レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【売れる】アレドスV125【お手本】


▼ページ最下部
001 2012/02/20(月) 22:43:08 ID:A.QipNBwws
最強にしてリーズナブル
バイク界の革命児となったV125について語り明かそう。
アンチは神輿の担ぎ手だ、逆に感謝だぜ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
140 2012/03/23(金) 12:30:31 ID:GqfQcBmdGw
>>138
考え過ぎ。楽に生きろ!

返信する

141 2012/03/23(金) 21:23:36 ID:xrAm1VDYhQ
>>138
世間の目ってwww

お前の目だろwww

返信する

142 2012/03/23(金) 21:33:35 ID:Yqu.Uqy/t6
>>139
アドレスでボアアップしてる奴はほとんどが軽二輪登録なんてしてねーだろ
んでシグナルバトルでアクセル全開してドヤ顔で優越感に浸る迷惑な連中だろ
どこが大人がチューンだよ

返信する

143 2012/03/23(金) 22:21:28 ID:izfOjpZquY
↑捉われてるな〜・・・それがおまえにとってどんな意味があるんだ?

返信する

144 2012/03/24(土) 00:45:58 ID:WnC4keNhdw
おそらく捕らわれているのは免許と保険代が支払えない層だな

返信する

145 2012/03/24(土) 00:53:50 ID:0EfatQji1E
相変わらず他人の事が気になってしょうがないんだなwしょーもな

返信する

146 2012/03/24(土) 09:14:18 ID:8HvTWGaCTo
いい大人がアドレスいじってる姿想像するとかわいそうで仕方ないww

返信する

147 2012/03/24(土) 09:32:56 ID:EpysyXO9H6
アドレス乗りはただの下駄にしか思ってない。整備も必要だからするだけってカンジ

返信する

148 2012/03/24(土) 11:26:25 ID:0EfatQji1E
>>146
いい大人が明和でレスしている姿想像するとかわいそうで仕方ないww

返信する

149 2012/03/24(土) 11:33:54 ID:K/XmRmpDpk
わざわざバランスを崩してまで直線番長チューンって必要か?
俺はノーマルの加速で十分だな。
発進でアクセル半分しか開けなくても車の流れに乗れるし。

返信する

150 2012/03/24(土) 12:44:23 ID:Z/Wz1mQEyA
使う環境や好みで求める性能は人それぞれだからね
例えば幹線道路を70〜80キロで長い時間、巡航することが多い人
高速時のエンジン回転を低くしてエンジンの負担を減らしたい
ハイギヤ組み込みで同じスピードでもエンジン回転が落るようになる
引き換えに低中速の加速が大幅に悪くなる
ボアアップで低中速の実用性を確保しつつ高速時のエンジン負荷低減と
上手く行けば高速巡航中心で燃費向上も期待できる
チューン=最高速って直結するのは子供の発想だよ

返信する

151 2012/03/24(土) 13:12:59 ID:K/XmRmpDpk
突っこんでいいのか?
誰もチューン=最高速なんて言ってないけど・・・
あと毎度長文ダラダラ読むのめんどいから三行でまとめてくれ

返信する

152 2012/03/24(土) 13:15:20 ID:Z/Wz1mQEyA
>>151
子供の発想と
言ったのが
気に障ったのかw

返信する

153 2012/03/24(土) 13:51:40 ID:K/XmRmpDpk
えっ俺に言ってたの?
すまん、話の流れがいまいち読めん

返信する

154 2012/03/24(土) 18:32:20 ID:kUeaGL/ByA
>>152
は照れ隠しのレスだから気にしなくていいと思うよ

返信する

155 2012/03/24(土) 20:23:10 ID:y/oBmNuhDs
下駄スクで充分だけどやっぱり安全性考えるとヘッドライトくらいは明るくしておきたい

返信する

156 2012/03/25(日) 01:52:04 ID:XQF13JJMRA
新型V125っていつくらいに発売になるんだろ?

