レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
250ccでも語りましょうか
▼ページ最下部
001 2012/02/12(日) 17:42:54 ID:izd7LkKcCc
175 2012/03/22(木) 15:57:31 ID:klcSlxQpLE
>そういう経緯があったのね
そんなことも知らないで、ネットでひっかけてきたニワカネタをしたり顔して書き込むなと言いたいね。
昔から有名な話だ。
返信する
176 2012/03/22(木) 17:07:27 ID:j09aS4Cx7Y
>>174 俺がいらんレスしたから変なのが湧いて出た。
気分を害したでしょ。すみません。
返信する
177 2012/03/22(木) 20:38:34 ID:aPMHK1BmDQ
>>176 いやいや、25年前にリアルタイムで番組観て以来、俺の中では
根津甚八と宇崎竜童は道楽で無謀にラリーに挑戦して早々に
自主リタイアしたヘタレというイメージだったから、経緯が
わかって認識を改められて良かったよw
あと、明和の何年も解除されないプロバイダ規制の巻き添えで
仕方なくコテハンなんだけど、以前あったスレで原付の30キロ規制は
おかしいって主張して曲げなかったら、俺のコテハン見ただけで
難癖つけてくる変な奴がたまに湧くようになったんだよw
迷惑かけてごめんね
返信する
178 2012/03/23(金) 08:06:59 ID:3MMQo3pE8M
今250マルチ(骨)に乗ってるが、
9割以上街乗りの俺にとっては低回転でのニブさはちょっと致命的だった
まあ回せばいいだけの話と言われればそうなんだが、街中で高回転の五月蝿いエンジン音を響かせるのも恥ずかしいので…
11,000回転あたりを超えてからの急激な加速は確かに魅力だし
「回す楽しみ」を至上としている人ならこれ以上のバイクは無いんだろうと思うが、
俺の場合は近いうちにCBR250R(もちろんMC41の方)あたりに買い換えるかも知れん
返信する
179 2012/03/23(金) 18:16:05 ID:QqcMxADNIc
250マルチ乗りって
低速鈍い→回す→必然的にそれなりの速度になる→赤切符のコレクター
という奴が多い。
返信する
180 2012/03/23(金) 18:26:37 ID:FZ7PuNWjbY
行きつけのスーパーがポイント10倍やってて、その帰りだけど。
今日、赤切符7000円で買ってきたけど、てかバーゲンなの??
返信する
181 2012/03/23(金) 18:34:51 ID:R5Z8khP79E
俺が250乗ってた頃、250の法定速度は50キロだったから
連れの400(法定速度60キロ)と一緒に走ってたら白バイに
「400と同じ速度で走るな!切符切るぞ!」って言われたことがある
返信する
182 2012/03/23(金) 19:09:43 ID:RpSr.q7y66
183 2012/03/23(金) 19:13:44 ID:gSsRWd7E4Y
>>181 いまだに高中低速の区分があると思ってる年寄りドライバーは多いんだよ。
ピンクナンバー125で車と同じ流れで走ってたら煽られたあげく、信号待ちで怒鳴られた事がある。
返信する
184 2012/03/23(金) 21:11:31 ID:Lz3Q9UaK1I
>>179 250の4気筒欲しいと言ったらそれと同じセリフを
大型乗りの人に言われたことがあるわ。
排気量大きいほうが回さなくなるから飛ばし過ぎなくて済むと。
友人もそれが怖くなったらしく新車のバリオスを1年足らずで売り払って
ニンジャ250を買ったと言ってたね…
やっぱり乗り手を”その気”にさせてしまうのだろうか。
返信する
185 2012/03/23(金) 21:26:12 ID:R5Z8khP79E
186 2012/03/23(金) 22:15:12 ID:QqcMxADNIc
>>184 「その気」なんて妙にもったいぶった言い方は止めとけ。
サーキット以外では使いものにならないただの欠陥車だ。
返信する
187 2012/03/23(金) 23:10:54 ID:s.u1x3MFss
うーん・・250㏄4気筒は高回転を操ることで楽しむ乗り物と思いますが。
返信する
188 2012/03/23(金) 23:41:36 ID:R5Z8khP79E
街乗り用に作られてる乗り物で街乗りできないなんて言ってる奴はほっとけよw
返信する
189 2012/03/23(金) 23:41:43 ID:AninPL4Fe6
速さとか加速感とか求めるなら排気量に頼った方が好きだな。
250は軽くて取り回しのいい街車がいいな。
返信する
190 2012/03/24(土) 08:40:05 ID:hjhnT8RIGg
全開を「気持ち良く加速してる状態」とか言い替えて、
かえってドツボにはまってる馬鹿はほっとけ
返信する
191 2012/03/25(日) 00:29:30 ID:uDORYDCbOc
>排気量大きいほうが回さなくなるから飛ばし過ぎなくて済むと。
単純バカか?
