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【売れる】アレドスV125【お手本】


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001 2012/02/20(月) 22:43:08 ID:A.QipNBwws
最強にしてリーズナブル
バイク界の革命児となったV125について語り明かそう。
アンチは神輿の担ぎ手だ、逆に感謝だぜ。

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※省略されてます すべて表示...
011 2012/02/21(火) 09:40:22 ID:haIbDunk8w
俺はV125をメインマシンとしてバイクライフを楽しんでる
もちろんアルファードと軽を所有してのプラスαという形だがね。
ツーリングから暖かい日の通勤にも使ってるよ
燃費良いしファミリー特約使えるし最高のバイクだと思う。

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012 2012/02/21(火) 10:16:26 ID:1dv52bOWIo
>もちろんアルファードと軽を所有してのプラスαという形だがね。

こういうことわざわざ書くからアドレス乗りの幼児がを問われているのだと思うな。

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013 2012/02/21(火) 10:49:01 ID:fffD14qTfI
まあ書かなかったら書かなかったで
これメインの貧乏wwwみたいに書かれるんだろうけどな。

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014 2012/02/21(火) 11:06:31 ID:M8/ChzUkFw
書いたところで、>>11は要するにバイク特約で原付維持するのが精一杯ってことだし
どう見ても貧乏だと思うw

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015 2012/02/21(火) 11:45:15 ID:q1iovlb5os
わしはこれを買ったら負けだと思ってやせ我慢している。

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016 2012/02/21(火) 11:54:43 ID:2mjh0JsA.6
>>8
V125の事知らないよね?
乗ってみればわかるよ

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017 2012/02/21(火) 19:55:21 ID:CUpKNxpao2
へばり付いたガスケットの残りを綺麗に取るいい方法って何かありますか

ホームセンターのシールはがし剤ではうまくいきませんでした

鉄のへらでやってたら、傷だらけになりました

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018 2012/02/21(火) 20:00:47 ID:f55Y6b/2MU
自動車メーカー純正のガスケット剥がしなら完璧で
それでもダメな奴はスクレーパーというヘラがあるんで、
それで地道にやるしかないね

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019 2012/02/21(火) 20:23:43 ID:Ryf9CbTY/M
ワコーズのリムーバで柔らかくして
スクレーパーで楽勝

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020 2012/02/21(火) 21:14:38 ID:CUpKNxpao2
ありがとうございました

明日買いに行きます

ついでに、カーボンの取り方も教えてもらっていいですか

ブレーキクリーナー掛けて鉄のブラシで擦ってもぜんぜん綺麗になりません

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021 2012/02/21(火) 21:41:56 ID:PvQ1s/ZCKA
これ乗るんならカブを買うな・・・

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022 2012/02/21(火) 21:45:41 ID:to0l.OgODU
>>16オーナーですけど何か?
>>17そこのガスケットネジ少し緩めてプラハンでケースパコパコ叩けば破れずに外せたのに
>>20キャブ用(泡タイプ)のクリーナーで漬け置きが入手し易い手段
ワコーズとヤマハからは凄いの出てるけどネットでくらいしか買えないんじゃないかな?

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023 2012/02/22(水) 11:44:25 ID:ZK4CrSnEpI
もうすぐ3万km行くが分解なんかしなくても元気に走ってる
駆動系はリニューアルしたけどね。

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024 2012/02/22(水) 15:26:30 ID:IJMd3OmqBQ
車(ミニカ)売って中古のアドレス買った 
正直乗り心地なんてどうでもいい

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025 2012/02/22(水) 19:56:48 ID:3dSCa98v36
>>24
正直な方ですね。

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026 2012/02/23(木) 12:54:57 ID:wqJUybrUNI
アドレスに乗り心地求める奴なんていないだろ・・・・いるの?