返信する

157 2012/03/25(日) 07:39:36 ID:dbc0al34cQ
>>156既にSが出てるじゃん?
従来モデルが継続販売されてるのは売れるからだろ?
レクサスRXが出たのに未だにハリアー売ってるのと同じ理由だ

返信する

158 2012/03/25(日) 10:21:57 ID:Q8OXKqe3t6
アドレスに乗ってるって事実がある以上、結局負けるのはいつもアドレス信者w

返信する

159 2012/03/25(日) 11:02:46 ID:u5PIzMRXpY
削除(by投稿者)

返信する

160 2012/03/25(日) 11:42:04 ID:j5EY3bZ1qg
二種以上で60㎞/hで走っても煽られないが
アドレスで60㎞/hで走ると煽られる・・・
意味がわからん
ここで心理学に詳しい人いない?

返信する

161 2012/03/25(日) 11:49:29 ID:dbc0al34cQ
心理も糞も50ccと勘違いしてるからだろ
車校で習ってる筈の▽マークが理解出来てない大馬鹿者だ
煽るだけならともかく抜きに掛かるアホもいるからな
>>158もそんな類だ

返信する

162 2012/03/25(日) 19:44:31 ID:u5PIzMRXpY
削除(by投稿者)

返信する

163 2012/03/25(日) 23:55:19 ID:YkCAYgXNOw
>>160
K5だからもう何年も乗ってるけど
張り合ってくる奴はいても、煽られた経験はないぞ?
それ乗り方に問題あるんじゃね

返信する

164 2012/03/26(月) 02:02:51 ID:pW85aRHX2.:SoftBank
>>163
V100→K7→K9と乗ってきたが
都内でオーバーパス、アンダーパスなどは80出してても煽られる
その後カーブがあると離れるんだけどねw
また、その逆でカーブのあるとこで煽られてたらだいぶ手前で譲ってカーブで外から抜いてく

返信する

165 2012/03/26(月) 06:34:48 ID:cDlVDsGsbg
それ乗り方に問題あるんじゃね

返信する

166 2012/03/27(火) 18:15:07 ID:MeH0ZKncdM:DoCoMo
俺世田谷通りの多摩川にかかる登戸橋(?)でなぜだか必ずシートに正座して乗ってる。
そこを煽ってくる車はホントに怖い。
何考えてんだか。

返信する

167 2012/03/29(木) 15:42:24 ID:JnkWf3gWec
上のボアアップ君はもう見てないかもしれないけど
思ったよりも走らないのは実はボアアップしたのにプラグの番手を
ノーマルと同じままで乗ってるとかってことはないよね?
あとWRはノーマルよりも軽めにした方がよく走るし燃費も上がると思うよ。
参考までにこちらのアドレスはWR13g、14gともに3つずつで、燃費は冬でも平均で35kmくらいかな。
因みにハイカムもインジェクションコントローラーも入れて調整済みです。
どちらかというと低速のトルクが欲しかったのと、彼女と2ケツで買い物とか行くから
スピードよりもトルクが欲しい感じでボアアップしました。

それと誰も突っ込んだり質問しないのが不思議なんだけど
普通ボアアップするときってハイカムも一緒に組むもんじゃないの?
いくらインジェクションコントローラーで噴射時間延ばしても
バルブが開いてる時間がノーマルと同じだと燃料が十分にシリンダーに入らないと思うんだけど・・・?

も一つ上で上がってるホーニングって何?
ボーリングなら知ってるけどホーニングなんて初めて聞いたんで
誰か知ってる人いたら教えてください。

返信する

168 2012/03/29(木) 19:59:41 ID:B/4WgVgDtE
>>167
カムシャフトは仰るとおりで交換した方がエンジン特性が大きく変化するよね
リフト量が増して混合気の吸気量が増えたりバルブタイミングが変わり高回転に
対応できたりして
でも安価なキットはカムシャフトが付属しない場合も多いよ

あとスリーブを削ってオーバーサイズのピストンを入れて排気量もアップするのがボーリング
ピストンとシリンダの当たりを微調整したり、軽い抱き付きや小さなキズを消したりする
為に少し研磨するのがホーニング

返信する

169 2012/03/29(木) 21:31:44 ID:0P7brs9EGY
>>167低速トルク欲しいのにハイカム組んだの?
ハイカムの意味解ってないだろ

返信する

170 2012/03/29(木) 22:01:39 ID:I3ifmnw7Bg
お前ら貧乏で恥ずかしくないの?

