レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

250ccでも語りましょうか


▼ページ最下部
001 2012/02/12(日) 17:42:54 ID:izd7LkKcCc
まったり行きましょうか。

返信する

002 2012/02/12(日) 17:46:05 ID:izd7LkKcCc
老若男女オーナさんは多いでしょうから
ここでまったり語り合いませんか。

現オーナーさんの自慢自爆話も宜しくお願いします。

サムネは当方のルネッサの旧バージョンです。
今はカラー変更とフロントマスタを変更してます。

返信する

003 2012/02/12(日) 18:05:03 ID:tUTJb6GTx2
日本でバイクという乗り物に乗る分には色々とバランスが取れていると思うよ

返信する

004 2012/02/12(日) 18:09:11 ID:q8Qp/kyPDI
SRV250とルネッサって安いよね。入門バイクには良いと思うんだけどなあ...
SRX250も良い。今ってもうパーツが出ないとか問題有るのかねえ??

返信する

005 2012/02/12(日) 18:17:46 ID:eHKHTLsU42
俺もGBもってる
たまに火入れるくらいかな
最近乗らんのよね〜

返信する

006 2012/02/12(日) 20:08:20 ID:izd7LkKcCc
>>3
不自由はないですよね。
消耗品も安価ですし燃費もいいです。

>>4
そろそろパーツの欠品出てきたようです。
しかし基本的にタフな機種なんであまり心配していません。
オクではパーツ単体も結構出品されていますから。

あとオクだと実働で5〜6万ですからドナーでもう1台
入手しようかと目論んでいます。

>>5
俺も年末多忙でしたので2ヶ月ぶりに
エンジンに火を入れました。

GBは良いですよね。
仕上げも上等でパワーもありますし。

返信する

007 2012/02/12(日) 20:09:37 ID:9Ha8FI5hRQ
CB250RSを再販してくんないかなぁホソダさん?
できれば工ンジンだけAX-1ので

返信する

008 2012/02/12(日) 20:13:44 ID:uhy6hQKQjU
009 2012/02/12(日) 21:04:12 ID:p70JO8eMgE
グース250に乗ってます。
四十路を越えて肩腰が泣いてます。
短距離の通勤快速なので我慢です。

返信する

010 2012/02/12(日) 21:36:57 ID:xT4.N20h7.
250マルチは世界に誇るエンジンだと思います
BMWでも作ろうと思えばできたでしょうがやる意味が分からず傍らで地味に驚愕してことでしょう
悲しいかな今は昔ですが・・・

返信する

011 2012/02/12(日) 22:47:53 ID:1KMYuXl.KY
250マルチのバイクが発売されることはもう永久にないでしょうな
悲しいですが・・
最近ジェイドやバリオスが気になります
そろそろ部品も出なくなるでしょうから今が乗る最後のチャンスかもしれませんね

返信する

012 2012/02/13(月) 00:12:28 ID:UosgOwAkHo
永久って事はないかもしれんですよ

なにせ最近までカワサキは売ってたし、
CBRやFZの4発は世界中でカルトバイク扱いで珍重されてる

新型出せって声が海外経由でメーカーに届けば、メーカーも無視は出来ないはず

返信する

013 2012/02/13(月) 00:32:26 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
ルネッサ乗ってたけど本当に良いバイクでした。
パワーは不足気味だけど回して楽しいエンジン。
10回以上こけたけど全然壊れないほどの頑丈さ。
5万km乗ってトラブルは前バンクのエキパイボルトが折れたくらい。
デザインも格好いいし良い思い出のバイクです。

返信する

014 2012/02/13(月) 00:46:47 ID:x/udLyKjhU
SRV250とルネッサは美しいバイクだね。
古いけどGPX250RⅡとかも楽しかったな。

返信する

015 2012/02/13(月) 00:49:09 ID:QDwRxvLzsU
ヤマハのSRVはボートのイメージ。

返信する

016 2012/02/13(月) 01:09:11 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
そういえば全く関係ない話だけど、
日産が『パルサー SーRV』と『ルネッサ』という車を売ってましたね。

返信する

017 2012/02/13(月) 01:13:05 ID:Rgc.i.Px.k
018 2012/02/13(月) 02:15:13 ID:swTWG98Q3s
>>10
まあ250ccクラスの4気筒車を最初に作ったのは日本のメーカーじゃないけどね。

返信する

019 2012/02/13(月) 06:22:39 ID:MLJy2ZL78A
[YouTubeで再生]
そうそう
日本はそれより先に250cc6気筒があったね。