排気量がいくつだろうが、メーター見りゃ済むこったw
返信する
192 2012/03/25(日) 10:41:46 ID:FEVKYFCf7.
250マルチがギャーンとけたたましい音を立てて加速しても
リッターマシンが普通に加速するより全然遅い
回るエンジンだからスピードを出し過ぎるっていってる奴は250マルチに乗ったこと無いだろ
返信する
193 2012/03/25(日) 10:45:58 ID:v7HBkplFz.
194 2012/03/25(日) 10:54:20 ID:FEVKYFCf7.
195 2012/03/25(日) 11:04:03 ID:SWMysITCm6
cb250hawk→cb400f→cbx250→cb900→srx600
銀翼→S4と乗り換えて来て
一番可愛くもあり一番亀さんだったのはSRX600でした
一番使いやすかったのはCBX250でしたw
返信する
196 2012/03/25(日) 11:36:45 ID:VQCgkIMqL2
>>192 それで飛ばすような走り方するってことなのかな?
アクセル開けて走るような癖が付いてしまうとか。
返信する
197 2012/03/25(日) 11:47:16 ID:FEVKYFCf7.
>>196 マルチは高回転型エンジンだから
8000回転回っててもツインやシングルが4000〜5000回転のときくらいの速度しか出ないでしょ
そういうミッションやスプロケがついてるでしょ
回さなきゃ走らないエンジンだから回してるだけで、飛ばそうと思ってはいないし実際飛ばしてはいない
でもアクセル開けて回して走る癖がつくのは確かかもしれんw
ZXR250からZXR400に乗り換えた時、「回転上がらないのに加速する!」って思ったし
返信する
198 2012/03/25(日) 18:05:15 ID:RkN7oMK7iI
>>ZXR250からZXR400に乗り換えた時、「回転上がらないのに加速する!」って思ったし
正に同感です、俺は、借り物ですがいっぱい乗りました、スゲエ楽しいかったっすね
250は音より2割は遅い
だから、ぶん回すって感覚で楽しい
最高速もかなり我慢して実測200km出るかなという程度
でも、本人はエンジン音で250kmは出てる感じ、かなり、気分的にお得感あり
また、この頃のレプリカ400はノーマルでもかなり速い、200kmは普通の道路で
普通に出るよ、あくまでも80年代後半から90年代初頭の道路状況だけど
SP仕様でクロスだとギア比がハイ過ぎて公道では難しいが230kmは出るだろう、つか、出る
パワーの参考になる最高速でこんな感じ
返信する
199 2012/03/26(月) 01:27:35 ID:dqJ/60ubp.
高回転で回ってる250マルチって、トーンは高いけど音量はそんなにないから、
音から感じるスピード感は言うほどないよね。
感じるのは乗ってる人間だけ。
返信する
200 2012/03/26(月) 07:01:31 ID:sLVNOh3zeE
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:73 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:250ccでも語りましょうか
レス投稿