返信する

171 2012/03/29(木) 22:38:20 ID:BQ7zbpN4QI
最近寒かったので車で会社いってて
運動不足だわーと自転車も乗ってみたりで
暖かくなってきた今日久しぶりに通勤アドレスに乗ったら
やっぱいいわ!
小さいくせにそこそこの加速でいいわ!
車で25分、自転車で25分、アドレスで9分
早いわー!

返信する

172 2012/03/30(金) 06:56:31 ID:EQP05Y4i8s
どんだけ横着な運転したらそんなに変わるんだ?

返信する

173 2012/03/30(金) 10:42:27 ID:ZXxzj4Tfp2
↑街中通勤なら普通だろ?
俺もそんなもんだがね。

返信する

174 2012/03/30(金) 20:18:57 ID:hpP82hlraY
事故ったら障害確実なのによく必死ですり抜けできるね。
よっぽど安い人生なんだなあw

返信する

175 2012/03/30(金) 20:54:14 ID:c04l8om.4Y
てかバイクに乗る以上 事故=怪我なんだけどね
金曜の夜に明和で煽り入れてる方がよっぽど安い人生でしょ

返信する

176 2012/03/31(土) 07:43:51 ID:I2UrC/PbaE
>>173その普通が世間で言う異常なのでは?
麻痺しちゃってない?
すり抜けやるのに朝の通勤ラッシュ時ほど危険な時間帯は無いよ?
毎日事故渋滞で殆ど流れないってなら解らんでもないけど半分以上も時間短縮してるって相当な勢いでしょ?

返信する

177 2012/03/31(土) 07:56:09 ID:I/DTDmkHNI
↑そうでもないよ。
朝の渋滞にわざわざはまる原付ほど間抜けなものはない(笑)。

返信する

178 2012/03/31(土) 09:30:45 ID:d2dXNqEYFs
>>174
しかも10分15分通勤時間短縮するためにやってるんだから可哀相としか思えんw
低学歴だから短絡的な思考で生きてるんだろうw

返信する

179 2012/03/31(土) 10:20:34 ID:8qpKyPbvTA
>>178いや、その10分遅刻が3回続いたら解雇されるから必死なんだよ。
必死で走る人って30分前に会社に着くような事は考えられない。
始業1分前にいつも入ってくるからな。

返信する

180 2012/03/31(土) 10:55:25 ID:ITUjPItXJQ
必死必死って・・・それはお前らだろ・・
バイクは乗り手の性能=速さなんだから
もう意地を張らずにアドレスに乗り替えたら?
いいじゃん、ねたみやっかみはかっこ悪い
シグナスやPCXは150㏄クラスへの対抗馬だから
125cc以下クラスのキビキビ感なくてあたりまえ

返信する

181 2012/03/31(土) 11:42:21 ID:I/DTDmkHNI
>必死で走る人って30分前に会社に着くような事は考えられない。
>始業1分前にいつも入ってくるからな。

1時間半前に会社に着く私は原2通勤でございます。
30分前じゃ遅いですよ。ヒラ社員?

返信する

182 2012/03/31(土) 16:50:34 ID:shFWyviHgc
朝7時から1時間半も何してるの
嫁が怖いから家にいるのがイヤなの

返信する

183 2012/03/31(土) 17:43:49 ID:aUCqayv9VA:DoCoMo
あれどすえ〜

返信する

184 2012/03/31(土) 20:32:29 ID:e0RxnauTcI:SoftBank
すり抜けって停車中の横を追い抜くだけだろ
合図不履行かはみ禁じゃない限り基本違反じゃない
ほとんどの奴は徐行で抜けてく
まあ、原付はアホみたいな速度で抜けてくけど

返信する

185 2012/03/31(土) 21:16:44 ID:d2dXNqEYFs
うん。停車中の横を追い抜いてそのまま停止線の前まで行くよね。だいたい。
違反じゃん。

返信する

186 2012/03/31(土) 21:38:35 ID:I2UrC/PbaE
>>177俺はあえて朝の渋滞に紛れてるよ?
先にも書いたが危なすぎるからね
帰りはともかく行に事故ったら会社にも迷惑掛けるしさ
間に合わないなら早く出れば良いだけ

返信する

187 2012/04/01(日) 12:10:53 ID:OfpTyClB1w
ボアアップおやじです

エンジン分解始めました
プラグはこんな感じです

返信する

188 2012/04/01(日) 12:13:04 ID:OfpTyClB1w
FIコンの配線も間違いは無さそうです

返信する

189 2012/04/01(日) 12:31:34 ID:7FqLWAN.4o
ここですり抜け批判する人は自分でやってる人です!

