk
エンジンOFFでもエンブレは使えるけど?

スクーターじゃなくてVFRの話じゃねーのか?

ちなみに俺はVFR400Zの2型に平成3年ごろ乗ってたわ

返信する

087 2012/06/09(土) 06:23:52 ID:R1gQmg2iRE
>>86
バッテリ死んだ状態でそれするのはトラブルの元。
あまり賢くなさそうだね。

返信する

088 2012/06/09(土) 07:59:27 ID:m50JTOm9GE
いよいよ今日届くんですけど19:00以降だって・・・
そんな遅くじゃ真っ暗で確認出来ないじゃないかー(怒
名変は何度か書類突っ返されながらも無事に終わりました
個人的に縁起の悪い4と9が入ってなかったのは幸いです

話変わるけどご近所さんから>>15と同型を預かってキャブばらしてたんですよ
昨日作業終わって試運転で乗ったんですけど、速い速いw
中型しか乗ったことない自分には瞬間移動してるかのような加速力
ちょっと欲しくなってしまったw

返信する

089 2012/06/09(土) 08:41:25 ID:j/Sdokobvc
>>46
この前こいつのCDIを修理したよ
バイク屋で30年経ってるから壊れるものだと言われたらしいけど交換部品は手に入らないんだね
基板を掘り出して半田を付け直したら動いたよ

返信する

090 2012/06/09(土) 13:50:19 ID:SvEDN6bEbg
ロードバイクじゃなくて、本当のレーサー、RS500Rだな。

返信する

091 2012/06/09(土) 13:56:46 ID:76/WdLloWA
CB-1
免許とって最初に欲しいと思ったバイク
でも金が無くて結局VFR400Z買った。

返信する

092 2012/06/09(土) 19:33:34 ID:m50JTOm9GE
093 2012/06/09(土) 22:28:05 ID:i8XYVEnYcQ
>>92

オメ!!画像ウpサンクスです

返信する

094 2012/06/09(土) 22:32:18 ID:z1J5V5JQPA
>>92
納車オメデトウございます。
いいなぁVFR400R

返信する

095 2012/06/10(日) 01:32:13 ID:xQ2CHQitbY
ありがとー
金属部品の腐食もゴム類の劣化もほとんど無しで
エンジンのフィーリングも静かで滑らか
殆ど新車みたいです
当時にタイムスリップしたみたい
これで28万は超お買い得でした
今回の落札は大当たりでした

返信する

096 2012/06/10(日) 18:08:42 ID:kJDReYTzTU
削除(by投稿者)

返信する

097 2012/06/10(日) 18:09:54 ID:kJDReYTzTU
[YouTubeで再生]
>>95
リンクが綺麗過ぎて羨ましすぎるな・・・
NC30はマフラー交換とSPユニットを装着すると性格が凶変するから面白い。
キャブのセッティングが決まれば76馬力くらいまでいくw

返信する

098 2012/06/11(月) 09:15:55 ID:4PlXX72/6Y
>>97
ノーマルでは余裕ありまくりって事だな。

NC30っていうと、やっぱりヤマモトかな?

返信する

099 2012/06/11(月) 19:05:04 ID:cNB/lSK0hg
煙だけ残して走り去る。YUZO付けて乗りたいなぁ〜

返信する

100 2012/06/11(月) 23:26:57 ID:KZj.L76XsA
>>87
バッテリーの端子外せば済むことじゃね?
馬鹿なの?

そんな初歩的な事も思いつかないの?


お前の方が大分賢くなさそうだね。

返信する

101 2012/06/11(月) 23:30:29 ID:4PlXX72/6Y
>>100
根本わかってないようだな。
キャブ車、メインキーかキルスイッチ切ったまま高速でエンジン回し続けると
どうなるか。

返信する

102 2012/06/12(火) 00:04:19 ID:vy4Jgpoh8c
どうなるの?明日は我が身かも知れないので教えて欲しい。

車載工具程度は有り
燃料供給は止められるとして
ジェネのカプラ抜いただけじゃダメ?
キャブが負圧か強制開閉かでも違う?

2ストはオイルが怖いか・・・

返信する

103 2012/06/12(火) 00:21:14 ID:kKl2EgQdu6
生ガス入る。あ、それはコック閉めればいいか。
上がった(下がった)オイルが燃えない。良い事は無い。

冷えた状態で連続してある程度高速回転でエンブレとか
要するに、そもそもそんな状況想定されてないしね。

変速のたびにクラッチ無理に繋ぐ事になるし
特にローギヤなら。VFRにはそれなりの機構が入ってるとはいえ。

結論、単純にブレーキで下れば良いじゃんって事になる。ブレーキ容量は
それなりにあるし、あまり速度上げなければフェードやベーパロックにも至らない。

色々無茶な使い方の人もいるから一見綺麗でも中古はこわいわ。

>>95イオン無く絶好調ですか?