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027 2012/02/23(木) 21:09:25 ID:kIuiAsfZMc
小柄でキビキビ走るし、フラットフロアで缶ビールもケースで買える。
維持費もタダみたいに安いしチャリ感覚の良い乗り物だよ。

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028 2012/02/23(木) 21:17:34 ID:u/6X9lLQEY
>>26>>27撒き餌を撒くな

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029 2012/02/23(木) 22:05:16 ID:X8q1xagxBY
スクーター買うなら、カブの方がいいな。

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030 2012/02/23(木) 22:53:29 ID:SKyi0cfloo
カブよりV125の方が燃費以外(大して変わんないけど)満足感高いよ
両方所有してる俺が言うから間違いない。

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031 2012/02/24(金) 23:52:04 ID:QjT5i1auso
K5以外アド名乗るな!

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032 2012/02/25(土) 10:24:46 ID:7BdGmbmxTo
>>20の炭素除去は燃やす方法はどうか。
素材が溶けない温度の炉に放り込む

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033 2012/02/25(土) 20:44:57 ID:FZ66IHljXc
>>32それこそ大変じゃない?

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034 2012/02/25(土) 21:22:47 ID:MEFtl2uyME:au
>>32
こびりついてるのは炭素酸化化合物だから、燃やしても取れないよ…
ケミカルクリーナーで取りきれないのが我慢ならないなら、
アルミナサンドブラストあたりで一発じゃない?
バルブシート痛めないようにね

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035 2012/02/25(土) 21:45:42 ID:zWaCbEL7GM
ピカールでOK。

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036 2012/02/25(土) 22:18:10 ID:XndwPp4CuU
そろそろ、アドレス板ができればいいのに。

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037 2012/02/25(土) 23:47:32 ID:Z/TGAUouP2
このスレ、スルースキル高杉

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038 2012/02/26(日) 02:20:20 ID:SwZD2ln11A
バイクに求められるのはパワーとか高級感なんかより軽快さや
すり抜け性能だとV125に乗るようになって実感しましたね。

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039 2012/02/26(日) 03:17:40 ID:npX0k8yez2
これでツーリングに行くとかマジですか?
一日何km走るんですか?

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040 2012/02/26(日) 04:18:10 ID:vIPDhsCerE
一日の最高だったら、700kmぐらいははしったことがあるよ

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041 2012/02/26(日) 07:45:50 ID:3R1VdAsMW6
>>40
すげーー!高速道路なしで700kmはすご過ぎます

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042 2012/02/26(日) 17:41:37 ID:iEOyZIqeiI
>>39
そんな貧乏人いるわけないだろ

返信する

043 2012/02/26(日) 17:56:07 ID:CqyYm0PxOE
>>42
そうやってすぐに貧乏とか…
心が貧しいぞお前。

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044 2012/02/26(日) 21:47:10 ID:dYKos9m0es
>>42やっぱりその程度の話題でしか口を挿めないんだw
技術的なレスはチンプンカンプンですねwww

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045 2012/02/26(日) 22:51:30 ID:vIPDhsCerE
やっとエンジンのオーバーホール終わりました
なんやかんやで一ヶ月かかりました

エンジンかかった時は感動しました
一ヶ月もバッテリーほったらかしだったのに、セル一発でかかりました。ビックリ!

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046 2012/02/27(月) 00:13:57 ID:pHcFqyBD2s
サイクルコンピューター付けたwトリップ便利。これぞ貧乏チューン
Sには要らんよな

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047 2012/02/27(月) 06:51:13 ID:DUxCz3y1WU
>>45何でオーバーホールしたん?

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048 2012/02/27(月) 20:49:42 ID:vB/SlcNt0A
いろんな所からのオイル漏れが激しくなってきたからです

エンジンばらばらにして、ガスケット変えて
外側はパテと液体ガスケットで、コーティングしたら、オイル漏れ直りました

ついでにボアアップしときました

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049 2012/02/28(火) 20:27:23 ID:BSxKvIiM82
>>48ボアアップすると燃調大変でしょ?
OIL漏れは結構多いみたいね
家のも滲みはあるけど埃吸って垂れないから気にしてないや

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050 2012/02/28(火) 20:31:39 ID:ahExKuF0Og
これくらいのサイズのスクーターは、めさ便利だな。
マジでチャリ感覚だ。
しかし、所有欲みたいな部分が
全く満たされないのが難点なんだわ。

シグナスなんかは、必要以上にぶっちゃりしてるけど
そのせいで、所有欲は満たされそう。

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051 2012/02/29(水) 10:37:54 ID:cHG4Z5f9co
25万円も出して所有欲のかけらも満たせないバイクはいらない。

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052 2012/02/29(水) 20:33:40 ID:/sfqILGXSY
要らなきゃ買わなくて結構です
一々報告はいりません

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053 2012/02/29(水) 20:52:42 ID:cHG4Z5f9co
↑おぉ!レスサンクスだぜ!