返信する

190 2012/04/01(日) 14:18:37 ID:OfpTyClB1w
ピストンとシリンダーのクリアランスはスカスカでした。ピストン、スコンと落ちました。
でも、ピストンにこんな傷がありました

返信する

191 2012/04/01(日) 15:07:59 ID:OfpTyClB1w
シリンダはこんな感じでした

返信する

192 2012/04/01(日) 15:11:09 ID:JGphvQ/DIU
>>190
おお、お疲れ様ですねw
やっぱり軽く抱き付きおこしてますな
写真じゃ見辛いけどキズは深いですか?
爪で引っかくと指先の感触でわかる程度ならまだ大丈夫と思う
最初に組み付ける時にピストンのバリ取り、面取りはやったかな?
何もせずにそのまま組んで慣らしも適当に高回転まで回したとかなら抱きついて当然だよ
赤く書いてあるピストンスカート部の下の端全体の外側(シリンダと接触する側)
を砥石や400〜600番ぐらいのペーパーで面取り
黄色の部分も同じくペーパーで傷跡が爪に引っかからない程度に磨いてみて
傷が浅いなら完全に消えるまで磨いてもいい
あとピストンリングの溝も角の部分を面取り(指の腹で撫ぜてみてチクッと食い込まない程度でOK)
リングも軽く面取りして、溝にはめて見て異常にキツくないかも確認してね
あ、ペーパーで磨く時はエンジンオイルとかCRCとか油を塗りながら磨いてね
で、十分に慣らしを行う事
これで組んで変わらないなら他に原因があるかもね
もしまた同じように抱き付くならボアアップキットの精度の問題だろうね

返信する

193 2012/04/01(日) 15:15:47 ID:JGphvQ/DIU
あと燃料は一番濃い状態から様子を見ながら少しずつ薄く調整して行った方がいいよ
いきなり薄いと抱き付きやすいです

返信する

194 2012/04/02(月) 08:09:40 ID:dYvP5OlZ/E
パパイヤ
>ピストンとシリンダーのクリアランスはスカスカでした。ピストン、スコンと落ちました。
と書いてるのに、
>爪で引っかくと指先の感触でわかる程度ならまだ大丈夫と思う

なの?

素人でもおかしいと思うんじゃないか?

返信する

195 2012/04/02(月) 14:42:48 ID:t.7pEL6zwE
ごめん、画像を貼り忘れてた
赤とか黄色とか意味不明な説明になってたなw

>>194
説明の仕方が悪かったかな
抱き付きでピストンに付いた傷が爪で引っかくと
指先の感触でわかる程度なら、まだ磨けば大丈夫
爪がガチガチ引っかかって深く傷ついてるなら
ピストンも交換になるって意味

冷えてる時はピストンがスカスカでもエンジンが
温まるとピストンの熱膨張でクリアランスが狭くなる
本来なら、その熱を持って狭くなった時に丁度のクリアランスに
なるように設計されてる筈なんだけど、部品の精度が悪いと
今回のようにピストンの一部分がシリンダに強く当たり
抱き付をおこす

返信する

196 2012/04/02(月) 20:25:59 ID:mekk9mOXw.
レスありがとうございます。
整備ド素人なもんで、とても勉強になります。
何もせずにそのまま組んで慣らしは300kmで高回転まで回してました。

慣らしは何キロぐらいすればいいのですか?

返信する

197 2012/04/03(火) 22:38:35 ID:g4gt/Fz8j6
こんな強風の日でもスクーター乗らざるをえないような人生か…大変だなぁw

返信する

198 2012/04/03(火) 22:53:11 ID:A0dEJzXSwU
>>196自分のV125は1000kmやったけど最後の辺は殆ど終わってた勢いだったなw

返信する

199 2012/04/04(水) 21:21:54 ID:NJcm97orlk
新スレたてと着ました

返信する

200 2012/04/04(水) 23:27:26 ID:QkRm/QvQiE
立てんでもいい
消しとけ

返信する

201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【売れる】アレドスV125【お手本】

レス投稿