返信する

104 2012/06/12(火) 00:25:24 ID:kKl2EgQdu6
追加、レギュレータ壊れてるので、思わぬところに過電圧がかかる。
実際レギュレータ壊れてからバッテリ死ぬまでの間
ライト類が異常に明るくて明るさもふわふわしてたね。

あくまで故障車の状態なんだよ。

返信する

105 2012/06/12(火) 21:13:14 ID:PqENhlpcdc
>>103エンジンは殆ど新車状態といっても言い過ぎじゃないです
ホントに静かで滑らか
ラジエーターホース等ゴム部品もしっとり感は新品同様でゴム特有の臭いも放ちそうです
ただ、左の転倒傷は結構酷かった・・・
立ちごけと記載してあったのに明らかに結構な距離滑走してる
パッシングスイッチまで削れてました(多分レバーは折れたと思う)
メーターの傷はこの時ずれたレバーで負ったのでしょう
マフラーバフ掛け傷消し
アッパー左割れと削れ
左サイドも削れ
何か知らないけど両側のFフォークアウターチューブに傷
1番気になるのがギャップ乗り越えた時のフロントからガタ
ステムベアリングの緩みだけなら良いんだけど
ただレバーとグリップとエンド以外の交換歴が無いのでどこかに突っ込んで衝突したという最悪の状況では無さそうです
機関は恐ろしく美品なので傷をどうするか思案中
あーレギュレーターまだ確認してなかった・・・

返信する

106 2012/06/13(水) 01:14:35 ID:P5/AziYfS.
>>101
>>103
>>104
なんか書いてることがおかしいよね

1:「上がった(下がった)オイルが燃えない」
 OIL上がりや下がりがなんで起こってる事になってるの?

2:連続したエンブレ〜 
 コックOFF、メインキーOFFという状態での
 エンブレがエンジンに悪影響あるっていう根拠は?
 それが本当であれば最近のエンブレ時に燃料カットしてる車などは
 故障頻発してなきゃおかしいとおもいますけど
 (メインキーOFFでジェネからレギュやバッテリーの電気行くの?)
 これはマジで知らなかった

3:2をふまえて、冷えた状態での2の悪影響とは?

4:変速のたびに〜 って普通に走ってる状況より無理に繋ぐことになる理由は?
 そんなん乗り方じゃね?
 エンジン止まっててエンブレするだけでなんでクラッチに無理かかるの?

5:結論〜
 その状況を書いた人が「ブレーキが紫に〜」って書いてたと思ったけど
 それでも「フェードやベーパロックにも至らない。」ってなんで言い切れちゃうの?

以下、俺の意見(別に喧嘩売ってるわけじゃないからな) 
レギュは既にパンクしててバッテリーも膨張してたら
俺だったら2-3速に入れてエンブレ掛けつつブレーキで下ると思うんだけど
それでどっかのヒューズ死んだとしてもフェードおこして止まれないより遥かにマシ
それでも
「どこかに悪影響あるからブレーキだけで下る」
って言うなら俺は止めませんけど・・・

もしかして相手したらダメな人?
だったらごめんねもういいです

返信する

107 2012/06/13(水) 01:42:33 ID:FdSBjepJsU
削除(by投稿者)

返信する

108 2012/06/13(水) 02:15:15 ID:FdSBjepJsU
火が入って無くてもエンブレでクランク回れば発電されてバッテリーに電気が行くってばさ。

返信する

109 2012/06/13(水) 11:38:08 ID:rQXIqhFbmI
>>108
そのバッテリもレギュレータも壊れてるの

返信する

110 2012/06/13(水) 15:28:13 ID:rQXIqhFbmI
>>106
1-負圧でオイルはわずかながら入りますからね、それが燃えてくれない、と妄想。
2-その状態で数キロも走ったりしないし、そういうエンジンは前提の設計でしょうし。
3-コック閉めればよかったんですが生ガスで湿ってきますし
4-6速のままでも勾配変わると止まってしまいますし。
5-それ私ですけど、ブレーキ色変わるぐらいで早速フェードになりませんし

と、申そう、いや思っただけの妄想かな。
経験も実は夢だったかもしれないね。20年ぐらい前だし。
と言うことで、あなたが全て正解、正しい。
私はアホ担当で結構です。

返信する

111 2012/06/13(水) 20:16:04 ID:.i4hUKYg.6
いい加減欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイクの話しろよ
レギュの話がしたいならスレ立ててやれ!

返信する

112 2012/06/13(水) 20:44:58 ID:RncRz0aeDI
まったくだ。
話を戻すために少し連貼りするけどページのサムネ飛んでも勘弁。

先日久々に見かけたら、少しエグいがシャープで良かった。
ちょっと欲しくなった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:120 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)