返信する

020 2012/02/13(月) 09:58:16 ID:3Rky5x8psU
>>10-11
250マルチはとにかく乗って楽しいバイク。
あの高回転まで一気に吹け上がる感覚はほかにない。
そしてリッターにはない軽さで駆け抜けられる。

250でマルチ以外のバイクは乗り方の趣味次第じゃないかな。

自分にとって400は中途パンパなサイズで不要な存在。
駄目な400といえばZZR400がその典型で、一度だけ乗ったが2か月で手放した。
重い、加速しない、曲がらない、止まらない。
どうせ車検代がかかるなら400にないパワーを持つリッターに乗ったほうがいい。

返信する

021 2012/02/13(月) 10:21:49 ID:CT5d92eV4k
400はメーカーにとって足かせだろうなぁ
そろそろ開放してやってほしい
2000近くの排気量も一般化しつつある昨今に400が普通てのもw

返信する

022 2012/02/13(月) 11:57:45 ID:UosgOwAkHo
単気筒も400が一番中途半端だな。
単気筒もキチンと回す250ccなら、80年代末スペック、30馬力/135kgとすれば、
今でも十分街中じゃ速いぞ
CBRはどれくらい軽く出来るかわからんけど、重いね。
外国人向けサイズになっちまってる?

返信する

023 2012/02/13(月) 21:03:18 ID:STZFajV8vs
排ガス規制でデカイ触媒つけなきゃいけないのに
80年代スペックなんて夢のまた夢。

返信する

024 2012/02/13(月) 21:10:30 ID:U10yNx/jRk
>>19
ほう。市販車で6気筒があったなんて初耳だw

返信する

025 2012/02/13(月) 21:11:28 ID:UosgOwAkHo
海外生産でならやってるメーカーがあるじゃん
要は、耐久性を言い訳にして、マージンだらけのスペックに甘えてるようにも見える。

返信する

026 2012/02/13(月) 21:19:18 ID:U10yNx/jRk
削除(by投稿者)

返信する

027 2012/02/13(月) 21:24:13 ID:U10yNx/jRk
>>22
CBR250Rは単気筒にしてはかなり速いよ。
昔のCB250RSとかGBみたいなフィーリングを想像してると裏切られること必至。

返信する

028 2012/02/13(月) 22:17:47 ID:STZFajV8vs
>>25
メガリのどこが軽いんだ?
乾燥重量135kgって、装備重量に直すと150キロをかなり超えるぞ。
CBR250Rとはせいぜい数キロの違いしかない。

もうちっと、知識を持ってから来いよ。

返信する

029 2012/02/13(月) 22:22:24 ID:STZFajV8vs
おっと、メガリは137キロだったか。

何にしても乾燥重量と装備重量の違いが分かってないアホが多くて困る。
これなら、国産メーカーも乾燥重量のままにしておきゃ
>>25みたいなのを騙せたんじゃないのかねぇ?

返信する

030 2012/02/13(月) 23:03:44 ID:UosgOwAkHo
>>28
申し訳無い! すっかり勘違いしてた!
そっか大差ないんか。ならCBRだわな

返信する

031 2012/02/13(月) 23:17:57 ID:I58Ar2lqoI
250の直4は・・・、正直いらない。
同じ直4なら取り回しを除いたほぼすべての面で今時の
軽いリッターSSのほうが面白いと思う。

250しか乗っちゃダメっていうならあってもいいけれど。

返信する

032 2012/02/14(火) 01:15:02 ID:6YpTlTkVt2
峠道で全開にできるよ。
それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。

返信する

033 2012/02/14(火) 01:25:03 ID:nu0wntxgPg
>峠道で全開にできるよ。
>それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。

俺はCBR-RRだと命賭けないと無理でした。

排気量小さいと峠道でパワーバンド維持で
ガンガン走れるから凄く面白いですね。

返信する

034 2012/02/14(火) 01:28:11 ID:nu0wntxgPg
>>9
グースの250ccは一昔前にシングルレーサのベース車として使用されて
ナンバー付きは絶滅寸前と聞きます。

大事にして下さいね。

返信する

035 2012/02/14(火) 01:34:30 ID:R7yEJ.tNzM
速い=面白いではない

それを理解しないうちは結論はでない

返信する

036 2012/02/14(火) 07:14:18 ID:fauZFeMeKI
(俺は)1万8千とか回して走っても面白くなかった。
スロットル戻した時のエンブレが邪魔だったし。
乗り方が悪かったのかもしれん。
峠で全開にするなら250単気筒とか2ストのほうがスキだった。
1万8千とか回るのは確かにすごいけれど。