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054 2012/02/29(水) 21:00:14 ID:/sfqILGXSY
感謝される覚えもありません

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055 2012/03/01(木) 00:05:57 ID:Hz0xTJq0V6
買ってみたら意外と所有欲が満たされた
見た目ちょっと大きめの原スクなのに「ボボボボ」と重圧な排気音がバイク好きの心をくすぐる。

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056 2012/03/01(木) 02:16:00 ID:k1MKGmNsvU
アドレスのスレずっとあるな
そんなに良いバイクなのか?
と思い初めて開いてみたが
ネタと煽りとマジレスが混ざった
おもしろいスレだなw
しばらくROMってよう

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057 2012/03/01(木) 21:28:53 ID:uu1wuLRWOQ
>>55
だよね

ちょっと、ドカぽい音で

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058 2012/03/01(木) 21:39:44 ID:2IzvAuMSuM
所有欲なんってこれっぽちも持てなかった。
しかし使い勝手は最高であった。

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059 2012/03/01(木) 22:55:42 ID:k1MKGmNsvU
見た目からして90年代のスクーターって
感じで時代遅れ感が漂ってるね

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060 2012/03/02(金) 23:58:07 ID:C9s.8/GSK6
飽きの来ないオーソドックスなデザインの中にもスピードを感じる要素が有り好感が持てる

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061 2012/03/03(土) 07:10:22 ID:af.rtG/cWk
みんな雨の日でもアドレス乗らざるをえないの?
なんか、かわいそうな人生だね。

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062 2012/03/03(土) 13:55:35 ID:DVjI9bwLPE
残念ながら電車です。

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063 2012/03/03(土) 16:22:55 ID:9996X62tCc
>>61
土曜日の朝から明和にレスなんて、かわいそうな人生だね

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064 2012/03/03(土) 18:53:21 ID:5PFAb3HP9g
雨でもアドレスで幸せ

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065 2012/03/03(土) 23:04:27 ID:F8mZHDe1Gs
今日は大渋滞だったがV125の高いすり抜け性能のお陰で遅刻せずに済んだ。

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066 2012/03/05(月) 07:02:27 ID:iN25ECMJto
削除(by投稿者)

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067 2012/03/05(月) 20:06:38 ID:B7T.2LJuA2:DoCoMo
東京住みだが暖かくなったらまたアドレスで名古屋まで台湾ラーメン食いに行く。
ええ貧乏ですよ(^o^)/

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068 2012/03/05(月) 20:34:13 ID:bn.jBvLRDI
ボアアップしたんですけど、
8000回転までしか回らなくなって最高速も85km/hまでしかでなくなりました。

今後、インジェクションコントローラー付けて、WR18gにする予定ですけど、
他になんかする事ありますか?

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069 2012/03/05(月) 23:11:41 ID:QwuQvCQjqo
>>68
>他になんかする事ありますか?
マジレスすると
ボアアップしたのなら軽二輪登録を始めとして税金や保険等の見直しが必要


キャブなら多少は帳尻があっちゃうんだろうけどインジェクターは増えた空気量にあわせて勝手に燃料を増やしてくれないから
予定しているコントローラーで増量したら少しはマシになるんじゃないのかな?
理想は吸排気系全部見直した方が良いんだろうけど、スクーターの排気系は五月蠅くて音が汚いのが多そうだし
あちらこちらを弄っていくと、最初からもっと走るバイクを買っておけばよかったとむなしくなりそうだから適当なところで妥協した方がいいかもね

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070 2012/03/07(水) 10:54:47 ID:jifpRiVXYc
V125はノーマルに限るな
高度に完成されたバイクだから余計なことするなという事