返信する

037 2012/02/14(火) 08:16:41 ID:orjkJARXJE
好き嫌いはあると思うけどあのF1のような音がし始めるとテンション上がる
トンネル内の反響音、あれはちょっとした至福

返信する

038 2012/02/14(火) 08:22:25 ID:3kYKT25PXk
>>31
250のスレでリッターSSを比較対象に出すのは正直いかがなものか

返信する

039 2012/02/14(火) 09:52:21 ID:eG/7FtagQc
俺は250ccだとどうしてもオフ車一択になってしまう
何処でも走れる開放感と、操作性、乗り心地の良さからくる安心感は何物にも代えがたい

返信する

040 2012/02/14(火) 10:22:07 ID:6YpTlTkVt2
>>35
だが「面白い」の中には速さの要素も含まれる。

返信する

041 2012/02/14(火) 11:37:07 ID:GWW4SeDSmM
「遅いけど面白いバイク」はあるけど、「遅いから面白いバイク」はたぶんない。

返信する

042 2012/02/14(火) 12:23:49 ID:cHwURSpJKk
>>5
だったら俺にくれ!
30半ばまでバイクとは全く無縁の生活を送ってきたんだがGBに一目惚れして突然目覚めたんだ
GBに乗るためにこれから教習所に通う予定

返信する

043 2012/02/14(火) 20:09:16 ID:aPswSN8eLE
峠で全開にできるって・・・
45馬力の250cc4気筒をマジで全開にしたら、
お前らの制御できる範囲を超えるぞ。

こう言う奴らの言う「全開」って
時々アクセルをストッパーまで回した
って程度だろうけどな。

峠で250を「全開」にして免許無くすより
サーキットでリッターSSや600SSを全開にするほうが
よほど面白いし、安全。

返信する

044 2012/02/14(火) 22:16:02 ID:GWW4SeDSmM
まあサーキットですって、素敵!

返信する

045 2012/02/14(火) 23:47:51 ID:nu0wntxgPg
>>43
まぁ限界を求めるとサーキットに行き着くのは正解ですね。

一度でも愛車でサーキットでの限界を知れば
おのずと公道で楽しめる限度も解るのでしょう。

俺は乗ってる年月が長いせいか公道での限界を求める人が
途中でトラブってしまい、多くのモノを失ってるのを端で見てます。

ただそんなチキンレースをするためにバイクに乗ってる訳でもないでしょうから
まったりと楽しんで欲しいです。

返信する

046 2012/02/15(水) 08:07:53 ID:5EcWwFUL/g
公道で攻めて喜んでるのは一部のバカだけだろ。

まともな頭のヤツならモラル的にもリスク的にも公道でバカやったりしない。

公道で攻めるヤツはそのリスクを理解できないバカな上に、
他人を巻き込んで事故るかもしれない危険行為を積極的にやるようなモラルの無いクズだ。

目先の楽しさに自制心を失ってやっちゃうような動物みたいな連中なのさ。

返信する

047 2012/02/15(水) 10:19:04 ID:tf20ZEOgNQ
攻めるって言ってもいろいろあって、充分安全マージンを確保したレベルで攻めてる人もいるわけだし
攻める=無茶な走り ではないよ

ってまあそんなこと言っても「制限速度違反だ」とか言っちゃう杓子定規な奴もいるんだけどw
公道でギリギリ限界まで攻めるのは危険だし、思いっきり走りたいならサーキットってのは正しい
公道では安全第一で攻めたいね

返信する

048 2012/02/15(水) 13:43:11 ID:YpT//c.nV6
峠攻めるとか言ってるヤツはみんなこんなに頭悪いんか?
モラルやマナーよりも欲望を優先させる人って、頭弱いヤツ多いよな。

モラルやマナーの欠落の最たる暴走族とかもやっぱり馬鹿ばっかだもんな。
やは貧困と低学力と、治安悪化モラルの低下はセットだよな。

返信する

049 2012/02/15(水) 16:09:33 ID:uekZWDaP7.
「峠で全開」が、いつのまにか「攻める」
にトーンダウンしてるな。

要するに、「峠で全開」してると称する輩も
引け目くらいは感じてるってことか・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:250ccでも語りましょうか

レス投稿