返信する

071 2012/03/07(水) 19:46:50 ID:9RDWLpVjvU
>>68
自分もボアアップしたいんですけど、もっと詳しく詳細聞かせてもらっていいですか
取り付けの時に大変だった所とか、ノーマルとの走りの違いとか
お願いします

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072 2012/03/07(水) 20:11:33 ID:PzODvXJMjM
いい加減さぁ、しょぼいバイクを吊るし上げるの
やめようぜ。
陰湿なイジメと同じだぞ。

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073 2012/03/07(水) 20:46:02 ID:xwyybpzkb2
>>65
アドレス乗りって土日働いてるのかww
マジ負け組すぎww

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074 2012/03/07(水) 20:56:20 ID:G08pRLu66k
何で土日働いてたら負けなの?

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075 2012/03/07(水) 21:42:13 ID:xwyybpzkb2
>>74
まずそれが分からないのが馬鹿だし、自分で調べないで人に聞こうとしてるのがさらに馬鹿w

返信する

076 2012/03/07(水) 21:58:39 ID:Mcj1Pt2jG6
>>75適当に因縁付けただけだから答えられないだけだろ

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077 2012/03/07(水) 22:03:58 ID:YnOjGSVRDk
正解!

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078 2012/03/08(木) 00:04:44 ID:mQ9tpEyrp.
平日休みの方がいいぞ
ディズニーランドはガラガラだし
電車も座れるし
渋滞知らずさ
市役所も好きな時に行ける

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079 2012/03/08(木) 09:42:23 ID:/sNaafWaE6
↑自慢にもならん

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080 2012/03/08(木) 17:26:20 ID:omd2tRJem2:DoCoMo
デズニーランドは水、木曜がいっちゃん空いてるぜ。
誰かスペマン付き合えよ。

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081 2012/03/08(木) 20:16:04 ID:x.r9cwgKEE:SoftBank
誰か東京ゲートブリッジ渡った奴いる?
車で行ったらけっこう勾配きつかった

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082 2012/03/09(金) 07:22:32 ID:/6MMB1IZ3M
国産2種スク最高速(GPSロガー測定)

シグナス 99.3km/h
PCX 95.1km/h
Dio110 90.4km/h
V125 89.4km/h

非力な空冷2バルブなのに健闘してるね
V125ってやっぱすげーんだな

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083 2012/03/09(金) 07:31:35 ID:/6MMB1IZ3M
国産2種スク燃費テスト

PCX 43.9km/L
Dio110 41.5km/L
V125 33.3km/L
シグナス 32km/L

アイドリングストップなんてなくても
軽量だから燃費も良い

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084 2012/03/09(金) 20:21:25 ID:O37ujjj9Lk
>>83俺のV125はどんなにブン回してもリッター35km切らないぞ
同じペースで走ると上位車種の燃費はどれくらい落ちるんだろうな

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085 2012/03/09(金) 20:26:20 ID:k5V1pq9x0E
        シグナスX   リード110  アドレスV125  PCX125
乾燥重量    115      128       85      106
燃費        40       20       56       43
最高出力   11.0/8500  7.0/7500  11.4/7500   10/7500
最大トルク    0.93/7500  0.65/6250  1.20/6000   1.0/6500
ゼロヨンタイム    22秒      29秒      13秒     15分
最高速度    100       80       110      85  
筑波ラップタイム  93秒    102秒      67秒      123秒
足元スペース   狭い   凄く狭い  足が伸ばせる広さ 無
アフターパーツ   多い     皆無    悩む程に多数  無
キャリア       無      無       標準装備   無
フロントポケット   不可     無       大容量    無
コンビニブレーキ  不可      無      ABS連動    無
ギビボックス    不可     不可     標準装備    無
コンビニフック    不可      不可    標準装備    不可
グリップヒーター   不可      可     標準装備    不可
ココセコム      不可      不可    標準装備   不可
シートヒーター    無理     無理     標準装備   無理
フロントバスケット  不可     不可       可      不可
ナックルカイザー   不可      無     標準装備    無
キック        あり      無      標準装備    無
サイドスタンド    あり      不可     標準装備   無
HID(ロービーム)  55W     暗い30W    40W     55W     
ツインメットホルダー  無        無      標準装備   無
シュガーライター    無       無      標準装備    無
イモビライザー     無       無      標準装備    無
旭風防      不可      不可     標準装備    無
乗り手     会社員    アルバイト   公務員    無職
ステータス性   普通     不満     大満足     良

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086 2012/03/09(金) 22:53:02 ID:2Vphi9c8a.
お前らやっぱり土日に休めないようなかわいそうな職種だったのかw

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087 2012/03/10(土) 08:27:14 ID:uFAn5fTkt2
>>86土日休みでも君みたいに1人ぼっちというのもなーw

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088 2012/03/10(土) 09:20:43 ID:ulcVnGs2S6:DoCoMo
>>83
俺のは冬場は40キロ、夏に長距離かけると50キロちょいだ。pcxやDioってそれより走るのか?

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089 2012/03/10(土) 13:54:20 ID:WtQqNer9d2
>>85
PCXのゼロヨンタイムはネタ?w

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090 2012/03/10(土) 15:01:26 ID:MJDLMEi/gk
俺のは距離160〜170位走って給油で5.3L前後だ、K5だけど

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091 2012/03/10(土) 20:45:15 ID:d5mdH1T.G6
60kgのK7乗りだが、
シグナルダッシュなんてやらないまったり派だけど
満タン方で通勤町乗り30〜38ぐらいかな。
今は冬場だから燃費悪いわ、暖機無しでも32〜33ぐらいかな。
40超えたのってツーリングの時ぐらい。
ってかブン回してもリッター35km切らないってさすがに嘘だろ、
それだとまったりで50km超えるぞ

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092 2012/03/10(土) 21:25:15 ID:uFAn5fTkt2
>>91嘘じゃないぞ
毎日通勤で使ってるし
先日も23号ぶっ飛ばしで鈴鹿〜名古屋間でも40Kmだった
同じくK7で暖機無しだし名古屋市内通勤
今の時期で35Km
夏だと38Kmくらいだな
燃費33Kmまで落ちた事は1度もない

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093 2012/03/10(土) 22:03:53 ID:OKGF.uuuTc
俺の場合で概ね35km前後。
冬場は1割弱くらい燃費が落ちるね。
空気圧を高めに設定すると燃費と軽快感が確実に増すが、
高くしすぎるとブレーキの効きが悪くなるので程ほどに。

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094 2012/03/11(日) 08:41:41 ID:jF8JUsCTYc
発進加速でアクセル半開、出しても70km程度の安全運転のおっさんだが
さいたま市〜池袋間17号通勤でリッター35切るぞい?信号少な目の郊外でも40届かん
30km/h定地燃費が56なのにリッター50超はありえんだろとマジレス

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095 2012/03/11(日) 16:29:19 ID:OME2cJ7TzI
インジェクションコントローラー付けました。

いろんなセッティング試しましたけど、加速も最高速も変わんないな。

WR18gにしましたけど最高速は85ぐらいです

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096 2012/03/11(日) 16:34:06 ID:tmp6tDFK52
>9516gにしてみなよ

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097 2012/03/11(日) 17:21:30 ID:VE/hbKq5zY
>>95
V125のチューニングには詳しくないが
一般的にスクーターのボアアップしたら
トルクは増えるけど回転数や最高速は
あまり変化がないと思うぞ
回転数上げるならカムシャフト交換
最高速あげるならハイギヤ組み込み
既に両方ともやってるならすまん

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098 2012/03/12(月) 01:05:26 ID:VV5O2OVTgk
k9乗りだが東京→高遠ツーリングで夏場はマジで50.1km/Lだよ。
いいタマに当たっただけなのか?

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099 2012/03/12(月) 07:49:33 ID:hwZbtaFGUU
うん、燃費走行すれば50km/いくね。
普通に乗っても40km/超える。

必死にネガキャンしてる奴はホンダの社員だろwww

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100 2012/03/12(月) 09:31:45 ID:Qy1qCueqfo:DoCoMo
東京と名古屋を往復した事あるが、6リッタータンクなのに4回しか給油しなかったのにはワロタw

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101 2012/03/12(月) 12:25:07 ID:Rk3p0RgdXw:SoftBank
燃費走行するとバッテリーが上がりやすくなるからやらなくなった
全開でも30きることないし
信号待ちのサイドスタンドの方が効果的

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102 2012/03/12(月) 12:41:13 ID:gZfiy5Z8Zo
どっちにしろこれだけ燃費が良ければどうでもええ
燃料代なんかタダ同然ですわ

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103 2012/03/12(月) 17:47:58 ID:CIXkXM9rmU
同じルートで比較せんと意味ない。

PCXスレの>>16を参考にしてくれ!

返信する

104 2012/03/18(日) 17:07:34 ID:UtkbmrUkyg
アドレスを150ccにボアアップした者です

・8000回転、85km/hしか出ないのが発覚
        ↓
・インジェクションコントローラー装着・・・変わりません
        ↓
・WR18gに重くする・・・変わりません
        ↓
・新品の純正ベルト交換・・・変わりません
        ↓
・エアーフィルター新品に交換・・・変わりません


あと何やったらいいですか 
9000回転 95km/h が目標です

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105 2012/03/18(日) 17:37:25 ID:k5dfIuoB.c
ベクスター150に乗り換える

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106 2012/03/18(日) 17:42:21 ID:9iLCg7zHwA
>>104
だから>>97読みなってw
ボアアップ→トルクの向上(回転数は変わらないかビックボア化で落ちる場合もあり)
インジェクションコントローラー→高回転時に最適な燃料噴射(エンジンが高回転で回る仕様じゃなきゃ無意味)
と言うわけでエンジンが高回転で回るようにするには高回転向けのバルブタイミングにする
ハイカムシャフトの組み込みが必要
最高速を上げる、又は高速走行時のエンジン回転数を下げるにはハイギヤを組み込み(通常のバイクのスプロケ交換に相当)
これがスクーター共通のセオリーだよ
ボアアップしてパワー上げて高回転に対応できるインジェクションにしてもカムシャフトが
ノーマルじゃエンジンは高回転型にはならないよ

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107 2012/03/18(日) 21:43:28 ID:UtkbmrUkyg
>>106
レス、ありがとうございます

ノーマル(125cc)の時は9000以上回って(リミット9200)100km/hでてました
ボアアップ(150cc)したら8000回転85km/hになってしまいました

排気量25cc上がっただけで、−1000回転、−15km/hの原因が知りたくて
レスしています

・ボアアップしたらリミットまで回らなくなる物なのですか?

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108 2012/03/18(日) 22:34:39 ID:cN7UJpBKKM
↑どんだけ説明しても頭に入らないのなwww

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109 2012/03/18(日) 22:58:04 ID:XhCqAG93ww
>>107
原因は燃料不足又は大杉
明らかにパワー落ちてる、その状況じゃハイギヤ付けても回しきれない
理想的な燃焼条件にならないから回転数も最高速も出ないんだよ
それからカムとか殆ど関係ない>>108の話はあんたが求めてる事とは全く別件のアイテムだ
燃料大杉ならコントローラーで絞れば良いだけだが調整しても少ないならポンプの吐出量が足らん
V125の場合正確には燃料ポンプじゃないけどな
まさかインジェクションコントローラー付けただけって言うなよ
ちゃんと調整してんだろうな?

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110 2012/03/19(月) 19:57:53 ID:dtB0SHyJDY
>>109
レス、ありがとうございます

インジェクションコントローラーは、
特に6000回転(1000回転レベルで10段階の調整可能です)以上からの噴射量をメインにいろいろためしました。

でも、乗った感じでは違いがよく分らず
同じ道でタコメーターとスピードメーターをずっと見ていてもほとんど違いはなかったです

・エンジンの組み付けと時にどこかを失敗すると回転数が落ちる(ネジの締め付けとかグリスの付け忘れとか)
・ボアアップキット自体の精度が悪い(9000円ぐらいの奴です)
・ボアアップするとこんなもんで、ハイカム付けて初めてまともに走るとか

なんでもいいので、教えて下さい お願いします

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